国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2020年01月の記事一覧

【金高価買取、貴金属売るなら今がチャンス!】東海市で貴金属買取ならジュエルカフェイオンモール大高店!! 2020年1月28日

愛知県東海市、大府市、刈谷市、豊明市、名古屋市緑区で貴金属・時計・ブランド・骨董品買取専門店ジュエルカフェイオンモール大高店です。

金相場高騰中!!貴金属を売るチャンスです。

東海市で貴金属買取ならジュエルカフェにお任せください。

インゴット・コインなどや、昔買ったジュエリー、変形や切れてしまったジュエリーなどご不要な金製品お買取します。

「素材が分からない」 「こんな物でも売れるかな?」 「金製品ではないかも…」などと迷ったら、まずはお気軽にご相談ください。

本日は貴金属について書きたいと思います。では早速見ていきましょう!!

金相場高騰中!!貴金属、売るなら今がチャンスです。

昨年令和元年になってから40年ぶりに金が高騰とニュースでも取り上げられていたのは、ご存知の方も多いかと思います。

年が明け2020年、今現在も金相場が上昇基調で貴金属が高く売れるチャンスです。

円高になる前に是非ジュエルカフェイオンモール大高店に金買取をお申し付けください。

先日、譲り受けたけどサイズも合わなくなり売りたいと来店いただき指輪2点お買取させていただきました。

譲り受けたジュエリー・サイズが合わなくなったジュエリー・変形や切れて使えなくなったジュエリーなどご自宅に眠っていませんか?

ジュエリー1点からジュエルカフェがお買取します。

宝石やダイヤモンドについている、鑑別書や鑑定書があれば一緒にお持ちしてください。

ジュエルカフェでお買取している貴金属をご紹介!!

ジュエルカフェでは、インゴッドやコインをはじめいろいろな貴金属を買取しています。

一番持ち込みが多いのが、ネックレスや指輪などのジュエリーですが、金歯やメガネのフレーム、金工芸品なども買取します。

金の純度について

K24やK18とK●●といった刻印をよくみられと思います。

K●●のKはカラット(karat)の略で金の純度を表しています。

日本では金の純度を24分率で表示している為、純金がK24となります。

純金は硬度が柔らかいので熱に弱く、変形や傷がつきやすいという弱点があります。

そのため金に他の金属を混ぜて固くしてジュエリーに加工したりしています。

よく知られている金の種類で比率を言うと下記のようになります。

K24→純金99.99%~100% K22→純金91.7%:混合物8.3% K18→純金75%:混合物25%

K14→純金58.5%:混合物41.5% K10→純金42%:混合物58%

ジュエリーとして主に使われているのが18金です。

金の高騰を受け最近では10金が多くジュエリーとして使われることが多いそうです。

 

ジュエルカフェで売ると嬉しい特典がついてくる!!

その① Tポイントが貯まります

貴金属・時計・ブランド品などをご成約で買取金額分のTポイントをお付けします。

Tポイントカードをお持ちでないお客様はその場ですぐお作り出来るので、スタッフにお申し出ください。

登録はご自宅で簡単にできます。

その② Googleコメント投稿でプレゼントがもらえます

その場でGoogleコメントを投稿すると、BOXティッシュ5箱+食器洗剤またはTポイント300ptをプレゼントします。

待ち時間にGoogleで「ジュエルカフェイオンモール大高」と検索、「クチコミ」をクリック、☆☆☆☆☆5つの星マークの評価と簡単なコメントを投稿して完了です!!

その③ 次回使えるお得なクーポン券などがもらえます

メンバーズカード(ポイントカード)、1,000円クーポン券、ダイヤモンド買取20%UPクーポン券など、次回ご来店時に使えるお得なクーポンを貰って次もお得に売りましょう!!

いろいろな特典をご用意しています。詳しくはスタッフにお尋ねください。

貴金属買取ならジュエルカフェイオンモール大高店にお任せください

いかがでしたか?本日ご紹介しました貴金属以外にも、時計・ブランドバッグ、財布・骨董品などお買取しています。

ご自宅に不要となった貴金属や時計・ブランドバッグ・財布などがありましたら、ジュエルカフェイオンモール大高店にお売りください。

どのくらいの金額になるのだろ?これは本当に売れるのかな?思われる品物がありましたら、一度査定にだしてみませんか?

査定は無料です。イオンモール内にお店が入っているのでお買い物のついでに気軽に立ち寄る事ができてとても便利です。

査定時間内にお買い物に行かれても大丈夫です。

お客様からは査定時間に買い物ができてとても便利と多くのお声をいただいております。

お買物などの用事がないというお客様には、店内にはカフェスペースもあり査定時間はカフェスペースでゆっくりと待つこともできます。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

営業時間変更のお知らせ

ジュエルカフェイオンモール大高店ではしばらくの間、営業時間を変更させていただいております。

営業時間は9:00~19:00までとなります。

皆様にはご迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

ジュエルカフェイオンモール大高店の店舗情報はこちらから

 

 

【愛知県尾張旭市の買取専門店】貴金属・ジュエリー売るならジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店へ! 2020年1月28日

愛知県尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・名東区の貴金属・ブランド・ブランド時計・金券の買取専門店、ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店です。

いつもブログをご覧頂き、有難うございます。

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店では様々な貴金属のお買い取りを行っております。

今回ご紹介するのは”金 プラチナ 製品”についてです。

 



金と言えば喜平や金杯、プラチナと言えばネックレスやリングと言ったジュエリーが浮かぶと思います。


当店へ金やプラチナの貴金属 ジュエリーをお持ちになるお客様の中には、お母様お婆様から貰ったけれどデザインが古くて使えない、とおっしゃって持ってこられる方が多くいらっしゃいます。
みなさまは金やプラチナを売却しようと考えた時に、何が頭に浮かびますか?

 

このジュエリーは本当に売れるのかな?
素材はなんだろう?
この石は宝石なのかな?色々考えると思います。

 

そんな中でも”金額”については誰もが気になる所だと思います。
今回は”金 プラチナ ジュエリー”の買取についての疑問に触れながら、

金やプラチナとはなんなのかをご紹介して行きます!


