国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年03月の記事一覧

【愛知県長久手市ブランドジュエリー買取】エルメス、ヴィトンを売るならジュエルカフェイオンモール長久手店へ!! 2018年3月30日

愛知県長久手市、日進市、みよし市、豊田市のジュエリー・ブランド買取り専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店担当黨です。

ブランドジュエリー、小物類売るにはジュエルカフェイオンモール長久手店が一番!

3月に入り暖かくなってきたことで身の回りの整理、断捨離の相談を受けることが多くなってきました。

あれはいつか使うかもしれないから。

これは誰かがいるかもしれないから。

と10年以上タンスの肥やしになっている物ございませんか??

1.2年はまだしも、10年以上使っていないものはこれから使う機会が出てくるのでしょうか。

思い切って手離すことを検討されてみてはいかがですか??

私自身が相談を受ける中でブランド小物を売れないものと勘違いしている方が多く感じましたので本日はブランド小物の買取りについてご紹介させて頂きます。

 

エルメス チョーカー ネックレス

 

どんなブランド小物を買い取っているの?

・ブランド商品でしたらどんなものでもお買取りしております。

 

ルイヴィトン レディース ベルト

 

ブランド時計・アクセサリー・財布・ポーチ・ベルト・コスメといった様々な商材をお買取りしております。

ブランドによりましては販売証明書やギャランティカード(保証書)が必要な場合がございますので予めご了承の程お願い致します。

・使われないのなら早めにお持ちください

基本的にブランド品は新しいほど高くお買取出来る商材となっております。

ブランドの商品は移り変わりが激しいため1年の間でもお見積もり金額が大きく変化することは良くあることです。使わずにいたとしても、その間にかびが生えていたり、流行とは遠くなっていたりと価値が下がっていることは多々あります。使わないと思ったときが売り時です。

・ブランド小物を高く売るには?

☆ブランド時計 : オーバーホールを行なって下さい。

オーバーホールの有無は査定ポイントに大きく影響いたします。

余りゴマ、ギャランティカード、箱はございましたら是非一緒にお持ちください。

☆ブランドアクセサリー:ギャランティカード等付属品を一緒にお持ちください。

流行の影響を受けやすい商材となります。不要なお品がございましたらお早めにお持ちください!

 

☆ブランド財布・ポーチ : お持込の状態でお見積もり致しますので、汚れやにおいは査定の際マイナスポイントとなってしまいます。

一度拭いてみたり、臭いの強い場所からは遠ざけて保管することをおすすめ致します。

こちらもギャランティカード等の付属品がございましたら一緒にご持参下さい。

 

☆ブランドコスメ : コスメは使用期限というものがございます。

未使用で3年、開封済みで半年です。

特に香水は臭いの風化。化粧水は沈殿物が生じたりしてきます。

非常に期限が短い物でございますので不要なお品はなるべく早くお持ちください。

 

気になるお品がございましたら一度お持ちください!

アクセサリーは貴金属(金・プラチナ製品)しかダメですか?というお問い合わせが多いですがそんなことはございません。

シルバー素材でもお買取りしております。

時計は不動の状態や傷だらけの状態でもお買取りしております。

幅広い商材を取り扱っているジュエルカフェだからこそできるお買取です。

ギャランティカードをなくしてしまったという方もお品を持ってジュエルカフェイオンモール長久手店へお越しください!

ギャランティカードがなくてもお買取に繋がったというお客様がほとんどです。

使ってない品物があるという方はたくさんいらっしゃると思います。

ジュエルカフェでお見積もりだけでもしてみませんか?査定・お見積もりは毎日無料で行っております。

イオンモール内ですのでお買物ついでにお気軽に立ち寄っていただけると思います(^^)♪

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 

*ご成約となりますと身分証が必要となりますのでご準備をお願い致します。

 

ジュエルカフェイオンモール長久手店の店舗情報はこちらから

【愛知県長久手市JCB・年賀・切手を売るなら買取専門店】ジュエルカフェイオンモール長久手店の買取ランキング【2018年3月版】 2018年3月30日

愛知県長久手市、日進市、豊田市、みよし市、名古屋市名東区からも近い、金券・貴金属・ブランド・ジュエリー買取専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店の担当中野です。金券、ハガキ、切手を売るなら是非ご来店下さい。

