国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年10月の記事一覧

【長久手市でROLEXのお買取り】ロレックスの型番の見方! 2018年10月27日

愛知県長久手市・日進市・みよし市・瀬戸市の時計・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店の葛です。

本日はロレックスの型番の見方をご紹介したいと思います。

お持ちの方もこれからご購入を考えられている方も、知っておくと大変役立つ情報です。

ロレックスの型番を知る① ~桁数の違いについて~

ロレックスの型番が何桁あるかご存知でしょうか。

手元に有る方はご覧頂いても結構です。

一体何桁でしょうか? 

上の図でRefとなっているところです。

 

六桁?五桁?それとも四桁をお持ちでしょうか?

現在、正規店で販売しているのは六桁のものがほとんどです。

なぜならば最新モデルだからです。

2000年代初めから徐々にモデルが変わり始め型番も六桁になり始めました。

2010年代にはほとんどのモデルが六桁に移行しています。

最近では六桁の中でも新しいモデルが存在するそうです。

では五桁は、といいますと、それまでに出回っていた一世代前のモデルです。

こちらの説明については長くなりますので後に回しましょう。

そして四桁ですが、こちらはさらに昔の世代のモデルです。

まだ市場で見ることはありますが、かなり少数です。

ここまで来ると、もはやヴィンテージものです。

シリアルナンバーと状態によっては欲しがる収集家も多いでしょう。

ただ、基本的には古いという事もあって高い値が付く物は限られてしまいます。

ちなみにかの有名なデイトナのポールニューマンですが、こちらも四桁です。

完品であれば買取りでも1000万以上の値がつくことがあります。

ただ正規店で取り扱っているのは今ではほとんど六桁です。

五桁はまだ取り寄せることができるかもしれませんが、四桁となってくると中古のものが多く、基本的に入手手段はオークションになってきます。

桁数についての大まかな説明は以上でしょうか。

次は省略した五桁のロレックスの説明を致します。

ロレックスの型番を知る② ~五桁ロレックスについて~

なぜ五桁の説明が長くなるのか。

それは五桁のロレックスの功績とそれによる市場価格の変動に言及しなくてはならないからです。

単に一世代前、では片付けられない事情があるのです。

今では六桁も多く出回り、五桁ロレックスと呼ばれることも多くなりましたが、恐らく最も多く出回っているのは未だこの五桁ロレックスでしょう。

流通していた期間が長く、この五桁ロレックスの時代にロレックスのブランド価値が上がったからです。

ロレックスというブランドを轟かせ、長く支えてきた立役者である五桁ロレックス。

時計好きな方であればぜひとも手に入れたい品でしょう。

もっとも、長年生産されたため出回っている数が多く、入手自体はそこまで難しいものではないです。

コレクターからすれば、初心者の一歩目にふさわしい、ぐらいでしょうか。

ですがこの五桁ロレックス、実は六桁よりも人気が有りなおかつ入手も難しいモデルが存在します。

中でもとりわけ有名な型番16520のデイトナの例を御紹介します。

さて、この16520ですが現在では116500系が登場しているため、世代としては二つ前のものになります。

(一世代前は116520)

二世代前のモデルとなると、もう正規店で扱っているところはほとんど無いでしょう。

つまり高価な理由の一つは入手が困難だからです。

もちろん仕入を頼めば残っている店舗から取り寄せることができるかもしれませんが、望み薄でしょう。

ですが、収集家や愛好家、こだわりが強い方達はそれでもこの16520を求めます。

オークションを日々確認したり、オーナーと個人で取引しようとしたりとする方があとを絶ちません。

なぜ、そうまでして求めるのでしょうか?

その答えは、中身にあります。

なにをかくそう実はこの16520、ロレックス社のムーブメントを使用しておりません。

マニュファクチュールという名称をご存知でしょうか。

かいつまんで説明しますと、腕時計を作るに当たり何から何まで全て自社で製造できるブランドを指したものです。

機械式の高級腕時計というものはムーブメント一つ取っても様々な技術の結晶です。

その全ての技術に秀でていなければ高い品質の時計は作れません。

高級時計と呼ぶに相応しい最高質の腕時計を一から自社で作れるブランドはそう多くはありません。

全体で見ればほんの一握りだけです。

この自社製ムーブメントの製造というのはロレックスの悲願でした。

そしてその悲願が達成されたのは2000年に発売されたデイトナ116520。

このデイトナにはロレックス製のムーブメントが搭載されています。

これによりロレックスはますます名声を高めていくのですが、それから十年以上経ち、収集家たちは別の点に着目しました。

それがゼニス社製のムーブメントが搭載された16520です。

つまりロレックス社製ではないムーブメントが搭載された最後のデイトナです。

加えてこの16520に搭載されていたムーブメントCal.4030。

詳細は長くなりますが、様々な伝説を持つムーブメントでありその品質も最高と呼んで差し支えないレベル。

時計としての性能ならば決して116520に劣ることは無いでしょう。

なにより長年デイトナを支え続けてきた実績もあります。

さらに加えて再生産されることはないというその希少性が16520の価値を跳ね上げました。

あくまでこれらは16520の例ですが、このように六桁への変遷の際、決して小さくない変化がどのモデルにも起きました。

だからこそ、五桁ロレックスは六桁に移行した現在でも色あせることなく、中古市場を席巻しているのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

