国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン八街店

ダイヤの査定方法って?/【ダイヤ】買取なら/買取専門店/ジュエルカフェイオン八街店!

2020年6月29日

八街市 ダイヤ買取/メレダイヤ買取/鑑定書なしダイヤ買取/鑑定書付きダイヤ買取/業界最大級の店舗数/全国200店舗以上展開/高いリピート率/最新の専門知識/スピード査定/無料査定/充実のサービス/即現金化/

 

こんにちは!

千葉県八街市 地域密着の買取専門店 イオン八街店です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログの最後にはお得な情報がございますので、是非最後までご覧ください!!

 

今回は”ダイヤの査定基準”についてご紹介致します。

昔に高額で購入したダイヤやそんなに高くはなかったけど、ダイヤ付きの

ジュエリーが幾らになるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はダイヤの査定ポイントにつていご紹介したいと思います♪

ダイヤ4つの査定ポイント

カラット(Carat)

カラットとはダイヤの重さを意味します。

カラットによって大きく金額が異なってきますので、4Cの中で特に重要となるポイントになります。

カラー(Color)

カラーはダイヤモンドの色味を意味します。

下記表の様にカラーには等級があり、無職透明であればあるほどDカラーに近づきます。

無色透明であればあるほど、良いダイヤを意味します。

クラリティ

クラリティはダイヤに含まれる内包物の割合や傷などの評価を表します。

ダイヤは天然石の為、微細な内包物や傷が存在する為、どれだけの内包物や傷があるのか

10倍以上の顕微鏡で査定し、評価されます。

評価基準は下記表の様になっております。

カット

ダイヤを輝かせる上で最も重要と言われている要素になります。

優れたカットのものほど輝きが強くなります。

こちらも下記表の様に基準が定められております。

ダイヤ査定には上記の様に”4C(フォーシー)”と呼ばれる査定基準があり、その基準によって価格が決められます。

鑑定書付きのダイヤであれば、4Cの記載があるので、実際にご自分で確認してみては如何でしょうか?

まとめ

如何でしたでしょうか?ダイヤは貴金属の様に相場などがないから、どうやって金額が

付けられているのか、不思議に思っていた方も少しは謎が解けましたか?

とはいえ、表で記載してある内容をご自身で判断するのは難しいですよね。

ジュエルカフェでは査定のプロが在中しておりますので、鑑定書なしのダイヤでもきちんと拝見させて頂きます。

査定は無料で行っておりますので、お気軽にお越し下さいませ。

 

安心してご利用頂く為に。

お客様に安心してご利用頂く為に、受付テーブルやカフェスペースなどは接客毎の

殺菌清掃を実施しております。

〇営業について〇

時短営業中
09:00~18:00
査定は無料で行っておりますのでお気軽にお持ち下さいませ。

 

★お得情報★

最後までブログご覧になってくださりありがとうございます!

ブログを最後まで読んで下さったあなただけの特別な情報です!

受付時に【ブログを見た】とスタッフにお伝え頂けますと、

ダイヤのお買取りを20%アップさせて頂きます!

7月末までの限定特典となりますので、この機会に是非ご利用下さいませ。

 

ジュエルカフェのお得な特典

ジュエルカフェでは様々な特典をご用意させて頂いております。

①無料ドリンクサービス

ご来店頂いたお客様へウエルカムドリンクや無料ドリンク、お菓子のご用意をしております。

査定時間もゆっくりとお寛ぎ頂けます。

②無料ジュエリークリーニング

ジュエルカフェではジュエリークリーニングを毎日無料でおこなっております。

購入から一度もクリーニングしていない。購入した時より随分輝きが落ちた。など御座いましたら、

是非ジュエルカフェの無料クリーニングをご利用下さいませ。

③Tポイント付与

ご成約頂いたお客様にご成約金額200円につき1ポイント付与させて頂いております。

今なら金券のお客様にも1ポイントプレゼント!

Wチャンス!!

今なら当たりが出れば次回Tポイント10倍のチャンス!!

この機会に是非、ジュエルカフェイオン八街店をご利用下さいませ♪

 

ジュエルカフェイオン八街店の店舗情報はこちらから

千葉県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