国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2020年06月の記事一覧

【愛知県東海市ヴィトン買取NO.1】ヴィトン売るならジュエルカフェイオンモール大高店へ 2020年6月28日

愛知県東海市、知多市、知多郡東浦町のブランド品・時計・貴金属・骨董品買取専門店ジュエルカフェイオンモール大高店です。

只今、特にヴィトンの買取を強化しております。

ヴィトンなら30年、40年前のヴィンテージ、王道のものからレアなもの、ボロボロになってしまっても、壊れていても大丈夫!!喜んで買取させて頂きます。

本日は、その中でも皆様ご存知のヴィトンを少し違う角度からの『ライン』についてご紹介したいと思います。

ヴィトンには、現在正規店で販売している現行ラインから、コレクションライン、限定ライン、廃盤となったレアなラインなど、様々なラインが発表されます。

一言でラインと言っても、中には「OOコレクションライン」など限定的に発売されるものもありますので、好きなもの、お気に入りのものを見つけるのは意外と難しいですよね。そんなライン&素材をほんの一部ですがご紹介します。

 

王道ライン

まずは定番人気の4種類。こちらは発表から現在まで、ヴィトンの顔とも呼べる存在として非常に人気が高いラインです。

モノグラム 

世界で最も有名ともいえる「モノグラム・キャンバス」1896年、2代目ジョルジュ・ヴィトンにより商標登録された。創業者のイニシャル「LとV」に星と花を組み合わせたシンボル的パターン。

ダミエ 

  

実はモノグラムよりも歴史が古く、1888年に誕生。日本の市松模様から生まれた。

その落ち着いた印象は男女問わず人気が高い。

ヴェルニ  

1998年登場。ルイ・ヴィトン初のファッションショーに合わせて作られた。

当時、アーティスティック・ディレクターを務めていたニューヨーク出身のデザイナー、マークジェイコブスの考案によるもの。カラーバリエーションが豊富。

エピ 

   

1985年登場。光の当たり方で変化する艶やかな光沢と型押しレザーが上品。

エンボスで施されたルイ・ヴィトンのイニシャルが控えめ。

エピとは、フランス語で「麦」を意味し、そのネーミング通り素材の全てに施された線状の型押しがまるで風に揺れる麦の穂のように見えることから、この名が付けられた。

シンプルで大人っぽいので、ビジネスシーンでも重宝されている。

レアなライン・廃盤となったライン

キモノ   

2016年登場、着物をイメージ。日本と縁深いヴィトンならではのライン。

スイートモノグラム 

ポップでカラフルなモノグラム

ダミエコバルト  

2014年登場のメンズライン。グラフィットと良く似ているが、グラフィットはグレー×黒 コバルトは青×黒

モノグラムチェリー 

2004年発表。たくさんのさくらんぼが描かれたモノグラム。村上隆氏のデザイン、現在は廃盤。

モノグラムミニ  

2000年登場。コットンキャンバスに小さなモノグラムを織り込んだライン。後継であるミニラインの登場により2006年廃盤となる。

まとめ

最後に、先日当店でお買取させて頂きました「モノグラムタイガコバルト」をご紹介いたします。

今回ご紹介させて頂きましたヴィトン以外にも、シャネル、エルメス、プラダ、グッチなどもお買取させて頂いております。

ヴィトン、シャネルなら他店で断られたお品物でも、ボロボロでも、壊れていても喜んでお買取させて頂きます。

綺麗な状態のものは勿論のこと、箱や保存袋、付属品が無くても大丈夫です。

コロナもまずは一段落!! 自粛期間中、断捨離をされた方も多いのではないでしょうか?

