国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール新瑞橋店

【名古屋市南区買取専門店】ヴィトン売るならジュエルカフェイオンモール新瑞橋店へ!

2020年8月5日

愛知県名古屋市南区・瑞穂区・港区・熱田区のブランド・貴金属・時計・金券の買取専門店、ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店です🌸

 

当店では、金・プラチナ・ダイヤモンド、ブランド品・時計・金券・はがき・切手など様々なお品物を買取させて頂いております。

 

 

本日はルイ・ヴィトンについてご紹介させて頂きます🐻💕

 

 

 

ルイ・ヴィトンとは

 

 

 

世界中から憧れのまなざしを受ける、ブランド品の代名詞と言っても過言ではないビッグネーム「ルイヴィトン」。

日本国内だけで年間1500億円以上を売り上げ、そのデザインの美しさと高い実用性などの理由で世界で最も愛されているフランスの一流ブランドです。

 

👜ルイ・ヴィトンの歴史🌎

 

創業者は現在のブランド名になっている、ルイヴィトン(Louis Vuitton)。

ルイヴィトンが生まれたのは、1821年。

日本で言えば伊能忠敬の日本全図が完成、ペリー来航の時代です。

ルイヴィトンはあまり裕福とは言えない境遇で育ち、1835年、とうとう義母との折り合いが悪くなりほとんどお金を持たないまま家出します。

その後行き着いたのは当時「光の都」と言われていたパリでした。

元々、父の影響で職人として働いていたルイヴィトン。

ルイヴィトンはパリで、トランク製造兼荷造り職人として働き始めます。

ここで才能を発揮したルイヴィトンは1854年当時世界初となる旅行用バッグの専門店を立ち上げます。

当時の旅行用バッグとしては、豚革でできた丸いフォルムのバッグが主流でした。

 

当時の移動手段としては馬車が主流でしたから馬車の後の荷台に積むには丸いバッグの方が適していた訳です。

しかし、革製のバッグは水に弱くとても重いという難点がありました。

その頃は急激なスピードで輸送技術が発達した時代で、馬車から船や機関車に移動手段が発展していきます。

 

1858年、時代の変化に気が付いたルイは画期的なトランクを発売します。

トランクをポプラ材で軽量化し船や機関車で積み重ねて固定できる平らな形状、軽いコットン素材に防水加工を施した「グリ・トリアノン」です。

実用性も兼ね備えていて、モダンで明るいグレーのキャンバス地の平型トランクは一躍評判を呼び1867年パリ万博で銅メダルを授与、世界的な評判を獲得し名実共にハイブランドへと成長していきます。

 

ヴィトン買取はブランド買取市場で最も多い買取のブランド商品でもあります。

それだけ多く売られている人気ブランドです。

 

👜ヴィトンの種類💼

 

モノグラム

 

 

当時パリの万国博覧会をきっかけに大流行していたジャポニズムの影響を強く受けた2代目当主ジョルジュ・ヴィトンが考案したデザインで、日本の家紋をモチーフにして作られました。

モノグラム柄が日本で特に人気がありお持ち込みの多いラインです。

 

ダミエ

 

 

ルイ・ヴィトンといえばモノグラムですが、男性のお客様からはダミエラインをお持ちいただくことが非常に多いです。

茶系の「エベヌ」、白系「アズール」、黒系の「グラフィット」のバリエーションがありますが、ジュエルカフェではブランド買取で持ちこみが多い商品で優美な雰囲気で大人っぽい印象です💖

 

 

ヴェルニ

 

 

ヴェルニはフランス語でエナメルを意味します。

カーフスキンにエナメルを施し、ロゴを型押ししたデザインは他のラインでは見られないほど明るく鮮やかなラインナップです。

ベビーブルー、ソフトベージュ、オレンジ、シルバーグレー、ピンク、ペパーミント等のカラーリングがあり、現代的な女性にぴったりのラインです👩💖

 

 

エピ

 

 

素材は上質な牛革を使用しており、そこに細かな凹凸模様を施しています。
ヴィトンで使っているエピレザーは上質で厚手のもので光の当て方によって光沢や色彩が変化するようになっています。
耐久性や耐水性に優れていることからエピのアイテムはくたびれびくく、長持ちすると言われています。
さまざまなカラーがあり、フォーマルにもカジュアルにも使えて実用的なので男女共に人気のラインです🌸