型番一つ、それも桁数の説明だけでこれだけ言葉を尽くさなければなりません。

そんなロレックスの魅力、少しでも伝わったでしょうか。

次回は型番の見方②、数字の並びだけでモデルなどを見抜けるよう、本格的に見方を紹介してまいります。

時計高価買取なら是非ジュエルカフェヘ

当店ではお客様の時計を多数の観点から査定し、ご満足頂ける様な買取を行っています。

是非、ジュエルカフェイオンモール長久手店へお持ちください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ イオンモール長久手店の店舗情報はこちらから

【愛知県春日井市買取専門店/商品券買取】商品券・金券を売るなら ジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店へ! 2018年10月26日

愛知県春日井市、瀬戸市、小牧市、尾張旭市、名古屋市守山区、岐阜県多治見市の商品券・金券全般・ジュエリー・貴金属・ブランド品の買取専門店ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店井上です。換金したい商品券はありませんか?旧デザインの商品券でもお買取しています。ご売却先に迷ったら、ジュエルカフェにお持ちください。

 

秋も深まり、さわやかな季節となってまいりました。皆さんいかがお過ごしですか?

秋は、良い季節ですね。運動、掃除など体を動きたくなります。

 

さて、今回はジュエルカフェ高蔵寺店でのお持ち込みが一番多い金券、トップ3をご紹介したいと思います。

金券TOP3

1、全国百貨店共通商品券

 

全国百貨店共通商品券は、北海道から沖縄まで全国約500店の百貨店でご利用いただける、こちらの商品券は贈答、お祝い、景品、商品と頂いた方が多いです。

こちらの商品券は、現金とのお引換が出来ない事や百貨店でのご利用出来ない方との事、高蔵寺店の近くでは使えるお店が無いので名古屋まで行くのは大変との事で多くの方が売りに来て下さいます。

この商品券の特徴は有効期限が無いのでいつでも使えます。

1枚でも買取り出来ますよ。

 

2、JCBギフト商品券

こちらは、定番のJCBギフトカードです。

お買い物、お食事、お中元、お歳暮など、のお祝い事にプレゼントされる方が多く全国どこでも使える金券の中で一番人気の商品券です。

日本全国のJCBギフトカード取扱店100万店舗以上の有名デパート、ショピングセンター、全国のテェーン店、ホテル、レストランJCBカード取扱店で幅広くご利用いただけますが、こちらも高蔵寺店で扱ってるお店が少なく持って来てくださる方が多いです。

金種は、1000円、5000円と2枚種類がありますが、当店には1000円の商品券の持ち込みが一番多いです。

こちらも有効期限はない事も特徴です。

1枚でも買取り出来ますよ。

 

3.JTB旅行券

こちらはJTBの旅行券です。

全国JTBグループ店舗でご宿泊、国内、海外旅行ツアーまで様々な旅行のご購入に使えるギフト券です。

こちらは、会社のお祝いなどで貰った方が多いです。

最近はネットなどで格安ツアーなどがあり、こちらの商品券はJTBの店舗でしか使えないとの事で持って来てくださる方が多いです。 

金種は、1000円、5000円、10000円の金額があります。 

特に10000円券の持ち込みが一番多いですが、今月は1000円券の持ち込みが目立ちました。

 

皆さんどうでしたか?高蔵寺店トップ3を紹介致しました

 

他にも今月は多数商品券のお持ち込みがありました。

VJA商品券、三菱UFJ商品券、VISA商品券、DC商品券、JTB旅行券、イオン商品券、アピタ商品券、お米券、ビール券も多かったです。

ビール券は会社関係の方からお祝いでいただく方が多いですが、お酒が飲めないから使えないのとの事で持って来てくださる方が多かったです。

他にも切手、年賀はがき、図書カード、テレホンカードなども多数のお持ち込みがあります。

 

※お買取りの注意点

 

お財布に入れてボロボロになったりジュースなど汚れが酷い場合は、お買取り出来なくなる場合がありますので気を付けてお使い下さい。

 

☆ご成約時には身分証が必要となります

 

・自動車運転免許証 
・パスポート
・国民健康保険
・住民基本台帳カード
・年金手帳
・身体障害者手帳
・外国人登録証 
 
こちらのいずれかをお持ち下さい。
 
皆様にお会い出来る事を楽しみにお待ちしております。

次回は、貴金属の買取で更新予定です。

ジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店は「サンマルシェ南館」の1階に位置しており、入口は建物の外側(路面店)にございます。

サンマルシェ立体駐車場からも近いですョ。

 

〒487-0011

春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館1F

TEL:(0568)94-1411

営業時間:10:00-18:00

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております

 

ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店の店舗情報はコチラ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【名古屋市緑区の買取専門店】ブランド売るならジュエルカフェイオンモール大高へ!! 2018年10月26日

この度、愛知県名古屋市緑区のイオンモール大高店 1階に11月23日(金)新店オープンすることになりました買取専門店 ジュエルカフェです。

 

金・プラチナ・ダイヤモンドの貴金属の他に、銀製品・ブランド時計・ブランドバッグ・ブランドジュエリー・ブランドコスメ・洋酒等様々な品物をお買い取りいたします。

 

ジュエルカフェ イオンモール大高店 担当の白石がジュエルカフェの買取品目のほんの一部をご紹介したいと思います!!

 

買取品目(一部)

 

● 貴金属

古いデザインのリング、石付のリング、切れたネックレス、片方のイヤリングやピアス、金歯など1点よりお買い取りいたします!

金・プラチナ・銀製品なら、何でもお買い取りいたします。

 

 

● ブランドバッグ&小物

ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、グッチ、コーチ、カルティエ、プラダ、ブルガリなどのバッグや財布、キーケースなどの小物までお買い取りいたします!

