国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年04月の記事一覧

【愛知県長久手市でブランドバッグ買取】少しでも高くブランドを売る秘訣!売るならジュエルカフェイオンモール長久手店へ 2018年4月30日

愛知県長久手市、日進市、みよし市、豊田市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店担当の黨です。

ジュエルカフェイオンモール長久手店ではブランド品を連日たくさんのお持ちこみを頂いております!ジュエルカフェをご利用くださいましてありがとうございます!

引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

さて、本日のブログではお買取り金額がアップする技をお伝えしようと思います!

何年前、何十年前とはいえ今まで大切に使ってきた品物だからこそ簡単には手放したくないですよね。

出来れば高く売りたい!という気持ちは皆さん同じです。

売ろうか迷われている方!今日お教えすることを是非やってみて下さい♪

 

ブランドバッグを高く売るには?

ルイヴィトン編

 

ブランドバッグのお持ちこみの中で1番多いブランドがルイヴィトンです!

中古市場での人気は高く安定しており高価買取が期待できるブランドとなります。

もう長い間使っていないバッグなど眠っていませんか?

ルイヴィトンのバッグや財布等には製造年月日がありますので、購入した年や週、月が分かってしまいます。

ブランドの流行の移り変わりは早いものです。

同じような形でも、新しいモデルは存在するのです。

年数が経つほど価値は下がっていってしまいます。もう使わないと思ったときが売り時です!

お早めに売りましょう!

 

お客様に商品をお持ちいただいた際に拝見するポイントとしては

・製造年月日

・付属品

・シミ・汚れ・カビ・カドスレ・ベタ

・臭い

・型崩れ

などなどたくさんあります。

 

査定金額が上がりやすいポイントとしては、付属品があれば全て持って来る。

直ぐに落とせる汚れは落として綺麗にする。

お持ちいただいた状態での査定となりますので直ぐにできることは試してみて下さい。

付属品ですが、カギやショルダーなどの有無で査定額は変わってきます。

家にあるのなら一緒にお持ちください。

 

シャネル・プラダ編

シャネルやプラダは購入時にギャランティカードがついてきます。

ブランドから発行される保証書のようなものです。

査定の際にとても重要となりギャランティカードの有無で査定金額は大きく変わってきてしまいます。

お持ちの際は必ず一緒にお持ちください!

もちろん、ギャランティカードがなくてもお買取させて頂いております。

紛失したという方も安心してお持ちくださいね^^

また、査定ポイントはルイヴィトンの時と同じです。

お持ちこみはお早めに。

そして、なるべく綺麗な状態でお持ちください。

 

破損したら・・・

・修理の際は純正品を!

落としてしまったり、ぶつけてしまったりして破損してしまったという方も少ないのではありませんか?

お気に入りだったから修理してでも使いたいという方は、正規店での修理をお勧めいたします。

正規品とは違うパーツを使用されますとブランドとしての査定が出来なくなってしまいます。

破損している時点ではお買取できたお品が修理に出したうえにお買取できなくなるなんてもったいないことです。

修理に出す際はそのブランドの正規店さんをおすすめいたします。

 

月に何度かお得なクーポンが?

ジュエルカフェのチラシがあることをご存知ですか?

ジュエルカフェでは月に3回ほどチラシを入れさせていただいております!

新聞をとられている方はご存知なかたも多いと思います。

ジュエルカフェでは毎月クーポンの内容は変わってくるのですが、ルイヴィトン・シャネルバッグ買取り金額20%アップというお得なクーポンがあり、受け時にチラシのクーポンを持ってきていただけますと見積もり金額から20%アップさせて頂きます!

とってもお得なので利用される方は多いです。

新聞をとられていない方でも、スタッフが配布しているティッシュに限定でチラシを入れております。

是非そのティッシュを貰ってみて下さい^^

 

イオンモール長久手店の店舗情報はこちらです。

 

【愛知県長久手市リングを売るなら買取専門店】ジュエルカフェイオンモール長久手店リングにネックレスなど貴金属ただいま買取強化中 2018年4月30日

愛知県長久手市、日進市、豊田市、みよし市、名古屋市名東区からも近い、金券・貴金属・ブランド・ジュエリー買取専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店の担当中野です。リング売るなら是非ご来店下さい。

いつも当店のブログをご覧頂きありがとうございます。

春本番、花粉の季節でもありますがだんだん暖かくなり新学期や新社会人など洋服も衣替え季節の時期なりました。

今回は、この季節だからこそ古くなって使わなくなったアクセサリーなどずっと使わずお家に眠っている物があれば現金に替えて新しく欲しい物を変えてみてわいかがですか?

