国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年06月の記事一覧

【愛知県長久手市金券・貴金属・ブランド売るなら買取専門店】ジュエルカフェイオンモール長久手店の買取ランキング【2018年6月版】 2018年6月28日

愛知県長久手市、日進市、豊田市、みよし市、名古屋市名東区からも近い、金券・貴金属・ブランド・ジュエリー買取専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店の担当中野です。シャネルを売るなら是非ご来店下さい。

いつも当店のブログをご覧頂きありがとうございます。

本格的な夏をひかえ、長雨の季節じめじめしていてまだ朝番の寒暖さもありますが、衣替えの時期でもありますよね。

もし、使われない物がありましたら是非ジュエルカフェイオンモールにご来店下さい。

イオンモール長久手は、お買物する所もお食事するところも休憩スペースも充実しております。

今回は、当店で最近お買取りの多かったベスト3位をご紹介させていただきます。

◆1位・・・金券(商品券/旅行券/クオカード/株主優待券など)

●株主優待券は、毎月相場が変わる事がございます。

前回のブログでも1位でしたが、今回は株主優待が増えました毎年送られて来る時期なのでしょうね。

期限があるので使わないのであればお早めをお勧めします。

その他にもお祝いで頂いた商品券や会社の景品、ポイントで貰ったものなど色々ありますが、使える所が限られていたりお釣りが出ないものなどあり現金の方が、助かると当店で現金に替えていかれる方がとても多いです。

使わずに期限が来てしまう券やずっと財布に入れておいて状態が悪くなったり旧型の券など金額が変わってしまったり買い取れなくなる前に使われない金券などがございましたら是非、ご来店下さい。

(いろいろな種類の金券や株主優待券などございますが、できるだけお買取りさせて頂いておりますので気になる券がございましたら是非一度お問い合わせ下さい。)

◆2位・・・貴金属(アクセサリー/インゴット/コイン/メガネ/時計など)

●貴金属は、相場が有り毎日相場が変わります。

金には、K24/K22/K18/K14/k10など。

プラチナには、Pt1000/Pt950/Pt900/Pt850など。

含有量によって買取り金額も変わってきます。

最近、当店にご来店で多いお客様はご自分で買われていないので金額が付くか分からないお客様でお家にある使わないアクセサリーや時計、メガネなど沢山持ち込まれ査定させていただきお値段が付いたものは、お買取りさせて頂き処分する前に持ってきてみて良かったと言って頂けるお客様が増えています。

お買物、お食事のついでに気になる貴金属が御座いましたら是非お気軽にお持ちください。

査定は、無料です。

◆3位・・・ブランド(シャネル/ヴィトン/グッチ/プラダなど)

●特に、シャネルのマトラッセチェーンショルダーは高価買取中

最近は、トートバックや斜めがけバックなど洋服に合わせ機能的に可愛く使いやすいバックを使う方が多いようで、昔高い金額で購入したので使わないけどと年数だけ経っていきずっとタンスの中にと言われるお客様が多く、買う時は売ることは考えなかったけど使わない物がお金になるならとお買取りが増えています。

やはり、何でも日が経つにつれお品物の価値は下がっていきます。

使わなくなった、ブランドバックが御座いましたら是非ご来店下さい。

ジュエルカフェイオンモール長久手店スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちしております。

 

 

何でも買取のリサイクル買取専門店!

リニモ[長久手古戦場前駅]前 直結だからとっても便利♪♪

最初の4時間無料の巨大駐車場有!お車でもお越しいただけます。

 


◇ジュエルカフェ イオンモール長久手店◇

 

ジュエルカフェ イオンモール長久手店の店舗情報はこちらから

 

 

【愛知県長久手市でヴィトン買取】ヴィトン ノエを売るならジュエルカフェイオンモール長久手店へ 2018年6月28日

当店のブログを読んでいただきありがとうございます!!

愛知県長久手市、日進市、豊田市ジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店担当スタッフ黨です。

ヴィトンの買取実績は豊富です。売るならジュエルカフェイオンモール長久手店へ!

