国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年01月の記事一覧

【愛知県長久手市ではがき買取】書き損じのハガキを売るならジュエルカフェイオンモール長久手店へ 2018年1月30日

愛知県長久手市、日進市、みよし市、豊田市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店担当の黨です。

書き損じのはがきもジュエルカフェイオンモール長久手店なら売れます!

いつも当店のブログを読んでくださりありがとうございます!

本日は、意外と知られていない官製ハガキと年賀ハガキの買取りについてご紹介いたします。

 

官製ハガキとは・・?

・実は官製ハガキという言葉は正当化されていないんです

よく耳にするけど正確な意味を知らない方、そういえばなんとなく使っていたという方も少なくないのでは??

私自身もよく意味も知らずに官製ハガキという言葉を使っておりました。

実は、官製ハガキという言葉は正当化されておらず

郵便事業が民間企業へと変更された現在は

*郵便ハガキ

*郵政ハガキ

*通常ハガキ

というように呼ばれることが多いようです。

そう言われてみれば、郵便ハガキという言葉もよく耳にする気がしますよね。

 

・私製ハガキと区別しやすくするための言葉

官製ハガキの【官】は政府や国を指します。

つまり、政府がつくったハガキ→官製ハガキ

正当化されていない【官製ハガキ】という言葉が根強く残っている背景には私製ハガキとの区別がしやすい為ということも考えられるみたいですよ!

私が作ったハガキ→私製ハガキ

私製はがきを詳しく見ていくと・・・

画用紙などをハガキ規定サイズにカットし宛名を書き切手を貼って投函すると配達してもらえるハガキです。

よく、かわいいポストカードを雑貨屋さんなどで見かけますがそれらも私製ハガキにあたります。

お友達の誕生日やお祝い事でポストカードを使用したことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

切手が必ず必要となってしまう私製ハガキは残念ながらジュエルカフェではお買取が出来かねますので予めご確認ください。

 

年賀ハガキとは・・?

・年賀状と同じです

こちらは説明しなくても、知っているよ!と言われそうですが・・・

年賀ハガキはいわゆる年賀状のことです。

宛名の面の切手の下に赤字で年賀と書いてあることが官製ハガキとの大きな違いです。

官製ハガキでも切手の下に赤字で年賀と書くと、年賀状として出すことが出来ます。

ただし、通常ハガキではなく、年賀状の方に投函しないと間違われて元旦より前に配達されてしまうこともあるそうですので気をつけましょう。

 

 

ハガキの買取り方法

・官製ハガキは両面書き損じOKです

官製ハガキの場合は、両面書き損じの状態でもお買取りしております。

ただし、切手の部分に書き損じがかかってしまっているとお買取りできないので予めご確認お願い致します。

また、消印があるものや欠損が激しいハガキもお買取りできません。

少し折れがある程度でしたらお買取りさせて頂きますのでこれはどうだろうと思うものが御座いましたら店頭のスタッフまでお尋ねください^^

 

・年賀ハガキは裏面のみ書き損じOKです

印刷ミスや余ってしまった年賀状ございませんか??

ジュエルカフェではお買取り可能です。

裏面に写真やイラストが入っているハガキでもお買取りさせて頂いておりますので処分される前に是非ジュエルカフェへお持ちください!

 

 

まとめ

官製ハガキも年賀ハガキも1枚からお買取り可能です。

もちろん封がしてある状態のハガキも大・大歓迎です。封を切らずにお持ちください!

また、他店では売れないような40円のハガキもジュエルカフェならお買取りさせて頂いております。

処分しようと片付けていたハガキが現金に換金できるなんて!と、多くの方から驚かれることが多いです。

このブログで書き損じのハガキも売れるんだ!と知っていただけたら光栄です。

意外と探したら出てくるものですよ!

イオンモール長久手へお買い物のついでに、是非ジュエルカフェへお立ち寄りください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 

ジュエルカフェイオンモール長久手店の店舗情報はこちら

 

 

【愛知県尾張旭市の買取専門店】ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 ってどんなお店?何が売れるの? 2018年1月29日

愛知県尾張旭市瀬戸市の貴金属・ブランド・時計・金券買取専門店【 JEWEL CAFE イトーヨーカドー尾張旭店 】です!

・ジュエルカフェってよく聞くけどどんなお店なの?
・利用する前にJCイトーヨーカドー尾張旭店のことを知っておきたい!
・どうやって利用すれば良いの?予約は要るの?


そんな疑問をお持ちのアナタに、今日は店舗のご紹介をしたいと思います!

愛知エリア最大級の店舗をcheck!