タンスの奥から懐かしい何かが出て来た方、もうボロボロだから処分しようと思うものが出て来た方、まずはお気軽にジュエルカフェへ査定に出してみませんか?お待ちしております。

ジュエルカフェイオンモール大高店の店舗情報はこちらから

 

 

【愛知県長久手市の買取専門店】高級時計を売るならジュエルカフェへ! 2020年6月28日

愛知県長久手市・日進市・瀬戸市・みよし市の時計・貴金属・ブランド・金券買取専門店、ジュエルカフェイオンモール長久手店です。

ロレックスやオメガ、その他の高級時計を高く売りたい、高価買取して欲しいという方、そんな方はこのページを読んでジュエルカフェへとご来店下さい。

このページでは高級時計を高く売るための情報をご提供しています。

そして、最後には、ジュエルカフェ特別サービスのお得な情報もご用意しておりますので、是非ご覧になって下さい。

 

 

さて、突然ですが高級時計を高く売るために重要な事とは何でしょうか?

 

箱や付属品のことについては後程解説いたします。状態という答えもあると思います。もちろん、その個体の状態如何によっては、モデルが一緒だろうと相場よりも高くなったり、あるいはあまりにも酷ければちょっと売るのが躊躇われてしまうような金額になる可能性もあります。

もちろんとても大事ではありますが、まだあります。

その大事な事というのは、タイミング、です。

時計に詳しい方なら常に把握されていることですが、高級時計というのは売り時があります。

例えば新作発表前や初夏の季節。シビアな世界では、為替レートまで着目して機会を伺っているかたもいます。

とはいっても、さすがにそこまで行くとお客様というよりかはある意味業者です。

ここでいうタイミングというのは早い話、売るのは早ければ早いほどいいということです。

高級時計を持っている方というのは全員が全員、時計が好きで何本も持っています、という方ばかりではありません。むしろ、「記念に買った」「財布にたまたま余裕があった」「周囲から勧められて」中には「貰った」「そういうの年齢になったから」という声もあります。

高級時計を売りたい、という方はむしろそういった何かの拍子に手に入れた方が多いです。

もしそういった時計をお持ちであれば、いつかは使うかもしれないと取っておくよりも、すぐに売ることがおすすめです。

単純に早ければ新品に近い値段で売れるというのもありますが、それとは別に新作やマイナーチェンジの発売による売値が下がってしまうのを避けたいのです。

後者のような少しの塗料の変更やムーブメントのアップグレードぐらいならばまだいいですが、Ref番号が変わってしまうほど一新されてしまうと、その目新しさの分だけ古いモデルの価格は下がってしまいます。

毎年のように何かしらの新作は発表されている以上、高級時計を売るのであれば早めに越したことはありません。

お持ちのお客様は是非お早めに当店へとご来店下さい。

また、その際に一緒にお持ちいただきたいものをご紹介いたします。

①ギャランティカード・保証書

こちらはいわゆる証明書の類です。捨てたと仰られる方はあまりいませんが、持って来られない方は意外と多いです。

ギャランティカードの有無で落札価格や出品価格はずいぶんと変わってきます。もちろん、時計自体の値段ですから、買取価格も相応のものを提示させていただきます。

時計の相場は基本的に箱や証明書などは付属しているということ前提で決められています。ギャランティカードや保証書はないと、たとえ物が良くてもそれだけでマイナスになってしまうのでお気を付けください。

また、ブランドによっては正規店によるオーバーホールなどのサービスを安く受けられたりすることもあり、その価値は単に証明書という枠に収まるものではありません。

お持ちの方はくれぐれも大切に保管して、売る際にはぜひご一緒にお持ちください。

②余りゴマ・交換前のベルト

時計を購入されるとき、ほとんどの方が手首に合わせてベルトを調整されると思います。また、個人的な好みでベルトを交換、例えばレザーベルトからステンレスベルトなどに変えられる方もいることでしょう。もしその時計をお売り頂く際には、その時に余ったコマや変えたベルトを一緒にお持ちください。

こちらは上記した証明書とは違い、無いからマイナスというよりも、持って来て頂けると相場より少し高くお買取することができるようになります。

もちろん高価買取には必要な物ですので、無くされたり忘れたりされないようご注意ください。

ブランド時計を高価買取するならジュエルカフェへ!!

