国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール新瑞橋店

【名古屋市南区買取専門店】宝石売るならジュエルカフェイオンモール新瑞橋店へ

2020年10月16日

 

 

愛知県名古屋市南区・瑞穂区・港区・熱田区周辺にお住まいの皆さま

こんにちは!ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店です😎✨✨

 

 

✨✨ブログご拝読ありがとうございます✨✨

 

 

当店では、金・プラチナ・ダイヤモンド、ブランド品・時計

金券・はがき・切手など様々なお品物を買取させて頂いております✨✨

 

 

本日は宝石についてご紹介させて頂きます🐻💕

 

 

 

⇑⇑お買取りさせて頂きました大量宝石付きリング⇑⇑

家の掃除中にタンスの中から出て来て

処分に困っていたとの事でお持ち頂き

全てお買取りさせて頂きました😳💕

 

 

 

宝石とは…❓

 

 

人が流通の過程で定義付けたものであれば、

天然石の中でも特に価値の高いものを「宝石」といいます。

市場に出回っている天然石はおよそ300種類ほどで

その中で宝石と呼ばれるものは70種類ほどです。

宝石と呼ばれる条件として「希少性が高い」「美しい外見」

「耐久性が高いもの」「高い硬度」といったものがあります。

 

この条件を満たすものはさらに少なく20種類ほどしかありません。

そんな宝石の中でもランクがあり、財宝的価値があるものは「貴石」

貴石ほどの品質がない物や価値が劣る物を「半貴石」と呼びます。

一般的に四大貴石と呼ばれるものに「ダイアモンド」「ルビー」

「サファイア」「エメラルド」が挙げられます。

 

さらに、宝石の条件の1つである高い硬度の石には

「トパーズ」「アレキサンドライト」「アクアマリン」などがあります。

また、硬度は高くないのに貴石と呼ばれている石の中に「翡翠」があり、

少性の高さから宝石に含まれると考えられています。

 

 

 

天然石やパワーストーンとの違い

 

 

天然石

 

宝石までの価値はなくても、その石が持つ歴史・由来・いわれなどから

意味付けされる石のことを「天然石」といいます。

鉱石の中でも形が美しいもの、色が綺麗なもので、

比較的宝石より安価なものを指すことが多いです。

 

 

パワーストーン

 

 

人の体や潜在意識に働きかけることができるなど、

強いパワーが秘められていると言われているストーンのことを

「パワーストーン」といいます。

パワーストーンの多くは天然石でできていますが、

天然石=パワーストーンではなく、お手頃価格なものが多いため、

ネックレス・ブレスレット・イヤリングなどのアクセサリーとして流通しています。

パワーストーンは、天然石の美しさや希少価値よりもその石の効果が重視されます。

 

 

宝石の種類

 

 

ダイヤモンド

 

 

 

 

圧倒的にお持ち込みが多いのがダイヤモンドです。

▼リングの脇についたメレダイヤ

▼鑑定書なしのルースダイヤモンドでもOK!

 

●色(Color)

●透明度(Clarity)

●カラット(Carat)

●カット(Cut)

 

上記4つのグレードが記載された、中央宝石研究所や

GIAの鑑定書があればより高くお見積りして

ダイヤモンドのお買取りをさせていただきます。

もちろん、鑑定書がなくてもしっかり査定させて頂きます🙇💕

 

 

エメラルド

 

 

クレオパトラも愛した穏やかで心和む色合いのエメラルド。

語源はサンスクリット語で「緑色の石」を意味する「スマラカタ」。

ベリルという鉱物に属し、ダイヤモンドやコランダムに比較すると

硬度が低い為にキズが付きやすい特性があります。

多くの人々を魅了し宝石として広く流通しています。

 

 

サファイア

 

 

サファイアは紀元前から愛されてきた「神秘の青石」です。

紀元前からギリシア、エジプト、ローマで貴族達に愛され、

中世には欧州の王たちに好まれてきました。

「青色」を意味するラテン語の「sapphirus」

ギリシャ語の「sappheiros」が語源と言われています。

最高級サファイアの色味としてコーンフラワー(ヤグルマギク)ブルー」が知られています。

青色系以外のファンシーカラーサファイアにも高い価値が付くものがあり、

特に桃色と橙色の中間色のものは「パパラチアサファイア」として珍重されています。

 