日々たくさんのブランドバッグをお持ちいただくのですが、その中でも特に『ヴィトンの巾着型のバッグがあるんだけど売れるの??』というお声を最近よくお聞きいたします。

ルイヴィトンの巾着型のバッグは『ノエ』という名前です。

ピンと来ない方も一度は見たことがあるのでは??というポピュラーなバッグです。

本日はお持ちこみだけではなく、お電話や店頭でもお問い合わせが増えて来ている『ノエ』について少しご紹介いたします。

・ノエとは

 

ルイヴィトン モノグラム ノエ

 

元々、シャパンなどお酒を持ち運ぶために作られたのがノエだと言われています。

そのデザインは中に仕切りが無く、縦にも横にも大きく開く開閉部分は巾着型ならではの特徴です。

発売当初は写真のようなモノグラムのバッグがほとんどでしたが、やがてエピやダミエのラインも人気となっていきました。

エピはカラーがツートンになっている物もあり、可愛いデザインです。

お客様の中には色違いやライン違い、サイズ違いで購入された方も多いようで一度に複数のノエをお持ちくださる事も珍しくありません。1番お持込が多いのは定番のモノグラムです。

お家に眠っているという方も少なくないのでは???是非ジュエルカフェへお持ちください。

 

・種類 サイズ

ノエといっても、サイズが豊富にあるのでご紹介させて頂きます♪

ナノノエ

サイズ:縦15cm×横13cm×奥行きx9.0 cm

 

従来のノエの半分以下のサイズになったナノ・ノエは、今流行りのミニバッグとして使っていただけます。

小ぶりなバッグですが収納はバッチリ出来ます。

ノエBB

サイズ:約 縦24cm×横22cm×奥行き15 cm

 

2013年に誕生した新しいシリーズです。ノエ特有のクシュッと開口部が絞られたフォルムが可愛らしくノエに比べて小ぶりに作られたノエBBは長めのストラップがポイントです。

ノエが小ぶりになったフォルムは可愛らしさがプラスされた様に感じます。

プチノエ

サイズ:約 縦27cm×横25cm×奥行き20cm

 

BBより少し大きく、ノエを一回り小さくしたプチ・ノエは普段使いにぴったりのサイズとなっております。

ノエと同じくらいお持ちこみは多いサイズです。

長さが調節できるショルダーストラップが付いているので、長さを調節して時にハンドバッグとして、そしてショルダーバッグとして使用できる2WAY仕様は女性にとってありがたいですよね。

ノエ特有のマチがしっかりしているので、手帳や長財布など沢山収納できます。

ノエ

サイズ:縦34cm×横26cm×マチ19cm

 

長い歴史を持つ通常サイズのノエは、シャンパンが5本入る大容量サイズです。

たくさん収納できる上に荷物の出し入れがしやすいところも人気が高い理由と言えます。

シャンパンの重さに耐えられる耐久性の高さは、どういったシチュエーションでも活躍いたします。

巾着を締めずに開閉部にゆとりを持たせれば、A4 サイズの書類やノートパソコン、タブレットmでも収納可能で万能なバッグです。

開閉口が広いため、小さなものでも見つけやすいのはポイント高いですよね!

 

ノエを売るならジュエルカフェへ!

歴史が長いノエだからこそ、新しいモデルも続々と出ております。

現にお持ちいただく方はモノグラムのノエがほとんどです。

20、30年前以上に購入された方も多く何年も使ってなかったというお声は多数お聞きいたします。

新しいモデルが出てきているからこそ、古いタイプは出来るだけ早く売った方がいいです!

20年以上前のバッグでも高価買取できるのはルイヴィトンだからです!

使ってない、眠ったままのルイヴィトンバッグがありましたら是非お見積もりだけでも持って来てみてはいかがですか?

 

売る際に必要な物

品物と一緒に付属品がありましたら是非一緒にお持ちください。

もちろん本体のみでも大歓迎です。

成約時には行政機関から発行された身分証が必ず必要となります。

免許書や保険証が1点有れば大丈夫です。

予約制は一切取っていませんので是非お時間が有る時にお越しください^^

 

ジュエルカフェイオンモール長久手店の店舗情報はこちら

【愛知県尾張旭市の買取専門店】買取ランキング③金券売るならジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店 2018年6月12日

愛知県尾張旭市・瀬戸市の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店 担当 浜田です。

2ヶ月連続で当店の買取ランキングを発表してまいりましたが、最後のランキングカテゴリの金券類です。

商品券やハガキ、切手も金券に分類しています。

どういったお持ち込みが多かったのか、発表いたしますね!

今回はさらに日数をのばして4月までのランキングです。

 

尾張旭店お買取ランキング 2018年1月~4月

金券部門 

1位 切手(バラ)   3744点

群を抜いて多かったのはバラの切手でした!