【金って何?】

金とは限りある、希少性の高い資源だと言われています。
金は世界で始めて貴金属として扱われ、宝飾、地金、金貨の他にも、ハイテク産業用の資源としても重要な役割を果たしています。

金は一般的にはK24~K9まであり、K24は金が1000%使われている純金です。
数字が下がるにつれて、金の使われている量は減っていきます。
昔からジュエリーでよく使われているK18だと、純度は750%です。

 

- K18 750 刻印 ってどんな意味? -

昔からジュエリーなどで良く使われているK18ですが、場合によっては750と刻印されていることもあります。
K18や750という刻印はその品物にどれ位金が使われているかを表しています。

 

K18、750はK24の純金に比べて金の純度が低い為、K24よりも硬くできています。
その為、宝飾品などの身につける物に使うには最適です。
K24は最も柔らかい為、宝飾品に使うと傷がつき易く、形が変形しやすいのです。

 

K18、750がK24よりも硬い理由として、K18、750は750%が金、250%がそれ以外の他の貴金属で出来ているからです。


【プラチナって何?】

プラチナとは金同様、限りある希少性の高い資源だと言われています。
今現在、プラチナは金よりも希少性が高く、宝飾品に使われるよりも自動車などの浄化触媒として使われることの方が多いそうです。
宝飾品としても婚約指輪や結婚指輪として使われる事が多いですが、その希少性から、買う時は金よりも高くなっています。


プラチナは一般的にはPt1000~Pt850まであり、Pt1000はPtが1000%使われている純プラチナです。
数字が下がるにつれて、プラチナの使われている量は減っていきます。
昔からジュエリーでよく使われているPt850だと、純度は850%です。

古い物の表記だとPm表記の物もあります。

 

-Pt850 刻印 ってどんな意味?-

こちらも昔からジュエリーなどで良く使われているPt850ですが、この刻印はその品物にどれ位プラチナが使われているかを表しています。

Pt850はPt1000の純プラチナに比べてプラチナの純度が低い為、Pt1000よりも硬くできています。
その為、宝飾品などの身につける物に使うには最適です。


Pt1000は最も柔らかい為、宝飾品に使うと傷がつき易く、形が変形しやすいのです。

Pt850がPt1000よりも硬い理由として、Pt850は850%がプラチナ、150%がそれ以外の他の貴金属、例えばパラジウムなどで出来ているからです。


【金やプラチナの相場って何?】

みなさんも一度は相場という言葉を耳にした事があると思います。
その時に単価を調べようとして使うのは、やはり有名な貴金属店の相場表だと思います。

 

ですが!

この相場と言うのは、あくまでも業者間での取引金額であり、一般の方が販売するときには手数料などもかかり、相場どおりでのお買取はして貰えません。

 

そして相場は日々変わっていく物です。

昨日と今日では値段が変わっている場合もあります。

 

ここ数年で金とプラチナの相場は逆転しました。
今では希少性の面から買う時はプラチナの方が高く、金の方が安いですが、売却するとなるとプラチナの方が安く、金の方が高いんです。

 

金の相場は上がっています。
プチバブルです。
もし売却を考えているのであれば、この機会に売却してはいかがでしょうか^^

 

【こんな状態でも大丈夫!!】

ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店では下記のようなジュエリーのお買取も大歓迎です。

 

・留め金が壊れてしまった
・チェーンが切れてしまった
・宝石が外れてしまった
・デザインが古い

 

勿論ジュエリー以外のお買取も大歓迎です!!

 

・金、プラチナインゴット
・金、プラチナコイン
・金杯
・金の仏具
・金のメガネフレーム
・パラジウム
・金歯

 

よく断捨離で全て処分してしまったという話をお聞きしますが、捨ててしまう前には、一度ジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店へお持ちください。


その中に金やプラチナが眠っているかも知れません!

査定はいつでも無料で行っています!!


【まとめ 金 プラチナ 高価買取はジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店へ♪】

当店では只今金、プラチナの買取を強化中です!


是非お手元のジュエリーをみて見て下さい。
K18や750、Pt850、Pmなどの刻印はありませんか?それらは金、プラチナ製品です!
また、刻印がなくても金、プラチナの可能性もあります!
捨ててしまう前に是非一度当店へお持ち下さい♪

☆☆★★Tポイント貯まります★★☆☆

買取りご成約でTポイントが貯まります!お金ももらえてTポイントも貰えちゃいます!

ただし、Tポイント付与ができるのは、金・プラチナ・ダイヤモンド・ブランド品・高級腕時計となっています。付与対象外の買取品もございますのでご注意ください。

当店にご来店の際は忘れずにTポイントカードをおもちくださいね!(ご本人様名義のポイントカードに限ります)

※ご成約金額より税抜き価格200円=1ポイントでTポイントを付与いたします。

※Tポイントの付与上限は5000ポイント(買取金額110万円)までとなります。

※金券類・はがき・切手のお買取は、Tポイント付与対象外となっております。あらかじめご了承ください。

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

【愛知県尾張旭市の買取専門店】ルイ・ヴィトン売るなら、ジュエルカフェへ!! 2020年1月25日

愛知県尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区の貴金属・ブランド・ブランド時計・金券の買取専門店、ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、店頭でもお問い合わせの多い、「ルイ・ヴィトン」のお買い取りについて、ご紹介いたします!

 

 

ルイ・ヴィトンについて

ルイ・ヴィトンはフランスのトランク職人であったルイ・ヴィトン氏が創始したファッションブランドです。

ここでは、ざっくりですがルイ・ヴィトンの歴史を紹介します。

1837年、当時16歳だったルイヴィトンは、トランク職人としてマレシャル氏のもとで見習いを始めました。

それから間もなく、マレシャル氏のアトリエで重宝される職人となり、1859年にはアニエールで自らのアトリエを開業しています。

世界的に評価されるようになったのは1867年、パリ万国博覧会で銅賞を受賞してからです。

その後、主にスラブ系、ラテン系王侯貴族に重用され、エジプト総督、ロシア皇太子、スペイン国王からトランクの注文を受けました。

1888年に、息子のジョルジュ は模倣品防止のため、ベージュと茶褐色のチェス盤にルイ・ヴィトンの銘が入った「ダミエ・ライン」と呼ばれるデザインを考案しました。

これは、翌年のパリ万国博覧会でルイヴィトンに金賞をもたらしています。

1892年に、ルイが息を引き取って以降は、息子のジョルジュに経営権が移ります。

1896年、「ダミエ・ライン」の模倣品防止のため、新たなラインデザインが考案されました。

ルイヴィトンで最も馴染み深いデザインである「モノグラム・ライン」です。様々なシンボルと共に「LV」のロゴマークが描かれたデザインで、日本の家紋に触発されたことは有名な話です。