本日はブランド時計を高く売るために大事な事と必要なもののご紹介をさせて頂きました。今回ご紹介したことに注意して頂ければ、大事な時計、高く売れること間違いなしです。

さらに当店ではお客様に満足いただけるようなお買取を実現するため、オークションや海外への販売など様々な販路から最適な価格をご提供しています。

そして、さらに、このブログまたはジュエルカフェ公式ホームページをご覧いただいてからジュエルカフェにロレックスをお売り頂けると2万円キャッシュバックさせていただいております。

是非ジュエルカフェイオンモール長久手店へご来店下さい。

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ジュエルカフェ イオンモール長久手店の店舗情報はこちらから

【愛知県長久手市の買取専門店】ブランド時計の高価買取はジュエルカフェで!! 2020年6月28日

愛知県長久手市・日進市・瀬戸市・みよし市のブランド・貴金属・金券・骨董品買取専門店のジュエルカフェイオンモール長久手店です。

本日はブランド時計の高価買取についてお話しさせていただきたいと思います。

とはいってもブランド時計というのは様々です。

例えば一番有名なのはロレックス。一番高いのはパテックフィリップでしょうか。

時計自体の値段も様々ですが、買取率もブランドによって大きく異なります。上記の二つのブランドは時として定価を超えてお買取することができますが、他のブランドではそうはうまくいきません。

例えば日本においてロレックスの次点ぐらいに知名度のあるオメガは、ブランドクラスの割には高い買取率ですが、それでもロレックスやパテックフィリップ程とは言えません。

オメガほど知名度はありませんが、チューダーの方が平均的な買取率がいいでしょう。

本日は、そういったジュエルカフェなら高額買取できる知名度だけじゃないブランド時計をご紹介していこうと思います。

①パネライ

かつて一世を風靡したデカ厚ブームの火付け役にして、現在まで続く時計の大型化を促したブランドがパネライです。その重厚でありながら武骨なデザインは、軍用時計という背景とともに時計ファンに好意的に受け要られました。

パネライは決して華やかなブランドではありませんが、だからこそ築き上げられたブランド力は容易く揺らぐものではありません。極端な高騰や下落もなく、ただただ時計としての価値を市場に訴え続けている印象です。投資の対象としてはなかなか難しいところですが、ただ使わなくなった時計を売るだけなら、何ら問題はありません。

何より、国内より海外での人気の方が高いため、オークションに出品しているジュエルカフェはきっと他店より高価でお買取することをお約束できるブランドです。

②ゼニス

ゼニスは数ある高級ブランドの中でも、少し異質、というかちょっと変わった知名度になっています。

というのも、ゼニスは職人気質で非常に精密なムーブメントを作り上げることのできるブランドで、いわゆるマニュファクチュールでもあります。マニュファクチュール、つまり自社一貫製造というのは、技術が無ければ評価を得ることができませんが、ゼニスは早い段階から高評価を得ていました。中でも得るプリメロは名機と言われ、ロレックスのデイトナにも使用されていました。

このデイトナに使用されていた、というのがちょっと変わった知られ方で、エルプリメロは知っているけどゼニスの時計はそんなに知らないということも多いです。

しかし、ゼニスが世界有数の技術力を持つ時計ブランドに変わりはなく、異質な知られ方も知名度という点ではないより全然マシではないでしょうか。

時計に詳しく、また収集している方からの評価は高く、ジュエルカフェでは是非お客様にお持ちいただきたいブランド時計になります。

 

③ウブロ

独創的かつ大胆なアイディアで熾烈な競争を生き抜いたのがウブロというブランドです。

なかなか日の目を見ない時期もありましたが、着実にファンを増やし、技術力を高め、ついにビックバンによって花開いたブランドです。

下地がしっかり構築されたため、その勢いは衰えることを知らず、今も第一線で活躍し続けています。

今ではクラシックフュージョン、ビックバンともに個性を残したバリエーションが増え、カジュアルな場でも仕事でも着用できるイメージがついてきました。

海外でもそうですが、国内では比較的若い世代に人気があり、文句なく高額でお買取することができるブランドになっています。

 