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 お店写真

イトーヨーカドー2階入口
平面駐車場連絡口から入ってすぐ!の分かりやすいお店です(◍•ᴗ•◍)

なんといっても店舗の広さが一番の特徴です!

● 受付デスク:2名(イスは3脚+α)
● カフェスペース:2名×2組 計4名様まで利用可

ひろびろとした店内と入りやすいオープンな外観、木目調の暖かい店舗で、
県内にジュエルカフェは5店舗ありますが、その中でも店舗の大きさはトップクラス!

店内でお待ちいただけるカフェスペースもありますので、
お友達やご家族と一緒に利用する方も多く、日中は多くのお客様がご利用くださっています。
店舗の大きさはもちろんですが、ご利用人数もエリアトップクラスなんですよ。

ゆったり空間の査定ブースは2席!

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 お店写真

査定ブースは『店舗入口から向かって右手側の机』になります。

イスは基本的には2脚のご用意となっておりますが、追加補助イスもございますので、
補助イスを追加すれば3~4名様でのご利用も可能です。
査定ブースが広いので、洋酒やブランドバッグなど、かさばる商品もたくさん持ち込めます。

また、店舗入口はバリアフリーとなっておりますので、
車椅子やベビーカーでのご利用、お買い物カートのまま店内に入っていただくこともできます。

オープンな店舗なので「通路から丸見えなのでは?」と心配される方もいらっしゃいますが、
査定ブースには目隠しとなるパーテーションがありますので、ご安心くださいね。
それでも「どうしても通路が気になる…!」という方にはカフェスペースでのご案内も可能ですので、
店頭スタッフにお気軽にお申し付け下さい。

店舗内カフェスペースもとってもひろびろ!

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 カフェスペース

お客様から「なんでカフェなの?喫茶店じゃないの?」と聞かれる
ジュエルカフェの『カフェ』たる所以の店内カフェスペースがこちらになります。

2人掛けのお席と雑誌をご用意しておりますので、
店内の順番待ちや、査定の間の待ち時間、お友達やご家族がご利用中の時間潰しなどなど、
こちらのスペースをぜひ利用ください…!

査定中の待ち時間は店舗外へのお出掛けも可能です!

店頭の『ちょっと気になるあのこ』の正体は…!

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 カフェスペース

店舗前を通りがかったときに「ねこ?いぬ?」と気になった方も多いのでは…!

実はねこでもいぬでもなく「くま」なんです!
ちびっこに大人気の彼はジュエルカフェのアイドルマスコット
ジュエルぐまくんという沖縄出身の男の子です!(ピンク色の女の子もいますよ!)

スゴ腕ダンサーとしてテレビCMに出演したり、ゆるキャラグランプリに参戦したり、
なかなかの経歴の持ち主で、現在もLINEスタンプや店舗限定グッズなどでも大活躍中です!

ジュエルカフェ・イトーヨーカドー尾張旭店のご利用方法は!

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 お店写真

予約は不要!店舗受付順にご対応いたします!

来店時のご予約は必要ありません!
売りたい商品を持って店舗に来ていただければOKです!

基本的にご予約は不要となっていますが、ご予約を入れていただくことも可能ですので、
持ち込みたい商品や時間の希望など、店舗スタッフにお伝えください。

また、金券類の高額現金化など、すぐにご対応できないケースもございますので、
事前のご相談などもお気軽にご連絡くださいね。

印鑑は要りますか?売るためには何が必要ですか?

商品のお買い取りの際には、行政機関から発行された身分証明書が必要になります。
印鑑は不要です。

● 自動車運転免許証
● パスポート(旅券)
● 住民基本台帳カード
● 国民健康保険
● 年金手帳
● 身体障害者手帳
など

病院の診察券やクレジットカードなどでは代用できませんので、ご注意ください。

最後に:これからご利用を考えているアナタへ!

いかがでしたでしょうか!
ジュエルカフェ・イトーヨーカドー尾張旭店のこと、ちょっとでも知っていただけたでしょうか…!