どんなに古くても、ボロボロでも、どんな状態でもOKです♪

稀にお買い取りができない品物もありますのでご了承ください。

箱や保存袋、ギャランティカード等付属品がありましたら、ごいっしょにお持ちください。

 

 

● ブランド時計

ロレックス、オメガ、カルティエ、パネライ、ブルガリ、タグホイヤー、ブライトリング、フランクミュラー、シャネル、エルメス、ゼニス、ブレゲなどお買い取りいたします!

特にロレックスは壊れてても、部品だけでも、ベルトなしでも、オーバーホールをずっとしてなくてもお買い取りいたします。

箱やギャランティカード、コマ等の付属品がありましたら、ごいっしょにお持ちください!

 

 

ジュエルカフェはとっても便利!!

 

アクセス抜群!!

JR南大高駅直結!

会社帰りやお買い物ついでにいつでもお立ち寄りいただけます。

 

即日現金払い!!

即日現金でお支払いいたしますので、すぐに現金が必要な場合でも大丈夫!

 

スピード査定!!

お買い物に行かれている間に査定を行うこともできますので、時間を有意義に使うことができます!

 

お客様のご都合に合わせた3つの買取スタイル

 

店頭買取(お気軽査定)

全国200店舗以上!
大型ショッピングセンターや駅前商店街など、お買い物のついでにお気軽にお立ち寄りいただけるロケーションでお待ちしております。

 

宅配買取

日本全国対応!

パソコンや携帯電話で24時間お申し込みOK!

全国送料無料の宅配便で、ご自宅からラクラク買取!

詰めて送るだけのかんたん梱包の宅配キットをお送りします!

 

出張買取

パソコンや携帯電話で24時間お申し込みOK!

ご自宅でお待ちいただくだけで、ジュエルカフェの査定スタッフが伺います!

もちろん出張料無料!

 

LINE査定も行っております!

まず金額だけ知りたいという方必見!

写真を撮って、必要事項を入力してLINE送信するだけ!

 

お買取なら、ジュエルカフェ イオンモール大高店にお任せください!

 

いかがでしたでしょうか?

お買い取りのことなら、ジュエルカフェ イオンモール大高店にお任せください!!

無料査定も行っておりますのでご不要な品物がありましたら、一度お気軽にお立ち寄りくださいませ(^^♪

もちろんご質問だけでも大歓迎です!!!

 

※ お買取させて頂く際には、ご本人様確認ができる免許書や保険証等が必要となります。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

只今、スタッフ大募集!!

一緒にジュエルカフェで働きませんか??

ただいま、わたしたちと一緒に働いていただけるスタッフを大募集しております!

ジュエリーやブランド好きな方、少しでも興味のある方などなど大歓迎です♬

幅広い年齢の方が全国のジュエルカフェで活躍しています!

 

 

 

 ジュエルカフェ イオンモール大高店の店舗情報はこちらから

 

【名古屋市緑区有松買取専門店】ルイヴィトン;エピを売るならジュエルカフェイオンタウン有松店へ! 2018年10月25日

名古屋市緑区有松の買取専門店JEWEL CAFE(ジュエルカフェ)イオンタウン有松店の纐纈です!

いつもブログを拝見していただきありがとうございます。

10月はハロウィンのシーズンという事で、街のいたるところでハロウィンの飾りつけやハロウィン仕様の商品などが並んでおりますね。ジュエルカフェのマスコットキャラクターのジュエルくま君も店頭前で仮装して皆様のご来店をお待ちしておりますそこで本日はジュエルカフェでも度々お買取のある、ルイヴィトンのエピについてご紹介しようと思いますのでご覧下さい!!

【ルイヴィトン】エピラインとは?

エピラインの商品

ルイヴィトンの代表的ラインといえばモノグラムやダミエなどを思われ方も多いと思いますが、エピはその次に考案された男女共に人気のラインモデルとされています!

「エピ」とはフランス語で麦の穂を指します。エピラインの人気の理由は様々なカラーバリエーションが展開されていることや、独特の型押しレザーに定評があるからでしょう。その型押しレザーが風になびく麦の穂のイメージそのものでしょう。凸凹模様のレザーは硬くて丈夫で、クロム塩と植物タンニンでなめし、特殊加工によって染色されています。エピレザーは光の加減などで光沢や色彩が変化したりするのが特徴的です。

また特殊なエピラインとして、「サイバーエピ」といったものがあります。こちらは2000年のミレニアム記念として登場した限定ラインで一見するとごく普通のエピとなんら違いがないのですがブラックライトを当てることにより、エピの表面にモノグラムパターンが浮かび上がるという特殊な加工が施されているのです。現在では入手困難となっていますがエピマニアやコレクターの方でしたらお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね!?

売るタイミングや査定時のポイントは!?

・使わないと思ったらできるだけ早くお持ち下さい!!

ヴィトンのエピ商品に限ったことではなく、ブランド品全体として言えることですが、使わないから、もしかしたら使うかもしれないと押し入れにしまいっぱなしになってしまったままだと湿気や経年劣化によってバッグや小物などは少しずつでも傷んでいってしまいます。ヴィトンの製品ですと内装のベタや剝がれなども出てきやすくなるので、特に早めにお持ち頂いたほうが良いと言えます。またご自身で買ったもの、プレゼントで貰ったけど自分には合わなく使わないかなぁ。という新品未使用のモノこそ、できるだけ早く売るのが高価買取のポイントにも繋がります!新品未使用といっても何年も経ってしまうと最新のモデルなどが次々とでてきてほとんどの商品は価値がどんどん下がってしまいますので最新モデルのモノこそ売ろうと思ったらすぐ決断されてお持ちいただくのをオススメします!!

