国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年11月の記事一覧

【愛知県日進市にお住まいの方へ】ロレックスを今売るべき3つの理由 2018年11月28日

平素よりご愛顧いただきありがとうございます。

愛知県日進市・長久手市・みよし市・瀬戸市の時計・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店買取り担当の葛です。

 

本日は今現在も高騰を続けているスイスのマニュファクチュールブランド、ロレックスを今売るべき三つの理由をお伝えしようと思います。

不要なロレックスをお持ちの方、新しいロレックスを狙っている方、買ったはいいもののずっとしまわれている方は必見情報です!

 

今売るべき理由その① ~高騰しているから~

これはもうタイトルどおりです。

ここ数年で見るとロレックスは以前よりも他のブランドを圧倒する勢いで高騰しています。

比較的生産数が多いとはいえまだまだ十分数が出回っているとはいえません。

 

 

特にデイトナや青サブなど人気のある物は品薄状態が続いています。

正規店での入手は非常に競争率が高いです。

業者や並行輸入品は定価を超えてしまい、これも手を出しづらい状況になったと言わざるを得ません。

しかし、だからこそ、今、中古品が求められています!

中古市場でも例を見ないほど高騰している今のうちに持っている方は売られたほうがよろしいと思います。

 

今売るべき理由その② ~モデルが一新される前に~

既にロレックスが六桁に移行し、モデル内でマイナーチェンジを繰り返して十数年。

既にバーゼルワールド(世界最大の時計市)では今までとは異なる変化をしたモデルが発表されています。

中でもデイトナが特に顕著でしょう。

既に新世代が発表されて三年近くになります。

そのうちモデルがドンドン刷新されていってもおかしくはありません。

そうなってくると古いモデルというのはどうしても新モデルに見劣りがちです。

誤解の無い様お伝えしますが、新モデル発表で価格崩壊が起こるほど相場が下落することはありません。

かといって上昇する事は無く、緩やかに下降していくのは事実です。

そうなる前に、手持ちのロレックスは売ってしまい、次世代を狙っている方は新モデルの為の資金にするのが最良でしょう。

ちなみに、一般販売されているものが廃盤になったからと言ってプレミアが付くことはほとんどありません。

希少で数が少ないものだからこそプレミアがつきます。

ついでに言えば、プレミアが付くロレックスの情報は既に出回っているため、古いモデルの中からさらに新しくプレミアも出るが見つかることはまず無いでしょう。

だからこそ、長く所有しているよりも、今のうちに売るほうがお得なのです。

 

売るべき理由その③ ~海外の買い付け~

日本と比べると、海外のロレックス投機は勢い盛んにしてまだ止む気配はありません。

②でも述べましたが、既に正規店舗に並べられているモデルは後期生産ラインのものばかり。

新規が出たときのリスクを考えるとなかなか投資をしようという気にはなりません。

しかし、初期生産モデルは数が少なく、今後出回って値崩れする可能性もない事から、投資家たちからすれば垂涎の的。

もし、売ろうと考えているロレックスがあるならば購入時期をよくよく思い返してみてください。

 

 

五年十年、もっとそれ以上経っていませんか?

であれば、まだ生産が切り替わったばかりのモデルである可能性は高いです。

ロレックス投機が定着して、まだ衰える様子もない今だからこそ!

手持ちのロレックスを査定に出してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

時計業界の雄ことロレックスを多角的に分析してみましたが、いかがでしょうか。

もし、手持ちのロレックスの値段が知りたい、知りたくなった方は是非、ジュエルカフェヘお越し下さい!

皆様の持っているロレックスを多様な視点から評価し、ご納得いただける査定を行ないます!

ちなみに査定は無料です。

ジュエルカフェイオンモール長久手店は、文字通りイオンモール内にありますので、お買物ついでにお気軽にお立ち寄り下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

※点数または来客数によってお時間を頂く場合がございます。ご了承下さい。

 

ジュエルカフェイオンモール長久手店の店舗情報はこちら

【愛知県名古屋市南区・ブランド買取専門店】ルイヴィトンならボロボロでもお買取り! 2018年11月27日

愛知県名古屋市南区,瑞穂区,天白区,昭和区,熱田区,中川区,港区近辺に在住のみなさまこんにちは。当店のブログを見ていただきありがとうございます!

名古屋市南区ブランド・貴金属買い取り専門店ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店担当スタッフ黨です。

あっという間に11月も下旬となり2018年も終わりが見えて参りましたね…。

重い腰を上げて大掃除なんて方も多いのではないでしょうか。

大掃除に向けて断捨離から始めてみてはいかがですか??

こんなものがタンスの肥やしに!と発見もありそうですね。

新しい年を迎えると、買取商材にとっては大きく金額が落ちてしまうものもありますので要らないものはお早めに売りましょう!

本日はお持ち込みブランド常連のルイヴィトンの買取についてご紹介いたします。

 

ルイヴィトンは何でも買取るの?

基本的にはルイヴィトンの商品でしたらどんなものでもお買取りしております!

ダントツでお持ち込みがあるのはやはりバッグ類です。

何十年もの間愛されているだけあって、昔のデザインのバッグも今お使いになられている方はたくさんいらっしゃいます。

他には、財布やコスメ類、カードケースやキーケースなどの小物類など幅広くお買取りしております。

お買い上げの際についてくる布袋や箱単体のお買取りはできませんのでご了承ください…。

どんな状態でもいいの?

基本的にはボロボロでもお買取りさせて頂いております。

ボロボロというのは、バッグとして機能しないジャンク品も含まれます。

バッグとして致命的なベタありや、雨ジミも大歓迎です。

チャックの部分が壊れてしまっていたバッグも先日お買取りさせていただきましたよ^^

自分で無理やり直そうとして悪化してしまったり、ルイヴィトン正規ではないバッグの修理屋さんに出して、部品が変わってしまってはせっかくお値段付くバッグも0円となってしまうこともあります。

もし、壊れてしまってもう使わないバッグがありましたらそのままでお持ちください。

少しでも高く売りたい!

