国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール扶桑店

【愛知県江南市NO.1買取専門店】貴金属売るならジュエルカフェイオンモール扶桑店へ

2020年7月28日

愛知県江南市・丹羽郡扶桑町・小牧市・犬山市・一宮市の、時計・貴金属・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェ イオンモール扶桑店です。

今日はまさに今!!!!!相場が今までで一番上がっている貴金属についてお話ししたいと思います♪

金・プラチナ 製品

 

金と言えば喜平や金杯、プラチナと言えばネックレスやリングと言ったジュエリーが浮かぶと思います。

当店へ金やプラチナの貴金属 ジュエリーをお持ちになるお客様の中には、お母様お婆様から貰ったけれどデザインが古くて使えない、とおっしゃって持ってこられる方が多くいらっしゃいます。
みなさまは金やプラチナを売却しようと考えた時に、何が頭に浮かびますか?

 

このジュエリーは本当に売れるのかな?
素材はなんだろう?
この石は宝石なのかな?色々考えると思います。

 

そんな中でも”金額”については誰もが気になる所だと思います。
今回は”金 プラチナ ジュエリー”の買取についての疑問に触れながら、

金やプラチナとはなんなのかをご紹介して行きます!


・金って何?

金とは限りある、希少性の高い資源だと言われています。
金は世界で始めて貴金属として扱われ、宝飾、地金、金貨の他にも、ハイテク産業用の資源としても重要な役割を果たしています。

金は一般的にはK24~K9まであり、K24は金が1000%使われている純金です。
数字が下がるにつれて、金の使われている量は減っていきます。
昔からジュエリーでよく使われているK18だと、純度は750%です。

 

- K18 750 刻印 ってどんな意味? -

昔からジュエリーなどで良く使われているK18ですが、場合によっては750と刻印されていることもあります。
K18や750という刻印はその品物にどれ位金が使われているかを表しています。

 

K18、750はK24の純金に比べて金の純度が低い為、K24よりも硬くできています。
その為、宝飾品などの身につける物に使うには最適です。
K24は最も柔らかい為、宝飾品に使うと傷がつき易く、形が変形しやすいのです。

 

K18、750がK24よりも硬い理由として、K18、750は750%が金、250%がそれ以外の他の貴金属で出来ているからです。


・プラチナって何?

 

プラチナとは金同様、限りある希少性の高い資源だと言われています。
今現在、プラチナは金よりも希少性が高く、宝飾品に使われるよりも自動車などの浄化触媒として使われることの方が多いそうです。
宝飾品としても婚約指輪や結婚指輪として使われる事が多いですが、その希少性から、買う時は金よりも高くなっています。


プラチナは一般的にはPt1000~Pt850まであり、Pt1000はPtが1000%使われている純プラチナです。
数字が下がるにつれて、プラチナの使われている量は減っていきます。
昔からジュエリーでよく使われているPt850だと、純度は850%です。

古い物の表記だとPm表記の物もあります。

 

-Pt850 刻印 ってどんな意味?-

こちらも昔からジュエリーなどで良く使われているPt850ですが、この刻印はその品物にどれ位プラチナが使われているかを表しています。

Pt850はPt1000の純プラチナに比べてプラチナの純度が低い為、Pt1000よりも硬くできています。
その為、宝飾品などの身につける物に使うには最適です。


Pt1000は最も柔らかい為、宝飾品に使うと傷がつき易く、形が変形しやすいのです。

Pt850がPt1000よりも硬い理由として、Pt850は850%がプラチナ、150%がそれ以外の他の貴金属、例えばパラジウムなどで出来ているからです。


・金やプラチナの相場って何?

みなさんも一度は相場という言葉を耳にした事があると思います。
その時に単価を調べようとして使うのは、やはり有名な貴金属店の相場表だと思います。

 

ですが!

この相場と言うのは、あくまでも業者間での取引金額であり、一般の方が販売するときには手数料などもかかり、相場どおりでのお買取はして貰えません。

 

そして相場は日々変わっていく物です。

昨日と今日では値段が変わっている場合もあります。

 

ここ数年で金とプラチナの相場は逆転しました。
今では希少性の面から買う時はプラチナの方が高く、金の方が安いですが、売却するとなるとプラチナの方が安く、金の方が高いんです。

 

今、金の相場は上がっています。
プチバブルです。
もし売却を考えているのであれば、この機会に売却してはいかがでしょうか^

 

【こんな状態でも大丈夫!!】

ジュエルカフェ イオンモール扶桑店では下記のようなジュエリーのお買取も大歓迎です。

 

・留め金が壊れてしまった
・チェーンが切れてしまった
・宝石が外れてしまった
・デザインが古い

 

 

勿論ジュエリー以外のお買取も大歓迎です!!

 

・金、プラチナインゴット
・金、プラチナコイン
・金杯
・金の仏具
・金のメガネフレーム
・パラジウム
・金歯

よく断捨離で全て処分してしまったという話をお聞きしますが、捨ててしまう前に、ジュエルカフェ イオンモール扶桑店へお持ちください。

その中に金やプラチナが眠っているかも知れません!

査定はいつでも無料で行っています!!

Tポイント貯まります!

貴金属、ブランド品・時計ご成約のお客様には、Tポイント付与させていただきます!

(200円(税抜)で1ポイントです。)

ご来店の際はTポイントカードも忘れずにお持ちくださいね♪

※切手、はがき、商品券のお買取りにはTポイントの付与は出来ませんのでご了承ください。

※モバイル版Tポイント(バーコード)は当店では、ポイント付与できません。ご注意ください。

 

【急募】ジュエルカフェイオンモール扶桑店

只今、スタッフ大大大募集中!!

一緒にジュエルカフェで働きませんか??

ただいま、わたしたちと一緒に働いていただけるスタッフを大募集しております!

ジュエリーやブランド好きな方、少しでも興味のある方などなど大歓迎です♬

幅広い年齢の方が全国のジュエルカフェで活躍しています!

もちろん買取専門店で初めて働く方でも大歓迎ですよ☆

気になった方はぜひ1度お話しでも聞きに来てください♪お電話でもOKです♪

 0587-91-2680 ジュエルカフェ イオンモール扶桑店まで。

イオンモール扶桑店 1F ドトールさん前にあります

 ジュエルカフェ イオンモール扶桑店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