 

ヴィトンの査定ポイント❣

 

ヴィトン モノグラムアイテムの状態によってランク付けさせていただいております。

流通相場や人気度、在庫状況などを加味し査定を行います。

 

⚠ヌメ革、素材の変色

⚠型崩れ、角スレ

⚠金具の状態

⚠糸ほつれ、素材の破れ

⚠ベタつき、カビ汚れ

⚠匂い  

 

使用していたものにはダメージがあって当たり前ですが、そのなかで上記項目に該当が多いほどランクが下がってしまいます💦

「古いし、どうせ売れないから」とあきらめる前に、イオンモール新瑞橋店へご相談ください🙇

 

 

 

ヴィトンを高く売るには❓

 

製造が新しい物✨

 

ヴィトン製品は品物の製造年が分かります。

1980年代に製造された物よりも、2000年代に製造された物の方が高い査定額です。

もちろん30年前、20年前の物も金額をお付けできます💖

購入したばかりの物を売ることはなかなかありませんが、ここ何年か出番のないバッグはこれから先もほぼ使う機会がないのではないでしょうか?

「売るのはもったいない」と眠らせておくことがもったいないんです!!

 

付属品の有無⚠

 

付属品とは、商品を購入した時に付いてくる物のことです。

少しでも、揃っていると買取価格UPにつながります。

 

⚠箱・専用袋 状態が重要になってきますので、箱があると金額UPにつながります✨

中古品でも、せっかく買うなら全体の状態がいい物を選びます。

よって、箱や専用袋の状態というのも大事になってきます。

 

⚠商品の付属の有無(ベルト・金具など) 商品にもよりますが、ジョルダーバッグに付いている取り外し可能なショルダーストラップや、カデナ(南京錠・鍵2本)、クロシェット、タグ、レインカバー全て揃っていると金額UPにつながります✨

購入時のまま付属品がすべて揃っている状態で持込いただくと正規で購入された証にもなり、次の買い手も安心する材料となるので

買取価格UPにつながります。

 

もちろん、付属品がない場合もお買取りできますのでご安心くださいませ🙇💞

 

状態の良い時に売る👜✨

 

ブランドのコンディションは査定に大きく影響します。

使わずに眠らせていたばかりに劣化が進み、減額対象になることもあります。

その時で最大限の価格をお付け致しますが、状態が良い物は高価買取に期待ができる可能性があります❣

 

簡単なお手入れ💖

 

購入されどのくらい経過しているのか。

使用していなくても経年劣化が進んでいる場合もあります。

眠っていたものに関しては、お持ち込み前にホコリ・汚れの付着がないか、取れる汚れは拭き取っていただいたり、バッグ内部のホコリを掃除機などで取り除くなど、簡単にお手入れしていただだけでグッと綺麗に見えることのあります。

このちょっとしたひと手間で、状態がワンランク上がるかもしれません🐻✨

 

 

ヴィトン売るならジュエルカフェイオンモール新瑞橋店へ!

 

ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店では、ヴィトン モノグラムアイテムの買取強化中です👼✨

ボロボロになってしまったヴィトンも査定可能です!!

状態には限度もございますが、

積極的にお買取りさせていただきます🎶

 

ヴィトンの他…

 

●シャネル

●エルメス

●コーチ

●プラダ

●グッチ

●フェラガモ

●バレンシアガ

●ブルガリ

 

など様々なブランドバッグ、財布、小物をお買取りしております🙇💖

 

お知らせ📣

営業時間は7月1日より

10:00~21:00の通常営業となっております。

ジュエルカフェでは新型コロナウイルスの感染予防対策を実施の上営業しております🤧

お客様のマスク着用にご協力をお願い致します。

 

ご本人様確認

 

ご成約の際は、身分証の提示をお願いしております。

 

●運転免許証

●保険証

●パスポート

●敬老パス

●在留カード

●年金手帳

 

上記いずれかを忘れずにお持ちください👮

 

Tポイント

 

貴金属、ブランド品・時計ご成約のお客様には、Tポイント付与のサービスを行っております。

ご来店の際はTポイントカードを忘れずにお持ちください❣

 

粗品プレゼント

Googleマップの当店の口コミ欄に評価をして頂き、コメントを書いて頂いたお客様にはBOXティッシュ5箱食器用洗剤1本プレゼントします🎁💖

 

ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