国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール扶桑店

【愛知県丹羽郡大口町の買取専門店】ヴィトンを売るならジュエルカフェイオンモール扶桑店へ!

2020年8月6日

愛知県丹羽郡扶桑町・大口町・江南市・犬山市・小牧市のブランド・時計・貴金属・金券の買取専門店、ジュエルカフェイオンモール扶桑店です。

 

本日は、ジュエルカフェでお持ち込みが多いヴィトンについて、ご紹介いたします。

 

 

ヴィトンのラインって何?

 

ファッション業界では、素材やデザインの種類別にネーミングが付けられたシリーズを「ライン」と呼びます。

ヴィトンには、有名なモノグラムをはじめとして代表的な6つのラインが存在します。

それぞれのラインの特徴や魅力についてご紹介します!

 

● モノグラム

1896年に誕生して以来、愛され続けている「ヴィトン」と言えば誰もが知るこれ!というベーシックなラインです。

ダークブラウンの素材に、ベージュでルイ・ヴィトンのイニシャルを組み合わせたロゴを配したパターンが特徴です。

ヴィトンと言えば、このパターンを思い出す方も多いのでは・・・

また、使用される素材は革のように見えますが、実は樹脂加工されたトアル地で防水性や耐久性に優れているという特徴を持っています。

 

● エピ

1920年代に元々使用されていた型押しをヒントに、新たに開発されたラインです。

上質な牛革に、風になびく麦の穂をイメージした型押しを施したことから、フランス語で「麦の穂」という意味の「エピ」という名前がつけられました。

エピもモノグラムと同様に、耐久性、防水性に優れたラインで、美しいカラーバリエーションとロゴがポイントです。

シンプルで上品な風合いが、大人の女性に支持されているラインです。

 

● ヴェルニ

ヴェルニとは、フランス語で「エナメル」という意味です。

エナメルの加工を施されたカーフスキンを使用し、美しい光沢のある素材にモノグラフのモチーフが型押しされています。

アクティブでファッショナブルな女性向けとして生まれたラインです。

光の具合によって変化する独特の光沢感が、より一層ゴージャスな印象を与えています。

華やかなカラー展開がされているのも特徴です。

 

● タイガ

男性向けとして1993年に登場したラインです。

ロシア語で「シベリア地方の針葉樹林」という意味の名前が付けられています。

型押しを施した上質な牛革を使用し、ビジネスユースを意識して作られたものです。

スーツによく合うクールで洗練された大人の雰囲気が魅力のラインです。

カラーバリエーションも、チャコールグレーのアドワーズやダークブラウン系のグリズリなど、シックなものが揃っています。

 

● マルチカラー

世界的に著名なアーティストである村上隆氏とコラボレーションして誕生したラインです。

2003年の春夏コレクションの中で、唯一定番となったラインです。

白がベースのブロンと、黒がベースのノワールの2種類があります。

33色のカラーでモノグラムを表現した、ヴィトンの中でもカラフルでポップなラインで、定番から個性的なモデルまで、幅広いラインナップが販売されていることも特徴です。

 

● ダミエ

1888年に日本の市松模様をモチーフにして発表されたラインです。

素材は、モノグラムと同様の樹脂加工されたトアル地です。

現在は復刻したダミエ・エベヌや派生したラインが数種類あります。

軽さと耐久性を兼ね備えた鉱物グラファイトをヒントに作られたメンズ向けの「グラフィット」、イタリア・リビエラの海と砂をイメージしたブルーとクリームの淡い色合いの「アズール」などのバリエーションを持ったラインでもあります。

 

 

まだまだ他に、アンプラント・アズール・グラフィット・アンフィニ・マヒナ・マカサーなど…

このように『ライン』は、柄・生地・カラーとそれぞれに分かれて存在しています。

限定ライン・コラボライン・廃番ライン・コレクションライン…ビックリするくらいのライン数があります。

自分に合った「ライン」を見つけてみるのも楽しいかもしれませんね(^^)

 

ヴィトンを高く売るコツは?

 

● キレイにしてからお店に持って行く

普段からキレイに使うことはもちろんですが、持って行く前に少しだけ手をかけることで買取額が違うこともあります。

何事も、第一印象が大事です!!

 

① 表面の汚れや中のホコリやスレなどは、乾いた柔らかい布できれいに拭きとり、縫製部分もブラッシングしてはらいます。

 

② 取っ手の付け根やチャックの淵は、ホコリをテープでくっつける、ハタキではたく、歯ブラシでブラッシングするといいでしょう。

 

③ バッグの底のホコリや髪の毛は掃除機などで中をきれいします。

ポケットの内側も忘れずにキレイにしておきましょう!

 

④ たばこや香水の匂いが気になる場合は、風通しの良い場所に1日干すのが効果的です。

その後、市販の防臭・防カビ剤などを入れて保管しておくと良いですよ!

 

● 購入後、なるべく早く売る

「もう使わないな~」と思った時がズバリ売るタイミングです!!

どんどん新しいものが発売され流行も相場も日々変動していますので、商品の価値は時間とともになくなっていきます。

旬なうちに、新しいうちにお売り頂くことが高額査定のポイントです。

クローゼットにしまわず、是非当店にお持ちください!!

 

● 付属品は大切に保管

購入時の付属品にも価値があります。

ギャランティカードや紙袋、箱や保存袋、鍵などの付属品がそろっていると査定額はアップします!!

また、タグやストラップなども大切に保管しておくことがオススメですよ。

 

査定のチェックポイント

 

・型崩れ(本の形をキープできているか、折り目は付いていないか)

・金具の傷(メッキが剥げていないか)

・角スレ(四隅はスレていないか)

・雨などのシミ

・糸のほつれ

・革の破れ

・カビ

・ベタつき

・匂い(タバコ、香水など)

 

ジュエルカフェでは、状態(コンディション)によってランク付けを行っています。

上記の項目に該当が多いほど、ランクは下がってしまいます。

 

ジュエルカフェならお買取できます!

 

● ヴィトンなら、どんな状態でも買取可能です

・古い

・型崩れしている

・スレている

・汚れている

・キズだらけ

・ベタ有り

・壊れている

 

など、どんな状態でもジュエルカフェではお買取いたします!!

「どうせ売れないから」と諦める前に一度ジュエルカフェにご相談ください。

 

ヴィトンのお買取なら、ジュエルカフェ イオンモール扶桑店にお任せください!

 

いかがでしたでしょうか?

査定はいつでも無料で行っておりますので、お気軽にジュエルカフェへお持ちください。

もちろんご質問だけでも大歓迎です!!!

 

※ お買取させて頂く際には、ご本人様確認が出来る免許証や保険証などが必要となります。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ イオンモール扶桑店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