そんなルイヴィトンが日本に進出したのは、1978年、東京と大阪に合わせて6店舗がオープンしました。

1985年に、エピ・ラインを発表。翌々年には、シャンパンメーカーのモエ・ヘネシーと合併して、LVMHグループを誕生させました。

LVMHグループはその後、クリスチャン・ディオールやフェンディなど有名ブランドを傘下におさめる巨大ブランドへ成長していきます。

ルイ・ヴィトンのお買取ポイント

①ラインの種類

「ライン」が何かによって、同じ形のバックやお財布でも、付く値段がぜんぜん違います。

「ライン」とは、 素材やデザインの種類で分けられたシリーズのことをいいます。

例えば、ダークブラウンの樹脂加工が施されたトアル地素材に、ベージュでルイ・ヴィトンのイニシャルを組み合わせたロゴを配置した「モノグラム」。

「LOUIS VUITTON」のロゴを斜めに配置した市松模様の「ダミエ」。

ダミエはさらに色によって茶系をエベヌ、白系をアズール、黒系をグラフィットと分類されています。

モノグラムと同じ柄でも、白地に33色とカラフルなものは「マルチカラー」とよばれます。

ほかにも、タイガやエピ・ヴェルニなど、さまざまなラインが存在しています。

このようなラインの中でもお買い取りの金額が高いのは「モノグラム」と「ダミエ エベヌ」の2トップです。

人気が高いので、中古のお品でも需要が多くある物はその分高くお買い取りすることができます。

②商品の種類

商品としては、女性物のバッグが一番お値段がつきやすいです。

小物類は傷みも出やすいため、バッグに比べると付かないことが多いですね。

バッグも、流行りものだと高いお値段がつけられます。

逆に、流行が終わってしまっているものは、去年のものでもお値段がすごく下がることも多いです。

安心なのは定番の型ですね。

ネヴァーフルやスピーディなどは、年数が経っていたとしても劣化が少なければ流行の型よりも高いお値段が付くこともあるかもしれません。

③ポイント

お掃除・クリーニングをされた、より綺麗な状態でお持ち下されば買取価格もあがります。

クリーニングとはいっても本格的なクリーニングなどではなく、バッグ等の中のゴミや埃を手や掃除機などで取っていただいたり、外側を軽く柔らかい布などで拭いていただく程度で大丈夫です。

少しでも綺麗なほうが査定額もアップしやすくなります!

ですがアルコールや薬品などを使っての拭き取りなどは素材によっては痛んだり、劣化に繋がってしまう場合もありますのであまりオススメはできません。

また、中袋・保存袋や専用箱・カデナなどの付属品が揃っている場合は一緒にお持ちいただけると買取価格はよりUPします。

ルイ・ヴィトン製品を売るならジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店にお持ち下さい!

ジュエルカフェではルイ・ヴィトン強化買取中です!

定番のモノグラムやダミエ、他のライン製品など、そして使い込んでボロボロになってしまったモノやベタ付、千切れ、傷などがあるモノでもジュエルカフェでしたら買取致しますので新品、中古品どちらでも是非お気軽にお持ち下さい!

※成約の際は身分証のコピーを1部とらせていただきますので、お忘れなくお持ち下さいますよう願いいたします。

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

【エルメス高価買取、リピーター続出中!!】 豊明市でエルメス売るならジュエルカフェイオンモール大高店へ!! 2020年1月23日

愛知県豊明市・刈谷市・大府市・東海市・名古屋市緑区でブランド品・時計・貴金属・骨董品買取専門店ジュエルカフェイオンモール大高店です。

リピーター続出中!!使っていないエルメスお売り下さい!!

エルメス・シャネル・ヴィトンをはじめ人気のブランド品、高額査定その場で現金買取!!

さて、本日は先日ジュエルカフェイオンモール大高店でお買取しました、エルメスエブリンをご紹介します。

エルメスと言えば、世界中の人々に愛されているブランドの一つです。

エルメスの中でも30年以上にわたって愛され続けているエレガントでカジュアルなエブリンです。

エブリンについて

HERMESの頭文字「H」のマークを大きくパッチングがされたエブリンは、1978年に登場した歴史のあるショルダーバッグです。

名前の由来は高級馬具工房時代からのデザインディレクターであった「エブリン・ベルトラン」のエブリンが名前となっています。

エブリンのサイズとモデルをご紹介

サイズは大きく3つがあります。

☆TPM 高さ19㎝×横17㎝×幅5.5㎝とエブリンの中でも一番小さいサイズです。

☆PM 高さ27㎝×横28㎝×幅7㎝と手頃なサイズで一番人気です。 

☆GM 高さ33㎝×横32㎝×幅10㎝とA4サイズが入るPMよりさらに大きいサイズです。

モデルは3種類あります。

☆エブリンⅠ(アン) ショルダー調節ができない、内外ポケットがないシンプルなデザインです。

☆エブリンⅡ(ドゥ) 2006年頃に登場、ショルダー調節はできない、外側にポケットがついたデザインです。

☆エブリンⅢ(トロン) ショルダー調節ができるようになり、使いやすいデザインです。

今回ブログ初めにご紹介しましたエブリンはサイズがPM、モデルがエブリンⅠになります。

 

エルメスを高く売るには?

ご自宅でバッグの中などにゴミやほこりがないか、匂いや汚れなどをチェックしてみて下さい。

綺麗な状態でお持ちいただくと買取金額もアップします。

簡単にゴミやほこりを取り除くだけで大丈夫です。外側は乾いた柔らかい布などで軽く拭いてみてください。

あまりきつく拭いてしまったりすると、素材によっては痛んだり、劣化の原因となる可能性もあるので十分に注意をしてください。

付属品があれば一緒にお持ちください。

バッグやお財布であれば、布の保存袋や箱などです。ブランドによってはギャランティカード、買った時購入証明書なども査定のポイントとなるので、あれば一緒にお持ちください。

使わないのであれば早めにお持ちください。

ブランド品は一般的に新しい物、キレイな物ほど高く売る事ができます。

使わずにそのまましまっておくと、経年劣化や流行り替わりによって価格の変動があると考えられます。

もし、使わないのであれば一日でも早く売る事をおすすめします。

 

新しい仲間を募集中!!私たちと一緒に楽しく働きませんか?

ジュエリーが好きな方・ブランドが好きな方・人とお話しをするのが好きな方大歓迎!!

簡単にジュエルカフェと仕事内容をご紹介します

ジュエルカフェの名前を聞いて「カフェ」?と想像される方も多いかと思います。

実はカフェでは無くて、全国に200店舗を展開する買取専門店なのです。

貴金属・時計・ブランド品・金券などをお買取しています。

仕事内容としては、買取専門店なので店頭でお客様には販売する事は無く、受付・査定・買取とパソコン業務などをします。

パソコンはローマ字で文字が打てれば大丈夫です。はじめはゆっくりでも毎日パソコンを触っていればすぐに打てるようになります。

入社してからは2か月~3ケ月の間研修期間があり、マニュアルに沿って研修を行うので安心です。

■勤務店舗 ジュエルカフェ イオンモール大高店

JR南大高駅からすぐなので、通勤にもとても便利です。

■勤務時間 9:00~22:00の間(シフト制)

*3月1日からイオンモール大高専門店の営業時間が変更となる為、営業時間が10:00からとなります。

なので、ジュエルカフェイオンモール大高店の勤務時間も10:00からとなります。

■時給 1,100円~(試用期間1,100円)

■待遇 制服貸与/交通費規定内支給

*お問い合わせ(面接予約受付)ジュエルカフェ イオンモール大高店 電話052-629-6330

皆様からのご応募お待ちしております。

 