一枚一枚でカウントするので多くなった事もあるかもしれません。

シートのものだと181シートです。

仮にこのシートが全て10面のものだとしても1810枚なので、やはりバラの持ち込みの方が多かったですね。

最近は収集家の方が減っているようで、売りに来る方が増えているようです。

「昔の切手は使うとなると、たくさん貼らないと今の料金に足りないから、封筒が切手だらけで送り先が書けなくなる(笑)」と先日仰っていた方もいらっしゃいました。

そのせいか、50円~60円のものもお持ちこみが非常に多いです。

 

 

2位 ハガキ   1808点

ハガキは、年賀と官製を分けずに、一緒にカウントさせていただきました。

年明けからの計測なので、時期的に多かったというのもあったと思います。

余った年賀ハガキのお買い取りがとても多かったですね。

当店では、書き損じのハガキもお買い取りしてますのでご安心下さい!

ただし、書き損じのものですと買取価格はきれいなものよりは低くなります。

ちなみに、今回の期間では書き損じハガキは234点のお持ち込みです(ハガキのカウントには入っていません)。

1枚からお持ち込み大歓迎ですので、遠慮なくお気軽にご来店下さい!

ただし、ポストカード、私製ハガキはお買い取りできないのでご注意くださいね!

 

 

3位 商品券(全国百貨店共通券)  580点

商品券では全国百貨店共通券が1番多かったです。

名古屋市内に出れば使えるお店はたくさんあるのですが、そこまで行くのが大変だからとどこでも使えるように換金される方が多いです。

商品券のお持ち込みは、10枚20枚と一度にたくさんで持ち込まれることが多いのも特徴な気がいたします。

商品券の中では、次いでJCBギフトカード369点、ビール券176点と続いています。清酒券というものも、お持ち込みがありましたよ!

 

 

ランク外

ランク外ながらお持ち込みが多かったものをご紹介しますね。

上記で述べたものは省略させて頂きます。

 

・テレカ(50度数、105度数まとめてカウントしています)・・・358点

・JTBギフト券・・・150点

・VJAギフト券・・・149点

・Quカード・・・58点

・図書カード(NEXT含む)・・・18点

・ほか ユニー商品券、UCギフト券、ニコスギフト券、イオン商品券、マックカード、ジェフグルメ券などなど

 

いかがでしたでしょうか。

もらったけれど使わないビール券や、使おうと思いながら何年もしまいっぱなしの商品券などはございませんか?

金券によっては使用期限がありますので、気がつくと使えなくなってしまう物もございます。

そういうものは、残念ですが当店でもお買い取り対象外のお品物になってしまいます。

使用期限内であっても、期間が半年以下の場合は、同様にお買い取り不可のお品物とさせていただいておりますのであらかじめご了承下さい。

ギフト券も、現行の物では無い場合はお買い取り率が通常よりも下がってしまいますので、使わないものは早めにお持ちくださいね!

 

金券のお買取ならジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店へ!

ご来店お待ちしております!

 

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

【名古屋市緑区有松絞りまつり 6月2日~3日】買取専門店ジュエルカフェイベント開催!! 2018年6月1日

名古屋市緑区有松の買取専門店JEWEL CAFE(ジュエルカフェ)イオンタウン有松店の纐纈です!

いつもブログを拝見していただきありがとうございます。

今回は6月2日~3日の有松絞りまつりの簡単なご紹介とお祭り期間中のジュエルカフェのイベントのお知らせをさせて頂こうと思います!!

第34回有松絞りまつり!!

●有松絞りまつりとは!?

今年で代34回目を迎えるお祭りで、江戸時代より受け継がれてきた伝統工芸有松絞りの魅力を十分に堪能することのできるお祭りです。

絞りの実演・体験・展示・パレード、町並みツアー、山車飾りなど見所は盛りだくさんで、充実したイベントを楽しむことができます。

有松鳴海絞りは400年の歴史の中で100種類もの技法が生まれてきたとされ。その中には技法の継承が途絶えてしまい消滅した技法もあります。
技の継承と復活こそ産地の責任と証になるとの思いで、今回も30種類の絞り技法をテキスタイルとして、有松町の町並みに展示されます。

キッチンカーなども大集合するので色々食べ歩きもできそうですね♪

●有松鳴海絞りとは!?