例え何十年と年月が経っていても、プレゼントで頂いたものだとしても、壊れていようと高く売りたいという気持ちは皆様同じです。

私たち査定する立場から見て高く売るコツをお教えします!

①要らないものはすぐに売る!

実はルイヴィトンのバッグや財布は必ず製造国と製造年月が刻印としてあります。

それを見て何年の物と私たちは査定致します。

ハイブランドは次々と新作が出ます。

もちろん何十年と変わらず愛されているモデルも多数ございますが新しいものの方が当然高く売れるのです。

1年2年と使わないバッグは次手にする機会はほとんどないですよね。

その年数に比例するように買取金額も下がっていくことがほとんどです。

できるだけ早めに売りましょう。

②落とせる汚れは落とす!

先ほどの雨ジミや壊れたところを無理にきれいにする必要はありません。

ここでいう汚れとは、ホコリ、黒ずみなど自分できれいにできる範囲の汚れです。

私たちはお客様がお持ちいただいた状態で査定致します。

少しでもきれいな状態でお持ちいただくと査定金額アップも少なくはありません。

また、たばこやペットの臭いもマイナス点です。

どうしても臭いが気になると感じたら、できるだけ臭いを消してお持ちください。

③付属品があれば一緒に!

バッグの場合、ショルダーやポーチが付属のバッグがございます。

そちらが欠けているだけでマイナスとなってしまうので無くされている以外は是非一緒にお持ちください。

特に大きなマイナスとはなりませんが、専用袋をお持ちの方はバッグと一緒にお持ちください。

他ブランドと違って、保証書などはありませんのでカードなどはお持ちいただかなくても大丈夫です。

もちろん、付属品がなくてもお買取りしておりますのでお気軽にお持ちくださいね。

買取ってもらうには何が必要?

もちろん査定は無料で行っておりますが、いざ成約となりました場合は行政機関発行の身分証が必要となります。

免許書や保険証、パスポートなどです。

また、社会人の方でも18・19歳の未成年の方からはお買取りができません。

当店で保護者様の同意書をご用意いたしますので、保護者の方と一緒に来ていただけますか、同意書を持参の上ご来店お願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店の店舗情報はこちら

『名古屋市緑区のお買取専門店』貴金属・ジュエリー高価買取り、ジュエルカフェ・イオンタウン有松店へ  2018年11月26日

貴金属、お買取いたします!ブランドジュエリーお売り下さい!

 名古屋市緑区、南区、豊明市、大府市、東海市のみなさん、

こんなチラシや新聞広告を度々目にする機会がありませんか?

 こんにちわ!ジュエルカフェ・イオンタウン有松店です。

 

★貴金属とは?★

 貴金属とは、産出量の少ない希少性の高い金属のこと。

 金、銀、プラチナ、イリジウム、オスミウム、パラジウム、ルチニウム、ロジウム等

★刻印とは?★

貴金属の種類や純度を表します。

貴金属の刻印は、1300年代にイギリスではじまったといわれています。

正式名称は「品位証明記号」といいます。ホールマークと呼ばれることもありますが、当時打刻を担当していた、イギリスの〝ゴールドスミスホールド〟の名前が由来になっているといわれています。

日本で貴金属への打刻が始まったのは、1929年から。

日本の検定制度は任意となっており、必須ではありません。

品質判断のための重要な刻印ですが、どこか特別な専門機関で審査があって、刻印が押されるものではなく、それぞれの業者が自由に押すことができるのです。

ただ、業者の信用にもかかわるので適当なことができないのも事実です。

 

★知っておきたい刻印

よく目にされるものは、K18、K10、やpt900、PT850、他にSV925、やSILVERの表記

ご存知ではないでしょうか?

K=ゴールド・金  (18や10は金の純度、含有量を表します。24分率が用いられ、数字が大きい程純度が高いことを示します。)

PT=プラチナ・白金  (金と同じで数字が大きい方が純度が高い。)

SV=シルバー・銀  (925が一般的。1000もあります。SILVERは含有量が低いときも。)

GP=金メッキ     GF=金張り

SILVER .G=銀メッキ    SILVER.F=銀張り   SP=銀メッキ

★海外製品等でわかりにくいもの

24K、18K、のような、あとKといわれるもの。

(比重がでなけれはメッキが多い。磁石に反応するものはメッキ)

万足金=中国の金の刻印(24金)

千足金=中国の金の刻印(22金)

足金=中国の金の刻印(20金)

★ほぼシルバーなのにプラチナ製品のようなわかりにくい刻印

PT100=プラチナ10%、シルバー90%

P/S=プラチナ10%、シルバー90%

PWG9=あるメーカーオリジナルの金属表記(K9)

 

純度は高い方が、お値段は高いのは当然ですが、純度が高い方がいいとは 限らず、どういったものに加工するかによって、適した純度の金属を使用します。

例えば、指輪。なかでも結婚指輪は、生活の中で常に着用している人が多いので硬度が高く変色しにくい、プラチナや18金を使用することが多いのです。

 

 

★ジュエリーの素材別お手入れ方法★

大切なアクセサリーは、手に入れた時の輝きを維持したいものです。

しかし、何度も身につけているうちに汚れてしまい、色がくすんでしまった。

という経験ありませんか?そこで、素材別お手入れ方法をご紹介します。

 

①デザイン豊富、シルバー製品

 

シルバーはアクセサリーを作る素材の中で一番傷がつきやすく、くすみや黒ずみが目立ちやすい素材です。

硫黄成分に弱い、硫化しやすいという特性がありますので、入浴剤の入ったお風呂や温泉に入るときは外した方がいいでしょう。

シルバー製品は専用の柔らかい素材でできたクロスで汗や汚れを拭き取ります。

専用クロスの代わりに、眼鏡拭きでも代用可能です。専用クリーナーもあります。

保存する場合は、空気中の硫黄成分に反応してしまうため、密閉できる袋に1つずつ入れて保存をお勧めします。

 