エルメス買取ならジュエルカフェイオンモール大高店にお任せください。

いかがでしたか?本日ご紹介したエルメスエブリン以外のエルメス、ケリー・バーキン・ボリード・ガーデンパーティ・ピコタンなども高価買取いたします。

シャネルやヴィトンなどの人気ブランド・貴金属や時計なども大歓迎です。

「もう使わないバッグや財布」 「新しい購入の資金の足しにしたい」等のご要望あるお客様は是非、ジュエルカフェイオンモール大高店にお越しください。

査定は無料です。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ジュエルカフェイオンモール大高店の店舗情報はこちらから

 

 

【愛知県春日井市洋酒買取】ブランデー・ウイスキー売るならジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店! 2020年1月22日

愛知県春日井市、名古屋市守山区、小牧市、瀬戸市岐阜県多治見市の洋酒・貴金属・ブランド品・金券買取専門店ジュエルカフェ高蔵寺店です。

ブランデー・ウイスキー・マオタイ酒などを売りたい!とお考えなら、是非お持ちください!一点からでも無料査定させていただきます♪

 

あけましておめでとうございます。

昨年2019年はとてもたくさんのお客様にご利用していただき、嬉しく思います。

2020年もお客様に寄り添うようより一層サービスに力を入れ、素敵な一年にしていきたく存じます。

今年もどうごよろしくお願い致します!

今回ご紹介させていただくのは「洋酒」です。中でも「ブランデー」「ウイスキー」「マオタイ酒」などの洋酒を中心にしてご紹介いたします!

 

【洋酒】

一言に洋酒といってもその数は多いですよね。「ウイスキー」「ウォッカ」「ジン」「ビタース」「ブランデー」「ラム」「リキュール」等々、様々な洋酒が存在します。

年代物や国産洋酒などもあり、その価値は変動し続けています。

今回は実際に買い取ったもの、または買い取れるもののみに絞り、その中の数種類をご紹介させていただきます!

 

【ウイスキー】

ウイスキーは世界で愛飲されるもっとも有名な蒸留酒の一つです。

ウイスキーの原語にはwhiskyとwhiskeyの二通りの綴りがあり、whiskeyはアイルランドとアメリカで一般的に使われ、whiskyは他のすべてのウイスキー生産国で使用されています。

その違いは諸説あるそうで、一つは製品の伝統や精神を守るために綴りには拘るべきであり、ラベルの名前を引用する時は正しく印字の通りにするべきという一般的なルールで、二つ目は単純に地域の言語的規則の問題でありスペル自体は背景やライターの個人的な好みによって変えて良いというものがあるそうです。

日本産のジャパニーズウイスキーで有名なものは「ニッカウヰスキー」がありますね。また、バーなどで見かけるボトルキープも、実は日本独自の習慣なんだそうです。

 

【ブランデー】

ブランデーは古くから愛飲されているお酒で、その歴史は7,8世紀からあったと言われています。元の語源は「焼いたワイン」なんだそうです。他には、「命の水」なんて呼ばれていたりもするそうです。

そんなブランデー、有名なブランドとしては「レミーマルタン」「ヘネシー」「マーテル」「クルボアジェ」などがあります。

↓こちらが実際にお買取したレミーマルタンです!!↓

 

こちらは箱無でしたが、それでもお買取出来ますので、是非お持ち寄り下さい!

こういったブランドウイスキー・年代物のブランデー、お宅に眠っていませんか?

どれも無料で査定させていただきますので、是非お持ち寄り下さい!

 

【ウォッカ】

「水」という名前のウォッカは、何度も何度も蒸留し、希釈させた後に加水などをしたほとんどが水とエタノールで出来たお酒です。

ウォッカは12世紀ころから作られていたとされる説もあり、ウォッカの種類も増え醸造技術が発展した18世紀頃になると、ロシアだけではなく西ヨーロッパでも評価を得ることが出来るようになりました。それから1794年には白樺の活性炭でろ過をする製法が発見され、ウォッカは「クセの少ない酒」として好まれるようになりました。

また、ウォッカをめぐる戦争があったりもしました。

ポーランドではウォッカを加水などをせず、アルコール濃度を高めたスピリタスを使い消毒液や、水割りやカクテルのベースとして使われていました。

 

・ウォッカはこんなところでも活躍していた?

14世紀ヨーロッパが大ペスト禍に陥った時、ポーランドとその勢力圏内では流行しなかったそうです。その理由が高濃度アルコールによる消毒の影響と言われています。皮膚感染の予防や気つけ薬として使われていたのも幸いして、死者をほとんど出さずに防いでいました。

 

【ジン】

大麦、ライ麦、ジャガイモなどを原料とした蒸留酒で、蒸留酒のなかでは比較的強くない上、古くから知られるためカクテルの材料として最も多く使われるものの一つでもあります。

1830年代に「不道徳な酒」とされていましたが、今もあるジンの銘柄タンカレーの創業者による高級なジン造りを志としその努力が実り品質やイメージの向上に成功しました。

現在主流であるジンはドライ・ジン(ロンドン・ジン、イングリッシュ・ジンなど)と呼ばれイギリス、ロンドンが主な生産地で、日本でも2016年からジン専門の製造販売が開始されました。

 

【リキュール】

リキュールは蒸留酒に果実や香草類などの副材料を加えて香味を移し、砂糖やシロップ、着色料などを添加して調製した混成酒です。

原初のリキュールは紀元前の古代ギリシャであるとされていますが、現在のリキュールは蒸留酒がベースなものが主流なのに対し、その説で使われている薬酒はワインがベースとされており、この薬酒を「リキュール」の起源とすることはできないとされています。

現代のリキュールの原型、つまり蒸留酒をベースとして作られたリキュールの原型は11世紀~13世紀にかけて出来たと言われており、当時の錬金術師が生命の水(アクアヴィテ)と呼ばれる蒸留酒を作り、それが薬酒として効果があると伝えられ、重宝されたことから、薬酒・錬金術の薬液「エリクサー」として作られたものが現在のリキュールになったとされています。

 

・まとめ

いかがでしたでしょうか。蒸留酒というものは薬として使われていた記録が多く、意外な事実が見えてきますね。

また、戦争の火種・不道徳などのマイナスな面も見えてくる、面白いものです。

飲まれないお酒があればぜひお持ち寄り下さい。一点からでも無料査定させていただきます!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ジュエルカフェでのお買取では、ご本人確認を毎回させていただいております。

ご成約時のみ身分証明書を1部コピーさせていただきます。予め、ご了承くださいませ。

※17才以下の方からのお買取は法律によりお買取することは出来ません。20歳以上の身分証ご提示可能な方とご一緒にご来店くださいませ。

18歳以上20歳未満の方は保護者の同意が必要です。同意書はお客様の方でご用意していただいても構いませんが、当店にもご用意しておりますので、ご希望のお客様はお売りいただく前に、一度店舗にお立ち寄りくださいませ。お買取についての流れをご説明させていただきます。

 

ジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店は「サンマルシェ南館」の1階に位置しており、入口は建物の外側(路面店)にございます。

南館の立体駐車場からとっても近いですよ!

