国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年01月の記事一覧

【千葉県 船橋市 鎌ヶ谷市 習志野市 市川市 浦安市で 宝石ジュエリーを高額お買取!】日本の国石ヒスイをご存知ですか? 2019年1月31日

みなさんこんにちは!
千葉県船橋市の買い取り専門店、ジュエルカフェビビット南船橋店です。

今回ご紹介するのは、先日お持ちいただいた緑色の宝石”ヒスイのリング”です。

ヒスイのジュエリーと言えば綺麗な緑色が浮かぶと思いますが、実は産地によって種類やカラーが色々あると知っていますか?
ヒスイの最大産地と言えばミャンマーが有名ですが、日本にも有名なヒスイの産地があります。
それは新潟県にある糸魚川市と言われる場所です。
糸魚川では小学生の頃から学校でヒスイの勉強をするほど身近な宝石なんです。
糸魚川のヒスイは世界最古のヒスイと言われており、2016年には日本の国石にも選ばれたんです!

今回はそんなヒスイの歴史と魅力についてご紹介していきます。
最後まで読んでいただくと、宝石やジュエリーの売却を検討中のお客様にとってもお得な特典のご紹介もありますので、是非最後までお付き合い下さい♪


まずは日本の宝石ヒスイとは何かご紹介していきます。

ヒスイと”翡翠”

ヒスイは漢字で書くと”翡翠”と書きます。

この「翡」と「翠」は、それぞれカワセミという鳥のオスとメスを表しています。
「翡」という漢字は、「鮮やかな・美しい」という意味の非や斐と「模様」や「羽」という意味の羽を足して作られた漢字です。
この「翡」という字は人名用漢字ではありません。
なので名前に「翡」という字を使うことはできません。
その為、日本では翡翠ちゃんや翡翠くんが存在しないのです。

「翠」という漢字は、音読みで「すい」と読み、訓読みで「みどり」とも読まれます。
「模様」や「羽」という意味の羽と「小さくまとめる」という意味の卒で作られています。
この「翠」という字は人名用漢字なので、「翡」と違って、名前に「翠」という漢字を使うことができます。

翡翠の歴史

縄文時代中期の遺跡から翡翠を加工したものが見つかり、翡翠は日本の宝石の原点とも言われています。
その後も、装身具や勾玉などに加工され使われていましたが、奈良時代以降に一度翡翠は姿を消しました。
日本国内の翡翠産地はこの理由から長く不明で、大陸から持ち込まれたものと考えられていましたが、この説は昭和初期に崩されます。
新潟県で翡翠の原石が見つかり、日本の遺跡から発見された翡翠は全てここから産出されたものだとわかりました。
新潟県の翡翠はとても良質で、美しい煌めきを特長とし、質、量共に日本一番の翡翠産地となりました。
そして冒頭で触れたように、2016年に国石にも選ばれました!

翡翠の種類

翡翠と言われると鮮やかな緑色のイメージが強いと思いますが、他にも色があるとご存知でしたか?
緑の他に、赤やオレンジ、白、灰など様々な色が存在します。
ただ、翡翠の純度を決める輝石の基本色は白色なので、真っ白な翡翠は濃い緑の翡翠と同等の価値があると言われているんです。

そして翡翠の種類ですが、翡翠には軟玉(ネフライト)と硬玉(ジェダイト)の二種類があります。
宝石とみなされ、宝石買取で高額取引されるのは硬玉の翡翠です。
中国では軟玉は半輝石の分類で、中国で販売されている多くの翡翠は軟玉です。

ジュエリーのヒスイを高く売るには?

翡翠の中でも高価買取の可能性があるものは”琅かん(ロウカン)”と呼ばれる物です。
翡翠の質を決めるのは、透明度、色合い、色ムラ、テリなどですが、茶色などの混じり気がない新緑カラーが濃いほど価値も高くなります!
その中でも最高級の翡翠は、琅かん(ロウカン)と呼ばれ、ジュエリー買取でもトップクラスの買取価格となります。
とても希少価値の高い物と言われています。
気になる物がありましたら、是非一度ジュエルカフェビビット南船橋店までお持ち下さい!