②存在感のあるゴールド製品

 

シルバーに比べて腐敗しいくい性質です。酸化もしにくいので自然に黒ずむ事はあまり有りません。

ただし、K24以外は銀などの別成分が含まれる為、酸化しやすくなります。

 

●K24の場合

純度99.99%以上と一番金の含有量が多いK24。とても軟らかいのが特徴です。

柔らかいクロスを使い、タオルなどの上でお手入れをして下さい。

 

●K18の場合

K18は25%が銀や銅、パラジウムなどの成分です。

K24よりも硬く傷がつきにくい素材です。

頑固な汚れは柔らかい歯ブラシと中性洗剤で落とすことができます。

ぬるま湯に中性洗剤を少し溶かして浸けて置くと汚れが浮いてきますよ。

 

●K10の場合

K10はゴールド製品の中でも最も金の含有量が少なく、硬い素材です。

K18と同じお手入れがいいでしょう。

しかし、K18よりも他の成分が多く含まれている事から、酸化もしやすくなりマメにお手入れしないと黒ずみ易いと言えます。

使用する際は、シルバーと同様に考えた方がいいでしょう。

 

●結婚指輪で人気 プラチナ製品

プラチナ製品は、純度100%ではジュエリーにするには柔らかすぎるためゴールド同様他の成分と混ぜてシ用することが多いのです。

ジュエリーとして使用されることが多いPt950やPt900はK18よりも柔らかい為取り扱いには注意が必要です。

ぬるま湯に中性洗剤をとかし、そこに浸け汚れが浮いてきたら柔らかいクロスで優しく拭きましょう。

お手入れ全般に言えますが、水分は十分に拭き取りましょう。

 

いかがですか?

ジュエリーを身に着けていて傷が付いてしまうのは仕方のない事です。でも都度お手入れをすればいつまでも輝いてくれますよ!

でも、、、面倒、、、と思った貴方!ジュエルカフェはジュエリークリーニング何点でも無料です!!!

是非、ご利用ください。

それでも、不要になった古いジュエリーや壊れてしまったジュエリーはお家で眠らせておかないで、ジュエルカフェにお売り下さい!

高価買取いたします!

 

 

ジュエルカフェ・イオンタウン有松店の店舗情報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【愛知県名古屋市南区 ブランド買取 シャネル売るなら ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店へ】 2018年11月26日

誰でも知っているブランド「シャネル」けれど男性社会の時代に開花し認められたカッコイイブランドだった⁉ ← スゴイよね!!

       

愛知県名古屋市南区,瑞穂区,天白区,昭和区,熱田区,中川区,港区近辺に在住のみなさまジュエルカフェイオンモール新瑞橋店店員の栗本です。

今回はシャネルというブランドのお話。

■シャネルを立ち上げたココ・シャネルってどんな人?

ガブリエル・ボヌール・シャネル、1883年生まれ。

フランスの女性ファッションデザイナー。

 

■どうして世界的に人気になったのでしょうか?

シャネルは画期的な素材使いで今までは男性下着に使用されていたとされるジャージー布地を使用してスーツを作成。

当時のコルセットをする時代の女性たちに「女性だけがなぜ窮屈な生活を強いられるのか」という当たり前すぎて気付かなかった毎日の苦痛から開放するような洋服を作ったということが大きな人気を集めたきっかけだそうです。

「ココアヴァンシャネル」という映画もあるほどその人物像は魅力的なものだったようです。

私はまだ見ていませんが(笑)

 

今もシャネルが大人気!人気の理由は?

アラフォー・アラフィフ世代のシャネルへのイメージは「おばさんブランド」。

なら、なぜ今さらシャネルなの? と疑問ですが人気のシャネルについてまとめてみました。

若い子がどんどんシャネルを買う!

「シャネル」というと、今までマダム御用達のブランドというイメージでしたよね。

時代の遺物だとか、おばさん臭いと感じる方もいるのではないでしょうか。

ですが、今では日常的に私用されているTwitterなどのSNSを通して情報拡散もありごく普通の10代~20代にシャネル人気が拡大しています!

 

日本でも人気の女優さんや俳優さん、モデルさんたちがこぞっておしゃれしている写真を雑誌やSNSでも数多く見かけます。

最近は小さめの可愛いバッグが多くなってきたように感じます★

また、その証拠に二つ折りのコンパクト財布が人気上昇中です。

CHANELの定番人気商品

■香水 NO.5

永遠の女性らしさ。

そこはかとない女性らしさを表現するフローラル ブーケの香り。

フローラル アルデヒドが特徴的な香りでほのかに女らしさが漂う、贅沢な花のブーケのようなフレグランス。

CMでお馴染みとなった「No.5」だけでなく、「No.19」や「チャンス」「ココマドモアゼル」「アリュール」など、一度はつけてみたい名作フレグランスの種類が揃っています。

男性用も種類が豊富です。

シャネルは名作フレグランス揃いです!

■チェンーンバッグ マトラッセ

シャネルマトラッセは、シャネルを代表する定番のバッグの名称で「マトラッセ」は代名詞的存在。

「マトラッセ」というのは織り方のことでマトラッセステッチだそうです。

今ではバッグだけでなく、色々な商品でマトラッセのシリーズが見られ、人気を集めています。

ちなみに、マトラッセはフランス語で、キルティング、詰めものをした、綿入れをした、という

意味だそうです。

まとめ

シャネルことについておおまかにお伝え出来たかと思います。

流行の広がりも昔とは違ってSNSの出現で大きな反響を、違う世代の方が受け止めて影響し合う。

いままでには無かった宣伝効果になったりして「シャネルの人気」が感染拡大しているようです(笑)

次回もシャネルについて今度は今の時代のシャネルについて皆様にお伝えしたいと思います!

