国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年07月の記事一覧

【愛知県長久手市でロレックス買取】少しでも高く売るならロレックスに強いジュエルカフェイオンモール長久手店へ 2018年7月29日

愛知県長久手市、日進市、みよし市、豊田市ジュエリー・ブランド買取り専門店『ジュエルカフェイオンモール長久手店』担当スタッフの黨です。

ロレックス、今売り時なんです!ジュエルカフェイオンモール長久手店へお持ちください!

皆様熱中症対策はきちんと行なっていますか?

外にいるのがつらい暑さの毎日ですね。夏休みも始まり、お盆の準備など急な出費が増える時期ですよね。

そんなときはタンスの肥やしになってしまっているもの、不要なものを売ってお小遣いにしましょう。

今回は時計に興味がある数多くの方が憧れたであろうロレックスのお買取についてご説明いたします。

 

 

ロレックスの買取りについて

・そもそもロレックスとは・・・

高級時計ブランドの中で№1の人気といっても過言ではない有名な時計メーカーです。

文字盤にあるROLEXの文字と王冠マークがトレンドマークで、数多い時計メーカーの中でも品数が多く圧倒的人気と知名度を兼ね備えています。

ロレックスが中古市場で人気の訳とは

人気が衰えないロレックスですが、現行品の人気はもちろんの事中古市場でもロレックスは常に高い人気を誇っています。

長い歴史の中でデイトジャスト、デイトナ、デイトジャスト、デイデイト、サブマリーナー、エクスプローラーⅠ、Ⅱ、GMTマスターなど多くの商品が存在いたします。

その中で生産終了となってしまった商品も数多く存在いたします。

そのような中古市場でしか手に入らないレアな時計が高値で取引されているのです。

モデルによっては当時の販売価格以上の価値が有るのも珍しくはありません。

つまり、資産価値が高い時計なのです。

20~30年前と比べるとロレックスの相場が大きく上がっていることも高価買取ができるの理由の1つです。

つまり売り時なのです!!

 

ロレックスを高く売るためには

・付属品をお持ちください!

■ギャランティカード

■箱

■余りゴマ

商品を正規品と保証してくれるギャランティカードは査定額にも大きく影響してくる大切なものです。

上の3つの有無で査定額が数万円変わってしまうこともあるほどです。

もちろん本体だけでもお買取は可能ですが、付属品をお持ちの方は必ず一緒にお持ちください!

・オーバーホールをしていますか?

まだお使いの方は定期的にオーバーホールをすることをお勧めいたします。

オーバーホールにより半永久的にお使いいただけます。

オーバーホールされている方は、ありましたら明細などお持ちください。

ジャンク品でもお買取りが可能!

中古市場で高い人気を誇っているロレックスだからこそ、壊れてしまったなどジャンク品扱いとなるロレックスのお買取が可能です。

具体的には

・故障等で動かない、傷が目立つ

・ガラスが割れてしまっている

・オーバーホールを全くしていない

・竜頭やへゼルが外れてしまっている

などなど修理に出さないと使えないような状態でもお買取りしております。

昔に買ったロレックスが壊れてしまっていて諦めている方いらっしゃいませんか?

もう使わないのであれば是非売ることをお勧めいたします!

是非一度お見積もりだけでもお気軽にご相談下さい。

ロレックスを売るならジュエルカフェへ

ロレックスの売却をお考えの方は是非ジュエルカフェへお持ちください。

相場が上がっている今がチャンスです。

劣化する前にお早めに売ることをおすすめいたします。

もちろんお見積もりのみのご相談も可能です。

時計査定にはお時間を頂いております。

予約制度はとっておりませんので、お時間に余裕が御座います時にお立ち寄り下さい。

また、イオンモール内ですのでお買物のついでにいらっしゃるお客様も多いですよ。

売却をお考えのお客様はご本人様確認できるものを1点ご用意の上お越し下さい。

◆最後までブログを読んでくださったお客様に朗報です!

