国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年11月の記事一覧

【愛知県日進市にお住まいの方へ】ロレックスを今売るべき3つの理由 2018年11月28日

平素よりご愛顧いただきありがとうございます。

愛知県日進市・長久手市・みよし市・瀬戸市の時計・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店買取り担当の葛です。

 

本日は今現在も高騰を続けているスイスのマニュファクチュールブランド、ロレックスを今売るべき三つの理由をお伝えしようと思います。

不要なロレックスをお持ちの方、新しいロレックスを狙っている方、買ったはいいもののずっとしまわれている方は必見情報です!

 

今売るべき理由その① ~高騰しているから~

これはもうタイトルどおりです。

ここ数年で見るとロレックスは以前よりも他のブランドを圧倒する勢いで高騰しています。

比較的生産数が多いとはいえまだまだ十分数が出回っているとはいえません。

 

 

特にデイトナや青サブなど人気のある物は品薄状態が続いています。

正規店での入手は非常に競争率が高いです。

業者や並行輸入品は定価を超えてしまい、これも手を出しづらい状況になったと言わざるを得ません。

しかし、だからこそ、今、中古品が求められています!

中古市場でも例を見ないほど高騰している今のうちに持っている方は売られたほうがよろしいと思います。

 

今売るべき理由その② ~モデルが一新される前に~

既にロレックスが六桁に移行し、モデル内でマイナーチェンジを繰り返して十数年。

既にバーゼルワールド(世界最大の時計市)では今までとは異なる変化をしたモデルが発表されています。

中でもデイトナが特に顕著でしょう。

既に新世代が発表されて三年近くになります。

そのうちモデルがドンドン刷新されていってもおかしくはありません。

そうなってくると古いモデルというのはどうしても新モデルに見劣りがちです。

誤解の無い様お伝えしますが、新モデル発表で価格崩壊が起こるほど相場が下落することはありません。

かといって上昇する事は無く、緩やかに下降していくのは事実です。

そうなる前に、手持ちのロレックスは売ってしまい、次世代を狙っている方は新モデルの為の資金にするのが最良でしょう。

ちなみに、一般販売されているものが廃盤になったからと言ってプレミアが付くことはほとんどありません。

希少で数が少ないものだからこそプレミアがつきます。

ついでに言えば、プレミアが付くロレックスの情報は既に出回っているため、古いモデルの中からさらに新しくプレミアも出るが見つかることはまず無いでしょう。

だからこそ、長く所有しているよりも、今のうちに売るほうがお得なのです。

 

売るべき理由その③ ~海外の買い付け~

日本と比べると、海外のロレックス投機は勢い盛んにしてまだ止む気配はありません。

②でも述べましたが、既に正規店舗に並べられているモデルは後期生産ラインのものばかり。

新規が出たときのリスクを考えるとなかなか投資をしようという気にはなりません。

しかし、初期生産モデルは数が少なく、今後出回って値崩れする可能性もない事から、投資家たちからすれば垂涎の的。

もし、売ろうと考えているロレックスがあるならば購入時期をよくよく思い返してみてください。

 

 

五年十年、もっとそれ以上経っていませんか?

であれば、まだ生産が切り替わったばかりのモデルである可能性は高いです。

ロレックス投機が定着して、まだ衰える様子もない今だからこそ!

手持ちのロレックスを査定に出してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

時計業界の雄ことロレックスを多角的に分析してみましたが、いかがでしょうか。

もし、手持ちのロレックスの値段が知りたい、知りたくなった方は是非、ジュエルカフェヘお越し下さい!

皆様の持っているロレックスを多様な視点から評価し、ご納得いただける査定を行ないます!

ちなみに査定は無料です。

ジュエルカフェイオンモール長久手店は、文字通りイオンモール内にありますので、お買物ついでにお気軽にお立ち寄り下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

※点数または来客数によってお時間を頂く場合がございます。ご了承下さい。

 

ジュエルカフェイオンモール長久手店の店舗情報はこちら

【愛知県名古屋市南区・ブランド買取専門店】ルイヴィトンならボロボロでもお買取り! 2018年11月27日

愛知県名古屋市南区,瑞穂区,天白区,昭和区,熱田区,中川区,港区近辺に在住のみなさまこんにちは。当店のブログを見ていただきありがとうございます!