④チューダー

先にも述べましたが、チューダーはロレックスの廉価版ブランドです。とはいっても、高級時計ロレックスの廉価版ですから、そう簡単にホイホイと買えるような値段ではありません。少なくとも私にとってはそういう値段です。

話が脱線してしまいましたが、チューダーはロレックスの兄弟ブランドではありますが、一概にはそうは言えない部分もあります。うまくロレックスのスポーツモデルを踏襲しているかと思えば、他にも独自のモデルを生産していたりします。

つまり、ロレックスの名前を借りただけのブランドではなく、しっかりとその看板に見合うだけの実力をもってきちんと評価されているブランドです。

これまで紹介した三本もそうですが、このブランドとしての下地というのは非常に重要で、ただデザインや広告だけで知られただけでは、評価が残ったり買取がよくなったりはしません。

時計というのはもはやただのファッションではありません。長く使うこともあり、一過性の物をいつまでも付けるわけにはいかないのです。もちろん本当に好きなら別ですが。

ブームによらず、多くの人に愛され長くつけることのできるブランドとして優れているからこそ、買取価格が高くなるのです。

加えてチューダーは知名度もそれなりにあり、ロレックスという拍付けもあるので中古市場ではかなり高く取引されています。

もちろん当店でも高価買取の対象となっております。

ブランド時計を売るならジュエルカフェへ!!

さて、本日はブランド時計をご紹介させて頂きました。

ジュエルカフェではお客様の希望額にこたえられるよう、売却先や販売方法を検討してお買取させて頂いております。

特にブランドバッグをはじめとするブランド物や、高級時計は販路によって金額が変動いたします。

是非ジュエルカフェへとご来店ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ イオンモール長久手店の店舗情報はこちらから

 

【愛知県名古屋市緑区書き損じハガキもお買取!】年賀はがき官製はがきお買取りしてます! 2020年6月27日

愛知県名古屋市・大府市・東海市・豊明市・刈谷市の金券・時計・ブランド・貴金属・骨董品の買取専門店JEWEL CAFE(ジュエルカフェ)イオンタウン有松店です!いつもブログを拝見していただきありがとうございますฅʕ•ᴥ•ʔฅ

今回は店頭やお電話での質問が度々ある年賀はがき・官製はがきについてのジュエルカフェでのお買取り基準をご紹介しようと思います。書き損じや古いものでも基準さえ満たしていればお買取りできますので、使わないまましまってあるハガキなどお持ちの方はこの機会に現金化しちゃいましょいませんか?ブログ後半にはお得なキャンペーン情報のご紹介もしておりますので是非最後までご覧ください

年賀はがきの買取り基準は!?

買取OKな年賀はがきはこちらฅʕ•ᴥ•ʔฅ

●折れや汚れなどがあっても基本的にお買取りOKです!

●裏面でしたら、写真のプリントミスや住所、氏名などの記載があっても問題ありません!

●表面の氏名・郵便番号のみの記載でしたらお買取りOK!

買取NGな年賀はがきはこちら👇

●金額部分への書き損じがある場合はお買取り不可のなります。

●郵便番号・住所・氏名がすべて記載されている場合。

●郵便番号記載無しで住所・氏名のみの場合でもお買取り不可となってしまいます。

●はがきに欠損がある場合。

官製はがきの買取基準は!?

買取OKな官製ハガキはこちらฅʕ•ᴥ•ʔฅ

●郵便番号のみ記載や住所、氏名、郵便番号全て記載されていてもOKです!

●折れや汚れなどがあっても基本的にお買取りOKです!

●年賀はがき同様に裏面の写真のプリントミスや住所、氏名などの記載があっても問題ありません!

往復はがき・かもめ~る・喪中はがきなどのお買取りもOKです!!