只今ジュエルカフェでは、ロレックス高価買取はもちろんのことキャッシュバックサービスも行なっております。

詳細はジュエルカフェのHPに記載されています。

いつ終了になるか分かりません!!

お早めにお越し下さい!

 

ジュエルカフェイオンモール長久手店の店舗情報はこちら

【愛知県尾張旭市の買取専門店】ブランド・貴金属・ジュエリー売るならジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店 2018年7月22日

愛知県尾張旭市・瀬戸市の貴金属・金券・ブランド・時計買取専門店ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店 担当 浜田です。

今回のブログでは、お買取している貴金属と、その分類について少しお話ししたいと思います。ご自身がお持ちの字ネックレスや指輪がなになのかわからないという方はぜひ参考にしてください!

 

お買取している貴金属って?

 

①金製品

言わずと知れた”金”素材のお品物は、もちろん喜んでお買取しています。

お品物はネックレスやリングといったアクセサリーに限らず、時計の裏ブタ、コイン、眼鏡のフレームなども喜んでお買取しています。

ちなみに、お買取の際に金の含有量を確認しています。

ネックレスのホック部分や、リングの内側に「K18」などの印があるのを見たことはございませんか?

それが、金の含有量の目安となる刻印になります。

純金は現行ではK24 と言う表記をするようにになっています。

ただ、金はもともととてもやわらかい素材ですので、K24のネックレスやリングはほとんどなく、一番多いのはK18もしくは750の刻印ですね。

刻印にWGやPGとある物はそれぞれホワイトゴールド、ピンクゴールドです。

ただ、お品物が古かったり、海外製品ですと、別の表記だったりもします。

例えば、アジア金の中には「千足金」とか「銭金」などの刻印がされている事がありますし、18Kとか、14K のように、数字の後に「K」と刻印されているお品物も存在します。

後にKがついているものや海外の金製品は、比重を測ると低く出ることが多いです。

例えば、22Kと刻印があるお品で比重を測ると、実際はK20やK18くらいしか金が入っていないことがあります。

 

 

②プラチナ製品

婚約指輪や結婚指輪としてよくお見かけする”プラチナ”素材も、お待ちしています。

最近ではジュエリーの素材としては金製品よりもプラチナの方が人気があるため、ネックレスやブレスレット等でのお持ち込みが一番多いですね。

金ほどお見かけることはありませんが、プラチナ製のコインもお買取り対象なので、ぜひお持ちください!

プラチナの刻印は「Pt900」や「Pt850」などとなります。

純プラチナは「Pt1000」と言う刻印です。

ネックレスですと、チェーンの部分と、トップの部分で含有量が違うことがわりとよくあるのもプラチナの特徴でしょうか。

古いものですと「Pm」と刻印されているものもあります。

勿論、「Pm」刻印の製品も喜んでお買取しています。古い物だからダメかも・・・と思わずに、是非当店にお持ちください!

場合によっては、現行の一般的なPt製品よりも含有量が多い場合もございます。

(ただし、逆の場合ももちろんあります・・・)

金と同様に、製品の中のプラチナの含有量=比重を測らせて頂いて、それに伴ってお値段をつけさせて頂きますのでご安心くださいね!

 

③銀製品

銀製品もお買取しています。

ただ、残念ながら金やプラチナほどの貴重品ではないため、お値段は大分落ちてしまいますがお値段はつくお品物です。

銀食器や置物などありましたらお持ちくださいね!

 

まとめ

金やプラチナの見方や刻印の種類など、少しは参考になりましたでしょうか。

ブログに書ききれなかった刻印もありますし、刻印そのものがとても小さいもののため、肉眼では見えないこともございます。

素材が何なのかわからなくても、査定は無料でできますので、お品物を持ってぜひ店頭にお越し下さい!

なんでもないと思っていたものが、プラチナだったり、メッキだと思っていたものが本物だったりするかもしれませんよ!

壊れているものや千切れている、欠けているものでもお買取りできますので、遠慮なくお持ちくださいね!