いつも当店のブログをご覧頂きありがとうございます。

春本番、花粉の季節でもありますが卒業や入学など季節の代わりの時期なりました。

今回、速報です。

後数日で3月もおわりますがこの時期やはり多い買取りをご紹介させていただきます。

3月イオンモール長久手店でお買取りが多かった買取りベスト3位です。

◆1位・・・金券(商品券/旅行券/ギフトカードなど)

 

お祝いで頂いた商品券や会社の景品、ポイントで貰ったものなど色々ありますが、使える所が限られていたりお釣りが出ないものなどあり現金の方が、助かると当店で現金に替えていかれる方がとても多いです。

使わずに期限が来てしまう券やずっと財布に入れておいて状態が悪くなったり旧型の券など金額が変わってしまったり買い取れなくなる前に使われない金券などがございましたら是非、ご来店下さい。

(いろいろな種類の金券や株主優待券などございますが、きるだけお買取りさせて頂いておりますので気になる券がございましたら是非一度お問い合わせ下さい。)

 

◆2位・・・はがき(年賀はがき/官製ハガキ/往復ハガキなど)

 

はがきは、52円から62円になったので使わないと来店される方や特に多いのは年賀はがきです。

今年のはがきから何年も前の50円の年賀はがきなど毎年少しずつ余ってしまって家にずっと取ってあり使わないから現金になって嬉しいと言っていただけるお客様が多いです。

特に、書き損じでもお買取りしていますのでもう使われないのであればご来店下さい。

(はがきも状態によってお買取りが変わる場合がございますので、お早めがおススメです。)

 

◆3位・・・切手(切手バラ/シートなど)

切手の買取りで一番多いのは、ご自分の物ではなくご両親が昔収集してた物が多かったです。

記念にと取って置いた物が多く何冊もの持ち込みがありました。

古い切手になると、額面が低い切手や変色してしまった切手や裏のノリが無い切手や破れてしまっている切手などは、お買取りできない切手もあります。

残念ですが、切手に消印がある物と海外の切手はお買取りが出来ません。

(中国切手は、お買取りできる場合がございます。)

*気になる切手がございましたらスタッフにお問い合わせ下さい。

 

☆使わない金券やはがき、切手などの買取りならジュエルカフェイオンモール長久手店にお任せ下さい。

3月は卒業、4月は入学とお祝いで頂く時期だと思いますが使いづらいのでしたら是非ご来店下さい。

即、現金でお買取りさせていただきます。

ずっと使わない、はがきや切手も使わない物は、お早めがおススメです。

金券などは、期限がある物や旧券など状態によってお買取りが出来なくなってしまう事もございます。

はがきや切手も同様に状態によってはお買取りが出来ない場合もございます。

まずは、ご来店ください。

ジュエルカフェイオンモール長久手店スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちしております。

 

何でも買取のリサイクル買取専門店!

リニモ[長久手古戦場前駅]前 直結だからとっても便利♪♪

最初の4時間無料の巨大駐車場有!お車でもお越しいただけます。

 


◇ジュエルカフェ イオンモール長久手店◇

 

ジュエルカフェ イオンモール長久手店の店舗情報はこちらから

 

【愛知県春日井市の金券買取】お買取ランキング3位は金券です。 2018年3月30日

愛知県春日井市、瀬戸市、小牧市、尾張旭市、名古屋市守山区、岐阜県多治見市から近くにある商品券、切手、テレカ等金券・貴金属・ブランド品の買取専門店ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店イワモトです。換金したい商品券や切手、ハガキ、テレホンカードありませんか?

 

今回は、ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店にお持込の多いトップ3をご紹介させて頂こうと思います。

 

トップ3:金券

 

電話などでもよくお問い合わせ頂く事の多い金券関係ですが、金券関係と言っても様々ですので、本日はお買取させて頂く事の多い金券関係のご紹介をさせて頂こうと思います(^^)ノ

・商品券・ギフトカード

景品やプレゼントでも頂く事の多い商品券やギフトカードですが、電車乗って名古屋まで行くのはちょっと・・と仰る方も多く、専門店などの商品券などは使える期間も短かったりと、使う機会が・・・と思われた経験は御座いませんか?

