国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年05月の記事一覧

【愛知県長久手市でロレックス高価買取】ロレックスを高く売るならジュエルカフェイオンモール長久手店へ!ただ今高価買取中!! 2019年5月31日

みなさまいつもブログを見ていただきありがとうございます。

愛知県長久手市、日進市、みよし市、瀬戸市ジュエリー貴金属・ブランド買取専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店買取担当の葛です。

本日はロレックスの高価買取についてご説明させていただきます。

高級時計の中でももっとも有名と言っていいブランドですが、一概にロレックスと言ってもモデルによって定価や買取率は全く異なります。

ものによってはモデルや素材が同じでも色だけで十万円ほど差が出ることもあります。

そこで、ロレックスの中でも買取で損しないモデルをご紹介させていただきます。

①サブマリーナSS

 言わずと知れたダイバーズウォッチの代名詞、それがサブマリーナです。

カラーも多く、ベルトの組みあわせ次第では、定番モデルでロレックスをアピールしつつ個性を出す、といったおしゃれも可能です。

画像はYGSSコンビモデルです。

そして、定番ゆえにロレックスの中でも人気が高く、同様に買取率も高いです。

その中でもステンレスモデルは時に定価を超える買取になります。

現行モデルはロレックスは定価そのものがかなり高騰しているので難しいかもしれませんが、一つ二つ前の世代の物は、買われた当時よりも高くお買取できる可能性があります。

また、現行のロレックスも生産量がやや絞られているため、比較的安価なステンレスモデルは正規店だと売り切れていることがあるそうです。

そういった理由から、中古市場での価値が高まり綺麗なものは定価超えで落札されるのです。

中でも定番の青サブ、記念品だった旧型の緑サブ16610LVは期待値が高く、傷のない高ランクのモデルは高額買取の対象となっています。

②デイトナSS

ロレックスの中でも別格、そして価格も最高峰なのがデイトナコスモグラフです。

クロノグラフを搭載したことにより醸し出される重厚感とインパクト、なにより高級時計としてのロマンは数々のセレブや芸能人に愛されてきました。

もはやデイトナの社会的ステータスは全高級時計の中でもトップクラスと言って差し支えないでしょう。

ただ、入手は容易ではなく、金額もそうですが店頭に置いていないことがほとんど。

店員に顔を覚えてもらってようやく売ってもらえたなんて話があるほどです。

少なくとも気軽に買えるものでないことは確かでしょう。

そして、店頭に置いていないときにどこで買うのかと言えば、それが中古市場です。

デイトナを売りに出される方は扱い方も心得ている方がほとんどですので、平均的に状態が良くオーバーホールされているものも多いです。

オークションサイトでもデイトナをトップなどに置くところも多く、中古市場でいかに求められているかを表す結果になっています。

③GMTマスター

もしかしたら意外に思われる方がいるかもしれませんが、実はGMTマスターはかなり買取率がいいモデルになります。

たしかにエクスプローラーなどは使いやすいデザインで、なおかつロレックスとして高級時計としての気品があるモデルではありますが、やはり重要なのはインパクトということなのでしょう。

また、GMTマスターは今年のバーゼルワールドで新作が発表され、ラインナップが一新されました。

そのためもう生産されなくなる現行モデルの買い占めが起こっている、といった見方もできます。

なににせよ、恒常的な買取では上記二つに及ばないかもしれませんが、今、最も買取の波が来ているモデルであることは間違いないでしょう。

ロレックスを売るならジュエルカフェへ!!

