国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2017年12月の記事一覧

【名古屋市緑区金券買取】年賀ハガキ1枚~好評買取中! 2017年12月29日

愛知県名古屋市緑区有松の買取専門店 ジュエルカフェ イオンタウン有松店の担当石原です☆

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日は、時期的にもご質問の多い「年賀ハガキ」についてご紹介させていただきます。

「古いのでもいいの?」「書き損じもお買取してもらえるの?」とよくご質問を受けます。

そんな年賀ハガキの疑問についてお答えしたいと思います。

☆年賀ハガキの豆知識☆

●年賀ハガキの由来

今では携帯やパソコンのメールで新年の挨拶を済ませてしまう方も多くなりましたが

今でも変わらず、毎年年賀状を出していらっしゃる方もまだまだいらっしゃいますね。

年賀ハガキは昔々、奈良時代に始まったと言われています。当時はご近所に出向き、

年末年始の挨拶をしていましたが、徐々に繋がりが広くなり行き来するには不便となり

ハガキのような形で「年始の挨拶回り」をするようになりました。

そんな古くからある年賀ハガキは、日本独特の風習です。

 

●お年玉付年賀ハガキはいつから?

今では購入した年賀ハガキには当たり前のようにお年玉くじが付いていますネ

このお年玉付年賀ハガキにも古い歴史がありますが、思っていたほど古くはないんです。

昭和24年に初めてお年玉付年賀ハガキが発売されました。きっかけは戦争と言われています。

戦争により、年賀ハガキのやり取りは一時中断されたので、戦前のように活気のある

年賀ハガキとなるようにクジ付ハガキを…と考案されたそうです。

社会福祉に役立ててもらえるようにと「寄付金付」年賀ハガキが発売されたのもこの頃です。

年賀ハガキについて「へ~なるほど~」と思っていただけたのではないでしょうか?

 

☆書き損じでもお買取しています☆

●どんな書き損じでもいいの?

大きく「書き損じ」といっても、年賀ハガキの場合には注意点がいくつかあります。

なぜなら…通常のハガキと違って基本的には【消印】がないからです。

切手を貼る私製年賀ハガキはお買取出来ませんのでご注意くださいね。

では、具体的に「お買取出来るもの」「お買取出来ないもの」のご紹介です♪

 

●お買取出来る年賀ハガキとは…

☆予め額面が印刷されている年賀ハガキ(郵便ハガキ)

☆未使用年賀ハガキ

☆折れている年賀ハガキ

☆汚れている年賀ハガキ

☆月日の経過で変色してしまった古い年賀ハガキ

☆裏面に何か印刷されている年賀ハガキ

※文面以外に写真や差出人のご住所やお名前があってもお買取出来ます。

 

●お買取出来ない年賀ハガキとは…

★額面部分に汚れのあるもの

※汚れている事で消印と見なされ、使用済み年賀ハガキの扱いになります。

例えば、裏面に印刷するつもりが表面に!!!と間違えてしまったとき、印刷のインクが

額面にかかっていればお買取出来ない年賀ハガキとなります。

つまり、額面に印刷がかかっていなければお買取OK☆ということですね。

 

★宛名面(表面)に郵便番号、住所、氏名のいずれかの記載があるもの

※消印がないため、使用済みか未使用かの区別がつかない為、使用済みと判断致します。

 

★欠損した年賀ハガキ

※一部が破れてしまった年賀ハガキのことです。ハガキには規定サイズがありますが、

破れてしまった事でサイズが変わってしまうためお買取出来なくなってしまいます。

 

★私製年賀ハガキ

※お買取可能な年賀ハガキは「官製ハガキ」に分類されるものに限ります。

元々印刷されている額面部分には【日本郵便】の印字があり、

郵便番号枠上部には【郵便はがき】の印字があるものとなります。

 

「お買取出来る年賀ハガキ」と「お買取出来ない年賀ハガキ」について

おわかりいただけたでしょうか?『じゃ、これは?』と迷う場合は、

是非、店頭までお持ち下さい。スタッフが拝見させていただいた上で

判断させていただきます。お買取基準は12月29日現在のものとなっております。

お買取基準が緩和されて、今までお買取不可だったものがお買取可能になることも

多々ありますので、スタッフに聞いてみて下さいね♪

 

☆お買取枚数に制限はございません☆

●少しでもいいかしら?

