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ブランドジュエリー買取ならジュエルカフェ

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ブランドジュエリー買取なら専門店がおすすめ!ただいま買取価格強化中です!

ブランドジュエリー買取ならジュエルカフェにお任せください!ティファニージュエリー、ブルガリジュエリー、カルティエジュエリー、シャネルジュエリー、ハリー・ウインストンジュエリーなどなど。購入したり、いただいたものの、使わずに眠らせていませんか?ジュエルカフェは大好評のブランドジュエリー買取を更に強化。幅広い高級ブランドジュエリー買取をカバーし、買取業界最大級のメリットを活かした高価ブランドジュエリー買取でお客様にご満足いただいています。ブランドジュエリー買取のジュエルカフェはブランドジュエリー以外にも買取品目の幅を広げております。お気軽にお問い合わせ下さい!ジュエルカフェはブランドジュエリー買取強化中です。

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ブランドジュエリー買取強化ブランド一覧

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ブランドジュエリー買取ランキング

ランキング

ブルガリ B.zero1
ブルガリの超定番リング、B.zero1シリーズはシンプルなフォルムに「BVLGARI」の文字が刻印されており、男女問わず人気の指輪です。サイズやバリエーション違いもあり、ブランドジュエリー買取で非常にお持ち込みも多いです。

ランキング

ティファニー バイザヤード
こちらもティファニーの超定番、バイザヤードです。気品と高級感が漂いながらもシンプルデザインは大人ながら可愛らしさを求める女性たちから絶大な支持を集めます。ブランドジュエリー買取で多いアイテムです。

ランキング

カルティエ トリニティ
3本の輪が重なり合う、美しいデザインが特徴のカルティエ・トリニティは、3色のゴールドを使用した贅沢なリング。身に付けているだけで幸せを感じることができます。ブランドジュエリー買取で多いアイテムです。

買取価格実績レポート!

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    出張買取

    ¥280,000でお買取いたしました!

    東京都 カルティエ 3連 ラブリング

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    ¥24,360でお買取いたしました!

    北海道 シャネル スクエア ペンダント

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    ¥34,000でお買取いたしました!

    富山県 ブルガリ ブルガリ・ブルガリ ダイヤモンド リング

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    ¥70,000でお買取いたしました!

    徳島県 グッチ K18WG ダイヤモンド ソリテール リング

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    ¥9,600でお買取いたしました!

    神奈川県 ルイヴィトン ヴェルニ グッドラック ブレスレット

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    店舗買取

    ¥13,800でお買取いたしました!

    大阪府 シャネル ココマーク 馬蹄型 バングル

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    ¥48,900でお買取いたしました!

    広島県 ルイヴィトン K18PG ダイヤモンドリング

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    神奈川県 シャネル ココマーク スイングパール ピアス

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    沖縄県 グッチ SV925 インターロッキングG ペンダント

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    千葉県 シャネル ココマーク ピアス

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    東京都 シャネル ココマーク ビジュー テクスチャー リング

買取価格実績レポート!

全国のジュエルカフェ店舗、宅配買取・出張買取にて、これまでお買取した商品の買取価格、買取実績をご紹介!

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ジュエルカフェが選ばれる理由

業界最大級の安心と、買取総数170万件以上の実績!様々な買取品目を高価買取実施中!

  • 業界最大級の店舗数業界最大級の店舗数

    ジュエルカフェは日本全国に直営店200店舗以上を展開する超大型買取専門店!多くのお客様からの信頼とリピートをいただき、圧倒的な買取実績を誇ります。大手ショッピングセンター内や好立地にございます。

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    国内・海外で多くの流通ネットワークを持つジュエルカフェなら、お預かりした商品の価値を最大限に引き出した驚きの高価買取が可能です!最新の市場価格を反映した最大価格でご案内いたします。

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    高価買取・スタッフのサービス・豊富な品目・入りやすいお店作り。その全てが高いリピート来店数に現れています。ジュエルカフェでは多くのお客様に喜びの声をいただいております。

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    全国のショッピングモール・駅前に業界最大級の店舗数を持つジュエルカフェなら店頭買取にて最短10分で現金化いたします。お急ぎのお客様はぜひお近くのジュエルカフェにお越しくださいませ。

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    ジュエルカフェでは金額査定・宅配送料・手数料などは一切無料!買取対象商品かわからない、価格だけ知りたい、そんな場合でもどうぞお気軽にご利用くださいませ。LINE査定やメール査定もお気軽にどうぞ。