お読み頂きありがとうございます。

上記のモデルはロレックスの中でも買取率が高いものを並べました。

今現在、オークションサイトでは価格の高騰が起きています。

もちろん、今回はご紹介していないエクスプローラーやヨットマスターなども買取価格が高騰しています。

特にスポーツタイプの現行モデルは状態次第でどのモデルも定価越えを狙うことが可能でしょう。

安い時に買われたならなおのことです。

ジュエルカフェではお客様からお預かりした時計を丁寧に査定して、ご満足いただけるよう高価でお買取りしております。

お持ちであればお早めにお持ちください。

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ジュエルカフェイオンモール長久手店の店舗情報はこちら

 

 

 

 

【愛知県春日井市買取専門店/金券買取】金券売るならジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店!第3弾! 2019年5月31日

愛知県春日井市、瀬戸市、小牧市、尾張旭市、名古屋市守山区、岐阜県多治見市から近い、金券・貴金属・ブランド品買取専門店ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店です。金券買取「第3弾」です!今回はクオカード・テレホンカード・オレンジカード・図書カードNEXT換金をご紹介させていただきます♪

 

★☆★急募!!!!☆★☆

ジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店では一緒に働いてくれる仲間を募集中です!

買取初めての私でも楽しくお仕事させていただいております♪

ショート勤務、扶養内勤務、ロング勤務いずれも募集しています。

特にフル勤務可能な方でお仕事探している方はいらっしゃいませんか?

フル勤務といっても10時のオープンから18時の閉店までです。

基本、残業ありません。ほぼ18時に退勤可能です!

興味ある方、ご質問だけでもOK!

是非、ご応募お待ちしております!

 

◆◇◆ご紹介する金券◆◇◆

●「クオカード買取」

●「テレカ買取」

●「オレンジカード買取」

●「図書カードNEXT買取」

金券買取最終章はこの4種類です♪身近なものから懐かしいもの、新しく登場したもの等、バラエティーに富んでいますネ。徐々にお買取の対象から外れる危険性についてもお話したいと思います!

 

■□■クオカード■□■

最近、毎日のようにクオカードのお買取をしています。持ち込まれてすぐに換金可能なクオカードとそうでないカードがあります。

つい先ほどもお買取させていただきましたが、ノーマルなカードだったのでスムーズにご成約いただくことが出来ました。

お持ちいただくまえに確認していただきたいクオカードは「店頭発行カード」と記載のあるものです。

画像を見ていただければご理解いただけると思います。コンビニなどの店頭で発行されるものが主流となります。

あとは、裏面の左下の数字が「00」から始まるクオカード。これらを換金するには一手間必要です★

換金に向かわれる途中で「LAWSON」さんに寄ってください!そして、レジのスタッフさんに「残高証明ください」と言ってクオカードを渡してください。小さなレシートが貰えますので、そのレシートとクオカードを一緒にお持ちください。

出来れば、残高証明は日付の新しいものがいいです。何日も前のものでは「取り直し」をお願いする場合がございます。一手間が二度手間にならないよう、通り道に「LAWSON」さんがなくても、この残高証明の発行は「LAWSON」さんでしか出来ませんので「LAWSON」さんに寄ってくださいね。

店頭発行記載のクオカードはお買取していないお店もあります。ジュエルカフェは特別ですよ♪

 

■□■テレホンカード■□■

使い方を知らない世代も多くなってきてしまった「昭和の逸品」です!公衆電話は使ったことあるけど「テレホンカード」は使ったことないという方が身近にいませんか?10円玉が無いときにとっても便利ですよね?

公衆電話の設置も徐々に減っており、テレホンカードの買取価格も下降気味。公衆電話が無くなることはないと思いますが、「いずれは換金」と思って手元にお持ちでしたら、早めの換金をお勧めいたします!