ご安心下さい!ジュエルカフェでは1枚からお買取しております!

現在、額面50円未満の年賀ハガキでもお買取しております。

額面によっては一部お買取出来ない年賀ハガキがございますので

額面が50円未満の年賀ハガキをお持ちでしたら、お早めに

お買取にお持ち下さいませ。1枚から受付ております!

 

●たくさんあるけど数えて持って行かないとダメ?

100枚や200枚などの完封された状態でも大歓迎です♪

もちろん、バラの状態で色々な額面が混ざっていても大丈夫です。

カウント作業や額面の仕分け作業はスタッフにお任せ下さい!

1枚ずつ丁寧に仕分けさせていただき、カウント致します。

量次第ではお待ちいただかなくてはなりませんが、店舗によっては

お待ちいただけるカフェスペースがございます。

ジュエルカフェの殆どは商業施設の中にございますので、ショッピングや

お食事等を楽しまれながら、査定中は館内へ行かれる方がとても多いです。

※受付する時間や査定の混み具合では、後日再来店をお願いする場合がございます。

 

最後に…

★年賀ハガキのお買取ならジュエルカフェ イオンタウン有松店へ★

未使用、書き損じの年賀ハガキを一年中お買取しております!

もちろん、査定はいつでも無料です☆お気軽にお持ち下さいませ。

ジュエルカフェ店内には営業時間中、スタッフが常駐しておりますので、

ご質問だけでもお気軽にお声掛下さい。

 

ジュエルカフェ イオンタウン有松店は名鉄本線有松駅に隣接されている

イオンタウン有松の1Fに位置しています。駐車場はイオンタウン有松の

立体駐車場を2時間までは無料でご利用いただけますので、お車での

ご来店にもとっても便利です!

お買取の際には、身分証明書が必要となります。

診察券やポイントカード、銀行キャッシュカードではご本人確認出来ませんので、

免許証や保険証などの公的身分証明書を必ずお持ち下さい。

尚、一部コピーを取らせていただきます。予めご了承下さいませ。

 

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちして致しております。

 

ジュエルカフェ イオンタウン有松店の店舗情報は こちらから

 

【名古屋市緑区のブランド買取】お買取No.1! ルイ・ヴィトン 2017年12月20日

愛知県名古屋市緑区・天白区・豊明市・大府市・東海市・の貴金属・時計・ブランド買取専門店  ジュエルカフェイオンタウン有松店です。

本日は、ジュエルカフェ イオンタウン有松店でお買取No.1のルイ・ヴィトン!!

「高く売るにはどうしたらいいの?」「古くてもいいの?」など、様々な疑問や高く売るコツなどをご紹介いたします。

 

 

ルイ・ヴィトンってどんなブランド?

 

● ブランドの始まり

1854年、荷作り用のトランク職人だったルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が世界最初の旅行鞄のアトリエ「ルイ・ヴィトン」を設立したことが始まりです。

 

● ルイ・ヴィトンについて

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)はフランスのファッションブランドです。

全世界から支持されるており「バッグ」をはじめ「財布」などの小物や「時計」「ジュエリー」「衣料品」

などで成功を収め現在のブランドとしての地位を確立しました。

創業者のルイ・ヴィトンは、スイスとの国境に近いジュラ山脈アンシェイ村で生まれ働きながら旅を続けて

パリまでくると荷造り用トランク職人の見習いとなりました。

輸送機関の発展に着目し、当時の丸蓋トランクから積み重ねが可能な平蓋トランクを考案。

また、防水加工を施した特殊コットン素材により軽量になり、トランクは瞬く間に評判となりました。

 