 

シャネル売るなら是非、ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店へ!

古くても大丈夫です。

皆様のご来店をお待ちしております。

シャネル売るならこちらからどうぞ。

 

ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店の店舗情報はこちら!!

【愛知県尾張旭市の買取専門店】ロレックス売りたい方はジュエルカフェ尾張旭店へ 2018年11月23日

 

愛知県尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区の貴金属・ブランド・ブランド時計・金券の買取専門店、ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 担当佐藤です。

いつもブログをご覧頂き、有難うございます。

本日は、当店でもお持込が多くなってきております、時計一流ブランドの一つ、ロレックスについて紹介しようと思います!!!

ロレックスの買取りについて

・ロレックスについて

数ある高級腕時計の中でも、特に知名度が高いブランドではないでしょうか。

文字盤にあるROLEXの文字と王冠マークがトレンドマークで、数多い時計メーカーの中でも品数が多く圧倒的人気と知名度を兼ね備えています。

ロレックスは中古市場で根強い人気があります!

ロレックスは中古市場において、他の時計ブランドに比べて、とりわけ高額になる事が多いことで知られています。

そのため、資産価値が高い時計でもあるのです。

これは単純なブランド力だけでなく、ロレックスの時計が非常に頑丈で壊れにくく、高い信頼性がある事を数々の実績で証明してきたことが大きな理由です。

長い歴史の中でデイトジャスト、デイトナ、デイトジャスト、デイデイト、サブマリーナー、エクスプローラーⅠ、Ⅱ、GMTマスターなど多くの商品を作り出していますが、中には生産終了となってしまった商品も数多く存在します。

生産終了となった商品は、中古市場でしか手に入らないため、レアな時計として高値で取引されているのです。

モデルによっては当時の販売価格以上の価値が有るのも珍しくはありません。

20~30年前と比べるとロレックスの相場が大きく上がっていることも高価買取ができるの理由の1つです。

つまり売り時なのです!!

 

ロレックスを高く売るためには

・付属品をお持ちください!

■ギャランティカード

■箱

■余りゴマ

商品を正規品と保証してくれるギャランティカードは査定額にも大きく影響してくる大切なものです。

上の3つの有無で査定額が数万円変わってしまうこともあるほどです。

もちろん本体だけでもお買取は可能ですが、付属品をお持ちの方は必ず一緒にお持ちください!

・オーバーホールをしていますか?

まだお使いの方は定期的にオーバーホールをすることをお勧めいたします。

オーバーホールにより半永久的にお使いいただけます。

オーバーホールされている方は、ありましたら明細などお持ちください。

ジャンク品でもお買取りが可能!

中古市場で高い人気を誇っているロレックスだからこそ、壊れてしまったなどジャンク品扱いとなるロレックスのお買取が可能です。

具体的には

・故障等で動かない、傷が目立つ

・ガラスが割れてしまっている

・オーバーホールを全くしていない

・竜頭やへゼルが外れてしまっている

 

などなど修理に出さないと使えないような状態でもお買取りしております。

昔に買ったロレックスが壊れてしまっていて諦めている方いらっしゃいませんか?

もう使わないのであれば是非売ることをお勧めいたします!

是非一度お見積もりだけでもお気軽にご相談下さい。

ロレックスを売るならジュエルカフェへ

ロレックスの売却をお考えの方は是非ジュエルカフェへお持ちください。

相場が上がっている今がチャンスです。

劣化する前にお早めに売ることをおすすめいたします。

もちろんお見積もりのみのご相談も可能です。

時計査定にはお時間を頂いております。

予約制度はとっておりませんので、お時間に余裕が御座います時にお立ち寄り下さい。

また、イトーヨーカドー内ですのでお買物のついでにいらっしゃるお客様も多いですよ。

何か必要なものってあるの?

ご本人様確認ができる証明書が必要となります。

例えば、運転免許証や保険証、パスポートなどがそれに当たります。

また、ご年齢が17歳以下のお客様からのお買取は法律で禁止されていますので、ご対応ができません。

18歳以上20歳未満の方は保護者の方の同意が必要となりますので、同意書も必要となります。

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

【愛知県長久手市でルイヴィトン高価買取】 そのヴィトンバッグ高く売れます!ジュエルカフェイオンモール長久手へ! 2018年11月23日

いつも当店のブログを読んでくださりありがとうございます。

愛知県長久手市、日進市、みよし市、豊田市ジュエリー・ブランド買取り専門店『ジュエルカフェイオンモール長久手店』担当スタッフ黨です。

私事で申し訳ないのですが、先日アジア圏のある国に行って参りました。

仕事柄、バッグや時計に目が行ってしまうのですが、今回は見飽きてしまうくらいにルイヴィトンのバッグを見かけました。

圧倒的にモノグラムラインのバッグが多い様に思いました。

日本ではそこまで頻繁には見かけないかな…程度なのですが、空港に降り立った瞬間から男女問わずルイヴィトン、ルイヴィトン、ルイヴィトン・・・。

そのほとんどがアジアの方でした。

何年も前のヴィンテージバッグから新作まで幅広い年代の方が使っていました。

なぜ、中古市場でルイヴィトンが人気なのか、そしてその人気は衰えないのか分かった気が致します。

恐るべしルイヴィトンです!

ということで、ルイヴィトンの高価買取の訳、お売りいただく際の秘訣等ご紹介していきたいと思います!

 

なぜルイヴィトンは高価買取できるの?

当店でのブランドバッグお持ちこみ№1がルイヴィトンです。

中古市場では市場価格が衰えていません。

まず、昔に比べて定価が上がっているということが市場価格が下がらない原因です。

昔何個も買ったわ。

と言う方も中には多くいらっしゃるのではないでしょうか。

バッグにもよりますが、定価が2倍にまで上がっているバッグも珍しくないのです。

そして、アウトレット店舗やセレクトショップがないという点も高価買取において大きく影響いたします。

何十%OFFで買えてしまうアウトレットとは違い、店舗で買うとなると正規店に行くしかありません。

そのため、中古市場での取引価格というのは大幅に下がる事はほとんどないのです。

どんなバッグが高く売れるの?