まとめ 宝石付きジュエリーの買取ならジュエルカフェビビット南船橋店まで!!

ここからは最後まで読んで下さった方だけのお得な情報です!
ジュエルカフェビビット南船橋店では、期間中にブログを見たと受付の際にお伝えいただけますと、宝石付きジュエリーの買取額を10%アップさせていただきます♪
大変お得なキャンペーンとなっておりますので、お早めにご来店下さい。
ヒスイや宝石付きのジュエリー売却をご検討中のお客様は、是非一度ジュエルカフェビビット南船橋店までご来店下さい^^

エキテン・口コミスピードくじ!

ご来店頂いた際に査定の待ち時間などを使い、エキテン口コミの投稿をしていただきますと、貰って便利な生活用品をプレゼントしております!
短時間でできる簡単な物なので、利用される方も多くいらっしゃいます♪
また、スピードくじにご参加いただけるので当たりが出ると¥1,000のアマゾンギフト券がその場で当たります♪
詳しくはスタッフまでお声かけ下さい。

ただ今、エメラルド 高価買取強化中!!

ジュエルカフェビビット南船橋店の店舗情報はこちら

ジュエルカフェ【千葉県 千葉市、市原市、緑区 貴金属 パラジウム 買取店】パラジウムお買取りします! 2019年1月31日

 

こんにちは!ジュエルカフェゆみ~る鎌取店です。

いつもブログをお読みくださいましてありがとうございます。

本日も、お得情報を盛りだくさん、ご紹介させていただきます!ぜひ、最後までお楽しみ下さいませ。

 

ジュエルカフェでは、金・プラチナなどのジュエリー、ブランド製品や腕時計など、色々なお品物を

お買取りしています。

最近では、パラジウム製品も多くお持ち頂いております。

さて、パラジウム?聞いた事ない。と思われた方も少なくないと思います。

少しパラジウムについてお話していきましょう!

 

パラジウムとは?

 

 元素記号は Pd。白金族元素の1つ。貴金属にも分類されます。

銀白色の金属で、比重は12.0、融点はおよそ1555 °C。酸化力のある硝酸などには溶ける希少金属の1つです。

パラジウムの性質は、水素を取り込む水素吸蔵性や比較的低い融点を持っていますので、自動車の排気ガス中の

有害物質を取り除くための触媒(三元触媒)として使われています。

毒性が弱いことから、歯の治療用金属材料としても用いられ、一般的には保険治療の際の詰め物や、被せ物など

にも用いられます。

また、以前は、単体でのジュエリー加工が困難だった為、プラチナやホワイトゴールドの割金としても

利用されてきました。

最近では、単体でのジュエリー加工の技術も進み、パラジウムの結婚指輪(マリッジリング)も数多く売られて

います。ちなみに刻印はPd。

プラチナと同じ白金属ですが、価格はパラジウムの方がお手頃で、プラチナに比べ比重が軽く、普段使いする

結婚指輪で着け心地を重視する方、先に説明した毒性の弱さから、アレルギー体質の方にも選ばれています。

また、柔らかいプラチナに比べて、傷がつきにくい点も結婚指輪に適しています。

問題は、まだまだメジャー金属ではなく、サイズ直し不可や買取不可などが多いとゆう事です。

 

 

 

[まとめ]ジュエリー売るならジュエルカフェゆみ~る鎌取店にお任せください!!

ジュエルカフェでは金、プラチナ、シルバー、など、よく見かける貴金属もお買取しておりますが、

パラジウム製品もお買取りしております。ジュエリーに限らず、工業用・加工用にお持ちの方も大歓迎です!