〒487-0011

春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館1F

TEL:(0568)94-1411

営業時間:10:00-18:00

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております

 

ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店の店舗情報はコチラ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【愛知県尾張旭市の買取専門店】ロレックス売るならジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店へ! 2020年1月20日

愛知県尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・名東区のブランド時計・ブランド・貴金属・金券・骨董品の買取専門店、ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店です。 

いつも当店のブログをご覧いただき有難うございます。

 

今回は世界的に人気のある時計ブランド“ロレックス”についてお話したいと思います。

時計のブランドは世界中に数多くありますが、「高級時計」と聞いて人気と知名度でランキングをつけるとしたら多くの人がまず「ロレックス」をあげるのではないでしょうか。

オメガやタグホイヤーも人気ですが、ロレックスとは一線を画していますよね。

日本では198年代のバブル期に「アルマーニのスーツ」や「フェラガモの靴」とともに「ロレックスの時計」がブームとなって以来、その地位を確立しています。

バブル期に人気が出たこともあってか、若い方には成金のイメージもあるようですが、節約傾向にある今もなお「ロレックス」が人気がある理由についてお話していきますね。

ロレックスの特徴

①丈夫で実用性があり壊れにくい

時計を使用する上でもっとも重要視されるのは「実用性」です。

そもそも、昨今ではスマホがあるので時計をつける方が減少しています。だからこそ、外見がよくても壊れやすい時計など、誰も使いたがりませんよね。

高級時計はもともと買ってから一生モノとして使い続ける人も多いものですが、なかでもロレックスは特に頑丈で定期的にメンテナンスさえ出していれば、基本的に壊れることはないといわれるくらいにしっかりした作りになっています。

「オイスターケース」はロレックスが発明した時計の機構名ですが、これは金属の塊から削り出したつぎ目のない構造のケースです。「オイスター」とは牡蠣(かき)のことで、そのカラのようにしっかりと水から時計を守るという意味を込めて、「オイスターケース」と名付けられました。時計を動かすための動力部であるムーブメントをこのケースに収納することで、たとえ深海のダイビングにも使用可能な防水性を維持しています。すごいですよね!

現在ではカシオのG-SHOCKなどもあってそこまでのイメージはないかもしれませんが、腕時計は埃や湿気に弱く、落とすとすぐ壊れてしまうという当時の常識を覆すこととなった重大な発明でした。

また、丈夫ではあるものの、万が一の修理体制なども整っており、正規修理工場では製造停止したモデルでも30年間は全てのパーツが取り揃えられています。

壊れにくいけれど万一のアフターケアがついているというのは、安心して高級時計を購入できるひとつの要因になりますよね。

②普遍的なデザイン

デザインに関して好き嫌いはあるものの、個人的には「THE 時計」というデザインが多いという印象があります。

アウトドアで華美な宝飾時計をつけるのは場違いだし、冠婚葬祭にミリタリーウォッチというのはあまり適切とは思えません。

本来腕時計は使用場面にあわせて選ぶのがマナーともいえますが、一般の人はそんなに何本も時計にお給料をつぎ込めるわけではないので、ビジネスからプライベートまで使い回しができる時計がベストです。

ロレックスのデザインはシンプルで高級感のあるデザインなので、ビジネスからプライベート、冠婚葬祭など様々な場面で使うことができるモデルが多いのが特徴なんです。

もちろん、場面場面で使い分けるようなスポーツタイプの時計もありますよ。

③資産価値も高く値崩れしない

聞いたことある方も多いかと思いますが、ロレックスは「あまり値崩れしない」ことでも有名です。TVなどでも取り上げられているのでご存知の方も多いかもしれませんが特に最近では定価以上に値上がりしているモデルもあります。

スポーツモデルといわれる時計は買取率も高く、人気があるため、古いモデルでも綺麗に使っていれば、最低でも定価の半額以上の売値が付くといわれています。先ほどお話したように、デザインがシンプルで変わらないからこそ、時代を超えても愛され、古いモデルでも価値が高くあり続けるのかもしれませんね。

ロレックス買取強化中!!

昔買ったけど職場で使えなくなった、お父さんからもらったけれど好みじゃないなど家の中で使わなくなっているロレックスはありませんか?不要でしたらぜひ当店にお持ちください!

オーバーホール(メンテナンス)をしていないと、とまってしまったり、リュウズが回らなくなったりします。そういう傷みが大きくなるほど買取額はさがります・・・。今後もお使いの予定がないのなら早めにお持ちください!

箱やギャランティカード・余りコマなどの付属品があれば必ず一緒に持ってきてくださいね!ご来店お待ちしております!

 

※お買取の際にはご本人様確認ができる運転免許証・保険証・パスポートなどの≪身分証明書≫のご提示をお願いしております。法律上定められている事ですので、ご提示いただけない方からのお買取はできませんので予めご了承ください。17歳未満のお客様からのお買取も法律で禁止されていますのでお買取できません。18歳以上の未成年のお客様は、ご本人の確認書類、保護者の方の同意書及び確認書類をお持ちの上、お買取確認連絡をさせて頂いておりますのでよろしくお願い致します。

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

【愛知県尾張旭市 買取専門店】 貴金属・ジュエリー売るならジュエルカフェイトーヨーカドー尾張旭店へ! 2020年1月19日

愛知県尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区の貴金属・ブランド・ブランド時計・金券の買取専門店、ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店です。

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

少し前から金が高騰し続けています。この頃は、プラチナも少しずつ回復傾向にありますね。

そんな状況の中、売り時と考える方も多くいらっしゃると思います。

ですので本日は、ジュエリー・貴金属のお買取についてご紹介しようと思います!

お買取出来るジュエリー

●素材について

当店では、以下の3種類をお買取しております。

①金製品

②プラチナ製品

③シルバー製品

お品数で変動しますが、ご査定に20分から40分ほどお時間いただいております。

ただ、素材の含有量が確認できない重量や形状のものにつきましては、数日お預かりさせていただく場合がございます。

置物や食器類、重量のあるインゴットなどがこのような査定となります。

メッキ製品については基本的にお買取しておりませんが、ブランドジュエリーであった場合、ブランド品としてお買取できるものがございます。

シャネルのメッキ製品を始め、ディオールやニナリッチなどもお持ち込みの多いブランドジュエリーです。

メッキの剥がれ程度によってはお買取不可となる場合がございますが、査定は無料ですので、捨てる前にジュエルカフェの無料査定にお持ちください。

もしかするとお値段をお付けできるかもしれません。

●石について

基本、石でお値段をお付け出来るのは「一粒0.1ct以上のダイヤモンド」のみです。

例えば、同じ大きさのメレダイヤ10粒の合計が0.5ctだったとしても、一粒は0.05ctとなるのでダイヤそのものにはお値段は付きません。

ダイヤモンド以外の大きな一粒石だけのジュエリーになると、基本的には地金のみの査定が多いです。

取り外して石だけお持ち帰りされる方もいらっしゃいます。

外せるデザインであれば、ご成約後にスタッフが地金から外して石のみご返却することも可能です。

外せない場合はご返却出来ませんので予めご了承くださいませ。

貴金属・ジュエリー買取はTポイントが貯まります!