当店でも様々は商品券お買取させて頂いておりますが、お問い合わせを頂く事も多いので一部ご紹介させて頂きます。

・全国百貨店共通商品券・セブン&アイ商品券・イズミ、ゆめタウン商品券・JTBナイスショップ・JCBギフトカード・三菱UFJニコス・イオン商品券・西友商品券・UC、VISA・DC・阪急、近鉄、名鉄、図書カード、ビール券・・・etc

など、お買取させて頂いております。

他にも多数御座いますので、何時でもお気軽にお問い合わせ下さい。

・切手、はがき

昔は収集されてる方も多かった切手ですが、今では遺品整理や生前整理でお持込になる方も多いです。

特に額面が上がってからはお持込みの件数も多くなっております。掃除をしていた際に昔のが出て来たけどもう額面も違うしそのまままた仕舞っちゃった。

年賀はがきも失敗したから捨てた!なんて事御座いませんか?

捨ててしまったり、タンスの肥しにと言うのは勿体無いです!

当店では1枚~でもお買取させて頂いておりますので、眠ったままになってる切手・はがき御座いましたらお気軽にお持ち下さい。

勿論、書き損じてしまった年賀はがきも1枚~でもお買取させて頂いておりますので捨てる前にお持ち下さい(^^)

・テレホンカード

スマホ1人1台は当たり前、2台持って使い分けたりしている方も多くなって、今では何処に公衆電話あるのかさえ分からない!!お持ち込み頂いた際によく頂くお言葉ですが、たしかに・・・何処にある?と聞かれても直ぐには出てこなくなってしまいました・・・

以前は、旅行のお土産にも重宝され、おめでたい行事の際には記念に作られてたりしたテレホンカード。色んな分野から出てるので収集されてる方も本当に多かったですね!

アイドル系、アニメ系、アニマル、芸能、景色、宣伝関係など本当に見てるだけで楽しくて、特に好きだった芸能人や、よく見ていたアニメのテレカを見つけた時には懐かしさと嬉しさで一気に楽しくなってしまい・・話は盛り上がるのですが、需要を問われると答えに困ってしまいます。

思い出が詰まっている物は特どうしても捨てる事なんて出来なくてバインダーのまま仕舞ってみえるって方も多いのでは無いでしょうか?

1度でも使用されていたり、剥がれているなど破損状況次第では、お買取不可ですがの物も希に御座いますが、未使用でしたら殆どお買取可能ですのでお使いにならないテレホンカード御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい(^^)ノ

金券のお買い取りならジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店にお任せください!!

一例をご紹介させて頂きましたが、他にも収入印紙、量販店・専門店の商品券、株主優待券など沢山の【 金券 】のお買取をさせて頂いております。

全て書ききる事は出来ないので、一例にさせて頂きましたが、どうかな?と、思われたらお気軽にお問い合わせ頂くかお買い物の際にでもスタッフにお尋ね下さい。

スタッフ一同心よりお待ち致しております!

 

ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店の店舗情報はコチラ

 

 

【愛知県尾張旭市の買取専門】ハガキを売って現金に!ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店 2018年3月29日

愛知県尾張旭市・瀬戸市の金券・貴金属・時計・ブランド買取専門店ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店担当 伊藤です。

先日、ハガキのお持ち込みがございました。ジュエルカフェでは、年賀ハガキ、官製ハガキ、往復ハガキなど多くの種類のハガキをお買い取りをさせて頂いております。

今回のブログでは、尾張旭店にハガキを持って来てくださるお客様のケースを紹介させていただきます。それに加えて、ハガキお買い取りのお得なポイントやお買い取りできないケースのご紹介もさせて頂きます。

 

ケース1:年賀ハガキが余ってしまった!!

ケース1では、年賀ハガキが余ってしまったというお客様のお話をさせて頂きます。

年賀ハガキは、余裕を持って購入する場合がほとんどだと思います。結局枚数が余ってしまった!などというご経験はございませんか?

ジュエルカフェでは、家にあっても困ってしまう余ったハガキのお買い取りもさせて頂いております。

ここでお客様にお得なポイントを紹介させて頂きます!!

ポイント:どの年の年賀ハガキでもお買い取りします!

お客様から「今年の年賀ハガキじゃないんだけど大丈夫?」と質問をいただきます。ジュエルカフェでは今年の年賀状に限らず、お買い取りをさせていただいております。

ケース2:家にあっても困ってしまう、書き損じのハガキ!

ケース2では、家にあっても捨ててしまうだけになってしまう、書き損じもハガキのお買い取りもさせて頂きます。

ハガキの記入を、間違えてしまった際にゴミ箱に捨てていませんか?実はそのハガキ、ジュエルカフェに持って来てくださるとお金になるんです!