・持ち込む前にキレイにしておく!!

絶対ではなく、お客様や査定する私たちの気持の問題でもありますが、商品を査定にお持ち頂く前に本格的なクリーニングなどではなくても、表面のホコリや汚れを拭きとって頂いたり、内部のゴミなどを手や掃除機などで取って頂くだけでもかまいませんのでキレイにして頂ければ大きく査定額がアップとはいかなくとも、その気持にお答えしてスムーズに査定させて頂きましてできる限りのお値段をお付けして査定させて頂くことができればと思います

・付属品などもご一緒にお持ち下さい!

ブランド品の商品などは正規店での購入の際についてくる、保存袋や箱、カードなどがありましたら是非ご一緒にお持ち下さい!もちろん付属品無しでお買取致しておりますがあった方がより査定時の金額アップなどにも繋がりますの持っているは!という方はご一緒にお持ち下さるようお願い致します

最後に!査定の際はご本人確認証明書をお持ち下さい!

査定は無料で行っておりますが、思わぬ査定額でやっぱり売っちゃおうかな!!とお売り下さるお客様も結構いらっしゃいますので、その際には古物売買の古物商法の関係で警察の指導に基づき法律により、ご本人の確認のための身分証明書の提示と1部コピーを採らせて頂きますのでご了承下さい。※【行政機関発行の証明書運転免許証、健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード、年金手帳、身体障害者手帳、外国人登録証などです。

ジュエルカフェ イオンタウン有松店は名鉄本線有松駅に隣接されているイオンタウン有松の1Fに位置しています。駐車場はイオンタウン有松の立体駐車場を2時間までは無料でご利用いただけますので、お車でのご来店にもとっても便利です!

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちして致しております

 

ジュエルカフェ有松店の店舗情報はこちらから

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【愛知県長久手市アクセサリー売るなら買取専門店】ジュエルカフェイオンモール長久手店貴金属ならどんな古いもの、壊れたジュエリーでも査定無料でお買取り可能です。 2018年10月24日

愛知県長久手市、日進市、豊田市、みよし市、名古屋市名東区からも近い、金券・貴金属・ブランド・ジュエリー買取専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店の担当中野です。アクセサリー売るなら是非ご来店下さい。

いつも当店のブログをご覧頂きありがとうございます。

秋も深まり、朝晩はめっきり冷え込むようになってまいりました。

昼間は、暑からず寒からず気分爽快な季節で家のお掃除も衣替えにもいい時期かも?

イオンモール長久手ができて1年以上になり、リピーターのお客様も増えはじめブランド、時計や貴金属など買い取れるか分からないけどと気軽に査定に来られるお客様が増えて来られました。

お買物や食事のついでに、気になる物があれば是非ご来店下さい。

今回は最近長久手店で、お買取りさせて頂いた貴金属のご紹介をさせて頂きます。

◆貴金属(アクセサリー)などの買取り

○金/プラチナは、毎日相場が変動。(含有量によって価格も違います)

相場は常に変動しておりますが、当社では標準的な計算方法にプラスαした金額で買取しております。

もちろん、お客様が納得なさる金額にならない時は、査定だけでも大丈夫です。

ジュエルカフェでは壊れているジュエリーでも1点から査定可能です。査定はもちろん無料で行ないます。

片方だけのピアス、切れたネックレス、歪んだ指輪、古いデザインのものなど、どんなものでも査定可能です。

売れるかどうか不安でしたらまずはお気軽にお問い合わせください。

 

◎曲がったリング(純金刻印・・・K24)【1000】

◎時計の裏蓋(18K刻印・・・K14)【585】

◎壊れたイヤリング(K10)【417】

上記3点とも、刻印が分かりづらいお品ばかりでしたが刻印が無くても、当店比重計で測らせて頂いてお買取もさせて頂いておりますので、お持込いただいたお品の査定結果はすべてお伝えしますが、お品によって素材が分からない物ですぐ結果が出ないお品については、数日お預かりさせていただく場合がございますので宜しくお願いいたします。
1品ごとの査定金額の理由など気になる点などございましたらお気軽にお尋ねください。

 

◆買取りに必要な物は、本人確認書だけです。

◎本人確認書類◎

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 健康保険証
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 個人番号カードなど

 

★純度が不明な商品に関してはお預かり対応させていただく場合もございます。

★一度お買取したお品物は返却いたしかねます。

★平成23年6月に成立した税制改正により「金地金等の譲渡の対価の支払調書制度」が創設され、譲渡対価の額が200万を超える場合には、個人番号カードのご提示が必要となります。

(金地金・プラチナ地金・金貨・プラチナ貨」をご売却されたお客様への支払金額が200万円を超えた場合、事業者が税務署に提出する支払調書にお客様の個人番号(マイナンバー)を記載することが義務付けられました。)

 

◆18歳未満のお客様の場合

18歳未満のお客様からの買取はお断りさせていただいております。

※結婚している未成年者の場合(民法上成人とみなされる)であってもお断りさせていただくこともございます。

ご了承ください。

◆18歳・19歳のお客様の場合

必要書類(同意書)をご用意ください。

また、本人確認書類(身分証明書)も必要なります。

※同意書は親権者様、委任状は所有者様の自署にてお願いいたします。

また、本人確認書類(身分証明書)コピーも必要なります。

【確認のためお電話もさせて頂く場合もございます。】

☆スタッフ一同、お客様のご来店を心からおまちしております。

まずは、お電話だけでも構いませんお伝えしていただけれだできるだけ分かる範囲でお答えさせていただきます。

 

★何でも買取のリサイクル買取専門店!ジュエルカフェ!!