名古屋市南区ブランド・貴金属買い取り専門店ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店担当スタッフ黨です。

あっという間に11月も下旬となり2018年も終わりが見えて参りましたね…。

重い腰を上げて大掃除なんて方も多いのではないでしょうか。

大掃除に向けて断捨離から始めてみてはいかがですか??

こんなものがタンスの肥やしに!と発見もありそうですね。

新しい年を迎えると、買取商材にとっては大きく金額が落ちてしまうものもありますので要らないものはお早めに売りましょう!

本日はお持ち込みブランド常連のルイヴィトンの買取についてご紹介いたします。

 

ルイヴィトンは何でも買取るの?

基本的にはルイヴィトンの商品でしたらどんなものでもお買取りしております!

ダントツでお持ち込みがあるのはやはりバッグ類です。

何十年もの間愛されているだけあって、昔のデザインのバッグも今お使いになられている方はたくさんいらっしゃいます。

他には、財布やコスメ類、カードケースやキーケースなどの小物類など幅広くお買取りしております。

お買い上げの際についてくる布袋や箱単体のお買取りはできませんのでご了承ください…。

どんな状態でもいいの?

基本的にはボロボロでもお買取りさせて頂いております。

ボロボロというのは、バッグとして機能しないジャンク品も含まれます。

バッグとして致命的なベタありや、雨ジミも大歓迎です。

チャックの部分が壊れてしまっていたバッグも先日お買取りさせていただきましたよ^^

自分で無理やり直そうとして悪化してしまったり、ルイヴィトン正規ではないバッグの修理屋さんに出して、部品が変わってしまってはせっかくお値段付くバッグも0円となってしまうこともあります。

もし、壊れてしまってもう使わないバッグがありましたらそのままでお持ちください。

少しでも高く売りたい!

例え何十年と年月が経っていても、プレゼントで頂いたものだとしても、壊れていようと高く売りたいという気持ちは皆様同じです。

私たち査定する立場から見て高く売るコツをお教えします!

①要らないものはすぐに売る!

実はルイヴィトンのバッグや財布は必ず製造国と製造年月が刻印としてあります。

それを見て何年の物と私たちは査定致します。

ハイブランドは次々と新作が出ます。

もちろん何十年と変わらず愛されているモデルも多数ございますが新しいものの方が当然高く売れるのです。

1年2年と使わないバッグは次手にする機会はほとんどないですよね。

その年数に比例するように買取金額も下がっていくことがほとんどです。

できるだけ早めに売りましょう。

②落とせる汚れは落とす!

先ほどの雨ジミや壊れたところを無理にきれいにする必要はありません。

ここでいう汚れとは、ホコリ、黒ずみなど自分できれいにできる範囲の汚れです。

私たちはお客様がお持ちいただいた状態で査定致します。

少しでもきれいな状態でお持ちいただくと査定金額アップも少なくはありません。

また、たばこやペットの臭いもマイナス点です。

どうしても臭いが気になると感じたら、できるだけ臭いを消してお持ちください。

③付属品があれば一緒に!

バッグの場合、ショルダーやポーチが付属のバッグがございます。

そちらが欠けているだけでマイナスとなってしまうので無くされている以外は是非一緒にお持ちください。

特に大きなマイナスとはなりませんが、専用袋をお持ちの方はバッグと一緒にお持ちください。

他ブランドと違って、保証書などはありませんのでカードなどはお持ちいただかなくても大丈夫です。

もちろん、付属品がなくてもお買取りしておりますのでお気軽にお持ちくださいね。

買取ってもらうには何が必要?

もちろん査定は無料で行っておりますが、いざ成約となりました場合は行政機関発行の身分証が必要となります。

免許書や保険証、パスポートなどです。

また、社会人の方でも18・19歳の未成年の方からはお買取りができません。

当店で保護者様の同意書をご用意いたしますので、保護者の方と一緒に来ていただけますか、同意書を持参の上ご来店お願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店の店舗情報はこちら

『名古屋市緑区のお買取専門店』貴金属・ジュエリー高価買取り、ジュエルカフェ・イオンタウン有松店へ  2018年11月26日

貴金属、お買取いたします!ブランドジュエリーお売り下さい!

 名古屋市緑区、南区、豊明市、大府市、東海市のみなさん、

こんなチラシや新聞広告を度々目にする機会がありませんか?