 貴金属・ジュエリー品をお売りになられたお客様には、Tポイントの付与をさせていただいております。

貴金属・ジュエリー品をお持込の際は、忘れずにTポイントカードをおもちください!

(ご本人様名義のポイントカードに限ります)

※ご成約金額より税抜き価格200円=1ポイントでTポイントを付与いたします。

※Tポイントの付与上限は5000ポイント(買取金額108万円)までとなります。

※Tポイント付与の対象として他に、ブランド品・高級腕時計にもポイントが付きます。

金券類・はがき・切手のお買取は、Tポイント付与対象外となっております。

あらかじめご了承ください。

よくある質問

●本物かどうかわからない

店頭にお持ちいただければ、スタッフが刻印の確認や比重計で含有量を計測させていただきます。

「金色してるから本物だといいんだけど…」とお持ちくださる方も多くいらっしゃいます。

ついでに査定して「価値」を知るのもいいのでは?と思います。

●壊れたジュエリーって売れるの?

ジュエルカフェでは壊れていてもお買取しております。

リングの場合、曲がっている、イニシャルが入っている、メレダイヤが1つ取れている…このような状態のリングでもお買取できます。

ネックレスなら、千切れていたり、写真のようなトップだけだったりしても、やっぱりお買取できます!

イヤリングやピアスなどなら、片方だけとかキャッチだけ、本体だけでもしっかりお値段お付けします!

●査定には何が必要?

お持ちくださるジュエリーのデザインによっては《鑑定書》《鑑別書》がありますので、お手元にお持ちでしたら、査定するジュエリーと一緒にお持ちください。

査定がスムーズになるだけでなく、査定金額UPに繋がることも多々ございますので、ないよりは《あったほうがいい》ですね。

書類的に必要なものもございます。

また、お買取の際にはご本人様確認ができる運転免許証・保険証・パスポートなどの≪身分証明書≫のご提示をお願いしております。

法律上定められている事ですので、ご提示いただけない方からのお買取はできませんので予めご了承ください。

また17歳未満のお客様からのお買取は法律で禁止されていますのでお買取できません。

18歳以上の未成年のお客様は、保護者の方の同意書をお持ちの上、お買取確認連絡をさせて頂いておりますのでよろしくお願い致します。

 

ざっくりお話させて頂きましたが、ジュエルカフェのジュエリー買取についてご理解いただけたでしょうか?

少しでも【査定】【買取】に興味を持っていただけたら幸いです。

ご質問だけでも結構なのでお気軽にお立ち寄り下さいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

ジュエルカフェ イトーヨーカドー尾張旭店 の店舗情報は こちら から

 

【愛知県名古屋市南区買取専門店】ダイヤモンドを売るならジュエルカフェイオンモール新瑞橋店へ! 2020年1月19日

愛知県名古屋市南区、瑞穂区、天白区、昭和区、熱田区近辺にお住まいの皆様

ブランド・金券・貴金属・時計買取専門店ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店です!

 

いつもブログをご覧下さり誠にありがとうございます😁💗

 

 

1月は、書き損じはがきや貴金属のお持ち込みが多く、

毎日があっという間に過ぎて行きました😂

 

ドリンクとお菓子のサービスにも喜んでいただけることが多く、

喜ばれるお客様の姿を見られることを大変嬉しく思います☕💖

お客様にご満足いただけるよう、 これからも全力でお客様に寄り添った接客をしていきますので

今後ともジュエルカフェをよろしくお願いします🧸💍

 

さて本日は、

当店で買取強化中の「ダイヤモンド」について

ご紹介していきます💍💫

 

 

ダイヤモンドとは

 

 

 

世界4大宝石の一つでもあるダイヤモンドは、炭素が結晶化した天然鉱物で、

地球上で最も硬く普遍的な輝きを放ち続ける物質です。

 

ダイヤモンドは日本語で「金剛石」とも呼ばれます。

 

ダイヤモンドという名前は、ギリシャ語のAdamas(屈しない)が語源で、

「何物にも侵される事のない万物最高の硬さと美しさ」に由来しています😊💞

 

ダイヤモンドの誕生石は、「4月」で「永遠の絆・純潔・不屈」と言われています。

 

ダイヤモンドの品質は カラット・カラー・クラリティ・カット の4つの要素で決まり、

それぞれの頭文字を取り4Cと呼ばれています💍

 

買取価格はこの4Cのグレードによって大きく変化し、

よく耳にする鑑定書には、この4Cが記載されています🔍

 

4Cとは?

 

ダイヤモンドの価値は4Cで決まります。

 

4Cとは、カラット・カラー・カット・クラリティーの4つの要素の事で、

頭文字に「C」がつく事から「4C」と呼ばれています。

 

この4Cは、ダイヤモンドの品質等を評価する基準となります🥰🌟

 

 

💎カラット

 

カラットとは、サイズの単位ではなく重さを表す単位です。

ダイヤモンドを選ぶ時に4Cの中でも最もその違いが見た目で分かりやすい基準です。

 

💎カラー

 

カラーは無色透明に近いものほどグレードが高くなります。

4C基準では、無色透明を最高のDとし、黄色味を帯びるにしたがってZまでの23段階で評価されます。

 

💎カット

 

カットとはダイヤモンドの輝きや煌きを決定づける一番大切な要素です。

最も多く使われる人気のカットスタイルは「ラウンドブリリアントカット」です。

「ラウンドブリリアントカット」は、光を最も効率よく反射させる形と考え出され、

4Cで品質評価基準が定められている唯一の形です。

 

💎クラリティ

 

クラリティとは、インクルージョンなどの程度を表します。

インクルージョンとは、内包物の事をさします。

自然界では、全く欠点のないダイヤモンドは殆ど存在しないのですが、

内包物などが、どの程度少ないかを評価します。

 

 

ダイヤモンドを高く売るには

 

ダイヤモンドを高く売るには「鑑定書」をご持参ください💎💞

 

鑑定書とはダイヤモンドの品質を保証するもので、

4Cをはじめとしたダイヤモンドの情報が詳細に掲載されています。

 

ダイヤモンドの査定は特に難しいとされていて、

4Cを正確に判断する時に多少の誤差が生じる事も稀にあります。

誤差が生じてしまうと折角の価値も下がってしまいます😥💦

 

それを防ぐ為にも、鑑定書を一緒に査定に出されて下さい!