最近、イオンモール長久手店ではご自分で購入された物でわないのでとよくわからないけどと、査定させて頂く貴金属やアクセサリーなどをお持ちのお客様が増えています。

処分する前にと、イオンに買い物のついで来た時に気軽に来店して頂き査定させていただき金額がついて喜ばれる方も増えています。

もし、お家に気になるお品がございましたら是非ご来店下さい。

 

(先日お買取させて頂いたリング6点、切れたネックレス1点、片方だけのピアス1点です。)

 

◆貴金属/アクセサリーのお買取りについて

金の種類

●K24(999.9)・・・メープルコインなど

●K22(916)・・・アジアなどの金に多い

●K20(835)・・・アジなどの金に多い

●K18(750)・・・アクセサリーに一番使われやすい

●K14(585)・・・現在のアクセサリーに使われやすい

●K10(417)・・・最近特にアクゼサリーに使われるようになってきている

●K9(375)・・・ハワイアンジュエリーに良く使われているようです

(数字)は金の含有量です。参考までにもちろんK24が一番高額です。

しかし、アクセサリーにするにはデザインや石などがあるため金自体が柔らかい24金でわ作られているアクセサリーは、余りなく18金が昔は多かったようですが現在は見た目にはゴールドで一緒でも14金や10金が多くなっているようです。

 

プラチナの種類

●PT1000(純白金)メープルコインなど

●PT900・・・ダイヤ付きのリングに多いです

●PT850・・・ネックレスに多いです

プラチナは、上記の3種類が多いです。

 

◆壊れて使えないアクセサリーやイニシャルなど入った物、金歯などもジュエルカフェならお買取りしております。

 

・デザインが古くてもう身に付けないものや、ご自分で購入していなくて分からない物など気になる物があれば査定は無料です。

金色やプラチナ色のものは、是非1度お持ちください思わぬ金額になる物が有るかも・・・・・

迷っているものも、お家に置いておくだけなら0円ですがもしお金に変われば今必要な物に変える方が増えています。

買い物のついでに、寄って頂ければ直ぐ査定させて頂きます。

もちろんお買取りさせて頂いたものは、即現金でお支払いさせていただきます。

整理をしていて気になる貴金属やアクセサリーがございましたら是非、ご来店下さい。

 

ジュエルカフェイオンモール長久手店スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちしております。

 

何でも買取のリサイクル買取専門店!

リニモ[長久手古戦場前駅]前 直結だからとっても便利♪♪

最初の4時間無料の巨大駐車場有!お車でもお越しいただけます。

 


◇ジュエルカフェ イオンモール長久手店◇

 

ジュエルカフェ イオンモール長久手店の店舗情報はこちらから

 

 

【愛知県尾張旭市買取専門店】 洋酒が売れる?お金になる?ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店 2018年4月26日

 洋酒を高く売るには、保管方法が大事ってご存知ですか?

愛知県尾張旭市・瀬戸市の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店 担当 伊藤です。飲まない洋酒がお金になるかも?ブランデーやウイスキーなどの、もらいものの洋酒はありませんか?

いつも当店のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

今回は、洋酒の買取についてお話していきますね。

洋酒を売る際は、買ったときよりも値段がかなり下がってしまうのが事実です。

しかし、もう飲まない洋酒を家に置いてあっても、邪魔になってしまうだけではありませんか?

飲まないなら傷む前にぜひ当店に売ってください!

お客様から実際にあった質問や、お買い取りのお得なポイントについて説明いたします。

 

まずは、当店の洋酒の取り扱い商材のご紹介!

 

☆ウイスキー 

蒸留酒の一つで、大麦、ライ麦、とうもろこしなどの穀物を麦芽の酵素で糖化をして、発酵し蒸留をしたものです。 

近年、朝のドラマで取り上げられ再注目されていましたね。蒸留という言葉に、理科の授業を思い出しました。

 

☆ブランデー

果実酒からつくった蒸留酒の総称です。

語源はオランダ語の「焼いたワイン」を意味する brandewijn から来ているそうです。

ブランデーといえば洋食の調理方法を思い浮かべてしまいます。

 

シャンパン

フランスのシャンパーニュ地方特産のスパークリングワインです。

シャンパンと聞くとお祝いの席で飲む機会が多いように感じます。

 

主にこの3点をお取り扱いさせていただいております。少数ですがワインのお取り扱いもございます。

 

■ 実際にあったお客様からの質問

 

①家に置いてあるウイスキー・ブランデーは寝かせていることになるんでしょ?