 こんにちわ!ジュエルカフェ・イオンタウン有松店です。

 

★貴金属とは?★

 貴金属とは、産出量の少ない希少性の高い金属のこと。

 金、銀、プラチナ、イリジウム、オスミウム、パラジウム、ルチニウム、ロジウム等

★刻印とは?★

貴金属の種類や純度を表します。

貴金属の刻印は、1300年代にイギリスではじまったといわれています。

正式名称は「品位証明記号」といいます。ホールマークと呼ばれることもありますが、当時打刻を担当していた、イギリスの〝ゴールドスミスホールド〟の名前が由来になっているといわれています。

日本で貴金属への打刻が始まったのは、1929年から。

日本の検定制度は任意となっており、必須ではありません。

品質判断のための重要な刻印ですが、どこか特別な専門機関で審査があって、刻印が押されるものではなく、それぞれの業者が自由に押すことができるのです。

ただ、業者の信用にもかかわるので適当なことができないのも事実です。

 

★知っておきたい刻印

よく目にされるものは、K18、K10、やpt900、PT850、他にSV925、やSILVERの表記

ご存知ではないでしょうか?

K=ゴールド・金  (18や10は金の純度、含有量を表します。24分率が用いられ、数字が大きい程純度が高いことを示します。)

PT=プラチナ・白金  (金と同じで数字が大きい方が純度が高い。)

SV=シルバー・銀  (925が一般的。1000もあります。SILVERは含有量が低いときも。)

GP=金メッキ     GF=金張り

SILVER .G=銀メッキ    SILVER.F=銀張り   SP=銀メッキ

★海外製品等でわかりにくいもの

24K、18K、のような、あとKといわれるもの。

(比重がでなけれはメッキが多い。磁石に反応するものはメッキ)

万足金=中国の金の刻印(24金)

千足金=中国の金の刻印(22金)

足金=中国の金の刻印(20金)

★ほぼシルバーなのにプラチナ製品のようなわかりにくい刻印

PT100=プラチナ10%、シルバー90%

P/S=プラチナ10%、シルバー90%

PWG9=あるメーカーオリジナルの金属表記(K9)

 

純度は高い方が、お値段は高いのは当然ですが、純度が高い方がいいとは 限らず、どういったものに加工するかによって、適した純度の金属を使用します。

例えば、指輪。なかでも結婚指輪は、生活の中で常に着用している人が多いので硬度が高く変色しにくい、プラチナや18金を使用することが多いのです。

 

 

★ジュエリーの素材別お手入れ方法★

大切なアクセサリーは、手に入れた時の輝きを維持したいものです。

しかし、何度も身につけているうちに汚れてしまい、色がくすんでしまった。

という経験ありませんか?そこで、素材別お手入れ方法をご紹介します。

 

①デザイン豊富、シルバー製品

 

シルバーはアクセサリーを作る素材の中で一番傷がつきやすく、くすみや黒ずみが目立ちやすい素材です。

硫黄成分に弱い、硫化しやすいという特性がありますので、入浴剤の入ったお風呂や温泉に入るときは外した方がいいでしょう。

シルバー製品は専用の柔らかい素材でできたクロスで汗や汚れを拭き取ります。

専用クロスの代わりに、眼鏡拭きでも代用可能です。専用クリーナーもあります。

保存する場合は、空気中の硫黄成分に反応してしまうため、密閉できる袋に1つずつ入れて保存をお勧めします。

 

②存在感のあるゴールド製品

 

シルバーに比べて腐敗しいくい性質です。酸化もしにくいので自然に黒ずむ事はあまり有りません。

ただし、K24以外は銀などの別成分が含まれる為、酸化しやすくなります。

 

●K24の場合

純度99.99%以上と一番金の含有量が多いK24。とても軟らかいのが特徴です。

柔らかいクロスを使い、タオルなどの上でお手入れをして下さい。

 

●K18の場合

K18は25%が銀や銅、パラジウムなどの成分です。

K24よりも硬く傷がつきにくい素材です。

頑固な汚れは柔らかい歯ブラシと中性洗剤で落とすことができます。

ぬるま湯に中性洗剤を少し溶かして浸けて置くと汚れが浮いてきますよ。

 

●K10の場合

K10はゴールド製品の中でも最も金の含有量が少なく、硬い素材です。

K18と同じお手入れがいいでしょう。

しかし、K18よりも他の成分が多く含まれている事から、酸化もしやすくなりマメにお手入れしないと黒ずみ易いと言えます。

使用する際は、シルバーと同様に考えた方がいいでしょう。

 

●結婚指輪で人気 プラチナ製品

プラチナ製品は、純度100%ではジュエリーにするには柔らかすぎるためゴールド同様他の成分と混ぜてシ用することが多いのです。

ジュエリーとして使用されることが多いPt950やPt900はK18よりも柔らかい為取り扱いには注意が必要です。

ぬるま湯に中性洗剤をとかし、そこに浸け汚れが浮いてきたら柔らかいクロスで優しく拭きましょう。

お手入れ全般に言えますが、水分は十分に拭き取りましょう。

 

いかがですか?