  • 充実のサービス充実のサービス

    お客様から大好評の無料ジュエリークリーニング、リピート時にご利用いただける増額クーポン、店舗でのドリンクサービスなど、ご来店の感謝を込めてたくさんの無料サービスをご用意しております。

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ご利用いただいたお客様の声

店頭買取 「よく聞いたことのあるお店だったので安心して利用できました」

ブランドジュエリー買取店の利用は初めてだったのですが、ジュエルカフェのCMを見たことがあり、良く買い物に行く商業施設でお店を見かけたので、安心して利用できました。お店もオープンな感じで外からも見え、お店の前で立ち止まっていると女性スタッフの方が笑顔で声をかけてくださいました。また店舗も清潔感がありドリンクのサービスも付いているので女性にとって嬉しい場所です。ブランドジュエリーの豆知識も丁寧に教えてくれたので金額に納得できました。また利用したいと思います。

「年間20万人以上利用して頂いております」

女性スタッフ

「年間20万人以上利用して頂いております」
ジュエルカフェは日々数多くのお客様にご利用頂いております。大手の商業施設に200店舗以上展開できていることは、これまでジュエルカフェがお客様から積み上げてきた信頼と顧客満足がなければ出来なかったことだと考えています。これからもご安心してご来店頂けるように笑顔でお迎えしていきたいと思います。 ブランドジュエリー買取強化中ですので、また是非ご利用下さい。お待ちしております。ブランドジュエリー買取以外にも買取品目の幅を広げています。近年では骨董品や化粧品、カメラ・レンズのお持込も増えております。お客様のニーズに合わせた宅配買取や出張買取もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。ジュエルカフェは引き続きブランドジュエリー買取を強化中ですのでまたのご利用お待ちしております。

女性スタッフ

出張買取 「ブルガリのリング、予想以上でした!」

ブルガリのリングでしたが、正直、使い込んでいたのでどうかなと思いながら持っていってみると予想以上の高価買取価格に驚きました。本当に捨てようと思っていたものだったので良かったです。無料クリーニングもあり、つけていた指輪も「ぜひ」と案内され、いろいろなサービスにも驚き、大満足です。他にも色々なものを買取ってくれるので、ついでにテレカとクオカードも持っていって換金してもらいました。まだまだ家に売れるものがありそうなのでまた利用します。

「使用感のあるお品物でも大歓迎です!」

男性スタッフ

「使用感のあるお品物でも大歓迎です!」
よくお客様から耳にするのは「ブランド、貴金属の種類によっては買取店では引き取らない」という声です。どこもそうとは限りませんが、ジュエルカフェはどこよりも買取れる種類が多い自信がございます。ものによって、という言いかたにはなってしまうのですが、当店はより高額買取をさせていただくため、細かく品物をお調べし価格を出しております。またジュエルカフェでは海外を含めて多くの販売ルートを開拓しております。品物によっては、買取りできないものもございますが、できる限りお客様がご満足いただけるように取り組んでおります。ぜひまたブランドジュエリー買取のジュエルカフェをご利用ください。お客様のニーズに合わせた宅配買取や出張買取も取り組んでおりますのでお気軽にご相談下さい。またのご来店、楽しみにお待ちいたしております。

男性スタッフ

店頭買取 「売れないと思っていた物が売れました!」

放っておいたら黒く変色してしまったティファニーのシルバーネックレスがあり、1点だけでしたが、お店の前を通りがかった時に聞いてみると、「大歓迎です!」と言ってもらえたので安心して持って行けました。いくらティファニーといっても、変色したものでしたので売れないだろうと期待はしていませんでしたが、思いがけない値段が付き驚きました。身に付けていたリングもその場でクリーニングしてもらえたので、とても得をした気分です。