買取NGな官製はがきはこちら👇

●金額部分への書き損じがある場合はお買取り不可のなります。

●消印が押されている官製はがき。

●はがきに欠損がある場合。

 

以上がジュエルカフェでの年賀はがき、官製はがきのお買取りの際の基準となります!年賀はがきでも表面の住所や氏名などの記載無しに限りますが、何年も前の古いはがきでもお買取りしておりますので捨ててしまおうと思っている方などはその前に1枚~完封まで何枚でもお買取りしておりますので是非お持ち込み下さい!ジュエルカフェでは今回は詳しくご紹介はできませんでしたが、はがき以外にも未使用の切手(シート、バラ、シールタイプもOK)郵便書簡や商品券、クオカード、図書カード、テレカ、収入印紙など様々な金券類もお買取りしておりますので、使う予定のないものがありましたらまとめ売りして現金化しちゃって外食の食事代や何か好きなものを購入するのも良いですね☆

Googleマップコメント投稿でプレゼントキャンペーン!!

●BOXティッシュ&食器用洗剤プレゼントorT-ポイント300P分プレゼント

ジュエルカフェでは現在も引き続きGoogleコメントキャンペーンを行っております。

キャンペーンの条件は店頭にお越し頂き、成約、査定のみでも構いませんのでその場でコメント投稿していただき、投稿を確認させていただいた方にプレゼントをお渡しします♪

是非、このチャンスにご来店&Googleコメント投稿にご参加下さい(^~^)

コメント無しの()だけの投稿は対象になりませんのでご了承下さい。

プレゼントキャンペーンは状況により、プレゼント内容の変更及び終了とさせて頂く場合がございます。

プレゼントキャンペーンは粗品とT-ポイントの両方ではなく、BOXティッシュ×洗剤かT-ポイント300P付与のどちらかですので、ご希望の方をスタッフにお伝え下さい。

コロナウィルス感染防止対策について。

ジュエルカフェイオンタウ有松店でもできる限りのコロナウィルス感染防止対策として、飛散防止の透明プレートの設置やマスク着用、店内のアルコール除菌の徹底などを行っております!受付査定スペースが少し狭くなりご不憫おかけいたしておりますがご了承下さいm(__)m

 

査定は無料で行っておりますが、思わぬ査定額でやっぱり売っちゃおうかな!!とお売り下さるお客様も結構いらっしゃいますので、その際には古物売買の古物商法の関係で警察の指導に基づき法律により、ご本人の確認のための身分証明書の提示と1部コピーを採らせて頂きますのでご了承下さい。

【行政機関発行の証明書】運転免許証、健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード、年金手帳、身体障害者手帳、外国人登録証などです。

ジュエルカフェ イオンタウン有松店は名鉄本線有松駅に隣接されているイオンタウン有松の1Fに位置しています。

駐車場はイオンタウン有松の立体駐車場を2時間までは無料でご利用いただけますので、お車でのご来店にもとっても便利です!

ジュエルカフェ有松店で、みなさまのご来店お待ちしておりますฅʕ•ᴥ•ʔฅ

 

ジュエルカフェイオンタウン有松店の店舗情報はこちらからʕ •ɷ•ʔฅ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【金歯買取します!!】刈谷市で金買取ならジュエルカフェイオンモール大高店 2020年6月27日

愛知県刈谷市・安城市・高浜市の貴金属・時計・ブランド・骨董品買取専門店ジュエルカフェイオンモール大高店です。

刈谷市で金買取ならジュエルカフェイオンモール大高店にお任せください。

金高騰中の今、金を売るチャンスです。

コロナ過の中、金相場の変動もありますが、それでも金相場は高い金額で維持してします。

本日は、先日当店で買取しました金歯と金についてお話しをさせていただきます。

金歯買取します!!

歯につめものをしていた金歯、ご自宅に眠っていませんか?