 

ウイスキーやブランデーはディスティラリー(蒸溜所)で長期間、樽の中で熟成させてから出荷されます。
そして瓶詰めをされたものは、その時点でそれ以上の追熟はないのです
よく誤解されますが、熟成されるのはあくまでも樽に入っている場合でワインのように瓶の中でも熟成が進むことはありません。

 

ウイスキー・ブランデーをプレゼントされたけど、飲まない、要らないならスグにジュエルカフェへお持ち下さい!

 

②ワインのオススメの保管方法は?

 

ワインセラー等に入れていただいての保管がオススメです。

「でもワインセラーなんてウチにあるわけ無いじゃない!」

そんなお客様にオススメな方法は、「この洋酒飲まないなあ、いらないなあ」と思ったらスグにジュエルカフェに持って来ていただく事です!

ワインをプレゼントされたけど、飲まない、要らないならスグにジュエルカフェへお持ち下さい!

 

③買い取りできない洋酒ってどんなもの?

 

①栓が空いてしまっている場合

②沈殿物がある場合

③カビが出来てしまっている

④ワインの保存方法が悪い場合 (ワインはワインセラーで保存されているか)

 

洋酒お買い取りのポイントおさらいしましょう!

 

・熟成されるのはあくまでも樽に入っている場合でワインのように瓶の中でも熟成が進むことはありません。

・ワインは飲まない、要らないならスグにジュエルカフェへお持ち下さい!(ワインセラーでの保管が難しい状況の場)

・箱等、付属品の状態が良いとお買い取り金額がUPすることもございます

 

最後に

 

洋酒を飲む機会が少ないのに、ご自宅に洋酒はありませんか?

その収納スペースを無駄にしていませんか?

その洋酒をお金にしてお客様の生活をより豊かにしていきましょう!

実際にお買い取りをさせていただいたお客様からは「家がスッキリした」と喜びのお声を頂いております。

お客様の、断捨離のお手伝いをさせてください!

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から 

 

 

【名古屋市緑区有松村 藍流まつり 4月21日~22日】ジュエルカフェ ジュエリー無料クリーニング体験開催! 2018年4月20日

名古屋市緑区有松の買取専門店JEWEL CAFE(ジュエルカフェ)イオンタウン有松店の纐纈です!

いつもブログを拝見していただきありがとうございます。

今回は4月21日~22日の有松村 藍流まつりの期間中のジュエルカフェのイベントのお知らせをさせて頂こうと思います!!

藍流まつりって!?

●今年で13回目となる藍流まつり

藍流まつりは今年で13回目となる、有松村のお祭りです!期間は4月21日(土)~4月22日(日)の2日間です。会場は名鉄有松駅とイオンタウン有松店の間になる有松駅前広場になります。期間中は鳴子踊りに演歌、歌謡ショーやベリーダンス、フラダンス、バンド演奏、落語・漫才など色々な催しがあります。開催2日間はロータリー内通行規制有り。

●こども縁日

お子様たちにはスーパーボールすくい・輪投げ・ヨーヨー釣り・ラッキーダーツなどの楽しめる遊びもいっぱいです☆

●有松屋台村

お子さんももちろんですが、大人のみなさんには露店が並ぶ屋台村では生ビール・かき氷・たこ焼き・焼きそば・唐揚げなどがありますので、おつまみを食べながらビアガーデン気分でお祭りを楽しんでいただけると思います☆

 

●21日のイベント;10時45分~17時00分(雨天決行)

・ポッカレモン消防音楽隊・鳴海高等学校吹奏楽部・ベリーダンス(studio jamila)・にんじん(人+人)・別府たけし演歌ショー・仙人掌人形・SOYOKAZE・こどもフラダンス(JEUGIA)HIP HOP  Jazz(JEUGIA)・愛知教育大学 落語研究会・オールディーズバンド・ベリーダンス(JEUGUA)などなど色々なジャンルの催しがありますのでそれだけ楽しさも多くありそうですね!!