当店は、ジュエルカフェ25号店、愛知エリア初出店のお店にして今年10周年を迎えます。
現在運営が続いている店舗の中では5番目に古いお店となりますが、
閉店してしまった店舗もある中、これだけ長い間お店が続いているのは、皆様のご愛顧、ご支援の賜物でございます。
また、それだけジュエルカフェ・イトーヨーカドー尾張旭店が信頼をいただいている証でもあります。

● はじめてだからよくわからない
● よくわからないから利用するのが不安


そんなお客様にこそジュエルカフェ・イトーヨーカドー尾張旭店をご利用いただきたいと思います。
皆さまのご利用ご来店、スタッフ一同でお待ちしております(◍•ᴗ•◍)

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

【愛知県長久手市ヴィトン買取り】ルイ・ヴィトン/エピ/バイカラー/ノエを高く売るには 2018年1月27日

愛知県長久手市、日進市、豊田市、みよし市、名古屋市名東区からも近い、金券・貴金属・ブランド・ジュエリー買取専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店の担当中野です。ヴィトン/エピを売るなら是非ご来店下さい。

いつも当店のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

◆本日は、ルイ・ヴィトン/エピ/バイカラー/ノエについてご紹介いたします。

 

(先日、イオンモール長久手店でお買取りしたバックです。)

 

ルイ・ヴィトン エピ バイカラーって何?

・ルイ・ヴィトン エピとは?

エピとは「麦」という意味を持つフランス語です。

そのネーミングは、素材の全てに施された線状の型押しが「揺れる麦の穂」のように見えることが由来となっているようです。

1985年に誕生して以来、多くの人に愛され続けているルイ・ヴィトンのエピは、グレインレザーといわれる厳選された上質な革を使用し、美しい光沢と独特の風合いを持つ人気のラインです。

・ルイ・ヴィトン バイカラーとは?

バイカラーは、2色の配色の事でツートーンカラーと同義語です。

1つのアイテムの中に2つの色を使っているデザインで、色と色の境目が直線的に区切られていること、組み合わせている色の濃淡の差が大きいことなどが特徴的です。

「bi」は、接頭語で「双・複・重」などを示す言語です。

 

 

ルイ・ヴィトン ノエとは?

シャンパンを入れて持ち運ぶために開発したのが「ノエ」でした。

重いシャンパンを5本入れても問題なく運べる頑丈な巾着型のバッグを元にレディース用のバッグに改良されて作られたようです。

特に、まとめて収納出来る様に中は仕切りが一切なく、外にポケットもないシンプルなデザインです。

また、巾着型ならではの縦にも横にも大きく開き、色々な形の物も収納しやすくバックを閉じる時も開閉部分を革ひもできゅっと引き締めるだけなので手間取りません。

 

◆査定ポイント

・ヌメ革の色焼け(雨シミ)

・型崩れ(元の形をキープしているか/折り目など無いか)

・金具の傷(メッキが剥がれ/汚れ)

・角擦れ(底四隅/入り口など)

・表面の光沢(日焼け/擦れ)

・内側の汚れ(ボールペン後など)

・糸のほつれ

・革の破れ

・カビ

・ベタ付き

・臭い(タバコ/カビ/香水など)

 

ルイ・ヴィトンを高く売るポイント

持ち込まれたバッグの状態も買取価格に大きく影響し、新品・中古品、保存状態、製造年や付属品の有無によっても価格が変わります。

★特にヴィトンは、バック本体に刻印があり製造年月日がわかります。

もし使われないのなら少しでも早いほうがおすすめです。

●保存袋

バックを状態よく保存するために必ず入っている袋は、状態を良くするためにもできれば一緒にお待ちいただくと査定金額もいいと思います。

●箱

ブランドの箱は、直営店では必ず付いてくるのであった方がいいです。

(セレクトショップなどで購入された場合は箱が無い場合があります。)

●商品は綺麗にして下さい。

◆査定ポイントを参考にして頂き同じ物でもほんの少しのことで変わります。

ご自分でできる範囲でも綺麗に掃除してきていただいた方が、査定金額もUPします。

(バックの中のゴミやホコリなど取っていただいたりするだけでも変わります。)

ルイ・ヴィトン/ノエ(エピ・バイカラー)の買取りならジュエルカフェイオンモール長久手店にお任せください。

いかがでしたでしょうか、気に入って購入したけど出番が無かった、いただき物で好みに合わない、いつか使うかもとクローゼットの片隅で眠っているアイテムはありませんか?

ルイ・ヴィトンなら定番のモノグラムやダミエ、エピだけではなく人気のラインならノエだけでなくどんなバックや財布・小物でもアクセサリーも強化買取り中です。

(私たちが査定時に参考にするのは、相場の価格はもちろんですがお品物に対するお客様の思いやこだわりも受付時にお話して頂ければ出来るだけご満足して頂けるようお買取りさせて頂きますので何でもご相談下さい。)

気になるお品物があれば1点から複数点お持ち下さい。

査定にはお時間をいただきますのでお買い物やお食事の前にご来店下さい。

査定は、無料です。是非ご来店ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

何でも買取のリサイクル買取専門店!