 

■□■オレンジカード■□■

もう発行されていませんが、今でも現役のJR専用のプリペイド式カードです。

「えっ!?まだ使えるの???」と思う昭和の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まだまだ使えますよ♪払い戻し云々のお話もないので、まだ暫くは大丈夫だと思います。

普通に切符とか購入する際に使えます♪

お買取の時、大抵はテレカに混ざってお持ちになられます。テレカとは厚みが違うので触ればすぐわかりますが、パッと見は気付かないかもしれませんね。

流通しているのでお買取もOKです♪ただ、流通停止となったらお買取不可となりますので、お持ちの方は情報に気をつけていてくださいね。

 

■□■図書カードNEXT■□■

「図書券」が「図書カード」となり、今は「図書カードNEXT」が発行されています。

ですが、お買取していないお店もまだまだたくさんあります。図書券や図書カードは使用したかしていないかが一目で判断出来ますが、「図書カードNEXT」はネット等で確認しないとわからないんです。

もちろん、レシート等あれば残高がわかりますが、お買取の対象となるのは「未使用のみ」です。

お持ち込みいただいた際に、店頭スタッフが残高を確認し、それからのお買取となります。残高を確認するために、裏面の銀部分を削り、PINコード等をPCへ入力して残高が満額あるか確認します。

これにご了承いただけないと、お買取出来ません。そのため、満額あった場合の買取金額を査定前にお伝えいたします。金額を聞いてからお買取するかしないか判断していただければ、と思います。

 

お買取時の必須「ご本人確認」

ご成約時のみ必ずご本人確認をさせていただきます。初回に限らず、ジュエルカフェではご成約の度に確認させていただいております。

確認出来ない場合はお買取することが出来ませんので、お買取代金のお支払いも出来ません。

警察からの指導により、確認書類は1部コピーさせていただき、ご記入いただいた書類と共に古物法に沿って一定期間保管致します。

その後は焼却処分となります。

個人情報の管理において、過去に漏洩等のトラブルは一切ございませんので、ご安心ください。

ご本人確認の書類としては「運転免許証」「運転経歴証」「健康保険証」「外国人登録証」「マイナンバーカード(通知カード不可)」「住民基本台帳カード」等の原本が有効となります。

※17才以下の方からのお買取は法律によりお買取することは出来ません。

18歳以上20歳未満の方は保護者の同意が必要です。

同意書は店舗にもございますが、私製の同意書でも構いません。

尚、査定時に保護者の方に直接お電話させていただき、スタッフが保護者様より承諾を得てからのお買取となります。

 

 

———————————————————————————————————————————————————————–

 

ジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店は「サンマルシェ南館」の1階に位置しており、入口は建物の外側(路面店)にございます。

南館の立体駐車場からとっても近いですョ。

〒487-0011

春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館1F

TEL:(0568)94-1411

営業時間:10:00-18:00

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております

 

ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店の店舗情報はコチラ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブランドジュエリー売るならジュエルカフェへ【愛知県名古屋市緑区ブランド買取専門店】 2019年5月31日

 

愛知県名古屋市緑区・東海市・南区・知多市・刈谷市のブランド・時計・貴金属・金券買取のジュエルカフェイオンモール大高店です!

ブランドジュエリーの中でも人気の高い『カルティエ』について書いていきたいと思います。

 

Cartier【カルティエ】

 

カルティエは、フランスの伝統あるジュエリーブランドです。

ヨーロッパの王室からのオーダーもあるほど有名なブランドで、世界5大ジュエラーのひとつに数えられています。

 

LOVE【ラブ】

 

ラブシリーズの中でもラブリングは、カルティエジュエリーのなかでも不動の人気を誇るアイテムです。

「愛の絆」と「束縛」をテーマにして作られたジュエリーで「永遠の愛」の象徴とされ、結婚指輪やペアリングとして選ばれることも多いんです。

 

ラブリングのデザインと言えば、ビスモチーフが標準的です。

「時を経ても褪せることのない情熱的な愛」を閉じ込めるという意味でリングの1周に均等にビス(ねじ)のデザインが配置されています。

実は相手を束縛していたい、自分だけのものにしていたい、という独占欲や嫉妬心が由来となっているのです。

ビスモチーフは、昔のヨーロッパで使用されていた貞操帯からヒントを得たデザインだそうです。

 

ラブリングの素材の種類は4種類があります。

・プラチナ

・イエローゴールド

・ホワイトゴールド

・ピンクゴールド

 

先日当店で買取ったラブリングはホワイトゴールドの物です。

ソフトな輝きを持つホワイトゴールドはシンプルながらも洗練された存在感を持ち、

カジュアルなシーンにも映え、ユニセックスで使えるシンプルでくせのないデザインです。

 

 

このように証明書や箱など付属品もお持ちでしたら一緒にお持ち下さいね。

付属品があるだけで査定金額少しアップするなんてこともあります!

