国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール長久手店

【愛知県長久手市の買取専門店】高級時計を売るならジュエルカフェへ!

2020年6月28日

愛知県長久手市・日進市・瀬戸市・みよし市の時計・貴金属・ブランド・金券買取専門店、ジュエルカフェイオンモール長久手店です。

ロレックスやオメガ、その他の高級時計を高く売りたい、高価買取して欲しいという方、そんな方はこのページを読んでジュエルカフェへとご来店下さい。

このページでは高級時計を高く売るための情報をご提供しています。

そして、最後には、ジュエルカフェ特別サービスのお得な情報もご用意しておりますので、是非ご覧になって下さい。

 

 

さて、突然ですが高級時計を高く売るために重要な事とは何でしょうか?

 

箱や付属品のことについては後程解説いたします。状態という答えもあると思います。もちろん、その個体の状態如何によっては、モデルが一緒だろうと相場よりも高くなったり、あるいはあまりにも酷ければちょっと売るのが躊躇われてしまうような金額になる可能性もあります。

もちろんとても大事ではありますが、まだあります。

その大事な事というのは、タイミング、です。

時計に詳しい方なら常に把握されていることですが、高級時計というのは売り時があります。

例えば新作発表前や初夏の季節。シビアな世界では、為替レートまで着目して機会を伺っているかたもいます。

とはいっても、さすがにそこまで行くとお客様というよりかはある意味業者です。

ここでいうタイミングというのは早い話、売るのは早ければ早いほどいいということです。

高級時計を持っている方というのは全員が全員、時計が好きで何本も持っています、という方ばかりではありません。むしろ、「記念に買った」「財布にたまたま余裕があった」「周囲から勧められて」中には「貰った」「そういうの年齢になったから」という声もあります。

高級時計を売りたい、という方はむしろそういった何かの拍子に手に入れた方が多いです。

もしそういった時計をお持ちであれば、いつかは使うかもしれないと取っておくよりも、すぐに売ることがおすすめです。

単純に早ければ新品に近い値段で売れるというのもありますが、それとは別に新作やマイナーチェンジの発売による売値が下がってしまうのを避けたいのです。

後者のような少しの塗料の変更やムーブメントのアップグレードぐらいならばまだいいですが、Ref番号が変わってしまうほど一新されてしまうと、その目新しさの分だけ古いモデルの価格は下がってしまいます。

毎年のように何かしらの新作は発表されている以上、高級時計を売るのであれば早めに越したことはありません。

お持ちのお客様は是非お早めに当店へとご来店下さい。

また、その際に一緒にお持ちいただきたいものをご紹介いたします。

①ギャランティカード・保証書

こちらはいわゆる証明書の類です。捨てたと仰られる方はあまりいませんが、持って来られない方は意外と多いです。

ギャランティカードの有無で落札価格や出品価格はずいぶんと変わってきます。もちろん、時計自体の値段ですから、買取価格も相応のものを提示させていただきます。

時計の相場は基本的に箱や証明書などは付属しているということ前提で決められています。ギャランティカードや保証書はないと、たとえ物が良くてもそれだけでマイナスになってしまうのでお気を付けください。

また、ブランドによっては正規店によるオーバーホールなどのサービスを安く受けられたりすることもあり、その価値は単に証明書という枠に収まるものではありません。

お持ちの方はくれぐれも大切に保管して、売る際にはぜひご一緒にお持ちください。

②余りゴマ・交換前のベルト

時計を購入されるとき、ほとんどの方が手首に合わせてベルトを調整されると思います。また、個人的な好みでベルトを交換、例えばレザーベルトからステンレスベルトなどに変えられる方もいることでしょう。もしその時計をお売り頂く際には、その時に余ったコマや変えたベルトを一緒にお持ちください。

こちらは上記した証明書とは違い、無いからマイナスというよりも、持って来て頂けると相場より少し高くお買取することができるようになります。

もちろん高価買取には必要な物ですので、無くされたり忘れたりされないようご注意ください。

ブランド時計を高価買取するならジュエルカフェへ!!

本日はブランド時計を高く売るために大事な事と必要なもののご紹介をさせて頂きました。今回ご紹介したことに注意して頂ければ、大事な時計、高く売れること間違いなしです。

さらに当店ではお客様に満足いただけるようなお買取を実現するため、オークションや海外への販売など様々な販路から最適な価格をご提供しています。

そして、さらに、このブログまたはジュエルカフェ公式ホームページをご覧いただいてからジュエルカフェにロレックスをお売り頂けると2万円キャッシュバックさせていただいております。

是非ジュエルカフェイオンモール長久手店へご来店下さい。

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ジュエルカフェ イオンモール長久手店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