ポイント1:表面に住所や氏名が記入されていてもお買い取りします!!

年賀ハガキの表面に、住所や氏名が書かれていてもお買い取りさせて頂きます。この場合、お値段が少し下がってしまうのでご了承ください。

官製ハガキの表面の書き損じは通常通りも価格でお買い取りさせていただきます。

ポイント2:裏面に絵や写真のコピーがされている場合もお買い取りさせていただきます。

こちらは、年賀ハガキ官製ハガキ、ともにお買い取りをさせていただきます。裏面を装飾したのに、結局ポストに投函しなかったハガキたちを是非ジュエルカフェにお持ち下さい。年賀ハガキ、官製ハガキともに切手の部分に汚れや、プリントが有る場合とハガキが破れてしまっている場合のお買い取りはお断りさせて頂いております。

 <お買い取り出来ないケースのご紹介>

・切手を張る部分の汚れ、プリント

・消印を押されている

・ハガキが破れている

この場合のお買い取りはさせていただく事ができません。ご了承くださいませ。

 

最後に、よくあるご質問に答えさせていただきます。

Q:大量のハガキじゃないと、買い取ってくれないんでしょう?

A:ジュエルカフェでは、ハガキ1枚からお買い取りさせていただきます!

是非お客様の、ハガキ処分もお手伝いをジュエルカフェでさせてくださいませ!

実際にハガキ1枚から、ご来店してくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。

お買い取りの際は、身分証を忘れずにお持ち下さい。

もう使う予定もないハガキを売ってお金に換えることができたらステキだと思いませんか?

ジュエルカフェをご利用のお客様は、イトーヨーカドーをご利用のついでに!とご来店してくださる方がほとんどです。実際にハガキも枚数を数えている間に、お買い物をしていただいたり、店内のカフェスペースでごゆっくりおくつろぎしてくださっております。是非ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店をご利用くださいませ!!

 

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

【尾張旭市の買取専門店】金券売るならジュエルカフェイトーヨカードー尾張旭店へ 2018年3月21日

愛知県尾張旭市・瀬戸市の金券・貴金属・時計・ブランド買取専門店【 JEWEL CAFE イトーヨーカドー尾張旭店 】です!

お店の名前が『ジュエルカフェ』なので、ジュエリーしかお買い取りしていないと思われがちですが、
貴金属・ジュエリー・ダイヤモンド・ブランド品以外にも商品券・ギフト券・収入印紙・切手・ハガキ・テレカ などなど、さまざまな金券類もお買い取りしています!

♥ 近くに金券ショップがなくてお店を探している
♥ 使ってない金券or余らせてしまっている金券を現金化したい
♥ 買い取ってもらえる商品券が知りたい


本日は【商品券のお買い取り】についてまとめましたので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

ジュエルカフェでは金券の買い取りをしています!

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 金券買取

・ 懸賞で当たった、粗品で貰った、ポイント交換した金券が引き出しに眠っている
・ 旅行で使ったけど数枚残ってしまって使い道に困っている
・ 金券の使い方が分からない

お買い物に便利なギフト券やカードなどが続々と登場していますが、それでもやっぱり現金が1番!という方もまだまだ多く、現金化したいというお声にお応えして、ジュエルカフェでは全国共通で使える金券を中心にお買い取りしています!

1枚からお買い取り可能!少数持ち込み歓迎!

1枚だけ売りに行くのも恥ずかしい…
そんな風に思われる方も多いのですが 1枚~10枚までのお持ち込みがもっとも多い ってご存知でしたか?

・ お買い物で余ったものを現金化する
・ 手持ちのギフト券が使えなかったからお金に換えたい

といった理由から、駆け込みで現金化される方がほとんどですので、たくさんお持ち下さる方のほうが少ないんですよ…!

枚数を理由に「売りに行きづらいな」「手間をかけちゃうだけかも」と思っている方がいましたらまったくそんなことはありませんので、お気軽にご利用くださいね!

金券を売るには何を持っていけば良いの?

行政機関発行の 身分証 をお持ちください!