リニモ[長久手古戦場前駅]前 直結だからとっても便利♪♪

最初の4時間無料の巨大駐車場有!お車でもお越しいただけます。

 


◇ジュエルカフェ イオンモール長久手店◇

 

ジュエルカフェ イオンモール長久手店の店舗情報はこちらから

 

 

【愛知県長久手市でハガキ買取】書き損じなどが売れる!豊富な買取り商材ジュエルカフェイオンモール長久手店 2018年10月24日

愛知県長久手市、日進市、みよし市、豊田市のジュエリー・ブランド買取り専門店『ジュエルカフェイオンモール長久手店』担当スタッフ黨です。

当店のブログを見てくださりありがとうございます!

さて、すっかり冷え込み上着がなければ寒い毎日ですね。

とはいえ、過ごしやすく断捨離するにはピッタリではありませんか?

今回は『こんなものも買い取ってくれるの?』という商材をご紹介いたしますね!

店舗にいてこんな嬉しいお言葉を聞くとこちらまで笑顔になります。

今まで捨てていた物や探したら絶対ある!といったものあるかもしれませんよ。

また、本日ご紹介するのはジュエルカフェでもエリアによって取り扱っていないものもございますので、イオンモール長久手店以外、あるいは県外のジュエルカフェをご利用予定の方はご利用予定店舗へ一度確認して下さい。

それではご紹介いたします。

1.書き損じハガキ

これは捨てていた方が多く見られます。

印刷ミスや余分に買ってしまったハガキありませんか?

お子様の写真が印刷されているため処分するにも困っている方や、後回しにして結局毎年溜まってしまっている方多くいらっしゃいませんか?

ジュエルカフェイオンモール長久手店なら【書き損じ】はがきでもお買取致します!

もちろん1枚からでも大歓迎です!

ちりも積もれば・・・ではないですが、数年分のハガキを持って来てくださる方も多く処分に困っていたという意見もよくお聞きいたします。

ジュエリーやハイブランド商品のみの買取り専門店によく間違われることもありますが、こういった金券類がお持ちこみダントツ1位です☆

今まで当店をご利用くださっている方に残念なお知らせとなりますが、今月より【表書き損じ年賀はがき】はお買取ができなくなりました。

たくさんの方に喜んでいただいておりました買取商材でしたので私どもも残念ですが、これからはお買取り不可商材となりますのでご了承下さい。

また、再度お買取り出来る様になりましたらいち早くお知らせいたします^^

裏面の書き損じや印刷ミスは今まで通りお買取りしておりますので、不要になりましたら現金化にいらしてください。

2.コスメ

未開封の新品コスメはお買取のイメージが大きくなってきているように感じますが、開封済みコスメもジュエルカフェでしたらお買取対象です。

1度使ってみて自分には合ってなかった。

お友達や彼氏からのプレゼントで貰ったものの、色が好みではなかった。

または持っているものだった。

など学生さんから主婦の方まで幅広い方々からお持込いただいております。

私もそうですが、気に入らなかったコスメ類は勿体無いけど使う機会ないし仕方ないか…とゴミ箱行きになっていたことありますよね。

使いかけをあげるわけにもいかないし。と諦めることはありません。

ただし!コスメは期限があることをご存知ですか?

未使用で3年、開封してしまうと半年なんです!

コスメは衛生品でもありますので、いつのでも、なんでもお買取りというのは厳しいですが気になる物がありましたら是非!お早めにお持ちください。

3.金歯

ジュエリーじゃないけど。と質問が多い金歯ですがもちろんお買取り商材です。

この他にも歯科用貴金属もお買取りしております。

ご自身のもの、ご両親のものなど相談をよくお受けいたします。

きれいなものしか買い取ってもらえないかと思った。と仰る方もみえますが、切れているジュエリーももちろん大歓迎です。

 

御成約時に必要な物

ありがたいことに、ふらっと立ち寄りやすいというお言葉をよく掛けていただく様になりました。

そのため、見て欲しい商品のみお持ちいただき、いざご成約となった時【身分証不携帯】の方がいらっしゃいます。

成約となりますと【行政機関発行の身分証】が必要となりますので、免許証・健康保険証・パスポートなどご持参の上ご来店いただきますようお願い致します。

また、社会人の方でも18・19歳の未成年者からのお買取はできかねます。

保護者様と一緒にきていただきますか、こちらから同意書をお渡しいたしますので詳しくは店舗スタッフへお問い合わせいただきますようお願い致します。

 

ジュエルカフェイオンモール長久手店の店舗情報はこちら

【愛知県春日井市買取専門店/ヴィトン買取】ヴィトン/モノグラム売るなら ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店へ! 2018年10月19日

愛知県春日井市、瀬戸市、小牧市、尾張旭市、名古屋市守山区、岐阜県多治見市のヴィトン・シャネル・エルメス・貴金属・ブランド品・金券の買取専門店ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店です。小物から旅行カバンまで、ヴィトンならボロボロでも買取しています。ヴィトン売るなら、是非、ジュエルカフェにご売却ください。

 

涼しくなってきましたね♪エアコンも「冷房」から「暖房」に…は、まだ少し早いかな?と思いつつも、天気予報では「厚手の上着が必要」という地域も出てきました。皆さんがお住まいの地域では、冬支度始まっていますか?