ブランドは急成長を遂げ、2代目のジョルジュ・ヴィトン時代の1896年にはコピー対策として考案された

モノグラム「L」を「V」と花と星を組み合わせたものがヒットアイテムとなり、ブランドのアイコンとなりました。

モノグラムは、当時流行していたジャポニズムの影響下にあったヨーロッパで日本の家紋などからインスピ

レーションを受けて生まれたともいわれています。

 

● ルイ・ヴィトンのライン

ラインとは、ひとくくりのモデル(ラインナップ)を指す言葉の略語なんです。

そのモデルや種類をまとめた言い方のことで、モデル名+ラインというように使われます。

 

ルイ・ヴィトンの代表的なラインは、ルイ・ヴィトンを象徴とするLVのモノグラムが散りばめられたモノグ

ラムライン、市松模様が魅力的なダミエライン、カラフルなモノグラムが特徴のマルチカラーラインなどが

代表的なラインです。

特にアイコンとなっている「モノグラム」や「ダミエ」といったラインが特徴的で、街へ出れば気にして

いなくても必ず一度は目にしますよね!

 

ルイ・ヴィトンを高く売るコツは?

 

● キレイにしてからお店に持って行く

普段からキレイに使うことはもちろんですが、持って行く前に少しだけ手をかけることで買取額が違うこともあります。

何事も、第一印象が大事です!!

 

① 表面の汚れや中のホコリやスレなどは、乾いた柔らかい布できれいに拭きとり、縫製部分もブラッシングしてはらいます。

 

② 取っ手の付け根やチャックの淵は、ホコリをテープでくっつける、ハタキではたく、歯ブラシでブラッシングするといいでしょう。

 

③ バッグの底のホコリや髪の毛は掃除機などで中をきれいします。

ポケットの内側も忘れずにキレイにしておきましょう!

 

④ たばこや香水の匂いが気になる場合は、風通しの良い場所に1日干すのが効果的です。

その後、市販の防臭・防カビ剤などを入れて保管しておくと良いですよ!

 

● 購入後、なるべく早く売る

「もう使わないな~」と思った時がズバリ売るタイミングです!!

どんどん新しいものが発売され流行も相場も日々変動していますので、商品の価値は時間とともになくなっていきます。

旬なうちに、新しいうちにお売り頂くことが高額査定のポイントです。

クローゼットにしまわず、是非当店にお持ちください!!

 

● 付属品は大切に保管

購入時の付属品にも価値があります。

紙袋や箱や保存袋、鍵などの付属品がそろっていると査定額はアップします!!

また、タグやストラップなども大切に保管しておくことがオススメですよ。

 

査定のチェックポイント

 

・ヌメ革の色焼け

・型崩れ(本の形をキープできているか、折り目は付いていないか)

・金具の傷(メッキが剥げていないか)

・角スレ(四隅はスレていないか)

・雨などのシミ

・糸のほつれ

・革の破れ

・カビ

・ベタつき

・匂い(タバコ、香水など)

 

ジュエルカフェでは、状態(コンディション)によってランク付けを行っています。

上記の項目に該当が多いほど、ランクは下がってしまいます。

 

ジュエルカフェならお買取できます!

 

● ルイ・ヴィトンなら、どんな状態でも買取可能です

・古い

・型崩れしている

・スレている

・汚れている

・キズだらけ

・ベタ有り

・壊れている

 

など、どんな状態でもジュエルカフェではお買取いたします!!

「どうせ売れないから」と諦める前に一度ジュエルカフェにご相談ください。

 

ルイ・ヴィトンのお買取なら、ジュエルカフェ イオンタウン有松店にお任せください!

 

いかがでしたでしょうか?

只今、ジュエルカフェ イオンタウン有松店では、ルイ・ヴィトン買取強化中です!!

査定はいつでも無料で行っておりますので、お気軽にジュエルカフェへお持ちください。

もちろんご質問だけでも大歓迎です!!!

 

※ お買取させて頂く際には、身分証明書が必要となります。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 ジュエルカフェ イオンタウン有松店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

愛知県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