国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール大高店

【金歯買取します!!】刈谷市で金買取ならジュエルカフェイオンモール大高店

2020年6月27日

愛知県刈谷市・安城市・高浜市の貴金属・時計・ブランド・骨董品買取専門店ジュエルカフェイオンモール大高店です。

刈谷市で金買取ならジュエルカフェイオンモール大高店にお任せください。

金高騰中の今、金を売るチャンスです。

コロナ過の中、金相場の変動もありますが、それでも金相場は高い金額で維持してします。

本日は、先日当店で買取しました金歯と金についてお話しをさせていただきます。

金歯買取します!!

歯につめものをしていた金歯、ご自宅に眠っていませんか?

凹んだ金歯や潰れた金歯などどんな状態でもお買取します。

写真は先日お買取しました金歯です。金歯も買取してもらえるますか?と質問をしていただき、買取していますよとお話しをさせていただきました。後日、金歯をお持ちにになってご来店いただきお買取させていただきました。

不要な金歯買取します!!金歯1個から入れ歯についた金歯までどんな物でも可能です。

歯や樹脂などが着いていて金だけを取り除く事が難しい場合はそのままお持ちいただいても大丈夫です。

金歯について

金歯は文字の通り金を使った歯の事です。歯に使用する物なので、純金が使われているわけではなく、金にその他の金属を混ぜ合わせ強度を上げて使用しています。

金歯にする事によって、劣化が起きにくい、虫歯が発生しにくいといったメリットがあります。

無毒という事から金は歯科金属の一つとして使われています。

現在はセラミックが主流になっていますが、金歯を選ばれる方も少なくないそうです。

金歯の種類

イントレー(詰めもの)やクラウン(被せもの)と言われる部分、ブリッジ、金属床義歯などがあります。

金について

ご存知の方もおられると思いますが、少しだけ金の種類と歴史についてお話ししたいと思います。

金の種類

金の純度と聞いて皆さんが一番に思い浮かぶのは24金や18金が多いと思います。

24金では純金の小判やインゴットなどがあり、18金はジュエリーによく使われています。

金の種類には24金、22金、18金、14金、10金、9金といろいろな種類があります。

金の純度には24分率が用いられ、数字が大きいほど純度が高くなります。

24金は24分の24割合で金が含まれているということになり、100%金である純金になります。

日本では99.99%以上の純度のものを24金と表しています。

その他の22金や18金など、純金の含有比率を簡単にご紹介します。

22金は純金91.7%:混合物8.3% 18金は純金75%:混合物25% 14金は純金58.5%:混合物41.5% 10金は純金42%:混合物58%の含有比率になります。

金の純度は高い方がいいと思われる方も多いと思いますが、アイテムによってはそうではない方がいいケースもあります。

純金は硬度が柔らかく熱に弱いため、変形や傷がつきやすいなどのデメリットがあるため、純度の高い24金で複雑なデザインのジュエリーを加工するのは不向きになります。

ジュエリーなどはある程度他の金属を混ぜた合金で加工する事が多いです。

国によって純度の好みが違うため、日本では18金をこ好まれる方が多いですが、欧米諸国では14金、10金などの純度の低いものがよく選ばれるそうです。

金の歴史

金が発見され使われるようになったのが、今からおよそ6000年まえからと言われています。

世界で初めて金貨が使われ始めたのが紀元年6世紀ごろからだそうで、日本の歴史に金が登場するのは西暦57年頃だそうです。

これまでの人類の歴史の中で発掘された金の総生産量は17万トンとも言われています。

まだ地球に埋蔵されている分が約7万トンあると言われています。それらのほとんどが発掘が難しい場所にあり、これから産出量が増える期待はむずかしいと言われているそうです。

金買取ならジュエルカフェイオンモール大高店にお任せください。

いかがでしたか?本日は金歯買取と金についてご紹介をさせて頂きました。

金歯以外にも、メガネフレームや、切れたネックレス、片方だけのピアスやイヤリングなど1点からお買取しています。

デザインが古くなり着けなくなったジュエリーを売って、新しいデザインのジュエリーに買い替えをしませんか?

金が高騰している今がチャンスです!!

査定は無料ですので、「これって買取してもらえるのかな?」と思われているお品物でも、捨ててしまう前に一度お持ちください。

イオンモール専門店にお店が入っていますので、お買物のついでにお気軽にお立ちよりください。

ジュエリークリーニングを無料で行っております。

蒸し暑くジメジメするこの季節、汗もかきやすいですよね。お手持ちのジュエリーの汚れも綺麗にしてこの季節を乗り越えませんか?

クリーニングのみのご来店でも大歓迎です!!

営業時間変更のお知らせ

コロナウイルス感染拡大防止の為、2020年7月31日まで10時から19時までの短縮営業とさせていただきます。

大変、皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ジュエルカフェイオンモール大高店の店舗情報はこちらから

愛知県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