 

ブランドジュエリー売るならジュエルカフェ

 

今日はカルティエについて紹介しましたが、もちろんカルティエ以外買取させていただきます!

 

ハリーウィンストン、ティファニー、ブルガリ、スワロフスキー、ミキモト、田崎真珠、4℃ジュエリー

フォリフォリ、ショーメ、スタージュエリー、ヴァン・クリーフ&アーペル、ピアジェ、アガット、ジェムケリー

などなど…各種ブランド高価買取させていただきます(*^^)v

 

ブランドジュエリーじゃなくてもジュエルカフェでは金プラチナの買取に力を入れております!

片方だけのピアス、切れたネックレス、金歯、イニシャル入りのリング、喜平、インゴット、コイン、小判なども取扱いしています!

「こんな物でも良いのかな?」「これって貴金属なのか分からない」と言った物でも

一度品物をお持ちになって当店までお越しください。査定はいつでも無料で行っております♪

 

是非ジュエルカフェへお越しくださいませ♪

 

ジュエルカフェはお客様が入りやすいと感じられるようなお店作りを心掛けています。

JR南大高駅の連絡通路から入ってすぐの所にお店はあります(*^_^*)

主に女性スタッフが丁寧に対応させていただきますので気軽にお立ち寄りくださいね!質問や査定だけでも大歓迎です☆

 

無料ジュエリークリーニング

 

なんと何点でも無料でお客様のジュエリーをクリーニングさせていただくサービスを行っています!

「気に入っているので大切にしたい」「古いけど綺麗にして使いたい」そんな気持ちのこもった

ジュエリー是非ご持参ください。特別な洗浄機で丁寧にクリーニングさせていただきます。

査定はしなくてもクリーニングだけでも大丈夫です!

 

※一部クリーニングの出来ないジュエリーもございますので詳しくはスタッフまでお尋ねください

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^♪

 

ジュエルカフェ イオンモール大高店の店舗情報はこちらから

【愛知県尾張旭市の買取専門店】ジュエリー/アクセサリー/貴金属/ 金・プラチナ売るならジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店へ!! 2019年5月30日

愛知県尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区の貴金属・ブランド・ブランド時計・金券の買取専門店、ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 担当山口です。

いつもブログをご覧頂き、有難うございます。

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店では様々なジュエリー・アクセサリーなど貴金属のお買い取りを行っております。

 

今回ご紹介するのは” プラチナ 製品”についてです。



金と言えば喜平や金杯、プラチナと言えばネックレスやリングと言ったジュエリーが浮かぶと思います。


当店へ金やプラチナの貴金属 ジュエリーをお持ちになるお客様の中には、お母様お婆様から貰ったけれどデザインが古くて使えない、とおっしゃって持ってこられる方が多くいらっしゃいます。
みなさまは金やプラチナを売却しようと考えた時に、何が頭に浮かびますか?

 

このジュエリーは本当に売れるのかな?
素材はなんだろう?
この石は宝石なのかな?色々考えると思います。

 

そんな中でも”金額”については誰もが気になる所だと思います。
今回は”金 プラチナ ジュエリー”の買取についての疑問に触れながら、

金やプラチナとはなんなのかをご紹介して行きます!


