国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ジュエルカフェ  フォレオ大津一里山店

買取専門店ジュエルカフェ フォレオ大津一里山店 スタッフブログ

2016年02月23日 ジュエルカフェフォレオ大津一里山店 滋賀県 大津市 買取中!

大津市 瀬田 石山 浜大津 草津 南草津にお住まいの皆様 こんにちわ!

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店 スタッフMNです!

バレンタインが近づいてきましたね!

私は毎年自分用のチョコに一番お金をかけている気がします♪

てなわけで、

行ってきました

京都伊勢丹の

サロン・デュ・ショコラへ!

第二段初日の2日のチョコのセミナーへ参加するべく、

朝の8時半から整理券配布場所へ並びに行きました

このセミナー、定員制なので80人ならんじゃった時点で券をゲットできない可能性があるのですemoticon-0106-crying.gif

ちなみに、私がたどりついた時点ですでに30人近く列ができていましたemoticon-0120-doh.gif

で、セミナーの整理券2回並んで(モリ ヨシダ 1枚 & マゼ 1枚)をゲット♪

その後で10階で配られているというパテェシエエスコヤマの整理券配布場所に行ってみると、こちらは配布時間前に100名並んでいたようで配布終了していましたemoticon-0104-surprised.gif

ショコラ会場へ入場するために並ぶ人々に圧倒されつつ、もっと空いていそうな他の階の出入り口に移動してそこから伊勢丹へ突撃!

普段そんな朝早くから入らないからけっこう新鮮でした♪

で、

人気のチョコは開店後1時間くらいで売り切れるというのを目の当たりにして、すげぇ~と感心していましたemoticon-0112-wondering.gif

ちゃっかり並んで モリ ヨシダ さんのチョコをゲット!
それからイケメンなショコラティエ吉田守秀さんのサインをもらい一緒に写真撮影しちゃいました♪

f0173645_1955652.jpg



会場をまわっていくつかチョコを吟味して購入後に11時からの マゼ さんのセミナーへGO!

f0173645_19552199.jpg



立ち見の人とかもいて盛況でした

f0173645_19553610.jpg



マゼのブノワ・ディジョン氏が通訳の方を通してチョコについてやお店について色々語ってくださいました

f0173645_19555177.jpg



試食もあってほくほくです
代表昨のプラズリン(時計方向12時の位置にあるやつ)はアーモンドをローストしてカラメルがけしましたお菓子で甘くてとっても美味しかったです
右回りに回って2番目はアマンダをぱくり
砕いたアーモンド入りのヌガティンをビターチョコでコーティングしてあるそうで、香ばしくももっちゃりとした味わいです
で3番目に食べたのがマゼットです
ピスタチオペーストを練りこんだホワイトチョコレートでカラメルがけしたアーモンドを包んであるとのことで、ピスタチオの風味が生きていました
4番目にいただいたのはフランボワゼットです
フランボワーズパウダーを練りこんだホワイトチョコレートでカラメルがけしたアーモンドが包まれていて、華やかで甘酸っぱい味わいでした
5番目にいただいたのはジブレット フィグです
こちらは新商品とのことで、本店と東京で実演&販売されたのみで京都ではまだ売られていないそうです
中にはドライイチジクが入っていて、その食感と独特の甘さがくせになるお味でした
6番目に食したのはタブレットキャラメルサレです
フランス・ゲランド産の塩を使った塩キャラメル入りのミルクチョコレートで、甘しょっぱくてトレビアーンでした
全部めちゃうまでした

f0173645_19561880.jpg



しかも、お土産までもらっちゃいました
これでセミナー無料とかすごすぎますemoticon-0103-cool.gif

で、また会場をうろうろチョコを試食しまくり今度は1時からの モリ ヨシダ さんのセミナーへ参加♪

f0173645_19563714.jpg



司会役の女性のお名前はキナコさんらしい
吉田守秀氏はファンキーな髪型のわりになかなかクールな感じのショコラティエさんでした

f0173645_19592819.jpg



もちろん試食もあります
すでに売り切れてしまったチョコのうちの1個♪
プラリネパンプルムースはヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネにグレープフルーツのゼストを練り入れたプラリネをショコラノワールでコーティングしてあるそうです♪
それと本来1本1万円するというチョコのテリーヌは濃厚でうまうまでしたemoticon-0110-tongueout.gif

f0173645_2014966.jpg



吉田氏とご友人関係だという水野直己氏もトークに参戦して面白かったです♪


セミナーは初参加でしたが、並んでも行く価値はあるなぁと思いましたemoticon-0115-inlove.gif


また行くぞ~emoticon-0165-muscle.gif

ということで

実は2月3日も行ってたり……emoticon-0109-kiss.gif

そちらはまた次回アップしますね♪














お話変わりまして

ジュエルカフェフォレオ大津一里山店では

ブランド品買取強化中です!


是非、無料査定にお持ち下さい!

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ルイヴィトン
シャネル
エルメス
カルティエ
プラダ
グッチ
コーチ
ブルガリ
セリーヌ
バーバリー
ディオール
イヴサンローラン
その他

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ジュエルカフェ ホームページも要チェック!
http://www.jewel-cafe.jp/



f0173645_1812055.gif

ライン査定

お問い合わせ

現在多くのお問い合わせを頂いており、ご返信に少々お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

宅配・出張買取エリア

  • 北海道
  • 札幌/函館
  • 東北
  • 青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
  • 関東
  • 東京/銀座/青山/神奈川/横浜/埼玉/ 千葉/茨城/栃木/群馬/山梨
  • 信越
  • 新潟/長野
  • 北陸
  • 富山/石川/金沢/福井
  • 東海
  • 愛知/名古屋/岐阜/静岡/浜松/三重/ 津
  • 近畿
  • 大阪/難波/梅田/兵庫/神戸/芦屋/ 姫路/京都/新門前/滋賀/彦根/奈良/ 和歌山
  • 中国
  • 鳥取/島根/岡山/倉敷/広島/山口
  • 四国
  • 徳島/香川/愛媛/高知
  • 九州
  • 福岡/博多/佐賀/長崎/熊本/大分/ 宮崎/鹿児島/沖縄
ページの先頭へ
ページの先頭へ