凹んだ金歯や潰れた金歯などどんな状態でもお買取します。

写真は先日お買取しました金歯です。金歯も買取してもらえるますか?と質問をしていただき、買取していますよとお話しをさせていただきました。後日、金歯をお持ちにになってご来店いただきお買取させていただきました。

不要な金歯買取します!!金歯1個から入れ歯についた金歯までどんな物でも可能です。

歯や樹脂などが着いていて金だけを取り除く事が難しい場合はそのままお持ちいただいても大丈夫です。

金歯について

金歯は文字の通り金を使った歯の事です。歯に使用する物なので、純金が使われているわけではなく、金にその他の金属を混ぜ合わせ強度を上げて使用しています。

金歯にする事によって、劣化が起きにくい、虫歯が発生しにくいといったメリットがあります。

無毒という事から金は歯科金属の一つとして使われています。

現在はセラミックが主流になっていますが、金歯を選ばれる方も少なくないそうです。

金歯の種類

イントレー(詰めもの)やクラウン(被せもの)と言われる部分、ブリッジ、金属床義歯などがあります。

金について

ご存知の方もおられると思いますが、少しだけ金の種類と歴史についてお話ししたいと思います。

金の種類

金の純度と聞いて皆さんが一番に思い浮かぶのは24金や18金が多いと思います。

24金では純金の小判やインゴットなどがあり、18金はジュエリーによく使われています。

金の種類には24金、22金、18金、14金、10金、9金といろいろな種類があります。

金の純度には24分率が用いられ、数字が大きいほど純度が高くなります。

24金は24分の24割合で金が含まれているということになり、100%金である純金になります。

日本では99.99%以上の純度のものを24金と表しています。

その他の22金や18金など、純金の含有比率を簡単にご紹介します。

22金は純金91.7%:混合物8.3% 18金は純金75%:混合物25% 14金は純金58.5%:混合物41.5% 10金は純金42%:混合物58%の含有比率になります。

金の純度は高い方がいいと思われる方も多いと思いますが、アイテムによってはそうではない方がいいケースもあります。

純金は硬度が柔らかく熱に弱いため、変形や傷がつきやすいなどのデメリットがあるため、純度の高い24金で複雑なデザインのジュエリーを加工するのは不向きになります。

ジュエリーなどはある程度他の金属を混ぜた合金で加工する事が多いです。

国によって純度の好みが違うため、日本では18金をこ好まれる方が多いですが、欧米諸国では14金、10金などの純度の低いものがよく選ばれるそうです。

金の歴史

金が発見され使われるようになったのが、今からおよそ6000年まえからと言われています。

世界で初めて金貨が使われ始めたのが紀元年6世紀ごろからだそうで、日本の歴史に金が登場するのは西暦57年頃だそうです。

これまでの人類の歴史の中で発掘された金の総生産量は17万トンとも言われています。

まだ地球に埋蔵されている分が約7万トンあると言われています。それらのほとんどが発掘が難しい場所にあり、これから産出量が増える期待はむずかしいと言われているそうです。

金買取ならジュエルカフェイオンモール大高店にお任せください。

いかがでしたか?本日は金歯買取と金についてご紹介をさせて頂きました。

金歯以外にも、メガネフレームや、切れたネックレス、片方だけのピアスやイヤリングなど1点からお買取しています。

デザインが古くなり着けなくなったジュエリーを売って、新しいデザインのジュエリーに買い替えをしませんか?

金が高騰している今がチャンスです!!

査定は無料ですので、「これって買取してもらえるのかな?」と思われているお品物でも、捨ててしまう前に一度お持ちください。

イオンモール専門店にお店が入っていますので、お買物のついでにお気軽にお立ちよりください。

ジュエリークリーニングを無料で行っております。

蒸し暑くジメジメするこの季節、汗もかきやすいですよね。お手持ちのジュエリーの汚れも綺麗にしてこの季節を乗り越えませんか?

クリーニングのみのご来店でも大歓迎です!!

営業時間変更のお知らせ

コロナウイルス感染拡大防止の為、2020年7月31日まで10時から19時までの短縮営業とさせていただきます。

大変、皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ジュエルカフェイオンモール大高店の店舗情報はこちらから

愛知県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