【金って何?】

金とは限りある、希少性の高い資源だと言われています。
金は世界で始めて貴金属として扱われ、宝飾、地金、金貨の他にも、ハイテク産業用の資源としても重要な役割を果たしています。

金は一般的にはK24~K9まであり、K24は金が1000%使われている純金です。
数字が下がるにつれて、金の使われている量は減っていきます。
昔からジュエリーでよく使われているK18だと、純度は750%です。

 

- K18 750 刻印 ってどんな意味? -

昔からジュエリーなどで良く使われているK18ですが、場合によっては750と刻印されていることもあります。
K18や750という刻印はその品物にどれ位金が使われているかを表しています。

 

K18、750はK24の純金に比べて金の純度が低い為、K24よりも硬くできています。
その為、宝飾品などの身につける物に使うには最適です。
K24は最も柔らかい為、宝飾品に使うと傷がつき易く、形が変形しやすいのです。

 

K18、750がK24よりも硬い理由として、K18、750は750%が金、250%がそれ以外の他の貴金属で出来ているからです。


【プラチナって何?】

プラチナとは金同様、限りある希少性の高い資源だと言われています。
今現在、プラチナは金よりも希少性が高く、宝飾品に使われるよりも自動車などの浄化触媒として使われることの方が多いそうです。
宝飾品としても婚約指輪や結婚指輪として使われる事が多いですが、その希少性から、買う時は金よりも高くなっています。


プラチナは一般的にはPt1000~Pt850まであり、Pt1000はPtが1000%使われている純プラチナです。
数字が下がるにつれて、プラチナの使われている量は減っていきます。
昔からジュエリーでよく使われているPt850だと、純度は850%です。

古い物の表記だとPm表記の物もあります。

 

-Pt850 刻印 ってどんな意味?-

こちらも昔からジュエリーなどで良く使われているPt850ですが、この刻印はその品物にどれ位プラチナが使われているかを表しています。

Pt850はPt1000の純プラチナに比べてプラチナの純度が低い為、Pt1000よりも硬くできています。
その為、宝飾品などの身につける物に使うには最適です。


Pt1000は最も柔らかい為、宝飾品に使うと傷がつき易く、形が変形しやすいのです。

Pt850がPt1000よりも硬い理由として、Pt850は850%がプラチナ、150%がそれ以外の他の貴金属、例えばパラジウムなどで出来ているからです。


【金やプラチナの相場って何?】

みなさんも一度は相場という言葉を耳にした事があると思います。
その時に単価を調べようとして使うのは、やはり有名な貴金属店の相場表だと思います。

 

ですが!

この相場と言うのは、あくまでも業者間での取引金額であり、一般の方が販売するときには手数料などもかかり、相場どおりでのお買取はして貰えません。

 

そして相場は日々変わっていく物です。

昨日と今日では値段が変わっている場合もあります。

 

ここ数年で金とプラチナの相場は逆転しました。
今では希少性の面から買う時はプラチナの方が高く、金の方が安いですが、売却するとなるとプラチナの方が安く、金の方が高いんです。

 

金の相場は上がっています。
プチバブルです。
もし売却を考えているのであれば、この機会に売却してはいかがでしょうか^^

 

【こんな状態でも大丈夫!!】

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店では下記のようなジュエリーのお買取も大歓迎です。

 

・留め金が壊れてしまった
・チェーンが切れてしまった
・宝石が外れてしまった
・デザインが古い

 

勿論ジュエリー以外のお買取も大歓迎です!!

 

・金、プラチナインゴット
・金、プラチナコイン
・金杯
・金の仏具
・金のメガネフレーム
・パラジウム
・金歯

 

よく断捨離で全て処分してしまったという話をお聞きしますが、捨ててしまう前には、一度ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店へお持ちください。


その中に金やプラチナが眠っているかも知れません!

査定はいつでも無料で行っています!!


【まとめ 金 プラチナ 高価買取はジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店へ♪】

当店では只今金、プラチナの買取を強化中です!


是非お手元のジュエリーをみて見て下さい。
K18や750、Pt850、Pmなどの刻印はありませんか?それらは金、プラチナ製品です!
また、刻印がなくても金、プラチナの可能性もあります!
捨ててしまう前に是非一度当店へお持ち下さい♪

 

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!!