とは言いましても、何でもかんでも同じような金額・・・と言うわけでございません。

もし皆さんがルイヴィトンを中古で買うとなった時どんなバッグを欲しいと思いますか?

中古市場で人気なのはズバリ《使いやすい》《ルイヴィトンと分かるもの》《人気がある物》なのです。

一体どういうバッグかと言いますと、例えば普段から使いやすいトートバッグですとか、ショルダーバッグです。そしてそのラインは、モノグラム・ダミエとルイヴィトンを象徴するデザインが人気となっております。

よく街で見かけるようなバッグがやはり人気が高いといえます。

高級ブランドであるだけにいい革を使っているので、持っていて重たいと多くの方が売りに来られます。

いい革である為丈夫、長年使えるといういい点も中古市場での人気となった時マイナスに転がってしまうこともあるのです。

使わなければ0円です。

また、放置しているとその価値は下がっていってしまいます。

もし使っていないルイヴィトンバッグが肥やしとなっていましたら、手離そうと思った今が売り時です。

少しでも高く売りたい!

何十年前に買ったバッグでも、使い古したバッグでも、デザインが古いバッグでも少しでも高く売りたいのは皆様同じです。

少しでも査定金額を上げるためには〔少しでも綺麗にする〕〔付属品があれば一緒に〕〔要らないと感じたらすぐに売る〕という点が大事になります。

もし、まだ売るとは決断できずに迷われていてバッグを使っている方は、査定時のアップポイントとして、口紅やペン跡が付かないように気をつける。

タバコやペットの臭いが付かないように配慮する。

など小さなことを気をつけるだけでも査定金額は変わってきます。

特に外側の汚れは1番目に付きやすいためマイナス点が大きいといえます。

モノグラムで言うと、雨ジミなどが例として挙げられますね。

また、ルイヴィトンで言う付属品は保存袋や箱、ショルダーや鍵、付属のポーチなどを指します。

プラダやシャネルとは違い、保証となるギャランティカードはないのでカードなどは不要です。

付属品が無くてももちろんお買取が出来ますのでバッグ1点だけでももちろん大歓迎です。

 

まとめ

ジュエルカフェは全国に200店舗以上、また日本国内だけではなくアジアにも展開しています。

そんなジュエルカフェだからこそルイヴィトンのお買取には自信があります。

もちろん他ブランドをお持ちの方は是非お持ちください!

使っていないバッグ、何年も使っていないともう出番はほとんど無いに等しいですよね。

この際、不要なバッグを売って新しいバッグの資金や、ご褒美などに当てられてはいかがですか?

何十年も前に買ったものが売れるなんて嬉しいですよね^^

査定は毎日無料です。

お気軽にお立ち寄り下さい。

商品や点数によってはお時間を頂く場合がございます。

お時間に余裕があるときや、お買物・食事などのついでにお越し下さい!

お待ちしております。

 

ジュエルカフェイオンモール長久手店の店舗情報はこちら

【愛知県長久手市ハガキを売るなら買取専門店】ジュエルカフェイオンモール長久手店 年賀ハガキ(官製ハガキ)もお買取りさせて頂きます。 2018年11月23日

愛知県長久手市、日進市、豊田市、みよし市、名古屋市名東区からも近い、金券・貴金属・ブランド・ジュエリー買取専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店の担当中野です。ハガキ・年賀はがき売るなら是非ご来店下さい。

いつも当店のブログをご覧頂きありがとうございます。

秋本番、めっきり日脚も短くなって冬に近づいてまいりました。

今年もあと1ヶ月と少しになり気持ち大掃除など忙しい感じがしてきます。

個人的には、熱燗に鍋物が恋しい季節がやってきました。

今回は、この時期だからこそ購入するもの年賀ハガキについて書かせていただきます。

年賀ハガキ(官製ハガキ)

●ハガキの料金変更

※2017年6月に通常ハガキの料金を52円から62円に引き上げた一方、2018年用年賀ハガキについては、年賀取扱期間(2017年12月15日から2018年1月7日まで)に差し出されたものに限り、52円に据え置きましたが、2019年用年ハガキから62円に統一になりました。

●ハガキの買取りについて

家によく残ってしまっているものの中に「書き損じをした、または印刷ミスした年賀ハガキ」はないでしょうか。

他にも「買い過ぎた年賀ハガキ」もあるではないでしょうか。

この余った年賀ハガキなどをお買い取りさせていただいております。

間違ってもゴミ箱にポイ、は止めて下さいね。

ハガキは有効活用できます。

但し、未使用の場合に限りますので注意を。

(52円年賀ハガキ)

 

(50円官製ハガキ)

まとめ

いかがでしたか。

もう使えないからとあきらめて、数年前の年賀状の書き損じのはがきが机の引き出しの奥に眠っているかもしれませんよ。

早速、探してみましょう。

もし見つかったらジュエルカフェ長久手店へ、お持ちください。

※買取り出来ない例

●破損など

余っている年賀はがきや官製はがき、また書き損じたはがきは買取りしてますが、買取できない場合もあります。

それは?