●ビンゴ大会!(21日16時30分~)

4月16日(月)~21日(土)の期間中、2店舗のお買い上げレシートまたはサービス券2枚でビンゴカード1枚と交換してビンゴ大会に参加しましょう!!何か豪華商品があたるかも!?交換時間は4月21日(土)の11時~大会開始まで本部席で引き換えとなります。

●ジュエルカフェでもサービス券をお渡ししています!!

もちろんジュエルカフェでもビンゴカード引き換えに必要なサービス券をお渡しできますので是非、不用品をお売り下さるか、査定、クリーニングのみでもサービス券はお渡しいたしますので、お祭りのついでにでも売っちゃおうかなと考えているお品をお持ちいただければ、査定させていただきます。お客様のお品をお預かりさせて頂いている間にお祭りを楽しんでいただくこともできますので是非ご利用下さい!!

●22日のイベント;舞りゃーせ 10時~17時(雨天決行)

22日(日)は総勢800人の踊り子による壮大などまつり演舞です!!ラストの総踊りは圧巻とのことなので是非見てみる価値はあるかと思います!!(日曜日は鳴子踊りのみ)

ジュエルカフェでジュエリー無料クリーニング体験♪

藍流まつり中の2日間でジュエルカフェでは普段お客様からジュエリーをお預かりさせて頂き、クリーニングしてお返しをしていますが、今回はジュエリーをお持ち頂きご自身でクリーニングして綺麗にしていただこうというイベントをさせていただきます♪

●開催日時

開催期間はお祭りと同じく4月21日(土)~22日(日)となり、時間のほうが12時から~17時とさせていただきます!

●クリーニングできるもの

金・プラチナ・SV製品のみがクリーニングの対象となります。ジュエリーのデザインやメレ、色石などの装飾品が着いた製品は超音波洗浄できないこともありますので、その際は製品ごとの専用クロスでの磨きのみでのクリーニングとさせていただきます。

●予約などは不要です!

無料ジュエリークリーニング体験は予約制ではありませんので、期間中の間に気軽に立ち寄って頂ければ順番に受付させていただきます!時間帯によってはお待ちいただく場合があり、状況によりお一人様1点とさせていただく場合もございます。予め、ご了承下さいませ。

まとめ;藍流まつり期間中のジュエリー無料クリーニングへ是非お越しください♪

この機会にみなさんのお持ちジュエリーを自分の手で綺麗にしてあげてみてはいかがでしょうか!?今回は特別なイベントのお知らせでしたが、もちろん通常通りの買取専門店としての業務もしておりますので普段中々有松イオンにお越しにならない方もお祭りのついでに使ってないものや処分しようとお悩みの貴金属、ブランド品、時計、金券などをお持ちななってみてはどうでしょうか?!クリーニングのみ、査定のみでも大丈夫ですのでジュエルカフェ有松店で、みなさまのご来店お待ちしております

ジュエルカフェイオンタウン有松店の店舗情報はこちらから

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【愛知県名古屋市緑区貴金属・ブランド・金券買取専門店】未使用テレカ1枚~お買取します! 2018年4月4日

愛知県名古屋市緑区、天白区、南区、豊明市、東海市、大府市の買取専門店 ジュエルカフェ イオンタウン有松店の担当石原です☆

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ぽかぽか暖かくなり、桜たちもあっという間に満開となり、すっかり葉桜となってしまいましたネ

お花見行かれましたか?私は来週辺り長野県へ見に行く予定でしたが…早くも8分咲らしいので、お花見には間に合いそうにありません。残念です。

 

さてさて、ジュエルカフェ イオンタウン有松店では3月からテレホンカードのお持ち込みやお買取についてのご質問が多数ございました。そこで、ブログを見て頂き「テレカって買い取ってもらえるの?」「買取価格下がってる?」「あれ?もしかしたら、テレカって早く売ったほうがいいの?」とちょっぴりドキドキしていただければと思います♪

 

●テレホンカードHistory

テレホンカードの始まり

公衆電話(当時は自働電話と言っていたそうです)自体は1900年に登場していましたが、1982年12月に小銭不要のテレホンカードを使用した公衆電話の登場です☆あっという間に普及し、2年後には全国で90万台超え☆凄いですね。確かに、あっちこちに「緑の公衆電話」ありました!

 

緑の公衆電話も進化しているんです!