 

さて、本日のブログは何について書こうかな?と、これでも結構毎回頭を悩ませているんですョ。前回、ブランドジュエリーについて書かせて頂きましたが、お読みいただけたでしょうか?いつもより少し(?)長いブログとなってしまったことに書き終えてから気付きました。短すぎず&長過ぎないよう、本日のブログは配慮したいと思います(笑)。それでは、本日のテーマはルイ・ヴィトン「モノグラムライン」です♪

★ルイ・ヴィトン★

ブランドジュエリーに続き、本日はブランド品の中から「ルイ・ヴィトン」について更新致します!ラインもたくさんある「ルイ・ヴィトン」ですが、定番の【モノグラムライン】について特集です★

 

■まずは語りから…

「モノグラムライン」を語る前に、ルイ・ヴィトンについて少し語らせて頂きますネ。このブログをお読みくださっているのなら、きっと「ルイ・ヴィトン」を知らないという方はいらっしゃらないと思います。私の様に、ルイ・ヴィトン製品は持っていなくても「ルイ・ヴィトン」くらい知っているわ!という方もきっといらっしゃいますね。ルイ・ヴィトンは旅行用鞄のお店からスタートし、高評価を得た後、王侯ご用達でかなり重用されたそうです。すぐにコピー品が出回るようになるんですが、新しいラインを生み出してもコピー品は常に付きまとっていたというのは、今でも変わりありません。それだけ、皆に愛され、人気が高いということになるのでしょう。このお仕事をしていると「ん?」「何か変?」というヴィトン製品に出会います。明らかにコピー品であるものから精巧に作られたコピー品まで、ド素人だった私の目も徐々に「真贋」を見分けられるようになってきました。あっ、ルイ・ヴィトンを語るはずが、自分を語ってしまいました。お許しを。

 

■モノグラムライン

ルイ・ヴィトンの定番中の定番!LとVを組み合わせた「モノグラムライン」は、万人に好まれているラインです。そして、日本に由来があるんですョ♪ルイ・ヴィトンが日本を旅行した際に見かけた≪日本の家紋≫からヒントを得てデザインされたラインなんです。伝統工芸・日本庭園など日本の文化に惹かれデザインされたラインがもう一つあります。四角でデザインされた「ダミエライン」です。これは市松模様をヒントにデザインされています。ルイ・ヴィトンファンならどちらもご存知ですね。ヴィトンデビューされたばかりの方がいらっしゃったら、基礎知識として覚えておいてくださいネ。この先、きっと?何かの?役に?立つ?かも???

 

モノグラム買取持ち込み(勝手に)ランキング!

私個人による「勝手にランキング」です!『いやいや、それは違うだろう~』『これのほうが人気あるよ~』等、反対のご意見もあるとは思いますが、独断と偏見にお付き合いください!

 

☆第1位☆バッグ

単にバッグというと色々なデザイン・形がありますね。ショルダーバッグ、ハンドバッグ、トートバッグなど。最近ではクラッチバッグのお持ち込みもございました。廃盤品から最新のものまでお買取しておりますので、状態に関わらず、お持ちください♪

 

☆第2位☆財布

財布にも色々なタイプがありますね。ダントツに多いお持ち込みは「ジッピーウォレット」や「ポルトフォイユ・サラ」などの長財布です。お札入れだけのものだったり、二つ折り、三つ折りなど形も様々なものが査定に持ち込まれていますョ♪

 

☆第3位☆小物

ざっくり小物とまとめてしまいましたが、割りとキーケース(ミュルティクレ)のお持ち込みが目立ちますね。4本タイプも6本タイプも同じ位の持ち込み数だと感じます。他にはカード入れ、ベルトやバングル、中にはノベルティでトランプのお持ち込みもありました!

 

結局、前回と同じ位の長い長いブログになってしまいましたが、ここからはジュエルカフェでのお買取について少し?書かせて頂きますので、査定の際のご参考にしてみてください。

 

【ジュエルカフェでお買取】

■「売る」となったら必要になるもの

めでたく「ご成約」となった際には、まず、ご本人確認の書類をご提示していただき、1部コピーを頂戴致します。古物法及び警察の指導下での決まりの為、ご了承くださいませ。お客様にお持ちいただくものは運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードなどになります。パスポートや外国人登録証もOK!査定のみでご来店いただいていても、案外「売る」という決断になることもあるので、ご来店時には是非、携帯してご来店くださいませ。

 

■個人情報漏洩について

しっかり管理させていただいております。お客様にご記入いただいた書類やコピーさせて頂いたご本人確認書類もきちんと管理・保管しております。過去に漏洩問題は一度も発生しておりませんので、ご安心してジュエルカフェをご利用ください★

▲ご注意▲法律上、17才以下の方からのお買取は一切できません。18歳以上20歳未満の方の場合、事前に保護者の方の同意が必要です。事前にご記入いただいた同意書と一緒に保護者の方のご本人確認書類のコピーも必要です。尚、ご成約前にスタッフから保護者様へお買取する旨、直接ご連絡させていただきます。ご了承いただけてからのご成約となりますので、ご理解くだいますようお願い致します。

 

ジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店は「サンマルシェ南館」の1階に位置しており、入口は建物の外側(路面店)にございます。サンマルシェ立体駐車場からも近いですョ。「ちょっと試しに…」というお気持ちを入口に、ジュエルカフェに足を運んでいただけると嬉しいです。ご質問だけでも結構なのでお気軽にお立ち寄り下さいませ。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

〒487-0011

春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館1F

TEL:(0568)94-1411

営業時間:10:00-18:00

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております

 

ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店の店舗情報はコチラ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【名古屋市緑区の買い取り専門店】金券・テレカ・優待券のお買取りならジュエルカフェ・イオンタウン有松店 2018年10月14日

一枚からお売り下さい!