「ジュエリークリーニングも無料でできるので、お見積もりと一緒にご依頼される方が多いです。」

女性スタッフ

「ジュエリークリーニングも無料でできるので、お見積もりと一緒にご依頼される方が多いです。」
ジュエルカフェでは、ご不要なお品物は無料見積もり、大切なジュエリーは無料でクリーニングを致します。お買い物のついでに気軽にお立ち寄りくださるお客様も多いですし、まずはお見積もりとご相談だけで、お品物を綺麗にさせていただくこともございます。中には、「無料のクリーニングだけでは」と遠慮される方もいらっしゃいますが、1人1人のお客様とじっくりお話しをして、笑顔になっていただくことが何より嬉しい瞬間ですので、お気軽にご依頼ください。お買取りについても、安心で満足の行くサービスをご提供できるよう、コミュニケーションのお時間を大切にしております。ブランドジュエリー買取のジュエルカフェはブランドジュエリー買取以外にも様々なアイテムをお買取しております。査定は無料ですので遠慮なく店舗スタッフにお声掛けして下さい。何度でもご来店お待ちしております。

女性スタッフ

ブランドジュエリー買取について

ジュエルカフェはジュエリー買取専門店としてスタートしました。現在は様々な買取アイテムを増やしており総合買取店として年間170万件の取引がございます。その中でも多くを占めるのがジュエリー製品の持ち込みになります。ブランドジュエリーやその他ジュエリー買取を日本国内ではトップクラスで取引していることで、買取価格の優位性を保っております。ジュエルカフェで持ち込みの多いブランドジュエリー買取品目はティファニー、ブルガリ、シャネル、エルメス、カルティエ、ディオール、コーチ、ルイヴィトン、スタージュエリー、ヨンドシー、ニナリッチ、クレージュ、スワロフスキー、カルバンクライン、ピエール・カルダン、フォリフォリ、ジバンシー、セリーヌ、ダンヒル、アナスイ、クロムハーツ、ドルチェ&ガッバーナ、ヴァンドーム青山、モネ、フェラガモ、バーバリー、アガット、アガッタ、ポンテヴェキオ、ザ・キッス、ソニアリキエル、エテ、ダミアーニ、ジェムケリー、イヴ・サンローラン、アーカー、マークジェイコブス、ミキモト、タサキ、ウェッジウッド、バレンチノ、フェンディ、ピアジェ、バカラ、サード、ブシュロン、ピンキー&ダイアン、ローリー・ロドキン、ランセル、ディズニー、ロイヤルアッシャー等になります。ブランドジュエリー買取に際しましては状態が良いものはもちろんですが、歪んだ状態や傷があっても買取を積極的に行っておりますので、是非一度査定をお申し付け下さい。

 

■ブランドジュエリーの始まり
世界で初めて制作したジュエリーに自分の名を印したのはイタリアのジュエラー、フォルトゥナート・ピオ・カステラーニ(1794~1865年)と言われています。刻印が施されるようになったのは1860年代の始め頃であり、「ブランド化」という意味ではこれが最初になると言われています。カステラーニ以前よりジュエラーはもちろん存在していましたが、自作のジュエリーに自己の名を刻印する人間は存在せず、その意識も無かったことを鑑みれば、画期的な出来事と言えます。ローマのカステラーニ工房では、古代ギリシャやエトルリア(紀元前8世紀~紀元前1世紀頃、現在のイタリア・トスカーナ地方)の古代装飾に倣ったゴールドジュエリーを制作します。訪れる外国人旅行者からも高く評価されていました。多くのジュエリー工房が古代装飾を「デザイン様式の1つ」と捉えていた中で、カステラーニは技術研究にも取り組み、再現不可能と思われていたエトルリアの技、「粒金技法」によるジュエリーの制作に成功したのです。金で作った極小の球体の粒を隙間無く多量に台座に接着するこの技法は、粒どうしが密着しているために隣り合った金を溶かさずにセッティングすることが困難になっており、エトルリア人が制作していたものと遜色ないジュエリーを実現させたのはカステラーニのみです。カステラーニに学んだと思われるカルロ・ジュリアーノ(1831~1895年)も粒金仕様の優れた作品を残していますが、カステラーニほどの精度では実現できませんでした。カステラーニ工房はイタリアの資産家・収集家のジャンピエトロ・カンパーナ侯爵の収集に協力し、作品の記録を目的に作品を作り直すことも行っています。カステラーニが制作したことを証明するふたつのCの文字を組み合わせた刻印には、古代ジュエリーと混同されないための配慮と同時に、カステラーニにしか制作できないジュエリーを提供しているというブランドとしての誇りと責任、覚悟が表れています。

 