  • 破れているはがき
  • 年賀ハガキの書き損じがはがきの両面にある
  • 一度投函して宛先不明として差し戻されたはがき

などは買取不可となります。

書き損じたはがきの交換について

手数料を払えば交換可能。

郵便局では現金に換えてくれません。

郵便局では現金では買い取ってくれませんので注意を。

 

{無料交換してくれるケースも}

実は、あまり知られていませんし使う事はないですが、年賀状や年賀切手が無料で交換してもらえるケースがあります。

それは「身内や親戚の不幸で突然、服喪になってしまった」時です。

その年の12月28日までに郵便局に申し出れば手数料を払うことなく交換してもらえるとのことです。

覚えておくと良いかもです。

 

◆買取りに必要な物は、本人確認書だけです。

◎本人確認書類◎

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 健康保険証
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 個人番号カードなど

★一度お買取したお品物は返却いたしかねます。

 

◆18歳未満のお客様の場合

18歳未満のお客様からの買取はお断りさせていただいております。

※結婚している未成年者の場合(民法上成人とみなされる)であってもお断りさせていただくこともございます。

ご了承ください。

◆18歳・19歳のお客様の場合

必要書類(同意書)をご用意ください。

また、本人確認書類(身分証明書)も必要なります。

※同意書は親権者様、委任状は所有者様の自署にてお願いいたします。

また、本人確認書類(身分証明書)コピーも必要なります。

【確認のためお電話もさせて頂く場合もございます。】

 

☆スタッフ一同、お客様のご来店を心からおまちしております。

まずは、お電話だけでも構いませんお伝えしていただけれだできるだけ分かる範囲でお答えさせていただきます。

 

★何でも買取のリサイクル買取専門店!ジュエルカフェ!!

リニモ[長久手古戦場前駅]前 直結だからとっても便利♪♪

最初の4時間無料の巨大駐車場有!お車でもお越しいただけます。

 


◇ジュエルカフェ イオンモール長久手店◇

 

ジュエルカフェ イオンモール長久手店の店舗情報はこちらから

【愛知県春日井市買取専門店/ジュエリー貴金属買取】使わなくなったジュエリー売るなら「ジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店」へお売りください♪ 2018年11月17日

愛知県春日井市、瀬戸市、小牧市、尾張旭市、名古屋市守山区、岐阜県多治見市のジュエリー・貴金属・ブランド品・商品券の買取専門店ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店です。「もう使わない」「壊れて使えない」「片方しか残ってない」というジュエリー・貴金属はありませんか?売るところに困ったら、ジュエルカフェにお持ちください。査定はいつでも無料です。

 

紅葉見に行かれましたか?

私は、先日「四季桜」を見に行ってきました♪

桜と紅葉のコントラストがとっても綺麗でした!たまたまTVで放送されていたので、連れて行ってもらったのですが、間近で見るより遠目から見たほうが混ざり具合が綺麗かもしれませんネ。

でもたくさんの人でにぎわっていましたョ♪

 

前回、エルメスの時計でブログを更新させて頂きました!

その前はヴィトンでした!

お読みいただけたでしょうか???

本日の更新は…新たにお買取させていただいたジュエリー達で更新したいと思います!

最後までお付き合い、よろしくお願いします♪

 

《お買取品のご紹介》

●目の保養となるセレブジュエリー

キレイですね~セレブジュエリーは「製品ジュエリー」とも言われますが、ゴージャスなデザインとなっているジュエリーが対象となります。

一粒色石(ルビー/サファイヤ/エメラルド/パールなど)のみでは、なかなか石の価値が高く評価されにくいところですが、周りにメレダイヤが複数~多数存在することで、ゴージャス感が増し、一気にセレブ感がアップします。

普段お値段のつかない色石やメレダイヤ達にも付加価値をお付けし、デザインも加味した総合的な評価をさせていただくので、査定スタッフも思わず頑張ってしまう!!

そんなジュエリーのお買取もさせていただいております。

鑑別書があるとより一層商品価値がアップしますので、お手元にお持ちでしたら、査定の際に対象ジュエリーと一緒にお持ちくださいませ。

 

●金製品

今月もたくさんの貴金属をお買取させていただきました!

本当に、ありがとうございます♪

皆さん、笑顔でお帰りになられるので査定スタッフも嬉しいです。

リングやネックレスなどたくさんの金製品を拝見させて頂きましたが、その中から2点の写真を載せてみました。

喜平製品は割りと手放す方が多かったのか先月後半からお持ち込みが複数見受けられます。

そして、意外に知らない方も多い「メガネフレーム」!金製品で出来ていて、刻印もしっかり確認することが出来れば、お買取の対象となります。

「新しく作ったから前のはもういらない…」「遺品整理で出てきた」というお持ち込みがよくあります。

レンズを外してお持ちいただくと査定がスムーズですが、レンズが付いたままでも大丈夫です!

「これって金(きん)?」と素材が不明なまま放置されているものでも、案外本物が隠れているかもしれません!

年末の大掃除で怪しげな金色を見つけたら、是非、ジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店へお持ちください!

 

●プラチナ製品

どんな写真にしようか迷いました!

プラチナ850の喜平もあったのですが、あえて「イヤリング」にしてみました。

よく「古いデザインのなんてダメなんでしょ?」とご質問を受けますが、地金がお買取対象であれば、デザインは古くてもOK★なんですョ♪

写真のイヤリングは1セットとなっていますが、これが片方だけであってもお買取出来ちゃいます!

ネックレスだって、千切れてたって平気!歪んだリングだってお買取致します!

イニシャルなんて気にしないで下さい!

壊れているからって捨てないで下さいね。

「素材」でお買取致します。

 

●銀!

シルバーリングやネックレスの写真は載せなくても「買取対象」と知っている方が多いと思いますので、食前酒用の銀杯とカフスを載せてみました!

先日はスプーンのセットもお買取したんですョ♪

「銀」であることが確認出来れば、お買取の対象となります。

銀は風化するとどんどん変色して黒くなっていきます。

久しぶりに見たら真っ黒だった!とビックリすることありませんか?

磨くとシルバー色が復活します。

銀製品は手入れが必要となる事が多いので、「真っ黒になったのなんか要らない」と捨ててしまうのなら、ジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店にお売りください!