リニモ[長久手古戦場前駅]前 直結だからとっても便利♪♪

最初の4時間無料の巨大駐車場有!お車でもお越しいただけます。

 


◇ジュエルカフェ イオンモール長久手店◇

 

ジュエルカフェ イオンモール長久手店の店舗情報はこちらから

 

 

【愛知県春日井市・ジュエルカフェ高蔵寺店・求人 】私たちと一緒に働きませんか?パート・アルバイト募集中です! 2018年1月27日

愛知県春日井市、瀬戸市、小牧市、尾張旭市、名古屋市守山区、岐阜県多治見市から近い、ジュエリー・貴金属・ブランド品・商品券・切手はがきの買取専門店ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店です。

 

【愛知県春日井市 ジュエルカフェ高蔵寺店】私たちと一緒に働きませんか?アルバイト・パート募集中です!

 

ジュエルカフェ高蔵寺店では、一緒に働いて頂けるパート・アルバイトの方を募集中です!

 

始めまして!! 愛知県春日井市にあるジュエルカフェ高蔵寺店のイワモトです。

只今、ジュエルカフェ高蔵寺店では一緒に働いて頂ける、パート・アルバイトの方を募集しております。

【 買取専門店 】と聞くと、難しそう・・・と、一歩引かれてしまう方も多いと思いますが、働き出しは皆全く経験無し!からのスタートですから大丈夫ですよ!

かと言う、私も最初は右も左も全く分からない無知からのスタートでしたが、研修期間もあり、気付いたら既に1年経過しておりました。まだまだですが、日々頑張っております。

ご自身のスキルアップや仕事内容などに興味持たれましたら、お気軽にご応募下さいね!

 

ジュエルカフェ高蔵寺店は何処にあるの?

 

当店の場所が分かりにくいと、お客様にもたまにお言葉を頂戴しますが、当店は、サンマルシェ側の、1階立体駐車場から店舗に入る自動扉の右手。外店舗となります。

お隣には、【東部ホットステーション】が有り、その真横です。のぼりや、メインカラーの赤い看板や扉にもポスター貼ってありますので、立体駐車場から出られて左右確認頂ければ目につくカラーとなってます!

店の外観は赤がメインの為、分かり易くなっていますが、立体駐車場から出られたら、サンマルシェ店内に入る前に右側見て下さいね!

赤いのぼりが目印に立っております♪

 

 

ジュエルカフェ高蔵寺店のお仕事内容は?

 

1番はお客様のお持ち下さった商品の【査定】と【お買取】が主です。

 

・査定とは? 

お客様がお持ち下さった貴金属、ブランド、金券類などそれが何かを見極めるお仕事です。

【査定】と聞かれ難しいと思われるかも知れませんが、専門のスタッフがフォローとバックアップしてますのでご安心下さい!勿論、しっかりとした研修期間なども設けてますのでじっくり覚えて頂ければ大丈夫です!

・お買取とは? 

査定で金額が出てきますが、その金額をお客様に伝え、了承頂くお仕事です。

【お買取】もお客様と色々お話しながら、少しでも気持ちよくお売り頂ける様にお気持ちに寄り添った【お買取】を目指しておりますので、同じようなお気持ちで接して頂ければと思います。色んなお話してるうちに、お買取以外の話で盛り上がって気付いたら1時間以上経過してた・・・なんて事もしょっちゅうあります。

・その他にも

お買取後の、伝票処理などパソコンを使った事務作業などを行って頂きます。そして、空いた時間など販促活動と言ってティッシュ配布など行なったり、在庫チェックなど細々した仕事も沢山あります。

最初は覚える事が沢山ありますが、協力しあいながらマイペースでご一緒に頑張りませんか?

 

ジュエルカフェに向いているのはどんな方?何か1つでも当てはまれば向いてます!

 

・人と話するのが好き

→誰でも初対面の人に直ぐ打ち解けるなんて事は出来ません。でもお話している内に、共通の会話は割りとあるもの。一方通行的に話するのではなく、普通に会話のキャッチボールが出来れば大丈夫です。

・ブランドやジュエリーに興味ある

→基本的に興味があったり、持っていないけど、ここのブランドが好き!何時かは持ちたいな・・・でも大丈夫です!覚えていないと出来ない!なんて事は御座いません!

ゆっくり、少しづつ一緒に勉強していきましょう!嫌いじゃなく、興味さえあれば覚えていく事も楽しいと感じる様にきっとなりますよ!