■ジュエリーの産業化、3大天才

欧米のジュエリー文化史を辿ると、ジュエリーが産業として成り立つようになったのは19世紀(1801~1900年)からだと考えられます。産業革命が起こった18世紀(1701~1800年)半ば頃から英国を中心に中産階級の富裕層が台頭してくるようになり、王侯貴族のものであったジュエリーを大衆が購入していきます。1866年にキンバリーでダイヤモンドがが見つかったことを発端にして、一大ダイヤモンド鉱床が南アフリカに発見されたこともジュエリー産業を発展させました。「ダイヤモンドの供給元はインドとブラジル(当時既に枯渇に向かっていた)、フランス革命(1789~1799年亡命貴族などからのもの)」と言われた時代と比較して30倍とも言われるほどに飛躍的に供給量が拡大します。潤沢に使えることでダイヤモンドのカット技術が向上し、ジュエリーの制作量も増加したのです。ちなみに、19世紀から20世紀初頭にかけてジュエリー業界を牽引し発展に寄与した「3大天才」とされるのが、カルティエの3代目にあたるルイ、ピエール、ジャックの3兄弟(フランス)と、ルネ・ラリック(フランス)、カール・ファベルジェ(ロシア)です。カルティエが生み出したプラチナを用いた繊細で優雅なガーランド・スタイル、「アール・ヌーヴォーの天才」ルネ・ラリックのエナメル使い、カール・ファベルジェのイースター・エッグを代表とする造形美―デザインはもちろん、素材の使い方、細工のどれを取ってもオリジナリティがあり、美しく新しい。宝石の価値と芸術性の両方を兼ね備えたそのジュエリーは世界に共通する価値を持つ財産であり、ロシア革命の時代に亡命貴族がカール・ファベルジェのジュエリーを枕ケースに入れて北欧へ持ち運んだというエピソードも残っています。細部に至るまでの手のかけ方にハイジュエラーの力量を感じることができるのです。

 

欧米ジュエリー文化史

■古典古代(紀元前2600年頃~)
・リング、イヤリング(ピアスタイプのもの)、ペンダント、ネックレス、ブローチ、ブレスレットといった多様なアイテムが登場する。
・トルク(前側で開く柔軟性を持たないネックレス、ブレスレットも有る)は紀元前1000一紀元前300年代にケルト人を中心に、広範囲わたって使用された様子がある。
・社会的地位・権力、富を示すものとしての着用。邪眼・邪視を防ぐ魔除けとしての着用も。
・ギリシャでは紀元前1400年頃よりゴールドと宝石を使ったジュエリーが登場(その以前は貝殻などを使用)。他にシルバーや青銅も素材となった。ギリシャの紀元前300年代にはアメシスト、真珠、エメラルド、ラピスラズリの他、メノウを使用したカメオなども起用され、より複雑なジュエリーが制作されるようになった。
・古代ローマでは大陸各地より素材を集めて使用しており、スリランカ産サファイア、インド産ダイヤモンドも登場。エトルリア人、ギリシャ人の影響からカメオ、インタリオがあしらわれた指輪も幅広く使用されていたという。
・紀元前4世紀頃のインドの書物「アルタシャーストラ」にダイヤモンド交易に関する記述(確実にダイヤモンドを表していることが分かるものとして)。古代~18世紀はインドが唯一のダイヤモンド産出国として認識されていた。

 

■中世前期・中世盛期(401年頃~、1001年頃~)
・ローマ帝国が終罵を迎えた後もジュエリーの技術は発展し、前期、ヨーロッパ全域でトルクが着用されるようになった。キリスト教の支配が強まると共に、キリスト教をテーマにしたジュエリーが多く制作(口ーマ時代より各地で行われていた春分・夏至・秋分・冬至・月食・農耕の始まりを祝う民族行司を教会が徐々にキリスト教の祭りに置き換え布教を進めていた)。
・主石にはカボションカットがあしらわれるようになる。最も古いセッティング技法と言われる、ベゼル(コレット、クローズ・ド・セッティングとも)セッティングが登場。

 