ジュエリーを身に着けていて傷が付いてしまうのは仕方のない事です。でも都度お手入れをすればいつまでも輝いてくれますよ!

でも、、、面倒、、、と思った貴方!ジュエルカフェはジュエリークリーニング何点でも無料です!!!

是非、ご利用ください。

それでも、不要になった古いジュエリーや壊れてしまったジュエリーはお家で眠らせておかないで、ジュエルカフェにお売り下さい!

高価買取いたします!

 

 

ジュエルカフェ・イオンタウン有松店の店舗情報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【愛知県名古屋市南区 ブランド買取 シャネル売るなら ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店へ】 2018年11月26日

誰でも知っているブランド「シャネル」けれど男性社会の時代に開花し認められたカッコイイブランドだった⁉ ← スゴイよね!!

       

愛知県名古屋市南区,瑞穂区,天白区,昭和区,熱田区,中川区,港区近辺に在住のみなさまジュエルカフェイオンモール新瑞橋店店員の栗本です。

今回はシャネルというブランドのお話。

■シャネルを立ち上げたココ・シャネルってどんな人?

ガブリエル・ボヌール・シャネル、1883年生まれ。

フランスの女性ファッションデザイナー。

 

■どうして世界的に人気になったのでしょうか?

シャネルは画期的な素材使いで今までは男性下着に使用されていたとされるジャージー布地を使用してスーツを作成。

当時のコルセットをする時代の女性たちに「女性だけがなぜ窮屈な生活を強いられるのか」という当たり前すぎて気付かなかった毎日の苦痛から開放するような洋服を作ったということが大きな人気を集めたきっかけだそうです。

「ココアヴァンシャネル」という映画もあるほどその人物像は魅力的なものだったようです。

私はまだ見ていませんが(笑)

 

今もシャネルが大人気!人気の理由は?

アラフォー・アラフィフ世代のシャネルへのイメージは「おばさんブランド」。

なら、なぜ今さらシャネルなの? と疑問ですが人気のシャネルについてまとめてみました。

若い子がどんどんシャネルを買う!

「シャネル」というと、今までマダム御用達のブランドというイメージでしたよね。

時代の遺物だとか、おばさん臭いと感じる方もいるのではないでしょうか。

ですが、今では日常的に私用されているTwitterなどのSNSを通して情報拡散もありごく普通の10代~20代にシャネル人気が拡大しています!

 

日本でも人気の女優さんや俳優さん、モデルさんたちがこぞっておしゃれしている写真を雑誌やSNSでも数多く見かけます。

最近は小さめの可愛いバッグが多くなってきたように感じます★

また、その証拠に二つ折りのコンパクト財布が人気上昇中です。

CHANELの定番人気商品

■香水 NO.5

永遠の女性らしさ。

そこはかとない女性らしさを表現するフローラル ブーケの香り。

フローラル アルデヒドが特徴的な香りでほのかに女らしさが漂う、贅沢な花のブーケのようなフレグランス。

CMでお馴染みとなった「No.5」だけでなく、「No.19」や「チャンス」「ココマドモアゼル」「アリュール」など、一度はつけてみたい名作フレグランスの種類が揃っています。

男性用も種類が豊富です。

シャネルは名作フレグランス揃いです!

■チェンーンバッグ マトラッセ

シャネルマトラッセは、シャネルを代表する定番のバッグの名称で「マトラッセ」は代名詞的存在。

「マトラッセ」というのは織り方のことでマトラッセステッチだそうです。

今ではバッグだけでなく、色々な商品でマトラッセのシリーズが見られ、人気を集めています。

ちなみに、マトラッセはフランス語で、キルティング、詰めものをした、綿入れをした、という

意味だそうです。

まとめ

シャネルことについておおまかにお伝え出来たかと思います。

流行の広がりも昔とは違ってSNSの出現で大きな反響を、違う世代の方が受け止めて影響し合う。

いままでには無かった宣伝効果になったりして「シャネルの人気」が感染拡大しているようです(笑)

次回もシャネルについて今度は今の時代のシャネルについて皆様にお伝えしたいと思います!

