国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

高蔵寺サンマルシェ店

【愛知県春日井市骨董高価買取】茶道具や鉄瓶を高く売るなら!ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店!

2021年1月10日

愛知県春日井市、小牧市、瀬戸市、名古屋市守山区、岐阜県多治見市の骨董・貴金属・洋酒・ブランド品・金券・骨董買取専門店ジュエルカフェ高蔵寺店です。

 

こんにちは、ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店です。肌寒い気候が続き、新型コロナウイルスの感染も日本でかなり拡大しています。   

乾燥した気候が続き、インフルエンザも出てくる頃になり、併発が恐れられます。   

当店でも手洗いうがいはもちろんのこと、消毒や除菌を徹底し、喉エチケットや体調管理等自分に出来る範囲で予防していきたいと思います。また、店内入ってすぐのところに除菌用のジェルを設置しております。お客様自身の手や、気になる場合ご自由に使用ください。   

 

当店では現在、飛沫感染防止のため飛沫防止のクリアボード等を設置しております。ご理解ご協力をお願い致します。   

ジュエルカフェでは感染拡大防止のため、スタッフがマスクを着用している場合がございます。   

ご不快に感じられるかと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。  

 

【骨董品高価買取強化中!!】

大掃除していたら出てきた、身辺整理をしていたら出てきた、そんな骨董品たち。でもいまいち価値も分からないし、そもそも使わないし…いっそのこと手放したい・といった方々のお声に応えるべく、当店では只今骨董の買取強化を実施中でございます!1点からでも、複数点でも!ぜひお持ちください!   

中にはこんなお値段に!とあっと驚くような査定価格になることもある骨董品。そんな焼物たちがただいま買取強化商材の対象となっております!   

 

買取強化中・茶道具

茶碗に急須などの茶道具ですが、作り手・年代・作られた製法で値段が変わる骨董の中でも、一番持ち込まれ、身近にある品ではないでしょうか?   

記念に・気に入って等、貰ったり買った本人様ではない限りその魅力がわからない……。普通は捨ててしまいます。ですが、一度当店に持ち込んではいただけないでしょうか?お値段が付くかもしれません!捨てるよりかは数円になればと言った感じで持ち込まれ、意外にお値段になって成約してくださる方が数多くいらっしゃいます!   

遺品整理や昔の趣味で集めていたもの。一切合切捨ててしまわれる前に、まずは1点でもお持ちください。買取可能な商品の中から、高額になるものが出てくるかもしれません。是非一度お持ちください!   

当店ではドリンクサービス等を行っております。査定中お買い物に行かれるのも、カフェスペースでゆっくりくつろがれるのも自由です!堅苦しい雰囲気はなく、とても入りやすいと思います♪   

また、スタッフ一人一人が心を込めて接客しております♪是非、ご来店ください!お待ちしております♪   

 

買取強化中・鉄瓶

頑丈で重く、味わいのある鉄瓶。鉄瓶に拘る方は入れるお茶によって湯を沸かす鉄瓶も変えるという方もいる程とか。   

手入れを怠らなければ世代を超えても使い続けられるほどに頑丈で長持ちするものです。

家の倉庫に・遺品整理をしていたらと出てきてしまった鉄瓶……。放置され錆がでいてしまったものや、お手入れの仕方がわからないと仰られ自分では使わないまたは使いたくない方も多いと思われます。   

そんな鉄瓶ですから、錆ているからと価値がわからず捨ててしまうかもしれません。   

茶道具と同様、記念に・気に入って等、買った本人様ではない限りその魅力がわからない物ですよね。   

 

 

どんな茶道具が高価なの?

 

気になることといえばこれですよね。茶道具とひとまとめに行っても、鉄瓶、茶釜、急須、茶器等あります。これら全て額のふり幅が大きいのですが、最低金額が一番高いものは鉄瓶になります。急須、茶碗などと違い、金属でできているので物に多少の付加価値が付いているためです。   

骨董で茶道具、と言っても一個数千円から投げ売りされているものやセット売りで安く売られているもあれば、万単位での価値があるもの、見分けが非常に着けづらい!そこで、高価になるポイントを、今回はご紹介したいと思います。   

私たちが付けている、目の付け所はズバリ、入れ物の【箱、及び蓋】です!!   

もちろん箱が無い場合もありますが、箱ありのほうがお値段も上がりやすい傾向があります。※一部例外アリ   

そこで私たちが箱ありの骨董品の査定基準でみている部分の一つは、箱の蓋です。蓋?とおもわれますが説明いたしますと、箱の蓋の底側にある、下駄状になっている部分や入れられた名前をみています。   

詳しくはご説明できないのが残念です…ポイントは箱と、蓋でございます。   

その他に印ですとか、模様と言ったものになってきますので一番みてわかりやすいものを挙げてみましたがどうでしたでしょうか?   

詳しい点が知りたいという方は、是非一度お持ちください!査定しながら口頭で説明させていただきます♪    

是非、お持ちよりください!   

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ジュエルカフェでのお買取では、ご本人確認を毎回させていただいております。

ご成約時のみ身分証明書を1部コピーさせていただきます。予め、ご了承くださいませ。

※17才以下の方からのお買取は法律によりお買取することは出来ません。20歳以上の身分証ご提示可能な方とご一緒にご来店くださいませ。

18歳以上20歳未満の方は保護者の同意が必要です。同意書はお客様の方でご用意していただいても構いませんが、当店にもご用意しておりますので、ご希望のお客様はお売りいただく前に、一度店舗にお立ち寄りくださいませ。お買取についての流れをご説明させていただきます。

 

ジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店は「サンマルシェ南館」の1階に位置しており、入口は建物の外側(路面店)にございます。

南館の立体駐車場からとっても近いですョ。

〒487-0011

春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館1F

TEL:(0568)94-1411

営業時間:10:00-18:00

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております

 

ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店の店舗情報はコチラ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

愛知県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