旧東海道の有松鳴海(なるみ)(名古屋市緑区)を中心に行われた木綿地の絞り染めです。

1608年(慶長13)尾張(おわり)藩によって有松村が開発され、最初に移住してきた8人のうちの1人、竹田庄九郎が始祖といわれています。

その後、江戸初期に豊後(ぶんご)国(大分県)の三浦玄忠が豊後絞り(今日の三浦絞り)を伝えたとのこと。

以来しだいに発達して隣接地の鳴海とともに、有松絞り、鳴海絞りの名で東海道の名物となったとされています。

明治以降は京都風の絞り技法を取り入れて絹物も多く取り扱うようになり、今では全国の百貨店・呉服店等に売られているが絞技法は100種にも及び製品も絹・綿・化繊に絞りをして伝統の手法を今日に伝えているのです。

あの双子の長寿姉妹で有名な、きんさん・ぎんさんも有松鳴海絞りの絞り括りの内職をしていたそうですよ!(^~^)

有松絞り祭り期間中のジュエルカフェイベント!

イベント①大好評!ジュエリー無料クリーニング

お客様の身に着けている大切なジュエリーやお持ちのジュエリーを無料でクリーニングさせていただきます!

普段の日常生活でついた汚れをクリーニングで落としてスッキリしませんか?

素材は金・プラチナ・シルバー製品のみが対象とさせていただき、ジュエリーのデザインなどによっては、クリーニング出来ない場合がございますのでご了承下さいませ。

イベント②査定無料相談会!

<貴金属>身に着けいるジュエリーから千切れたり、壊れてしまったジュエリー、それから金歯など、自宅整理などで出てきた金かメッキ品か素材の分からない貴金属などお持ちいただければ査定させて頂きます!

 

<ブランド品>ヴィトンやシャネル、エルメス、グッチなど未使用品や美品はもちろん、古くて傷、汚れ、紐やベルトなどの千切れ破れなどがあるモノでも、捨ててしまう前にお持ち頂ければ思わぬ金額が付くかもしれません!?

是非1度お持ち下さい。その他こんなブランドもあるけど値段付くのかな?というモノでも査定させて頂きますのでお気軽にお持ち下さい!

 

<時計>ロレックスやオメガ、カルティエ、ブライトリング、タグホイヤー、ウブロ、パネライ、パティックフィリップ、IWCなどのご自身のコレクションだった物や譲り受けた物などで使わない時計や売ろうかなとお考えの物があれば是非、一度査定だけでもお持ち下さい!!

ロレックスなどでしたら、動かないモノや、オーバーホールしていない物、ガラス割れやベルト無し、部品のみでも高価査定額が着く事もありますので使えないからといって処分してしまう前にジュエルカフェにて査定致しますのでお持ちしてみてはどうでしょうか!?

 

<その他>貴金属やブランド品、時計などの他にも金券類や切手・ハガキ・テレカなどやコスメ、洋酒、iphone製品、カメラなどなどさまざまな商材を査定、買取致してますので是非、普段から良く有松に来られる方も有松にあまり足を運ばない方も今回の有松絞りまつりのついでにでもジュエルカフェ有松店にご来店していただければ、お預かり査定もできますので、お預かりさせていただき、査定している間にお祭りを楽しんで頂けるので一石二鳥かもしれませよ

ジュエリークリーニングや査定などにはお時間を頂きたいので、順番にご案内いたしますので、混雑状況によりお待ちいただいたり、ジュエリークリーニングの数を制限させて頂く場合がございますのでご了承下さいますようお願い致します。

イベント③ジュエルクマくんと一緒に記念撮影会♪♪

お祭り期間中の2日間はジュエルカフェのクマのマスコットキャラクターのジュエルクマくんも有松絞りのTシャツを身に着けて店頭前にて皆さんお待ちしているので、お子さん連れのご家族様は是非ジュエルクマくんとご一緒にカメラやスマホで写真撮影していって下さい

撮影してくださった方にはスタッフにお声掛けしていただければ、お子様に、折り紙で作ったカラフルなコマをプレゼント致しますので気軽にお声掛して下さいませ(^^)

折り紙コマは数に限りがございますので、なくなり次第配布を終了させていただきますのでご了承ください。

当日は撮影用にベンチをご用意させていただきます。

まとめ 有松絞りまつりへお越しの皆さんも是非、買取専門店ジュエルカフェ有松店へお越し下さい!!

お祭り期間中はジュエルカフェもイベントを開催いたしてますので、せっかくの機会ですのでクリーニングだけ、査定だけ、クマくんとの撮影だけでも良いのでジュエルカフェ有松店へお足を運んでってください☆

もちろん買取業務も通常通り行いますのでご不要なお品などがありましたらお売り下さい!!

お祭り期間中は大変混雑が予想されますのでお越しの際はくれぐれもお気をつけてお越し下さいませ。

 

 

ジュエルカフェイオンタウン有松店の店舗情報はこちらから

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