・パソコンが得意!ある程度使える

→【査定】の際や、事務処理などで、パソコン操作が必須となっております。全ての業務でパソコン絡んできますので、私が不得意な分、ワード、エクセルなど使える方ならとても助かります。

 

その他にも、空いた時間などは、ブログ更新、お客様へお渡しするメンバーズカード類など作成したり、お礼状や誕生日DMなど・・お仕事は沢山ありますので、暇だなぁと思う事がない仕事です(^^)

 

勤務体制、時給

今は営業時間、臨時での営業時間となっており、朝10時~18時ですが、本来は朝10時~20時です。

基本:早番・遅番の2交代制( 時間など応相談可 )

休日:年末年始、アピタ館の休日以外はシフト制

時給:960円~1,200円( 試用期間2ヶ月間:900円 )

制服:赤ポロシャツ貸し出し

 

まとめ

 

ざっくりと説明させて頂きましたが、仕事していたらかなり身につく事が多いので楽しい職場だと思います!

興味持たれたらお気軽にご応募下さい!お待ちしております♪

 

 

ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェの店舗情報はこちら

 

 

 

 

 

【名古屋市緑区有松 オメガΩ買取】 オメガ シーマスター 150 コーアクシャルのご紹介! 2018年1月25日

愛知県名古屋市緑区のジュエリー・ブランド買取専門店 ジュエルカフェイオンタウン有松店の纐纈です。

いつも当店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

本日は先日当店にお持ち頂いたオメガ シーマスター 150 コーアクシャル 

のご紹介とお売りいただく際のポイントをご紹介致します。

 

 

オメガ シーマスター 150 コーアクシャルとは?!

●オメガの起源

まずは、オメガの歴史を紹介しようと思います。

日本でも古くから知られているスイス時計の代表ブランド、オメガの創業は1848年に遡ります。スイス時産産業の中心地として名高いジュラ山脈のラ・ショー・ド・フォンに時計師ルイ・ブランが創設した工房が始まりです。1880年には、現在本社が置かれるビエンヌの街に工場を設立して本格時計メーカーへと転換を図り、1889年には年間10万個を生産するスイス最大手へと成長しました。

1894年には伝説の高性能ムーブメントが発表されました。この新型ムーブメントが「究極」という意味を込め、ギリシア語のアルファベットの最後に登場する「Ω(Omega)」と名付けられた。「オメガ」ブランドの誕生である。1903年、それまで使われていたルイ・ブラン兄弟会社に変わり、「オメガ」が正式に社名になったのです。

20世紀前半のオメガは、天文台の精度コンクールで数々の新記録を樹立しており、また1932年のオリンピック・ロサンゼルス大会以来,公式計時を務めるなどして、「精密時計のオメガ」という名声を確立した。1940年代終わりから1950年代の半ばにかけては、現代のコレクションに受け継がれる傑作腕時計が続々と開発されるのでした。画期的な防水設計の「シーマスター」、天文台コンクールで優秀な成績を象徴とする「コンステレーション」、回転ベゼルを備えたプロフェッショナル・ダイバーズウォッチ「シーマスター300」、クロノグラフの古典的モデルの「スピードマスター」などです。

●シーマスター コーアクシャルとは!?

壊れにくいコーアクシャル機構?!

「コーアクシャルは壊れにくい」ということは時計好きな方ではご存知の方も多いかと思います。オメガの特徴でもありますね。では何故壊れにくいのか?コーアクシャル機構の部分を【脱進機】と総称します。これは過去250年間まったく変わらない構造システムで組まれており、これまでの脱進機は2つの爪で歯車を動かしていました。この工程で、摩擦が大きく、自動巻時計は5年に1度のOHが必要となっています。
コーアクシャル機構ではこの爪が3本となり、その上歯車をさらに1つ経由した状態で回ります。その結果、爪は歯車を弾くように動かし、3つの爪は摩擦を減らす事でOHが10年に1度という数字を出しています。パーツの負担が減ることはとても重要なことです。ジョージ・ダニエルズ博士は営業する際に自作時計を12年間OH無しで使い続けていたとも。。

 

コーアクシャル機構はオメガだけ!!

1974年に開発され、特許取得が1980年。現在、コーアクシャル機構の特許は既に解禁されていますが、コーアクシャル機構を取り入れている時計メーカーはオメガだけなのです。
最大の要因はコストにあると考えられており。コーアクシャル機構の構造は通常の脱進機よりも非常に複雑であることや、パーツや組み立てに要する金銭的・時間的コストがかかり、そのため大量生産がしにくく、利益に見合わなくなりやすいのです。それでもオメガがコーアクシャル機構に着手したことでオメガが時計業界で確固たる地位を獲得した一つの要因だったと考えられますね。現在では第3世代までに進化したコーアクシャル機構ですが、今後どのように変化していくでしょうか。

オメガ シーマスターを高く売るポイントとは!?