 

《番外編》

●お買取出来ないもの達

ジュエリーにおいて、イミテーションやメッキ品は基本的にお買取不可となります。

工芸品や民芸品などが割りとメッキであることが多いですが、中にはお買取対象となる素材で出来ている事もあるので、簡単に捨ててしまわず、当店に一度お持ちくださいませ。

刻印や比重でお買取可能かどうか拝見させて頂きます。捨てるのはそれからでも遅くありません。

 

●メッキなのにお買取出来ちゃうもの達

さっきはメッキは買い取れないって書いてあったのに!と思われる方もいらっしゃいますね。

きっと…。

メッキでもお買取可能なジュエリーは「ブランドジュエリー」です。

シャネルやニナリッチ、ディオールなどが対象となります。

もちろんそれ以外でも色々ありますが、メッキなので状態や人気度合いによってはお買取出来ない場合もございます。

いくらメッキでも「ブランドジュエリー」なのでご購入の時は、それなりに高額だったと思います。

使わなくなったブランドジュエリーはございませんか?

是非、査定にお持ちください!

 

いかがでしたか?

実際にお買取させていただいた商品を見ることで親近感沸いたでしょうか?

あんまり?えっ?…そうなんですね…。もっともっと精進いたします…(涙)。

ジュエルカフェはどこのお店も「入りやすさ」をモットーにお客様をお待ちしております!

質問だけでもOK!

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

 

【ジュエルカフェでお買取】

■「売る」となったら必要になるもの

ご本人確認の書類をご提示していただき、1部コピーを頂戴致します。

古物法及び警察の指導下での決まりの為、ご了承くださいませ。

運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードなど、パスポートや外国人登録証もOK!

査定のみでご来店いただいていても、案外「売る」という決断になることもあるので、ご来店時には是非、携帯してご来店くださいませ。

▲ご注意▲法律上、17才以下の方からのお買取は一切できません

18歳以上20歳未満の方の場合、事前に保護者の方の同意が必要です。

事前にご記入いただいた同意書と一緒に保護者の方のご本人確認書類のコピーも必要です

。尚、ご成約前にスタッフから保護者様へお買取する旨、直接ご連絡させていただきます。

ご了承いただけてからのご成約となりますので、ご理解下さいますようお願い致します。

 

ジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店は「サンマルシェ南館」の1階に位置しており、入口は建物の外側(路面店)にございます。

サンマルシェ立体駐車場からも近いですョ。

「ちょっと試しに…」というお気持ちで、ジュエルカフェに足を運んでいただけると嬉しいです。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

〒487-0011

春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館1F

TEL:(0568)94-1411

営業時間:10:00-18:00

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております

 

ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店の店舗情報はコチラ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【名古屋市緑区のブランド買取専門店】シャネルを売るならジュエルカフェ! 2018年11月6日

愛知県名古屋市緑区・南区・東海市・知多市・刈谷市のブランド・時計・貴金属・金券買取のジュエルカフェイオンモール大高店です。

只今大強化買取り中のシャネルについてご紹介致します。

「高く売るポイント」、「シャネルの魅力」、大人気商品マトラッセに迫っていきます。

気づけば今年も残り2か月ですね。

来月にはクリスマスや大晦日など大きいイベントが多いですよね。

その分出費がかさんでお金が足りない、今すぐお金が欲しい!っていうときありませんか?

そんなときはぜひジュエルカフェにお越しください!

買ったけど使っていない、昔もらったけど好みじゃなくてずっとしまってあるなど、無料査定だけでもお待ちしております。

そして11月23日(金)にはイオンモール大高店 1階に新店オープンしますのでお買い物ついでにぜひお立ち寄りください!

そして今回はプレゼントなどでも人気のシャネルのマトラッセをご紹介したいと思います!

【シャネル】マトラッセとは?

・マトラッセのデザイン

まずマトラッセのデザインは、一本の斜めの斜線に平行するように斜線を引き、次にクロスするように逆向きの斜線を引いたひし形のような模様です。

そしてそれぞれの斜線は糸で縫い合わせてあり、表と裏が縫い合わされた部分はへこみ、その他の部分はひし形の真ん中を頂上としたふっくらとした美しい模様が出来上がることから日本では「ふくれ織り」と言われています。

・マトラッセの起源

1920頃、女性はハンドバッグを使うのが一般的だった時代。

両手が自由に使えなかったり、ハンドバッグを置き忘れてしまうというデメリットがありました。

そこで同じ悩みを持っていたシャネルの創業者ココ・シャネルは肩紐をつけて肩にかけるようにしました。

これが女性用ショルダーバッグの始まりです。

そしてココ・シャネルが制作した女性用ショルダーバッグにはマトラッセが使われており、そこからチェーンに革をとおしたマトラッセのチェーンショルダーが誕生します。

実用性を好むココ・シャネルらしいですよね!

・マトラッセの魅力

シャネルのマトラッセの定番のカラーといえば黒ですよね!

ピンクや黄色などの明るい色の服を着ていたら締め色として使えますし、明るい色の服を着ていなくてもマトラッセ自体が華やかなので地味にはなりません。

またブランドバッグですが普段使いしやすいのも魅力のひとつです。

人気のショルダーバッグには23,25,30,34と4種類ものサイズ展開があるため一番小さいサイズならアクセサリーとして。

25,30は結婚式の装いにも使えますし、毎日たくさん持ち歩くなら容量が多い34がおすすめです。

【シャネル】マトラッセを高く売るには?

せっかく売るなら少しでも高く売りたいですよね。ぜひ下の3つをお試しください!

・付属品も一緒に!

新品でも古いものでも外箱や保存袋、ギャランティカードなど付属品の有無によって査定額は上がりますよ!

・汚れを取る!

どんなにいいものでも汚れていたり、ほこりがついていたら残念なイメージがついちゃいますよね。

なのでポケットなどのごみやほこりを落としたり、タオルなどで汚れを拭いてあげると査定額も変わってきますよ!

・早めに売る!

クローゼットにしまっておくと色あせてしまったり、経年劣化する可能性もあります。流行りが終わる前に売る。それが高価買取のポイントです!