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

【愛知県尾張旭市の買取専門店】ブランドジュエリー売るならジュエルカフェイトヨーカドー尾張旭店 2019年5月26日

愛知県尾張旭市・瀬戸市の貴金属・ブランド・時計買取専門店のジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 担当濵田です。

今回は、ブランドジュエリーについてお話ししたいと思います!

女性の大好きなブランド品・・・。シャネルやブルガリ、カルティエ等、ブランドはたくさんありますが、中でもジュエリーを持っているとそれだけでも気分が上がりますよね♪

最近当店で実際にお買取したブランドジュエリーを少しだけご紹介していきますね!

ティファニー リング

ダイヤモンドリング Pt950  D0.19ct

プラチナ製のダイヤモンド付きリングです。

当店は、婚約指輪のお持込自体は少なくありませんが、ティファニー製の婚約指輪のお持込を担当したのは初めてでした。

ティファニーのダイヤモンド鑑別書もついていましたよ。

ティファニーブルーの美しい箱も全て揃って持って来ていただいたのもよかったですね!

付属品があるのは査定が高額になるポイントです!

裏にイニシャルや日付等が入っていてもお買取に問題ありませんよ!

革物の刻印とは違い、磨くと分からなくなるので気にせずお持ちくださいね。

4℃ ネックレス

ネックレス K10

日本の代表的なブランド4℃。

学生でも手が出せるリーズナブルなジュエリーから、婚約指輪や結婚指輪などの高額なものまで様々なジュエリーのお取り扱いがあります。

写真が小さくて申し訳ないですが、トップにハート型のガーネットがついていて可愛らしいデザインでした。

学生の頃にお付き合いされていた方からもらったそうですが、年齢を考えるとちょっと付け辛くなってとお持込でした。

こちらのネックレスは、品位がK10という、残念ながら金の含有量の少ないお品物でしたので、“高価”買取とはならなかったのですが、お客様ご自身が品位の事などをご存知でしたので、ご納得されてお買取となりました。

ティファニー リング

シルバーリング ハート抜き

ティファニーのお品物ではシルバーの物が多く存在します。

このリングも素材はシルバーでした。

ハートの型抜きが可愛らしいですね。

箱はあったと思うけど捨ててしまったとのことでしたが、布袋は持って来てくださっていました。

お持ちいただいた時は、長い間使用されていなかったために黒ずんでいましたが、専用液で磨いて見違えるように美しくなりました。

シルバーはくすみや汚れがでやすい素材ですが、取り除くのも簡単なところがいいですよね!

ブランドジュエリーお待ちしています!

今回ご紹介したブランド以外でも、ブルガリ、カルティエ、ヴァンクリーフなどのハイブランドのジュエリーも、シャネルやグッチのような服飾ブランドのジュエリーもお買取しています。

サイズが合わなくなってしまった、デザインが古くてつけられない、好みが変わったの使ってない等々しまいっぱなしになっているブランドジュエリーはありませんか?

ブランド物ならメッキ品もお買取していますよ!

タンスに眠らせておくなんてもったいない!

是非当店にお持ち下さい!

googleコメントキャンペーン中!

ご成約後その場でグーグルコメントを書いて下さった方にもれなく、箱ティッシュまたは食器洗剤1つプレゼントさせて頂きます! 

ご来店お待ちしています!

 

※お買取の際にはご本人様確認ができる運転免許証・保険証・パスポートなどの≪身分証明書≫のご提示をお願いしております。

法律上定められている事ですので、ご提示いただけない方からのお買取はできませんので予めご了承ください。

17歳未満のお客様からのお買取も法律で禁止されていますのでお買取できません。

18歳以上の未成年のお客様は、保護者の方の同意書をお持ちの上、お買取確認連絡をさせて頂いておりますのでよろしくお願い致します。

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

愛知県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