 

シャネル売るなら是非、ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店へ!

古くても大丈夫です。

皆様のご来店をお待ちしております。

シャネル売るならこちらからどうぞ。

 

ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店の店舗情報はこちら!!

【愛知県尾張旭市の買取専門店】ロレックス売りたい方はジュエルカフェ尾張旭店へ 2018年11月23日

 

愛知県尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区の貴金属・ブランド・ブランド時計・金券の買取専門店、ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 担当佐藤です。

いつもブログをご覧頂き、有難うございます。

本日は、当店でもお持込が多くなってきております、時計一流ブランドの一つ、ロレックスについて紹介しようと思います!!!

ロレックスの買取りについて

・ロレックスについて

数ある高級腕時計の中でも、特に知名度が高いブランドではないでしょうか。

文字盤にあるROLEXの文字と王冠マークがトレンドマークで、数多い時計メーカーの中でも品数が多く圧倒的人気と知名度を兼ね備えています。

ロレックスは中古市場で根強い人気があります!

ロレックスは中古市場において、他の時計ブランドに比べて、とりわけ高額になる事が多いことで知られています。

そのため、資産価値が高い時計でもあるのです。

これは単純なブランド力だけでなく、ロレックスの時計が非常に頑丈で壊れにくく、高い信頼性がある事を数々の実績で証明してきたことが大きな理由です。

長い歴史の中でデイトジャスト、デイトナ、デイトジャスト、デイデイト、サブマリーナー、エクスプローラーⅠ、Ⅱ、GMTマスターなど多くの商品を作り出していますが、中には生産終了となってしまった商品も数多く存在します。

生産終了となった商品は、中古市場でしか手に入らないため、レアな時計として高値で取引されているのです。

モデルによっては当時の販売価格以上の価値が有るのも珍しくはありません。

20~30年前と比べるとロレックスの相場が大きく上がっていることも高価買取ができるの理由の1つです。

つまり売り時なのです!!

 

ロレックスを高く売るためには

・付属品をお持ちください!

■ギャランティカード

■箱

■余りゴマ

商品を正規品と保証してくれるギャランティカードは査定額にも大きく影響してくる大切なものです。

上の3つの有無で査定額が数万円変わってしまうこともあるほどです。

もちろん本体だけでもお買取は可能ですが、付属品をお持ちの方は必ず一緒にお持ちください!

・オーバーホールをしていますか?

まだお使いの方は定期的にオーバーホールをすることをお勧めいたします。

オーバーホールにより半永久的にお使いいただけます。

オーバーホールされている方は、ありましたら明細などお持ちください。

ジャンク品でもお買取りが可能!

中古市場で高い人気を誇っているロレックスだからこそ、壊れてしまったなどジャンク品扱いとなるロレックスのお買取が可能です。

具体的には

・故障等で動かない、傷が目立つ

・ガラスが割れてしまっている

・オーバーホールを全くしていない

・竜頭やへゼルが外れてしまっている

 

などなど修理に出さないと使えないような状態でもお買取りしております。

昔に買ったロレックスが壊れてしまっていて諦めている方いらっしゃいませんか?

もう使わないのであれば是非売ることをお勧めいたします!

是非一度お見積もりだけでもお気軽にご相談下さい。

ロレックスを売るならジュエルカフェへ

ロレックスの売却をお考えの方は是非ジュエルカフェへお持ちください。

相場が上がっている今がチャンスです。

劣化する前にお早めに売ることをおすすめいたします。

もちろんお見積もりのみのご相談も可能です。

時計査定にはお時間を頂いております。

予約制度はとっておりませんので、お時間に余裕が御座います時にお立ち寄り下さい。

また、イトーヨーカドー内ですのでお買物のついでにいらっしゃるお客様も多いですよ。

何か必要なものってあるの?

ご本人様確認ができる証明書が必要となります。

例えば、運転免許証や保険証、パスポートなどがそれに当たります。

また、ご年齢が17歳以下のお客様からのお買取は法律で禁止されていますので、ご対応ができません。

18歳以上20歳未満の方は保護者の方の同意が必要となりますので、同意書も必要となります。

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

愛知県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