一括りで「緑の公衆電話」と呼んでしまいますが、進化を遂げている事をご存知でしたか?1995年には全ての公衆電話でテレホンカードが利用出来る状況になっていましたが、その分、出回るテレホンカードの枚数も膨大になりました。そうです、偽造テレホンカードの登場です…。無制限で使えてしまうように改造されていたりしたそうですね。そこでセキュリティを強化した公衆電話は防犯だけでなく、使う人にも優しい公衆電話になったのです♪パネルの改良、プッシュボタン拡大、点字、音量調節。是非、試してみて下さい♫

 

携帯電話の普及…

身近になった携帯電話。今の若い世代は(もう、自分がその世代ではないことを寂しく認識しております…)、「テレホンカードの使い方がわからない」という若者が多いそうです。テレホンカード?テレカ?なにそれ?そして、結論は「いや~要らないでしょ!いつ使うの?だって、スマホあるじゃん!」で片付けられてしまうのでは?公衆電話を使う人は激減してしまいましたね。それと共に「緑の公衆電話」そのものも激減してしまいました。それでも、規定通りには設置されているんですョ。ピーク時には90万台以上ありましたが、現在では1/9の10万台強です。地域により規定は違いますが、500m四方毎または1km四方毎に今でも設置されています。商業施設などには1台は見かけるのではないでしょうか?もっとも、1人1台以上の所持率である携帯電話があれば、公衆電話など視界に入らない…そんな時代になっていますね…。ですが、消えてなくなる事はないように感じます。災害時や最低限の通信手段として必要なため、0にはならないと思います。

 

●テレホンカードのお買取

 

1枚でも2枚でも…100枚でも200枚でも…それ以上でも♪

ジュエルカフェではテレホンカードのお買取をしています。普及真っ只中の頃に比べるとお買取レートもかなり下がってしまっていますが、まだまだお買取継続中!!!「少ないから、なんだか持って行くの恥ずかしい」と思われる方もいらっしゃいますが、実際1枚だけのお持ち込みもございます。コレクション放流…と数百枚まとめてお持ち下さる方もいらっしゃいます。枚数は気にせず、お持ち下さい。

 

テレホンカードならどんな状態のでもいいの?

よく、ご質問いただきます。まず、未使用であることが前提です。穴が1つでも開いていると「使用済み」となる為、たとえ残高が残っていてもお買取することは出来ません。そして、汚れが酷かったり、デザインが擦れて剝がれてしまっているもの、折れているものもお買取は難しいです。微妙な感じの時は店頭にお持ち下さい♪スタッフが拝見させていただきますネ!

 

どんなデザインでもお買取してもらえるの?

基本的にはOKです。度数によっては個人情報となる内容の記載があるとNGとなる場合があるので、持ち込まれる店舗で事前にご相談してみてください。実際に持ち込まれるのが早いですネ。質問と同時に結果もわかります!一番お持ち込みが多いのはなんといっても50度数。お土産・記念・懸賞など様々なデザインが作られました。割と目にするのが「ホールイワン」記念のテレホンカード。おめでとうございます…という気持でお買取させていただいております♪芸能人やアニメなども多いですね。年に数回はアダルト的な…セクシーなテレホンカードのお持ち込みもございます。恥ずかしがらずお持ち下さい♪

 

●売るなら早め!!!

公衆電話設置の減少、携帯の普及…テレホンカードのレートはどんどん、どんどん下がっています。ご質問当日のレートをお答えすると皆さんビックリされています。でも、そんな安く売るのはもったいない!というよりは「まだ値段が付くうちに引き取ってもらおう!」という考えの方が多いんですよ。一度お売りいただいた方が「あれからまた出てきたわ~」と見つかった数枚をお持ちくださる事も多々ありますが、前回よりレートが下がってしまっていたりすることも!お買取としてお値段が付く【今】是非、お売り下さい!

 

☆お買取してもらうときに何か必要なものはありますか?

ご成約時には必ず【身分証明書】が必要となります!運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードなどの公的機関が発行しているものが必要です。パスポートや外国人登録証もOKです。有効期限の切れてしまっている場合は、有効期限の切れていない身分証明書をお持ち下さい。尚、一部コピーをお取り致します。予め、ご了承下さいませ。

 

ジュエルカフェ イオンタウン有松店は名鉄本線有松駅に隣接されているイオンタウン有松の1Fに位置しています。駐車場はイオンタウン有松の立体駐車場を2時間までは無料でご利用いただけますので、お車でのご来店にもとっても便利です!

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちして致しております。

 

ジュエルカフェ イオンタウン有松店の店舗情報は こちらから

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

愛知県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