ご来店お待ちしております!

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

【名古屋市緑区のブランド買取専門店】プラダ、ヴィトン、シャネルバッグはジュエルカフェへ 2018年7月4日

 名古屋市緑区、南区、豊明市、東海市、大府市、知多市の

貴金属、ブランド買取専門店ジュエルカフェイオンタウン有松店です。

 平素、当店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は、『プラダ』というブランドについて少しご紹介したいと思います。

 

プラダ

●プラダのはじまり

プラダは1913年イタリアのミラノにある皮革製品専門店から始まります。

創業者は、マリオ・プラダ、フラッテリ・プラダの兄弟。世界の珍しい素材や質の高い皮を使用して商品を作製。

それがイタリア王室の目に止まり、イタリア王室ご用達となります。

1958年マリオが死去。娘が引き継ぎますが、上手くいかず長く低迷時期が続きます。

その後、1978年に孫娘ミウッチャ・プラダが、オーナー兼デザイナーに就任。

お祖父さんのマリオが旅行カバンに使用していた工業用防水ナイロン素材【ポコノ】を製品に活かしたバッグやリュックが開発され爆発的大人気に。

今ではプラダの代表的存在になっています。

 

 

●プラダの今

 現在、スポーツライン、靴(1985年~)、婦人服(1989年~)、紳士服(1994年~)を展開中。

日常を贅沢に着飾るをコンセプトに1993年にMIU MIU(ミュウ・ミュウ)を立ち上げています。

このブランド名 MIU MUI は、ミウチャ・プラダの子供のころからのニックネームからきているそうです。

美術プロジェクト『プラダ財団』を設立。世界各国の伝統工芸を製品に取り入れたりと事業の多角化に乗り出しています。

 

●ブランド真贋チェック(プラダは8割にせ物?)

素材感、デザイン、価格など、幅広年代に人気があると同時に贋物が一番多いといわれているブランドでもあります。

参考までに見極め方の一部です。

 ①プレート刻印(R切れや配置)昔のプレートにはR切れがない場合がある。

 ②工場タグ(ゴシック体)バッグなら 内ポケット、財布やカードケースならカード入れに直接刻印有り

 ③メスボタンは「FIOCCHI」、現行は自社製造。

 ④ファスナーはLAMPO、LiLi、IPI(現行PRADA  MILANOもあります)

 ⑤金具・縫製・中素材(歪み、荒さ、接着剤のはみ出し等)

 ⑥プレートのビスの大きさが均等か 等々

 ⑦メッキ部分(贋物は全体的にメッキが雑で波打っている物もある)

 

 

最近は、小振りなリュックやショルダーバッグが流行っていますが、ブランドリュックと言えば、、、

ちょっと前に流行ったプラダのリュック、ご存知ですよね?

当店にもお持ち込みが多いものの一つです。

いかがですか?

『あー、うちのは大丈夫』、『え?え?もしかして??』色々なご感想があると思います。

そういう時は、ジュエルカフェにお持ち下さい。査定は無料です!

査定したから、売らなきゃいけない?そんな事は有りません。査定だけでも大丈夫!

いつでも、大歓迎!いろんなブランド査定します!

スタッフ揃ってお待ちしております!

 

☆お買取してもらうときに何か必要なものは…?

ご成約時には必ず【身分証明書】が必要となります!

運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードなどの公的機関が発行しているものが必要です。

パスポートや外国人登録証もOKです。

有効期限の切れてしまっている場合は、有効期限の切れていない身分証明書をお持ち下さい。

尚、一部コピーをお取り致します。

予め、ご了承下さいませ。

 

ジュエルカフェ イオンタウン有松店は名鉄本線有松駅に隣接されているイオンタウン有松の1Fに位置しています。

駐車場はイオンタウン有松の立体駐車場を2時間までは無料でご利用いただけますので、お車でのご来店にもとっても便利です!

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちして致しております。

 

 

ジュエルカフェ イオンタウン有松店の店舗情報は こちらから

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

愛知県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