一雨ごとに肌寒くなってまいりましたが、名古屋市緑区、天白区、豊明市、大府市、東海市、知多市

刈谷市の皆様いかがお過ごしですか?買取専門店ジュエルカフェ・イオンタウン有松店 です。

 

今回は金券についてお話ししたいと思います。

☆金券とは?☆

有価証券のように財産権を表章するものではなく、そのもの自体が特定の金銭的価値を有するとみなされ、金銭を代用する証券です。

 

★金券の種類

みなさんご存知の一般的なものとして。

●全国百貨店共通商品券

・ある程度使える場所が限られています。

●各社ギフト券(ギフトカード)

・比較的使える場所は多いです。

●各社商品券

・特定の場所、特定の物に限られる場合もあります。

●図書券

・500券、1000券、2000券等。こちらは、有効期限が有りません。

・数年前から、図書カードNEXTも出回っております。

 NEXTはパソコンより残高を確認できます。

それぞれ、買取り価格が異なる場合がございます。

●ビール券、お米券

●クオカード(未使用)

・クオカードにも種類があり、特定のコンビニエンスストアでしか使用できないもの、お買取の際、残高証明が必要なもの等がございます。

●テレフォンカード(未使用)

携帯電話の普及により、公衆電話も目にすることも少なくなりました。

 

              

 

★他には?

●各社株主優待券

●量販店の商品券

・〇〇カメラの商品券  

・洋服の〇〇の商品券

・〇〇薬局の商品券 等々ございます。

●専門店の商品券

・ハーゲンダッツギフト券  

・サイゼリア1000円券

・マックカード  等々

●旅行券

・JTB旅行券  

・日本旅行券  

・近畿ツーリスト

・名鉄観光  

・JAL旅行券  

・HIS旅行券  等々

これらの商品券、旅行券には有効期限があるもの、裏面に発行店印や日付がないとお買取できないものもあります。

いつか使おう!としまい込んでいると期限切れになったり、ネットでお買い物や旅行の予約をすると、クレジット払いになったりして使う機会を逃していませんか?

 

 

●各交通機関カード

・オレンジカード  

・Jスルーカード 等々

(これらは、有効期限3ヶ月以上のみ)

・ハイウェイカード 

・メトロカードなどはお買取しておりません。

 

●収入印紙(ちぎれ、破れ、汚れの無いもの)

●切手(消印の無いもの、ちぎれ、破れ、汚れの無いもの)

●はがき(官製ハガキ、年賀ハガキ、往復ハガキ)

書き損じ、プリントミスでも大丈夫!

 

 

 

お家の掃除をしていたら、忘れていた金券類が出てきたり、貰い物だったり。

案外、まとまると大きな金額になったりするんですよ!

 切手やハガキなど、どこかにお出かけされた際、記念に買って集めて

専用バインダーにコレクション。でも今はそのままになって見る機会もない。

部屋の中で結構、場所も占領している。何てことありませんか?

 このブログを読んで頂いたことをキッカケに、お部屋の中を

探してみませんか?

 

 

★各種様々な金券をお買取しております。是非、ご相談下さい。

★一枚でもお買取しております!!

お気軽にお越し下さい。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

ジュエルカフェ イオンタウン有松店の店舗情報は こちらから

 

【愛知県尾張旭市の買取店】図書カードを売りたい!是非ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店へ 2018年10月13日

使わない図書券を売りたい!!!

 

愛知県尾張旭市・瀬戸市の貴金属・ジュエリー・ブランド・時計買取専門店ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店、担当伊藤です。

先日図書カードのお持ち込みがございました。

ジュエルカフェでは図書カードもお買取りさせていただいております。

今回のブログでは、尾張旭店に図書カードを持って来てくださるお客様のケースを紹介させていただきます。

それに加えて、お買い取りできないケースのご紹介もさせて頂きます。

図書カードと図書カードNEXTの違いは何??

皆様は、図書カードと図書カードNEXTがあることはご存知でいらっしゃいましたか?

図書カード

平成2年12月からの販売開始となっている図書カードですが、以前は金券タイプの図書券が利用されていたそうです。

そんな金券タイプの図書券から、テレホンカードのよう繰り返し利用することができるカードタイプの図書カードが登場しました。

3000円、5000円といった形になっており、5000円の図書カードで1000円の書籍を購入したら、残高4000円となり、次回も引き続き利用できるという形になっています。

有効期限の設定はありません。

こちらのタイプの図書カードは2016年5月末をもって発行は終了しております。

引き続き利用可能です。

 

図書カードNEXT

そして新しく2016年6月から発行されるようになった図書券が...図書カードNEXT(ネクスト)です。

カードとしては、旧図書カードと同じです。

が、以前の図書カードと違う点がございます。

それは、テレホンカードのようにパンチ(針で穴開け)をするのではなく、裏にあるQRコードを使った決済になっているところです。

また、現在の残高をネット等でIDとPIN(暗証番号)で確認できます。

なお図書カードNEXTからは10年という有効期限が新たに設定されることになりました。

ジュエルカフェでは、両方お買取りさせていただきます!!

※ただし図書カードNEXTのお査定には、残高確認のお時間をいただいております。ご了承くださいませ。

図書カードが余ってしまった!!お客様のケース

実際の、お客様のご来店ケースをお話しさせていただきます。

図書カードは、プレゼントで貰うことが多いと思いますがこんなことはありませんか?