 

もちろん、鑑定書がなくてもお買取は可能ですが、

鑑定書があると、査定の誤差も生じず高価買取が可能となります🧸💍

 

 

また、表面を綺麗にしておくのも大切です💫

中性洗剤とハブラシを使うと綺麗に汚れが取れます!

また、柔らかい布で拭いておくだけでも見た目の綺麗さは変わってきます🥳💗

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

鑑定書もないし、これってダイヤモンドなのかな・・?😥

と悩む前にぜひジュエルカフェへお持ち下さい!

専用の機械もございますので、その場で鑑定致します🧸🔍

 

⚠当店では、0.1ct(カラット)以上のダイヤモンドがお買取りの条件です!

 

おまけ

 

実は今、金相場が大変高騰しています😎🌟

 

ダイヤモンドだけでなく、金・プラチナなどの貴金属も

売るなら今が大チャンスです!

 

ご自宅に眠っている貴金属をぜひ探してみて下さい🧸💝

 

査定に関して

 

こちらで査定させて頂く際に、

住所や電話番号などの個人情報を記入していただきます。

リピートのお客様は、2度目以降のご来店の際、

お名前の記入と身分証の提示だけでOKです😁💗

 

ご成約の際は、身分証の提示をお願いしますので

身分証を忘れずにお持ちください!

運転免許証、保険証、パスポート、敬老パス、在留カード、年金手帳

などを忘れずにお持ちください👮🌟

 

Tポイント貯まります

 

貴金属・ブランド品・時計 ご成約のお客様に

Tポイント付与のサービスを行っております!

200円(税抜)で1ポイントです🧸💞

 

Googleコメントキャンペーン

 

ご成約の際、GoogleMapのアプリから

簡単に口コミをしていただくだけで・・・

BOXティッシュ5箱&食器用洗剤1本 をプレゼントします🌟

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています💝

 

ジュエルカフェイオンモール新瑞橋店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【愛知県長久手市でロレックスを売るには?】ロレックスはジュエルカフェイオンモール長久手店で高価買取中!! 2020年1月18日

愛知県長久手市・日進市・瀬戸市・尾張旭市の貴金属ジュエリー、ブランド、時計、金券買取専門店ジュエルカフェイオンモール長久手店買取担当の葛です。

本日は中古時計市場を席巻するロレックスについてご説明させて頂こうかなと思います。

皆様あけましておめでとうございます。今年もジュエルカフェをよろしくお願いいたします。

まず、ロレックスについてですが、いわずとしれたスイスのマニュファクチュール(時計を自社一貫生産できる)メーカーです。スイスと言えば時計の本場です。数々の時計技師が技術を磨き、名門ブランドをいくつも立ち上げました。世界三大時計と呼ばれる『パテックフィリップ』『オーデマピゲ』『ヴァシュロンコンスタンタン』をはじめ、時計の歴史を百年早めたと言われる天才ブレゲが立ち上げた『ブレゲ』、ロレックスと共に日本で名高い『オメガ』、独自の技術に優れスタイリッシュな時計を生み出す『ジャガールクルト』、ブレゲの再来とされた天才『フランクミュラー』などなど。まだまだスイスを本拠地とする高級時計ブランドは他にもあります。

ただ、あくまでスイスに本拠地があるから名門というわけではありません。その土地柄から時計が生産しやすく、歴史があるというのが前提にあり、結果として高級ブランドが集まり時計の聖地となっているのです。

そしてロレックスのすごいところは、この多様なブランドの中でも特に知名度が高く、資産価値に優れたメーカーであるということです。

特にオーダーメイドでもない、一般向けの時計が中古で定価並みの価格がつくのはロレックスぐらいです。ロレックスの中古価格は他に類を見ないほど買取率がいいです。

これはやはり知名度№1というのが大きいでしょう。中には売る事を目的としてロレックスを買う方もいるぐらいです。

さて、そんなロレックスですが、具体的にどのようなモデルが中古市場で人気なのかご存知でしょうか。

恐らくしていいる方も老いと思われますが、本日はロレックスの中でも特に中古市場で人気な三モデルを紹介させていただきます。

①人気№1 サブマリーナSS

 

まずご紹介させて頂くのは、言わずと知れたロレックスの主力商品サブマリーナです。スポーツモデルの定番と知られ、かつてはロレックスと言えばこれ!というレベルで買われていました。今でもサブマリーナは着用者が多いというイメージです。もっとも昔と今では定価自体がかなり変わっており、サブマリーナを最初に買うかたは減っています。

しかし高騰したとはいえ、サブマリーナに多くの方がロレックスを代表する商品という目を向けることに変わりはありません。むしろ高騰したことによって、中古市場での需要が高まってきていると言えるでしょう。また、サブマリーナ自体の本数が少なく、そういった点ではサブマリーナを所有したい方々にとっても中古市場を利用する理由になるでしょう。

結果としてサブマリーナは一つ古いモデルでも高価格で売れ、新モデルに至っては時期次第で定価越えするほどになります。

このサブマリーナの買取価格が「ロレックスは高く売れる」というイメージを付ける一助になったことは確かです。

ロレックスを売る上で、知っておきたい一本です。

 

②新規リニューアルされて品薄状態 GMTマスターⅡ

ロレックス唯一のパイロットウォッチ。それがGMTマスターⅡです。

ロレックスに詳しい方ならご存知だと思いますが、GMTマスターⅡは2019年にて新規リニューアルされました。そのこと自体に特筆すべきことはありませんが、多くの人が新しいGMTマスターⅡの誕生を待ち望んでいました。事前にロレックスの新規発表を予測するサイトでは連続してGMTマスターⅡが取り上げられたほどです。今年こそ今年こそ、と期待されて、ようやくお目見えとなったのが去年の事です。

去年ということに少し違和感を覚えるかもしれませんが、あくまで発表が去年の三月ということ。リリース時期は半年ほど前になります。もちろん、品薄状態が続き国内での入手は困難を極めました。それがようやく緩和されてちらほらと中古市場で顔を出し始めたのが最近の事。定価越えとはなりませんでしたが、その買取率には目を見張るものがあります。

満を持して登場したGMTマスターⅡ。中古市場でも大人気の一品であることは間違いありません。

③むしろ中古以外では入手困難!? ロレックスの最高傑作デイトナコスモグラフ

ロレックス愛好家の方たちで使われているデイトナマラソンという言葉があります。これはデイトナを求めてロレックスの店舗を片っ端から訪ねて回る様子を表した言葉です。マラソンという言葉通り、そう簡単にデイトナを売ってくれる店舗は見つかりません。

商品を置いていなかったり、既になかったり、はたまた売ってくれなかったりと、本当に様々な理由があってデイトナの入手は難易度が高いです。

新品というこだわりさえなければ、もっとも入手しやすいのが中古市場です。だからこそ、デイトナは中古市場での人気が高いのです。

ついでにいうと、デイトナは他の商品とは一線を画す値段のせいか状態の良い物が多いです。そういった点も中古市場で買うということに対する忌避感を和らげ、より多くの方がデイトナを入手する際に中古を選択肢にあげるのだと思われます。

ちなみに、デイトナの中でも、ゼニスの名メーブメント「エルプリメロ」が搭載された最後のデイトナ16520は、その収集的価値から時として定価の倍がつくほどのお買取りがあります。

もちろん、その金額には2010年代の高騰も影響していますが、それでも倍というのはなかなかありません。

このこともロレックスが高く売れる、というイメージを一般に浸透させたと思われます。

 

ロレックスを売るなら是非ジュエルカフェへ!