●付属品:ギャランティーカード・コマ・箱などの有無!

ギャランティーカードは正規品であるという証明になり、査定の確実性UPにもなりますので

お持ちの場合は必ずご一緒にお持ち下さい!!

またベルト調整に必要な余りコマや箱なども査定額UPの大事なポイントになりますので

あったかもという方は是非、付属品は全てご一緒にお持ち下さい。

●オーバーホール(OH)していますか?

オメガのコーアクシャル機構とはいえ、OH不要という事ではないのでOHの明細書や修理保証書は整備した証明となり、こちらも査定額UPの大事なポイントとなります。

ですが、OHしていなくてもジュエルカフェでは買取していますので諦めず是非お持ち下さい!

●使わないと思った時が売り時です!

オメガに限らずジュエルカフェに持ちこまれる時計、ブランド品などは一般的には新しい物ほど高く買取できるものが多く、経年劣化や流行の移り変わりにより価値が下がっていくことが考えられるので、人気のブランドであるほど勿体無いからと眠らせておかず、是非早めにお持ち下さい!!

まとめ オメガ シーマスター コーアクシャルの買取ならジュエルカフェイオンタウン有松店にお越し下さい!

いかがでしたか?

ジュエルカフェではオメガ シーマスター コーアクシャルを買取強化中です!!

そして今なら、来店された受付時にホームページ(HP)を見たと、言っていただければブランド品

の買取を20%アップで査定させていただきます。

是非、皆様の来店お待ちしております

 

ジュエルカフェイオンタウン有松店の店舗情報はこちらから

【愛知県名古屋市南区・求人】ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店で一緒に働いてみませんか?職種は「買取専門店」での買取業♪ 2018年1月9日

愛知県名古屋市南区ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店で面白いお仕事あります!   一緒に働きませんか?

愛知県名古屋市南区,瑞穂区,天白区,昭和区,熱田区,中川区,港区近辺に在住のみなさまこんにちわ!

ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店 スタッフのクリモトです。

今回はジュエルカフェイオンモール新瑞橋店の新しいアルバイトスタッフ募集のお知らせです^^

現在ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店では新しいスタッフを募集しております。

所在地は南区になりますが、南区と言っても歩いて数分で瑞穂区、電車に乗って2駅で熱田区、

車で5分・10分で緑区・昭和区・天白区までとアクセスしやすい土地柄です★

少しでも興味のある方に、もっと興味を持っていただくため・・・

ドドンとジュエルカフェのお仕事を紹介しちゃいます♪

求職中の方、ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店にて仕事を探している方、ご自宅が近い方

どんな仕事か少しでも興味のある方は是非、覗いてみてください^^

ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店では新しいスタッフを募集中です♪

これがジュエルカフェのお仕事内容です

「買取専門店 ジュエルカフェ」とはどういった仕事内容なのか!!

気になりますよね^^

残念ながら、「カフェ」ではなく「カフェスタイルの買取店」なのです。

①お客様から「ご不要になったもの」や「現金化したいもの」を

②「査定」して

③「現金でお買取」する仕事です。

細かく言えば、まずご来店されたお客様の受付を行い、店内でお待ちになるお客様には

「カフェスペース」にてドリンクサービスを行います。

※ここではカフェの店員さんの雰囲気を味わってくださいね♪

査定を行い、金額に納得頂けたお客様からその商品を現金に換金する。

とても単純なお仕事です^^

 

カフェスペースはきちんとプライバシーが確保されており

お客様にも安心して査定時間をくつろいで頂けています。

 

 モール内の強みとして受付後、お預け頂ければその間にお買物にお出かけして頂けますので

お帰りになるお時間をお客様にお伝えしてその間に査定を完了させます★ 

 

そして!皆様が一番気になる査定!!

こうやってお持込のあったジュエリーを査定します!!

写真にあるルーペで貴金属に刻印された金の種類を見つけます。

「K18」とくっきり金の素材の刻印があります^^

石の取れたジュエリーだってお買取できちゃいます☆

 

その後、機械にかけて金の比重を確認しその他の査定過程を進め金額を決定します!!

普段は見ることのない下記のようなものも出会います。

また、ブランド品や家電製品など本当に多岐に渡りお買取の商材ありますので

対応する私たちも毎日新鮮で楽しいです♪

 

お客様対応以外の間は何をしているの??