 

ルビー

 

 

気品あふれる赤色は「宝石の女王」ルビー。

年齢を問わず愛されてきた伝統ある宝石です。

その語源はラテン語の赤を表す「ルベウス」といわれています。

美しい赤色の中でも最高級のものは「ピジョンブラッド(鳩の血)」と称されています。

スリランカなどで産出されるピンクに近いものは「チェリーピンク」と呼ばれています。

また光を当てると六条の星が現れるスタールビーも知られています。

 

 

 

宝石を高く売るには…❓

 

 

 

 

⚠鑑定書や鑑別書の有無

 

 

鑑定書とは、ダイヤモンドのグレードや情報がしっかりと記載されています。

ルーペで確認ができない情報も踏まえてお見積りが可能なため

少なからず買取価格には影響があると言えます。

また、ルビーやサファイアなどの過熱処理を必要とする宝石は、

鑑別書にその工程の有無が記載されているため、相場には非常に大きく影響します。

もし、その宝石が加熱処理を施していないものであれば、相場が高い宝石となります。

 

 

⚠簡単なクリーニング

 

 

 

ダイヤモンドなどで汚れが非常に多いものは、

その汚れが内放物なのか外にあるものなのかの判別が難しい場合があります。

水で簡単に洗うだけでも輝きは大きく変わりますので、

お持ちになる前に一度クリーニングを行い確認してみてはいかがでしょうか?

 

 

⚠地金相場の高いうちに売却を

 

 

現在、金相場高騰中です!!!!

宝石には地金が一緒に付いているものがほとんど。

地金のみの金額もしっかりお付けいたします。

変形していても大丈夫♪

相場高騰中の今が売り時です!!

 

 

 

🐻宝石売るならイオンモール新瑞橋店へ🐻

 

 


ジュエルカフェでは0.1ct(鑑定書あり・なし)より、お買取りしております。

1点1点しっかり査定致します🙇💖

 

 

鑑定書なしダイヤも大歓迎!

 

 

鑑定書がないダイヤはルーペで内包物・色・キズなどを

丁寧に確認し当社価格表の基準に沿って金額をお付けいたします。

 

※お持ちの品種が多い場合や商品の状態確認などに

少々お時間を頂いていますので

時間に余裕を持って来店される事をオススメ致します。

 

 

 

お知らせ📣

 

 

新型コロナウイルス感染症対策

 

 

営業時間は7月1日より

10:00~21:00の通常営業となっております。

ジュエルカフェでは新型コロナウイルスの感染予防対策を実施の上営業しております🤧

 

⚠接客ごとの除菌清掃

⚠従業員の毎日の検温

⚠飛沫対策用パテーションの導入

⚠従業員のマスク着用、こまめなアルコール除菌

 

お客様のマスク着用にご協力をお願い致します。

 

 

ご本人様確認

 

 

ご成約の際は、身分証の提示をお願いしております。

 

●運転免許証

●保険証

●パスポート

●敬老パス

●在留カード

●年金手帳

 

上記いずれかを忘れずにお持ちください👮

 

 

 

Tポイント付与

 

貴金属、ブランド品・時計ご成約のお客様には、

Tポイント付与のサービスを行っております。

ご来店の際はTポイントカードを忘れずにお持ちください❣

※220円(税抜)で1ポイント

 

今月はTポイント10倍キャンペーン実施中です😍✨

ご来店の際はTポイントカードを忘れずにお持ち下さい❣

 

 

 

粗品プレゼント

 

 

 

Googleマップの当店の口コミ欄に評価をして頂き、

コメントを書いて頂いたお客様には

BOXティッシュ5箱or食器用洗剤1本プレゼントします🎁💖

 

 

 

ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店の店舗情報はこちらから

 

 

 

愛知県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