国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール長久手店

【愛知県長久手市の買取専門店】ブランド時計の高価買取はジュエルカフェで!!

2020年6月28日

愛知県長久手市・日進市・瀬戸市・みよし市のブランド・貴金属・金券・骨董品買取専門店のジュエルカフェイオンモール長久手店です。

本日はブランド時計の高価買取についてお話しさせていただきたいと思います。

とはいってもブランド時計というのは様々です。

例えば一番有名なのはロレックス。一番高いのはパテックフィリップでしょうか。

時計自体の値段も様々ですが、買取率もブランドによって大きく異なります。上記の二つのブランドは時として定価を超えてお買取することができますが、他のブランドではそうはうまくいきません。

例えば日本においてロレックスの次点ぐらいに知名度のあるオメガは、ブランドクラスの割には高い買取率ですが、それでもロレックスやパテックフィリップ程とは言えません。

オメガほど知名度はありませんが、チューダーの方が平均的な買取率がいいでしょう。

本日は、そういったジュエルカフェなら高額買取できる知名度だけじゃないブランド時計をご紹介していこうと思います。

①パネライ

かつて一世を風靡したデカ厚ブームの火付け役にして、現在まで続く時計の大型化を促したブランドがパネライです。その重厚でありながら武骨なデザインは、軍用時計という背景とともに時計ファンに好意的に受け要られました。

パネライは決して華やかなブランドではありませんが、だからこそ築き上げられたブランド力は容易く揺らぐものではありません。極端な高騰や下落もなく、ただただ時計としての価値を市場に訴え続けている印象です。投資の対象としてはなかなか難しいところですが、ただ使わなくなった時計を売るだけなら、何ら問題はありません。

何より、国内より海外での人気の方が高いため、オークションに出品しているジュエルカフェはきっと他店より高価でお買取することをお約束できるブランドです。

②ゼニス

ゼニスは数ある高級ブランドの中でも、少し異質、というかちょっと変わった知名度になっています。

というのも、ゼニスは職人気質で非常に精密なムーブメントを作り上げることのできるブランドで、いわゆるマニュファクチュールでもあります。マニュファクチュール、つまり自社一貫製造というのは、技術が無ければ評価を得ることができませんが、ゼニスは早い段階から高評価を得ていました。中でも得るプリメロは名機と言われ、ロレックスのデイトナにも使用されていました。

このデイトナに使用されていた、というのがちょっと変わった知られ方で、エルプリメロは知っているけどゼニスの時計はそんなに知らないということも多いです。

しかし、ゼニスが世界有数の技術力を持つ時計ブランドに変わりはなく、異質な知られ方も知名度という点ではないより全然マシではないでしょうか。

時計に詳しく、また収集している方からの評価は高く、ジュエルカフェでは是非お客様にお持ちいただきたいブランド時計になります。

 

③ウブロ

独創的かつ大胆なアイディアで熾烈な競争を生き抜いたのがウブロというブランドです。

なかなか日の目を見ない時期もありましたが、着実にファンを増やし、技術力を高め、ついにビックバンによって花開いたブランドです。

下地がしっかり構築されたため、その勢いは衰えることを知らず、今も第一線で活躍し続けています。

今ではクラシックフュージョン、ビックバンともに個性を残したバリエーションが増え、カジュアルな場でも仕事でも着用できるイメージがついてきました。

海外でもそうですが、国内では比較的若い世代に人気があり、文句なく高額でお買取することができるブランドになっています。

 

④チューダー

先にも述べましたが、チューダーはロレックスの廉価版ブランドです。とはいっても、高級時計ロレックスの廉価版ですから、そう簡単にホイホイと買えるような値段ではありません。少なくとも私にとってはそういう値段です。

話が脱線してしまいましたが、チューダーはロレックスの兄弟ブランドではありますが、一概にはそうは言えない部分もあります。うまくロレックスのスポーツモデルを踏襲しているかと思えば、他にも独自のモデルを生産していたりします。

つまり、ロレックスの名前を借りただけのブランドではなく、しっかりとその看板に見合うだけの実力をもってきちんと評価されているブランドです。

これまで紹介した三本もそうですが、このブランドとしての下地というのは非常に重要で、ただデザインや広告だけで知られただけでは、評価が残ったり買取がよくなったりはしません。

時計というのはもはやただのファッションではありません。長く使うこともあり、一過性の物をいつまでも付けるわけにはいかないのです。もちろん本当に好きなら別ですが。

ブームによらず、多くの人に愛され長くつけることのできるブランドとして優れているからこそ、買取価格が高くなるのです。

加えてチューダーは知名度もそれなりにあり、ロレックスという拍付けもあるので中古市場ではかなり高く取引されています。

もちろん当店でも高価買取の対象となっております。

ブランド時計を売るならジュエルカフェへ!!

さて、本日はブランド時計をご紹介させて頂きました。

ジュエルカフェではお客様の希望額にこたえられるよう、売却先や販売方法を検討してお買取させて頂いております。

特にブランドバッグをはじめとするブランド物や、高級時計は販路によって金額が変動いたします。

是非ジュエルカフェへとご来店ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ イオンモール長久手店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