皆様からよくご質問受けます★

お客様がいらっしゃらない間、多数のお買取品目がありますので

その商材の勉強、現在のブランド品の中古価格の検索、事務作業、ブログの更新

リピート特典、のメンバーズカードなどの作成、お買取した品の在庫管理、発送作業

などなど多数あるんですよ^^

メンバーズカードはリピートして頂いたお客様にはとってもお得な特典となっていて

再来頂ける方も多数いらっしゃいます♪

★現金キャッシュバックのポイントカードなんてそうそうないですからね★オトクです!

 

また、休憩中もモールに入っているジュエルカフェですのでお買い物も便利です^^

イオンさんの従業員割引なんていうのもあるのでかなりのお得!

 

 

どんな人がジュエルカフェの仕事に向いている??

ずばり、お客様と楽しく会話する事が好きな人 ← これがかなり重要です!

そんな方にはもってこいのお仕事です。

多くのジュエルカフェの店舗がモール内に入っており

お買い物のついでに・・とご来店されるお客様沢山いらっしゃいます。

なので一度お売り頂いた後もリピートとして何度もご来店頂くお客様とても多く

店舗スタッフも小人数ですので、アットホームな雰囲気で会話する事ができます^^

接客の8割から9割がお客様との何気ない会話。

時には聞くに徹することも。

 

ブランドやジュエリーに興味がある方

全くの未経験だけれど、ブランド品やジュエリーに興味がある、好きだ。

また知識をつけてみたい!!そんな方にも打ってつけ☆

毎日多数の商品が持ち込まれその度にその商品のブランド、型

中古価格などなど多くの知識を取り入れる事ができます^^

同じ接客は一度として無いので毎日新鮮でとても楽しいお仕事です。

 

未経験者だけれども大丈夫??

もちろん!!未経験者大歓迎です^^

現在のジュエルカフェスタッフもほとんどが未経験からのスタートですので

全く問題ではないです^^

また経験者の方は知識があると思いますので尚更スムーズに

お仕事を進めてもらえる事ができると思います^^

何より好奇心や、やる気を持って取り組んでくれる方ほど

ぐんぐん成長できる職場かと思います。

先輩スタッフからもやさしく指導致しますのでご心配なく★

 

時給が高かったから♪自宅から近かったから♪

という応募動機でも既に8.9年近く勤務続いている方も多数ですので

働き易い環境でもあると思います^^

机仕事中心ですので、体調管理さえしっかりすれば誰でもできますよ。

初めは誰だって分からない事だらけなのでしっかり2ヶ月間の

研修期間を設けておりますのでコツコツと慣れていくことができます!

困ったときでもLINEやメール電話などですぐに相談できるので安心です。

 

気付けばプロになっています!!

上記しましたが査定の経験がある方なんてめったにいませんよね。

もちろん私も未経験からのスタートで、しかも全く無知の状態からのスタートでした。

ですが気づけは多くの知識を身につける事ができてきています^^

貴金属、ダイヤ、時計、ブランド品、美術品など多種の商材ですが

まずは少しでも興味のある分野からチャレンジ♪

また、やる気のある方は社員への登用制度もありますので

志高い方は、いずれ責任者だって可能です^^

 

時給・待遇

・10時から22時の間で1日6時間~OK♪

・WワークOK♪

・年齢不問

・交通費規定支給

・車、バイク通勤可

・時給900円~1200円(試用期間2ヶ月900円)

・ポロシャツ貸与(制服)

・本採用より社会保険完備

今回はジュエルカフェのお仕事を一部ご紹介させて頂きました^^

まだまだ書ききれない事は多くありますが、

サービス業でも販売や飲食業ともまた違った買取業となりますので大変楽しんでできるお仕事です。

ジュエルカフェのお仕事に少しでも興味を持って頂けたら是非お電話下さい^^

 

 ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店の店舗情報はこちらです!

 

【愛知県春日井市買取専門店】ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店ってどこにあるの?!? 2018年1月6日

愛知県春日井市、瀬戸市、小牧市、尾張旭市、名古屋市守山区、岐阜県多治見市から近い、ジュエリー・貴金属・時計・ブランド品・商品券・切手はがきの買取専門店ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店金本です。

 

本日はよくお客様からお問い合わせを頂いている《 ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店の場所どこ?!? 》についてお答えしたいと思います!!その他たまに頂く質問・ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店のお得情報も一緒にご案内させて頂きます。

 

●場所が分かりにくくてごめんなさい!

ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店は外店舗

写真の館内案内の地図を見ると外ではなく中に見えるのですが、外店舗なのでご注意を!

中だと思って地図通りに行くとそこはトイレです、、、、

 

どこの入り口が1番近いの?!?