・ 自動車運転免許証
・ 国民健康保険
・ 住民基本台帳カード
・ 年金手帳
・ パスポート(旅行)
・ 外国人登録証
・ 身体障害者手帳 など

他には、宅地建物取引主任者証、小型船舶操縦免許証、海技免状、電気工事士免状、無線従事者免状、航空従事者技能証明書、労働安全衛生法による免許証、労働安全衛生法による技能講習終了証明書、危険物取扱者免状、消防設備市免状といったものでもOKです!

クレジットカードや病院の診察券などは身分証明書として取り扱えないのでご注意くださいね!

金券は何でも売れるの?どんなものを買い取ってるの?

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 全国百貨店共通商品券 買取
ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 クオカード 買取
ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 JTB旅行券 買取

全国でお使いいただける商品券を中心にお買い取りしております!
全国百貨店共通商品券、JCBやVJAなどの信販系ギフト、旅行券などを筆頭に、図書カード、クオカード、テレホンカードなどのプリペイドカードのお取り扱いもしております!

お買い取りが出来ない金券

・ 使用済みの金券、使用途中の金券(※図書カードNEXTを除く)
・ 有効期限が1年未満のもの
・ 残高の確認できないカードタイプのギフト券
・ 発行元が倒産している金券
・ 現在使用ができない金券 など

また、保管状態の悪いものや折れや汚れがある金券もお買い取りをお断りする場合や、買取金額が下がってしまう場合もございますので、使わない金券はキレイなうちにお売りくださいね!

最後に:金券を売りたいアナタへ!

いかがでしたでしょうか!
金券はお取り扱いできる券種が多いので、今回はざっくりとご案内させていただきました!

この金券は買い取れる?いくらで買い取ってくれるの?
そんなときは店頭スタッフ、もしくは店舗(0561-55-3209)までお気軽にお電話くださいね!

また、金券のお取り扱いをしていない店舗や、店舗によって取り扱っている券種が異なる場合がございますので、気になる点は最寄り店舗へのお問い合わせがオススメです!

皆さまのご利用ご来店、スタッフ一同でお待ちしております(◍•ᴗ•◍)

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

【愛知県尾張旭市の買取専門店】買取ランキング①貴金属売るならジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店 2018年3月21日

愛知県尾張旭市・瀬戸市の貴金属・ブランド・時計・金券の買取専門店ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店の担当 浜田です。

前回は、お買取品目についてお話しさせていただいたので、実際に当店にお持ち込みの多いお品物がどういうものなのかを調べてみました。

今回は貴金属部門をお調べしています。

皆様の自宅にもあるかもしれません!お持込品の参考になさってください!

 

尾張旭店お買取ランキング 2018年1月~2月

 

貴金属部門

 

1位 Kリング 42点

一番多かったのは金のリングでした(K18やK20などで分けずにカウントしております)!

時代はプラチナなのか、「使わないから」「もうデザイン古いし」といったお声をよく聞いた気がいたします。

大きな真珠やルビーなどがのせてあり、その石のまわりにダイヤがたくさん散りばめられた華やかなものがよくお持込みされてました。

シンプルこそが良いとされるような昨今ですが、確かに時代を象徴しているリングをたくさんお買い取りさせていただきました。金が高騰していた影響もあるかもしれません。

いつまで高騰してくれるか分からないからこそ早めの選択をされた方が多かったのかもしれませんね!

 

2位 Kネックレス 37点

なんと二位も金です!!

ネックレスはデザインによって重さのあるものも多いので、そんなに高く売れるの!と驚かれたりもします。

特に、男性がつけるものは女性の商品よりもしっかりしているものが主流なので、高いお値段がつきやすいです。女性ものは購入時に繊細なデザインのものが好まれる分、貴金属としての比重や重さが少ないことがあるので、お買取となると男性物の方が高値になるかもしれません。

もちろん、当店ではどちらのお持込もお待ちしておりますよ!

 

3位 Ptリング 29点

三位にプラチナリングがランクインしました!

ダイヤが台座に乗った婚約指輪の持ち込みもよくあります。

結婚指輪と違って、普段着けられないからと言うお声を耳にする事が多いですね。

確かに、とても美しいんですけれどダイヤに傷が付かないかとか、お洋服に引っかからないかとかいろいろと心配ですし、日常生活をするには向かないデザインですよね・・・。

記念としてとっておかれるのも素敵だと思いますが、仕舞いっぱなしならいっそ当店にお持ちいただいて、お買取になったお金でお食事や温泉に行かれたりしてみてもよいのではないでしょうか?

新しい思い出になると思いますよ!