■中世後期・近世(1301年頃~)
・古典古代の文化を復興しようとする「ルネサンス」がイタリアより始まる。芸術文化の影響を受けて、小さな彫刻としてのスタンスでジュエリーが制作される時代。七宝技術、ファセットカットのカラーストーンで色彩も豊かになる。
・太陽王と称され、前身にダイヤモンドを纏った逸話を持つほど宝石好きで知られたルイ14世がフランスを統治した16世紀は王侯貴族が宮廷で宝石を積極的に着けるようになった時代。1600年代中ごろにインド・ゴルコンダ近くのコルール鉱山で発見された約112ctのダイヤモンド原石を冒険家・宝石商のジャン・バティスト・タベルニエがルイ14世に売却し、ルイ14世の命でカットされる(後のホープダイヤモンド)。
・ダイヤモンドエンゲージメントリングの登場としては、1477年にオーストリア大公・神聖口ーマ皇帝のマキシミリアンI世がフィアンセのマリー・ド・ブルゴーニュ姫に贈ったものが最初と言われている。
・18世紀中期に古代ギリシャ芸術、哲学などの分析が注目されたのをきっかけにして新古興主義という芸術運動が起こる。ポンペイなど古代都市の発掘を契機に古代ギリシャ・ローマへの関心が高まり、古典期作品の再現、復活が文学、建築、絵画、工芸、ファッションで試みられるようになり、ジュエリーにも影響。
・1613年:メレリオ・ディ・メレーーメレリオがルイ13世の暗殺を防ぐのに一役買ったことから摂政であったマリード・メディシス王妃より恩買として行政上の制約なしにフランス全土で商売が出来る持権を授与。ルイ16世の時代にフランス王室御用達の宝石商となる。1815年にパリのラ・ぺ通りにジュエラーとして初めて店舗をオープン。

 

■近代(1701年頃~)
・フランス革命下でジュエリーは旧体制をイメージさせるものとなり、イギリスを主とする他の国々へ持ち出され、王家のジュエリーも没収。フランスのジュエラーに打撃を与えるものとなったが、1800年代までには新しく構築された上流階級の間で着用されるようになった。
・その後、皇帝ナポレオンの時代には皇后ジョセフィーヌがファッションリーダーとなり、ナポレオンによって買い戻されたフランス王家の宝石がジョセフィーヌのティアラ、櫛、ブレスレット、ヘアジュエリーにセッティングされることとなった。また、ナポレオンの古典古代への興味、エジプト遠征が影響して、月桂樹の葉、スフィンクス、有翼獅子といったモチーフも登場。
・1860年代初め、ギリシャやエトルリアの古代装飾品を模倣する古典様式のジュエリーが登場。このパイオニア的存在がカステラー二。
・1725年頃にブラジルでダイヤモンドが産出されるようになる。ダイヤモンドの一大産地となるアフリカで最初のダイヤモンドが発見されたのは1866年。1829年に口シアで最初の原石が発見。
・1722年:ガラードージョージ・ウィックスがゴールドスミスホール(金細エ師協会)に初めて刻印を登録し、1735年に独立してエ房開設。
・1780年:ショーメーマリ=エティエンヌ・ニトがパリ・サントノレに店舗をオープン。1802年に皇帝ナポレオンの御用達ジュエラーとして任命、戴冠式の宝剣やティアラを制作。
・1781年:アスプレイーウィリアム・アスプレイがイギリス・ロンドンに創業。1862年にヴィクトリア女王によりイギリス王室御用達ブランドとなる。
・1827年:モーブッサンーロシェ氏がジュエリービジネスをスタート。1869年にジャン・バプティスト・ヌーリー氏に引き継がれ、1955年にパリ・ヴァンドーム広場に本店をオープン。
・1837年:ティファニーチャールズ・ルイス・ティファニーがジョン・バーネット・ヤングと共同でティファニー&ヤングをNY.ブロードウェイに開設。1843年にアメリカ初の通販カタログ、ブルー・ブックを発刊。
・1847年:カルティエールイ=フランソワ・カルティエが宝石商アドルフ・ピカールのもとで宝石細工の技術を学んだ後にアトリエを譲り受けてパリに工房を開設。

・1858年:ブシュロンー第二帝政下のベルエポックの時代にフレデリック・ブシュロンがパリのパレ・ロワイヤルに最初の店舗をオープン。1893年にヴァンドーム広場に本店を移転。ヴァンドーム広場に店舗を開設した最初のジュエラーとなる。
・1860年:ショパールースイス・ソンヴィリエにルイ-ユリス・ショパールの工房が開設。
・1874年:ピアジェージョルジュ・エドワール・ピアジェがスイス、ラ・コート・オ・フェに時計工房を開設。
・1884年:ブルガリーギリシャで古くからの銀細工師の家系にあったソティリオ・ブルガリがイタリアに移住。
・1885年:カレ イ カレラーホセ・エステバン・カレラがスペイン・マドリッドの芸術家が集まる地、バリオ・デ・ラス・レトラスに工房を開設。
・1886年:アスプレイーオーストリア・ウィーンの工房でゴールドスミスの修行を積んだジャック・ アドラーがトルコ・イスタンブールに最初の店舗をオープン。
・1896年:ヴァンクリーフ&アーペルー宝石商レオン・アーペルの娘、工ステル・アーペルと宝石研磨師の恩子、アルフレッド・ヴァンクリーフが結婚。