今回はロレックスの中でも特に高く売れるモデルをご紹介させて頂きました。これはあくまで、「特に」高く売れるモデルご紹介です。冒頭でご説明したように、ロレックス自体が数あるブランドの中でも高価格でお買取りされるブランドになります。ジュエルカフェではもちろん高価買取を行っております。オークションの出品価格や販売価格を考慮し、最も高く売れる方法を考慮して、お客様からの高価買取を実現しています。

ご売却をお考えの方は、ぜひジュエルカフェへご来店下さい。

心よりお待ちしております。

ジュエルカフェイオンモール長久手店の店舗情報はこちら

 

【愛知県春日井市ヴィトン買取】ルイ・ヴィトン売るならジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店! 2020年1月17日

愛知県春日井市、名古屋市守山区、小牧市、瀬戸市岐阜県多治見市から近いブランド品・貴金属・ブランド品・金券買取専門店ジュエルカフェ高蔵寺店です。

今回のブログは、高級ブランドのルイ・ヴィトンについて書いていこうと思います。

 

【ヴィトンの種類】

今やブランドに全く興味のない人でもモノグラム柄やダミエ柄を見たらルイヴィトンとわかるくらい知られているブランドですよね。

モノグラムはジャポニズムの影響受けて生み出されたそうです。

そして日本の家紋からヒントを得て作られた星や花のモチーフをしたデザインはルイ・ヴィトンの象徴ともいえる柄になったそうです。

日本の影響で作られたデザインと聞いたらとても嬉しいですよね☆

そして他によく目にすることがあるダミエ柄。実はこのダミエも、日本文化に影響を受けていると言われています。

それは日本ではよく知られる市松模様です。市松模様は途切れることなく続いて行くことから、繁栄の意味が込められているそうです。素敵ですよね☆

ダミエは色によって名前が変わってくるので種類が多いですよね。

ヴィトンにはモノグラムやダミエ柄以外にもさまざまな種類があることは知っていますか?

よく持ち込みがあるのは、エピという柄で上質レザーが魅力的です。

揺れる麦の穂のように見えることが由来となっているそうですよ。

「その他多数の紹介」

エピ ノワールエレクトリック/ヴェルニ/タイガ/モノグラム アンプラント/モノグラムミニ/モノグラムイディール/モノグラムマット/モノグラムマルチカラー/モノグラムデニム/マヒナ/スハリ/ノマド/ユタ/ダミエアズール/ダミエグラフィット/ダミエアンフィニ/ジュアン/ect…

どんなものが持ち込まれるの?

持ち込まれる中でよく目にするのはこちらの写真のスピーディという形の物です。

1959年の誕生以来、ルイ・ヴィトンを代表するバッグの一つとして知られているスピーディーは耐久性にも優れた素材のモノグラム・キャンバスが使われた画期的なデザインバッグとして多くの方に人気です。

スピーディーはハンドバッグのサイズですが、旅行用で知られているキーポルというバッグも定番で人気ですよね☆

 

続いてはヴェルニヒューストンというバッグです。

こちらのヴェルニという名前はフランス語で「エナメル」を意味していて写真のように艶のあるデザインが特徴的です。

鮮やかなカラーバリエーションが特徴で、多くの女性から愛用されるバッグです。

バッグ以外に何があるの…?

他にはお財布もあります。

やはりお財布も艶感があって高級感が漂ってきますよね。

カラーによっては、バッグの種類が多いみたいです。

廃盤になったカラーを持っている方も中にはいるのではないでしょうか☆

そちらもお買取することは可能なので使わないから売ろうかしら…と迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひジュエルカフェにお越しくださいね☆

こちらはモノグラムに刺繍の入った珍しいお財布です。

初めて見る方もいるのではないでしょうか。

私自身初めて見たときは刺繍が入っているものもあるのかと驚きました!

ヴィトンには、様々なデザインがあるんだ…とはっとさせられることが多いと感じます☆

古いものでもいいの?

ここまでヴィトンのデザインについて触れてきましたが、実際どういうものをお買取りしているの?

と思った方もいると思うの説明していきたいと思います!

よくだいぶ昔の物なのよ…と言われる方が多いです!ですがヴィンテージブームもありまして年代物のバッグやお財布などもお買取可能なんです☆

壊れているけど…

壊れていたり物を使っておらずカビが生えてしまっていたりすることもあるかと思います。

そういったものでも実はお買取可能なのです。きれいな状態の物よりは少しお値段が下がってしまうのですが、当店では劣化やカビ、壊れているものもお買取しておりますので売れないや…とあきらめていた方もジュエルカフェがいつでもお待ちしております☆

ヴィトン以外にもシャネル/エルメス/プラダ/グッチ/コーチ/フェラガモ/ブルガリ/イヴ・サンローラン/などのブランドもお買取させていただいております。

 

もちろんブランド以外にも金券/貴金属/宝石ジュエリー/ブランド時計/切手・ハガキ/などもお買取しています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ジュエルカフェでのお買取では、ご本人確認を毎回させていただいております。

ご成約時のみ身分証明書を1部コピーさせていただきます。予め、ご了承くださいませ。

※17才以下の方からのお買取は法律によりお買取することは出来ません。20歳以上の身分証ご提示可能な方とご一緒にご来店くださいませ。

18歳以上20歳未満の方は保護者の同意が必要です。同意書はお客様の方でご用意していただいても構いませんが、当店にもご用意しておりますので、ご希望のお客様はお売りいただく前に、一度店舗にお立ち寄りくださいませ。お買取についての流れをご説明させていただきます。

 

ジュエルカフェ 高蔵寺サンマルシェ店は「サンマルシェ南館」の1階に位置しており、入口は建物の外側(路面店)にございます。

南館の立体駐車場からとっても近いですよ☆

〒487-0011

春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館1F

TEL:(0568)94-1411

営業時間:10:00-18:00

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております

 

ジュエルカフェ高蔵寺サンマルシェ店の店舗情報はコチラ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ
ページの先頭へ