ちなみに、ランクインしなかったプラチナのネックレスは6点で7位でした。

 

 

番外編

その他、貴金属でお買取させて頂いたものをご紹介いたします。

 

コイン・・・いわゆる古銭ではなくて、金やプラチナで作られたもののことになります。

(古銭はジュエルカフェではお取り扱いしておりませんのでご注意を!)

有名なものはオーストリアのウィーン・ハーモニーコインや、カナダのメイプルリーフコインでしょうか。

24金のものから12金まで世界中幅広く種類もございます。

大きさも様々な物が存在します。ネックレスのトップになっている事もありますので、探してみてください。

 

金歯・・・金歯ももちろん金を加工したお品物ですので、お買い取りしています!

歯がついたままですと、金の部分がどれくらいなのかわからないので、査定としては概算になる事があります。

歯科で分けてくれるようですので、もしお買い取りをご希望であれば外してからお持ちいただく事をおすすめいたします。

 

タイピン・カフス・・・最近のワイシャツはカフスホールそのものがない物もあるせいか、つけている方をお見かけする事も少なくなってしまいましたね。

お店側としてはお買取させて頂くことが増えてよいのですが、個人的には少し寂しいです。

ブランド物のカフスやタイピンの場合もありますし、ノーブランドでも金やプラチナで作られたお品物の事もあります。不要になった貴金属の小物がありましたら一度持ってご来店下さい!!

 

 

貴金属を売るならジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店にお任せください!!

いかがでしたでしょうか。

貴金属とひとことに言ってもお品物の形は様々ですよね。

「貴金属」と言われてすぐ思いつくのはやはりアクセサリー類ですけれど、金歯や、メガネのフレーム部分にも金が使われているものがあります。

素材が何か分からなくても、お持ちいただけたら査定いたしますので、ぜひお気軽にご来店下さい!

貴金属のお買取ならジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店へ!

ご来店お待ちしております!

 

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

 

 

 

 

【愛知県名古屋市緑区買取専門店】貴金属売るならジュエルカフェ/イオンタウン有松店へ! 2018年3月5日

愛知県名古屋市緑区、南区、豊明市、大府市、東海市の買取専門店 ジュエルカフェ イオンタウン有松店の担当石原です☆

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

買取品目がとっても増え、貴金属以外にも

☆ブランド時計

☆ブランドバッグ

☆ブランドコスメ

☆商品券

☆切手・ハガキ

☆洋酒

などなど…様々な商品のお買取をしているジュエルカフェです♪そんな多品目の中から、本日はジュエルカフェの原点である貴金属のお買取についてお話しさせていただきますネ★

終盤にはジュエルカフェでのお買取を少しだけご紹介致します♪

●お買取してもらえる貴金属って具体的にはどんなもの?

【貴金属】と一言になってしまうと、色々な金属が脳裏に浮かんできますね。ジュエルカフェでお買取している主な貴金属は【ゴールド】【プラチナ】【シルバー】【パラジウム】です。インゴットやコイン、ジュエリー、歯科医療金属などがあります。それ以外にも例えば、置物がそれらの素材で出来ていればお買取可能なんですョ。女性なら身に着けるジュエリーが一番身近な存在かもしれないですし、金庫にインゴットを忍ばせてる…そんな方もいらっしゃいますね…。「ゴールド」「プラチナ」「シルバー」それぞれの貴金属についてお話しを進めてみましょう♪

☆ゴールド

いわゆる「金製品」です。100%金で出来ているものを「純金」「24金」などと呼びます。聞いたことありますよね?純金は金製品の中で一番柔らかいので扱いは気をつけなければすぐに傷がついてしまいます。そんな純金に25%だけ他の金属を混ぜて「強固」なものにしたのが「18金」です。一番メジャーな存在なのではないでしょうか?硬い素材に変身を遂げた「18金」は日々身に着けるジュエリーにとてもよく使われています。ネックレス、指輪、ピアス、ブレスなど非常に出回っている素材ですね。このゴールドカラーの「18金」に特定の金属を混ぜてプラチナの様な銀色に仕上げたものを「18金ホワイトゴールド」といいます。「18金」より更に金の含有量が少ない素材もあります。「14金」>「10金」>「9金」それ以下も存在します。

 