「せっかく貰ったけど、使う機会がなくて困っている!!」そんなお客様に朗報です。

ジュエルカフェでは、プレゼントで貰ったけど使い道が無くて困ってしまう、図書カードのお買い取りもさせて頂いております。

 

 <お買い取り出来ないケースのご紹介>

・使用済みの場合

この場合のお買い取りはさせていただく事ができません。

ご了承くださいませ。

また、お査定の時点で汚れや折れ目が目立つ場合、お買取り率を下げさせて頂く場合がございます。

ご了承くださいませ。

 

最後に、よくあるご質問に答えさせていただきます。

Q:たくさん持っていかないとと、買い取ってくれないんでしょう?

A:ジュエルカフェでは、1枚からお買い取りさせていただきます!

是非お客様の、図書カードの換金のお手伝いをジュエルカフェでさせてくださいませ!

1枚から、ご来店してくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。

お買い取りの際は、身分証を忘れずにお持ち下さい。

 

もう使う予定もない図書カードを売ってお金に換えることができたらステキだと思いませんか?

ジュエルカフェをご利用のお客様は、イトーヨーカドーをご利用のついでに!とご来店してくださる方がほとんどです。

実際に枚数を数えている間に、お買い物をしていただいたり、店内のカフェスペースでごゆっくりおくつろぎしてくださっております。

是非ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店をご利用くださいませ!!

 

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

【愛知県尾張旭市の買取専門店】ルイ・ヴィトン売るなら、ジュエルカフェ!! 2018年10月13日

愛知県尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区の貴金属・ブランド・ブランド時計・金券の買取専門店、ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 担当佐藤です。

いつもブログをご覧頂き、有難うございます。

今回は言わずと知れた有名ブランド、ルイ・ヴィトンについてご紹介いたします!

 

 

ルイ・ヴィトンについて

ルイ・ヴィトンはフランスのトランク職人であったルイ・ヴィトン氏が創始したファッションブランドです。

ここでは、ざっくりですがルイ・ヴィトンの歴史を紹介します。

1837年、当時16歳だったルイヴィトンは、トランク職人としてマレシャル氏のもとで見習いを始めました。

それから間もなく、マレシャル氏のアトリエで重宝される職人となり、1859年にはアニエールで自らのアトリエを開業しています。

世界的に評価されるようになったのは1867年、パリ万国博覧会で銅賞を受賞してからです。

その後、主にスラブ系、ラテン系王侯貴族に重用され、エジプト総督、ロシア皇太子、スペイン国王からトランクの注文を受けました。

1888年に、息子のジョルジュ は模倣品防止のため、ベージュと茶褐色のチェス盤にルイ・ヴィトンの銘が入った「ダミエ・ライン」と呼ばれるデザインを考案しました。

これは、翌年のパリ万国博覧会でルイヴィトンに金賞をもたらしています。

1892年に、ルイが息を引き取って以降は、息子のジョルジュに経営権が移ります。

1896年、「ダミエ・ライン」の模倣品防止のため、新たなラインデザインが考案されました。

ルイヴィトンで最も馴染み深いデザインである「モノグラム・ライン」です。様々なシンボルと共に「LV」のロゴマークが描かれたデザインで、日本の家紋に触発されたことは有名な話です。

そんなルイヴィトンが日本に進出したのは、1978年、東京と大阪に合わせて6店舗がオープンしました。

1985年に、エピ・ラインを発表。翌々年には、シャンパンメーカーのモエ・ヘネシーと合併して、LVMHグループを誕生させました。

LVMHグループはその後、クリスチャン・ディオールやフェンディなど有名ブランドを傘下におさめる巨大ブランドへ成長していきます。

 

高価査定してもらためのポイント

●付属品の有無

正規店での購入時についてくる箱や袋などもありましたら是非ご一緒にお持ち下さい。

査定額アップに繋がります。

ですが付属品が何もない状態でもしっかり査定させていただきますのでご安心下さい。

●出来るだけ早く売る!

購入したものでも、頂いたものでも使わないなと思ったら、いつか使うかも、勿体無い、とタンスなどに眠らせておかずにすぐにお持ち下さい。

一般的にブランド品などは新しいモノほど高く買取できるものです。

新品でも中古品でも、そのまま自宅に眠らしてしまうと湿気や経年劣化、それと流行の移り変わりなどで価値が下がっていくことが考えられます。

ヴィトンなどの人気ブランドだからこそ、是非早めにお持ち下さい!

●持ちこむ前に掃除をしておく。

掃除と言っても本格的なクリーニングなどではなく、バッグ等の中のゴミや埃を手や掃除機などで取っていただいたり、外側を軽く柔らかい布などで拭いていただく程度で大丈夫です。

少しでも綺麗なほうが査定額もアップしやすくなります!

ですがアルコールや薬品などを使っての拭き取りなどは素材によっては痛んだり、劣化してしまう場合もありますのであまりオススメはできません。

ルイ・ヴィトン製品を売るならジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店にお持ち下さい!

ジュエルカフェではルイ・ヴィトン強化買取中です!

定番のモノグラムやダミエ、他のライン製品など、そして使い込んでボロボロになってしまったモノやベタ付、千切れ、傷などがあるモノでもジュエルカフェでしたら買取致しますので新品、中古品どちらでも是非お気軽にお持ち下さい!

※成約の際は身分証のコピーを1部とらせて頂きますのでお忘れなくご持参下さいますよう願いいたします。

 

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

ページの先頭へ
ページの先頭へ