国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

高蔵寺サンマルシェ店

【愛知県春日井市シャネル高価買取】シャネルマトラッセ売るならジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店!

2020年9月16日

愛知県春日井市、小牧市、名古屋市守山区、瀬戸市、岐阜県多治見市のブランド品・貴金属・洋酒・金券・骨董買取専門店ジュエルカフェ高蔵寺店です。  

 

本日はシャネルのマトラッセのみに焦点をあてて書いていこうと思います!良ければ是非読んでくださいね♪  

 

CHANEL(シャネル)__世界中の女性からラブコールを一身に受ける、ブランド中のブランドですね。知らない方がいないんじゃないかってぐらいヴィトンと同じかそれ以上に日本に浸透しているブランドだと思います。

私も男性ですがこの職に就く前でも「よくはわからないけど、高くてすごいブランド」と言った認識はありました。余談というか駄文なんですが、私が初めてシャネルの存在を知ったのは中学生の数学の授業で図形が出てきたときでした。(当時の数学の先生がシャネルじゃないよと言いながら曲線二つを交差させていたのがシャネルを知った始まりでした笑)

知り方はアレですが、それでも男女問わず、10代からも知られていることがシャネルの凄いトコロだと思います。

さて、そんな駄文はともかく。本編、行きましょう!

 

当店では現在、飛沫感染防止のため飛沫防止のクリアボード等を設置しております。ご理解ご協力をお願い致します。 

ジュエルカフェでは感染拡大防止のため、スタッフがマスクを着用している場合がございます。 

ご不快に感じられるかと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

シャネルと言えばこれ!憧れの【マトラッセ】

シャネルの顔と言ったらこちら、マトラッセですよね。キルティング加工の織物で、名前の由来は「詰め物」「パッド入り」なんだとか。ダイヤ型にキルティング加工することで型崩れが少なく、機能美が素晴らしいハイブランドにふさわしいハイスペックなラインになります。

もはや聞き飽きたくらい紹介されていますよね(笑)でも、一番最初のマトラッセがポーチだったというのはご存知でしょうか?現在ではどこでもよく見るキルティング加工ですが、シャネルと言えば?と聞かれると「シャネル=キルティングのチェーンベルトバッグ」というブランドロゴでもなく、ブランド名でもなく、素材とデザインそのものがアイコンとなる稀有な事例なんです。

 

シャネル界隈では「2.55」というとあまりに有名ですよね。長方形のフロントロックに、チェーンストラップが付いたショルダーバッグ。発売日にちなんで名づけられたこのバッグは、当時でもかなりの人気だったとか。なぜかなんていうまでもなく「女性はハンドバッグ」という固定概念から解放し、ショルダーバッグを付けてもいいんだと女性らしさに革命をおこしたシャネルが満を持して発売したショルダーバッグだからです。

こうして聞くと、どれだけの素晴らしい功績を残したかありありと分かりますね。

そしてマトラッセは、先ほど話に出ていた「2.55」をアップデートしたものになるんです。そのアップデートを行ったのはラガーフェルドと言う人物。つまり、私たちがよく知る今の「マトラッセ」は、ラガーフェルドの手によって生み出されたものだったのです。

 

・マトラッセのちょっと面白い小話

様々なポケットが付いてるマトラッセ。それぞれ意味があってついてるのって、知ってますか?バックサイドにあるポケットは「スマイルポケット」とも呼ばれ、現金を入れるための物です。日本ではチップの概念がないので直接バッグにお金を入れるのは…と思われるかもしれませんが、小銭を少し入れるのにはもってこいです。最近ですとICカードを入れておく、なんて使い方もされていて便利です♪

バッグ内側にある二つのポケットは、チークとパウダーを入れるためのもの、そしてその二つのポケットの間にある隙間は、口紅の収納場所なんです。シャネルが「リップスティック」を生み出しましたが、それを自身のバッグに入れれる空間を作るとは粋ですよね!

そしてこれを聞いた時本当に?と疑ってしまったものが、フラップの裏にあるファスナー付きのポケット。ハンカチを入れるにも少し窮屈なこのポケット。いったい何を入れておくのでしょうか?

これはなんと、ラブレターをこっそり入れておくためデザインされたものなのだとか。恋多き女性だったシャネルらしい、誰にも見られない場所にこっそり忍ばせて…とそんなポケットを作るなんて。そこもまたシャネルの魅力なんでしょうか?

 

 

さて、いかがだったでしょうか?買取について全く言ってませんでしたね(笑)

当店ではどんな状態のマトラッセもお買取しております。ファスナー千切れ&取れ、ひび割れ、変色、ショルダー切れ等どんな状態でもです。

もちろんマトラッセ以外のシャネルも同じ条件でお買取しております。気になった方は是非お電話、質問だけの来店でも構いませんので気軽にお声いかけ下さい♪

スタッフ一同心よりお待ちしておりますので♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ジュエルカフェでのお買取では、ご本人確認を毎回させていただいております。

ご成約時のみ身分証明書を1部コピーさせていただきます。予め、ご了承くださいませ。

※17才以下の方からのお買取は法律によりお買取することは出来ません。20歳以上の身分証ご提示可能な方とご一緒にご来店くださいませ。

18歳以上20歳未満の方は保護者の同意が必要です。同意書はお客様の方でご用意していただいても構いませんが、当店にもご用意しておりますので、ご希望のお客様はお売りいただく前に、一度店舗にお立ち寄りくださいませ。お買取についての流れをご説明させていただきます。

 

ジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店は「サンマルシェ南館」の1階に位置しており、入口は建物の外側(路面店)にございます。

南館の立体駐車場からとっても近いですョ。

〒487-0011

春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館1F

TEL:(0568)94-1411

営業時間:10:00-18:00

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております

 

ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店の店舗情報はコチラ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

愛知県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