国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ジュエルカフェ  ゆめタウン平島店

買取専門店ジュエルカフェ ゆめタウン平島店 スタッフブログ

2016年03月25日 岡山県岡山市 東区東平島 ジュエルカフェ平島店 高級食器買取強化中

こんにちは!

少し風が冷たいですが、すっかり春めいてきましたね。

卒業や入学、入社、異動があったり、新しいことを始めたり、

何かを買い換えたり、模様替えをしたり、なにかと変化の多い時季ですね。


片付けや整理をされる方も多いのではないでしょうか?

ジュエルカフェでは色々なものを買取商材として取り扱っております。

出てきた不要なものなど、売ってしまいませんか?意外なものにお値段つくかも・・・。


でジュエルカフェで推している買取商材として高級食器があります!

お家の飾り棚で眠っている高級食器はありませんか?

ウェッジウッドやミントン、ナルミ、ノリタケ、

マイセン、ロイヤルコペンハーゲンなどなど。

そこで高級食器のミントン(Minton)の歴史を紐解いてみます。
(過去にウェッジウッドも載せていますので興味のある方は見てみてくださいね。)

ミントンは、イギリスの陶磁器メーカーです。

銅版転写の彫刻師だったトーマス・ミントンによって1793年に創業されました。

ミントンは初めから芸術性を求め、装飾性に富んだ作品に取り組んできました。

2代目ハーバート・ミントンの時代には優秀な人材を確保し、気品ある大理石のような

美しさを持つ「パリアン陶器」や金を腐食させて紋様をつくる「アシッド・ゴールド」技法などを

発明し、生産性・芸術性を高め、大きく飛躍します。

 

yjimage714KY17C

 


ミントンは豪華に金彩を施した食器を数々生み出し、世界で最も美しいボーンチャイナと呼ばれ、

1840年ヴィクトリア女王より賞賛されます。1856年から王室御用達となります。

戦後になるとミントンは、金彩を施したシリーズから一変します。

1948年にデザイナーのジョン・ワズワースがハドンホール城の壁に掛けられていたタペストリーのモチーフを

デザインした「ハドンホール」を発表するのです。

そして、ミントンの永遠の定番品として、その名を世界に知らしめることとなりました。

「ハドンホール」と同時期にデザインされつつも、採用とならなかった「ハドンホールブルー」が

1993年に発表され、以後「ハドンホール」と並ぶベストセラーとなります。

 

 

minton411a_small

 

 

そんな高級食器に囲まれた優雅な生活を送ってみたいものですが、

庶民である自分にとっては夢のまた夢、誰か引き出物とかでくれないかな?

と儚い希望を抱くのが関の山です(笑)でもそれだと、ご祝儀が・・・辛い!

 


高級食器をお持ちの方!それも財産のうちですよ!

大事にされている方は愛でてあげてください。

ただし、それらが不要な方!

そんなあなたはジュエルカフェの査定に持ってきてみてくださいね!


ちなみに平島店ではミントンのハドンホールの置時計をお買取りしたことがあります。

yjimage5930RLBE

実物を見るとやはり惚れ惚れしますね!

皆様、お手持ちの高級食器見せてください!


ジュエルカフェゆめタウン平島店       
       
所在地:   岡山市東区東平島163番地       
                 ゆめタウン平島1F(正面玄関入口左側)       
近隣エリア:岡山市中区 赤磐市 瀬戸内市 備前市 和気郡       
       
その他の地域からのご来店も大歓迎です!!お待ちしております。       
       
 ジュエルカフェHP → http://www.jewel-cafe.jp/      

ライン査定

お問い合わせ

現在多くのお問い合わせを頂いており、ご返信に少々お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

宅配・出張買取エリア

  • 北海道
  • 札幌/函館
  • 東北
  • 青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島
  • 関東
  • 東京/銀座/青山/神奈川/横浜/埼玉/ 千葉/茨城/栃木/群馬/山梨
  • 信越
  • 新潟/長野
  • 北陸
  • 富山/石川/金沢/福井
  • 東海
  • 愛知/名古屋/岐阜/静岡/浜松/三重/ 津
  • 近畿
  • 大阪/難波/梅田/兵庫/神戸/芦屋/ 姫路/京都/新門前/滋賀/彦根/奈良/ 和歌山
  • 中国
  • 鳥取/島根/岡山/倉敷/広島/山口
  • 四国
  • 徳島/香川/愛媛/高知
  • 九州
  • 福岡/博多/佐賀/長崎/熊本/大分/ 宮崎/鹿児島/沖縄
ページの先頭へ
ページの先頭へ