☆プラチナ

金に比べると発掘量が少ないのでまだまだ希少価値のあるプラチナ。100%プラチナで出来ているものを「純プラチナ」「Pt1000」等と表します。やはりこちらも柔らかい素材になるので取り扱いは気をつけたいですね。婚約指輪などには「Pt1000」「pt950」「Pt900」などが使われることが多いです。ダイヤモンドとの相性も抜群☆無色透明な高品質のダイヤモンドをより一層輝かせてくれるプラチナです。ゴージャスなセレブジュエリーには欠かせないプラチナは金製品と同じ位、お買取のお持ち込みが多い素材です。

☆シルバー

相場を見たことある方はご存知だと思いますが、金やプラチナに比べるとかなり安価な素材なんです。しかし…シルバーは硬く加工しにくいため、細かな細工がされている製品になると、技術料やデザイン料などが高額となり、素材の安さを考えると、高価な製品として販売されることが多いです。そのため、シルバーアクセサリー専門店が存在しています。シルバーは変色しやすいので定期的なお手入れが必要です。ブランドによっては自社独自の開発などにより、変色しにくい素材として製品化されているジュエリーもありますね。シルバーは「SV」と表すことが多く、製品には「SV1000」「SV950」「SV900」など刻印として彫られています。

 

●お買取してもらえる素材なのか自分ではわからない…

はい!店頭でよくご質問いただきます☆

「壊れてるから買取していただけないでしょ?」「捨てようかと思ったけど…もしかしたら本物かもしれない」「金色してるってだけでオモチャだったら恥ずかしいわ」と仰る方がとっても多いです。共通してお答え出来ることは「壊れてても平気!捨てるのは勿体無い!本物じゃないとわかってから処分しても遅くない!」ですね。既に捨ててしまったものは仕方ないとして、まだ手元にあるものや、掃除等でこれからひょっこり見つかるものなど、ご自身で素材がわからない時は、ジュエルカフェにお持ち下さい!スタッフが拝見させていただきます♪そこで「イミテーション」「メッキ」「おもちゃ」と言われてから処分を考えましょう!そして本物だったら「今まで使わなかったし」「存在すら忘れてたものだから」と、ご不要なものでしたらそのままジュエルカフェで売ってしまいましょう!

●買取店って初めてなんですが…

昔の質屋さんのイメージが強いのか「入りにくい」「敷居が高い」「人目が気になる」と仰られる方がいらっしゃいますが、お帰りになられるお客様のほとんどが「こんな入りやすいとこなら悩まずにもっと早く来ればよかった」と仰ってくださいます。とっても嬉しいお言葉です。基本、ジュエルカフェに敷居はございません(笑)段差のない出入り口のお店が殆どなので車椅子やベビーカーのお客様もスムーズに店内へ入っていただけます。店内に入ると先ず、受付をさせていただきます。簡単にご記入いただいたら、査定開始!お客様と楽しく会話しながら査定することもあれば、「査定中はお買い物に行きたいわ」と言うお客様には【お預り証】をお渡しして、査定終了時刻をお伝えさせていただきます。査定にお時間がかかる場合、有松店にはカフェスペースがございますので、コーヒーや緑茶等をお飲みになられながらお待ちいただくことも可能です。お子様用の絵本もご用意しておりますのでお子様連れでも安心してご来店くださいませ。

 

☆査定してもらったら絶対に売らないといけないの?

いえいえ、そんなことはございません。金額にご納得いただけたらご成約となり、お買取金額をお支払いさせていただきます。「思っていたより高かったわ」「思っていたより安かったわ」「ま、そんなもんよね」と、様々です。ご納得いただいた方のみに、ご成約手続きをさせていただきますので、査定のみでも安心してご利用くださいませ。もちろん査定はいつでも無料です☆

 

☆お買取してもらうときに何か必要なものはありますか?

ご成約時には必ず【身分証明書】が必要となります!運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードなどの公的機関が発行しているものが必要です。パスポートや外国人登録証もOKです。有効期限の切れてしまっている場合は、有効期限の切れていない身分証明書をお持ち下さい。尚、一部コピーをお取り致します。予め、ご了承下さいませ。

 

ジュエルカフェのお買取に関するご紹介のごく一部です。買取品目はたくさんありますので、ジュエルカフェ各店舗のブログやジュエルカフェホームページなどをご覧になっていただければと思います。また、ご質問は店頭だけでなく、お電話でもお気軽にご利用ください。直ぐにお答えが難しい場合は、折り返しこちらからご連絡させていただきます。

 

ジュエルカフェ イオンタウン有松店は名鉄本線有松駅に隣接されているイオンタウン有松の1Fに位置しています。駐車場はイオンタウン有松の立体駐車場を2時間までは無料でご利用いただけますので、お車でのご来店にもとっても便利です!