 

■現代(1901年~)
・20世紀初頭はジュエリー全盛。しかし、大戦争の際には生活が一変し責金属の欠乏もあった。1920-1940年代にはアフリカやアジアもジュエリーのデザインに彫響を与えた。
・大量生産と歴史を踏製したジュエリーの反動・伝統を打破したい、芸術的なジュエリーに戻したいというマインドから自然と優美な女性らしさを融合させたアール・ヌーヴォーが登場。
・アール・ヌーヴォー様式が牽引したのは1895年~約15年間と短い期問だったが20世紀初頭に大きく影響を与えた。“アール・ヌーヴォ一の天才”ルネ・ラリック(1860-1945)の作品は欧米のジュエラーの手本となった。1880-1990年にかけてルネ・ラリックはエナメル細工を研究し1895年の美術展「サロン・ナショナル・デ・ボザール」(フランス芸術家協会主催) に発表したコレクションで全盛を極め、1900年開催のパリ万国博覧会で名声をさらに確立。
・過去の形式的な伝統に対する反動から生まれたアーツ・アンド・クラフツ運動(19世紀中頃に起こった機械化と量産品への反動から生まれた)は機械化を嫌悪し芸術的なジュエリーに価頂を見出す思想と結びつき、アール・ヌーヴォ運動と同じ方向に向かった。
・20世紀は電気の発展が寄与する形でダイヤモンドの研磨技術にも革新が起こり、真円のブリリアントカットが生み出された。
・プラチナがジュエリー素材として―般的に使用されるようになったこともダイヤモンドを美しく見せることに貢献。カルティエがプラチナを起用して確立した繊細で優美なガーランド・スタイルは20世紀初めのドレススタイルにマッチ。
・しかし、第一次世界大戦時にはプラチナは武器産業に使用され、イギリスではプラチナ取引禁止法も発令された。
・1925年、過去の模倣・継承とは無縁の作品を展示するという主旨の下、パリで装飾美術国際博覧会「アール・デコ展」
が開催され、”アール・デコ“の名称が新様式の作品に付けられた。しかし、フランス以外の国では支持者が少なく、幾何学パターンは他国の展示作品にはあまり見られなかった。
・1932年:ハリー・ウィンストンー20代でNY五番街に会社を設立していたハリー・ウィンストンが、同じくNY五番街に目分の名を冠した店舗、ハリー・ウィンストンを開設。1949年にホープ・ダイヤモンドを入手。
・1936年:フレッドーフレッド・サミュエルが最初のブティックをパリ・ロワイヤル通りにオープン。
・1942年:ダミアー二ーイタリア・ヴァレンツァにエンリコ・グラッシ・ダミアーニが工房を関設。
・1947年:シャンテクレールー宝石商の息子でありアーティスティックな感性を持つピエトロ・カプアーノと、イタリア・カプリ在住で芸術と宝石を愛するサルバトーレ・アプレアが、カプリに共同で店舗をオープン。
・1953年:グラフーローレンス・グラフが15歳で宝石店に勤め始める。18歳で会社を設立、1962年に24歳で最初の店舗をオープン。
・1998年:ディオールークリスチャン・ディオール クチュールにファインジュエリー部門が創設。
・2001年:デビアスーDe Beers SAとLVMHモエヘネシー・リ・ヴィトンのグループの合弁によりデビアス ダイヤモンド ジュエラーズが誕生。
・2001年:グッチーグッチの上跡コーディネイトできる穂旦那ジュエリーを提案するというコンセプトのもと、グッチがフアインジュエリー・コレクションを本格的にスタート。
・2004年:ルイ・ヴィトンールイヴィトンがマーク・ジェイコブスによってデザインされたジュエリーのシリーズ、ラッキー・チャームを発表し、ジュエリーの本格展開開始。

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