まずはジュエルカフェにご来店ください!

こんなときもジュエルカフェにお気軽にご相談ください!

・貰いもので偽物か本物かわからない

・母親が使っていたものでかなり古い

・付属品がなにもない

シャネル マトラッセの買取ならジュエルカフェ イオンモール大高店にお任せください!

いかがでしたでしょうか。

いつでも無料査定を行っております。ぜひジュエルカフェ イオンモール大高店にお越しください!

 

ジュエルカフェ イオンモール大高店の店舗情報はこちらから

【名古屋市緑区ブランド買取No.1】ヴィトンを売るならジュエルカフェイオンモール大高店へ! 2018年11月4日

愛知県名古屋市緑区・南区・東海市・知多市・刈谷市のブランド・時計・貴金属・金券買取のジュエルカフェイオンモール大高店です。

本日は、ジュエルカフェでお買取No.1のヴィトンについて、「高く売るにはどうしたらいいの?」「古くてもいいの?」など、様々な疑問や高く売るコツなどをご紹介いたします。

 

 

ルイ・ヴィトンってどんなブランド?

 

● ブランドの始まり

1854年、荷作り用のトランク職人だったルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が世界最初の旅行鞄のアトリエ「ルイ・ヴィトン」を設立したことが始まりです。

 

● ルイ・ヴィトンについて

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)はフランスのファッションブランドです。

全世界から支持されるており「バッグ」をはじめ「財布」などの小物や「時計」「ジュエリー」「衣料品」などで成功を収め現在のブランドとしての地位を確立しました。

創業者のルイ・ヴィトンは、スイスとの国境に近いジュラ山脈アンシェイ村で生まれ働きながら旅を続けてパリまでくると荷造り用トランク職人の見習いとなりました。

輸送機関の発展に着目し、当時の丸蓋トランクから積み重ねが可能な平蓋トランクを考案。

また、防水加工を施した特殊コットン素材により軽量になり、トランクは瞬く間に評判となりました。

 

ブランドは急成長を遂げ、2代目のジョルジュ・ヴィトン時代の1896年にはコピー対策として考案されたモノグラム「L」を「V」と花と星を組み合わせたものがヒットアイテムとなり、ブランドのアイコンとなりました。

モノグラムは、当時流行していたジャポニズムの影響下にあったヨーロッパで日本の家紋などからインスピレーションを受けて生まれたともいわれています。

 

● ルイ・ヴィトンのライン

ラインとは、ひとくくりのモデル(ラインナップ)を指す言葉の略語なんです。

そのモデルや種類をまとめた言い方のことで、モデル名+ラインというように使われます。

 

ルイ・ヴィトンの代表的なラインは、ルイ・ヴィトンを象徴とするLVのモノグラムが散りばめられたモノグラムライン、市松模様が魅力的なダミエライン、カラフルなモノグラムが特徴のマルチカラーラインなどが代表的なラインです。

特にアイコンとなっている「モノグラム」や「ダミエ」といったラインが特徴的で、街へ出れば気にしていなくても必ず一度は目にしますよね!

 

ルイ・ヴィトンを高く売るコツは?

 

● キレイにしてからお店に持って行く

普段からキレイに使うことはもちろんですが、持って行く前に少しだけ手をかけることで買取額が違うこともあります。

何事も、第一印象が大事です!!

 

① 表面の汚れや中のホコリやスレなどは、乾いた柔らかい布できれいに拭きとり、縫製部分もブラッシングしてはらいます。

 

② 取っ手の付け根やチャックの淵は、ホコリをテープでくっつける、ハタキではたく、歯ブラシでブラッシングするといいでしょう。

 

③ バッグの底のホコリや髪の毛は掃除機などで中をきれいします。

ポケットの内側も忘れずにキレイにしておきましょう!

 

④ たばこや香水の匂いが気になる場合は、風通しの良い場所に1日干すのが効果的です。

その後、市販の防臭・防カビ剤などを入れて保管しておくと良いですよ!

 

● 購入後、なるべく早く売る

「もう使わないな~」と思った時がズバリ売るタイミングです!!

どんどん新しいものが発売され流行も相場も日々変動していますので、商品の価値は時間とともになくなっていきます。

旬なうちに、新しいうちにお売り頂くことが高額査定のポイントです。

クローゼットにしまわず、是非当店にお持ちください!!

 

● 付属品は大切に保管

購入時の付属品にも価値があります。

紙袋や箱や保存袋、鍵などの付属品がそろっていると査定額はアップします!!

また、タグやストラップなども大切に保管しておくことがオススメですよ。

 

査定のチェックポイント

 

・ヌメ革の色焼け

・型崩れ(本の形をキープできているか、折り目は付いていないか)

・金具の傷(メッキが剥げていないか)

・角スレ(四隅はスレていないか)

・雨などのシミ

・糸のほつれ

・革の破れ

・カビ

・ベタつき

・匂い(タバコ、香水など)

 

ジュエルカフェでは、状態(コンディション)によってランク付けを行っています。

上記の項目に該当が多いほど、ランクは下がってしまいます。

 

ジュエルカフェならお買取できます!

 

● ルイ・ヴィトンなら、どんな状態でも買取可能です

・古い

・型崩れしている

・スレている

・汚れている

・キズだらけ

・ベタ有り

・壊れている

 

など、どんな状態でもジュエルカフェではお買取いたします!!

「どうせ売れないから」と諦める前に一度ジュエルカフェにご相談ください。

 

ルイ・ヴィトンのお買取なら、ジュエルカフェ イオンモール大高店にお任せください!

 

いかがでしたでしょうか?

査定はいつでも無料で行っておりますので、お気軽にジュエルカフェへお持ちください。

もちろんご質問だけでも大歓迎です!!!

 

※ お買取させて頂く際には、ご本人様確認が出来る免許証や保険証などが必要となります。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ イオンモール大高店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