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちして致しております。

 

ジュエルカフェ イオンタウン有松店の店舗情報は こちらから

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【愛知県尾張旭市の買取専門店】どういう物が売れるの?ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店 2018年3月3日

愛知・尾張旭市・瀬戸市のブランド・時計・貴金属・近県買取専門店ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店、担当濵田です。

店頭でチラシ入りのポケットティッシュを配っていると、「ブランド品ってヴィトンだけしかダメなの?」とか「テレホンカードは買い取ってもらえる?」など品目について良くお問い合わせを受けます。確かに、どんな物が売れるのか分からないと、持って来にくいですよね・・・。なので今日は、ジュエルカフェがどういう物を取り扱っているかをご紹介したいと思います。

ジュエルカフェ買取品目

 

① 金・プラチナ・ダイヤモンド製品

 

サイズが合わなくなったリングや、デザインの好みが変わったりで使わなくなったジュエリーなど、使わないのであればぜひ当店にお持ち下さい。毎日多少の変動はあるものの、金は高騰中ですので、売ることをお考えなら今がチャンスです。ジュエリーがちぎれて壊れてしまっていたり、イヤリングが片方しかなかったりしていてもお買取していますのでご安心下さい!

ダイヤモンドジュエリーは0.1ctからお買い取りしています。鑑定書が無くても大丈夫!もちろんあれば査定の価格があがりますのでお持ち下さいね!金やプラチナかどうかわからなくてもお持ちいただければ査定しますので気にせずいろいろとお持ち下さい!

 

 

② ブランド品

 

世の女性を魅了してやまないブランド品。当店に一番お持ち込みが多いのはルイヴィトンですが、シャネルやエルメス、ブルガリなどのバックやお財布等、小物類ももちろんお査定しています。ブランド時計のロレックスやオメガなどの持ち込みも大歓迎。ブランドコスメもお買取いたします!箱や、ギャランティカード、専用布袋などの付属品があれば一緒にお持ち下さいね。なくてもお査定は大丈夫ですが、つけられるお値段がかわってきます。旅行のお土産でもらった香水などお持ちではありませんか?バックが色あせて傷んでいても、時計が止まって動かなくても、一度持って来てみて下さいね!

 

 

③ 金券類

 

テレカ、商品券(グルメチケットや旅行券なども大丈夫)、ハガキや切手もお買取しています。図書カードやQuo カードも大丈夫ですよ!テレカや切手などは未使用のものだけしかお値段がつきませんが、ハガキは書き損じのものでもお買取しています。汚れや折れがあっても1枚しかなくても遠慮せずお持ち下さい。切手が41円だった頃のハガキもよくお持ちいただきます。もちろんこれにもお値段がつきます!タンスに眠っているそのハガキがもしかするとお金になるかもしれません!あなたも探してみて下さい。

 

 

④ 洋酒、高級食器など

 

洋酒はレミーマルタンやスコッチなど、ブランデーやウィスキーが主なお取り扱いです。ワインは保存環境が整っていないと悪くなってしまっていることもよくあるので、残念ながらお買取できないものがでてきやすいです。お査定できるのは未開封の物に限られますが、箱などの付属品があるとより高いお値段がつけられます。捨てずにお持ち下さいね。国産のものは一部お買い取りしています。棚に飾ってあるウィスキーや、引出物でいただいたけど使わない食器などがありましたら当店に持ってお越し下さい!

 

 

身の回りのあれこれがもしかしたら・・・?

 

いかがでしたでしょうか。昔はお取り扱いが貴金属だけだったのですが、今はたくさんの品目をお査定させていただいております。今日記載したお品物以外でもこれはどうかなと思うものがありましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい!あなたの不要品はジュエルカフェにとってはお宝かもしれないのです!

もうすぐ春がやってきます。卒入学、進学、入社やお引越しなど、なにかと物入りな時期ですよね。眠ったままのお宝を、欲しいものや必要なものに買い換えるための資金作りのお手伝いをぜひジュエルカフェでさせて下さい!

ご来店お待ちしています!

 

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報はこちらから

 

愛知県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