立体駐車場がアピタ館側とサンマルシェ館側にあるのですがジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店に近く最も最短距離で来れるのはサンマルシェ側の立体駐車場にお車停めて頂き、立体駐車場1F からそのままサンマルシェ店舗に向かって歩いてきて頂ければサンマルシェ入る手前にジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店は有ります。

ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店のお隣は《 東部ほっとステーション 》反対側には入り口ドアを挟み《 自然食品アブリエンド 》が御座います!

 

ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店がなるべく皆様にわかりやすい様、のぼりや看板も出してあるのでそれを目印にお探し下さい。

 

アクセス方法

■お車でお越しのお客様

名古屋・多治見方面より →国道19号線「 坂下町4 」交差点を東へ約5km

瀬戸方面より →国道155号線( 名古屋〜多治見線 ) 「 新東谷橋南 」交差点を北へ約6km

■電車でお越しのお客様

JR中央本線・愛知環状鉄道線「 高蔵寺 」下車
高蔵寺北口/名鉄バス4番・5番乗り場より「 中央台 」下車すぐ( 高蔵寺駅より約10分 )

 

●査定するのに予約はいるの?!?

査定するのに予約いるの??とお問い合わせを頂きますが予約は要りません!!

10時から営業しておりますので買い物ついでなどにでもお気軽にお寄りください。

査定中お買物に行って頂いても大丈夫です!!

 

混雑していない時間

日によって混雑している時間帯はバラバラなので絶対とは言えませんが比較的11時~15時辺りは来店が少ない事が多いです!開店直後の10時~11時・皆様お仕事終わりの夕方頃は混雑する事が多いです。。。。

 

買取店って緊張する・入りにくい

『 男のスタッフはちょっと怖い 』『 入るのに勇気がいる!! 』この言葉をよく耳にしますが、ジュエルカフェ高蔵寺店は90%ぐらいの確立で女性スタッフが対応させて頂きます。

そして、お客様に満足して頂ける様、受付でしっかりとお話させて頂きます。

来店時警戒していたお客様が帰る頃にはお友達のように仲良くなっている!1時間以上査定と関係ないお話で盛り上がっている!それがジュエルカフェ高蔵寺手サンマルシェ店の特徴です!なのでジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店はリピート様が多い店舗です。

査定しに行く!という感覚ではなくちょっとお話だけ聞いてもらいに行く!とお気軽な気持ちで是非ご来店してください。お話聞いてもらったついでに金額も満足いったから売る!それで大丈夫です!!

 

●ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店お得情報!

メンバーズ特典

 

■メンバーズカード

初回ご来店のお客様にはメンバーズカード発行させて頂いております。

発行した時点で特別に2ポイントスタンプ押してありますので、次回来店時《 金・プラチナ 》をお売り頂きますと見積もり金額からさらに2千円上乗せでお買取りさせて頂きます!!有効期限はありません!!!!

■1,000円クーポン

来店時から1ヶ月間の有効期限にはなりますが、1ヶ月以内なら《 金・プラチナ 》お売り頂きますと見積もり金額からさらに千円上乗せでお買取りさせて頂きます!

メンバーズカードと1,000円クーポンのみ併用できるので最大3千円UP!!!!!!!

■紹介カード

お友達・ご家族どなたでも大丈夫ですのでご紹介して頂きその方が《 金・プラチナ 》成約すると買取り価格UP!紹介して下さったお客様には紹介料として紹介した方が成約した時に限り3千円プレゼント!

紹介は何回して頂いても紹介料発生するのでお得です!!!

 

エキテン口コミ

口コミサイト【 エキテン 】でジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店の口コミをして頂くと《 貴金属・ブランド類 》買取りのお客様は買取り額UP!《 金券・切手・はがき 》買取りのお客様は粗品プレゼント!

 

ポケットティッシュ

 

時間が有る時にサンマルシェとアピタを繋ぐ2階連絡通路でスタッフがポケットティッシュを配っております。そのポケットティッシュを貰いジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店で《 貴金属・ブランド類 》売って頂くと買取り額UPさせて頂きます!

 

他にも季節によって様々なキャンペーンも行なっております。キャンペーンを行なっている時が売るチャンスです!!!!!

 

●まとめ

いかがでしたか?今回は特にジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店に多い質問にだけお答えさせて頂きましたが、他に疑問があればお気軽にスタッフにお問い合わせください。

皆様の疑問にお答えしお客様の希望額に少しでも近づく!それがジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店スタッフのお仕事となっております!!不要な物が御座いましたらいつでもお越しください!

皆様の来店心よりお待ちしております。

 

 

 

ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店の店舗情報はこちら

ページの先頭へ
ページの先頭へ