その他、切れてしまったネックレスや片方になったイヤリング、ピアス、小判、金歯など、処分に困っていたり

素材が不明の物も1点1点査定させていただきますので、是非一度、ジュエルカフェゆみ~る鎌取店へご来店

下さいませ。お見積りは無料です!

 

最後までご覧下さった方に…!

最後までお付き合い下さりありがとうございました!

こちらのブログをご覧頂いたお客様には貴金属の

買取額20%UP!!♪゜・*:.。. .。.:*・♪

させて頂きます。ご来店時に「ブログを見た」とスタッフにお伝え下さい。

この機会にお近くのジュエルカフェへ是非足をお運び下さいm(_ _)m

 

 

■◆■+ 。。+□◇□+ 。。+■◆■+ 。。+□◇□+ 。。+■◆■+ 。。+□◇□

 

【PR】只今宝石買取強化中!

今ならお得なキャンペーン実施中♪

 

 

 

 

 

ジュエルカフェゆみ~る鎌取店の店舗情報はこちらから

 

 

【千葉県 八千代市 ブランド買取】ルイヴィトン モンスリを高く売るには?? 2019年1月31日

千葉県・八千代市のジュエリー・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェ

イオンモール八千代緑が丘店です。

 

おかげさまで毎日たくさんのお品物をお持ち込み頂いております!

今月当店へのお持込みが増えているアイテムがLOUIS VUITTON(ルイヴィトン)のバッグです。

では実際にお買取したお品物をご紹介させて頂きます。

ルイヴィトン・モンスリを高く売るポイントは?

●モノグラム モンスリ M51135

ハンドバッグやトラベルバッグのイメージが強いルイヴィトンですが

ルイヴィトンの中では珍しいリュック型のデザインで人気を博したモンスリ。

根強いファンが多く人気の衰えない型です。

サイズはミニモンスリ、モンスリMM、モンスリGMの3サイズになります。

またモノグラム以外にもエピ、ダミエなどライン展開も豊富です。

 

●保存袋など付属品があればご一緒にお持ち下さい

購入時の袋や箱をお持ちの場合は来店時にご持参下さい。

また、勿論全て無くてもお買取は可能です!お気軽にお持ち下さいませ。

 

●保管の状態によって買取額に差が出ます!

ルイヴィトンのバッグを長年クローゼットにしまったままにしておくと、意外と多いのが「カビ」です!

また、モノグラム製品のヌメ革部分の変色、防虫剤の臭い移りや擦れ・汚れなど状態によってお買取金額に差が出ます。

ですが、「こんな状態じゃ売れないかな?」と思ったバッグも捨ててしまう前に是非一度ジュエルカフェにご相談下さい。

 

いつか使うかも?!と思ったまま10年経過・・なんて事ありませんか?

様々な流行を生み出したルイヴィトンのバッグですが、最近は使っていない・・他のブランドが好きになった・・昔大流行したから逆に今は使うのに抵抗が・・など、様々な理由でしまったままになっている物がございませんか?

保管期間が長くなっても状態が劣化し、価値は下がってしまうケースが殆どです。

最近使ってないな・・というブランド品は是非お早めにお持ち下さい!

 

LOUIS VUITTON モンスリの買取ならジュエルカフェ イオンモール八千代緑が丘店にお任せ下さい!

ルイヴィトンのバッグはジュエルカフェで買取強化中です。

今なら「ブログを見た!」と受付時にお伝えいただきますと、査定金額10%アップ中です!

もちろんお見積もりは無料です。この機会にぜひジュエルカフェへお持ちください。

 

ジュエルカフェ イオンモール八千代緑が丘店の店舗情報はこちらから

 

 

【千葉県・館山市・南房総市でパラジウム買取】ジュエルカフェではパラジウムも買取ます!! 2019年1月31日

こんにちは!ジュエルカフェ イオン館山店ブログをご覧頂きましてありがとうございます

 

ジュエルカフェでジュエリー、ブランド時計、ブランド品をお売り頂きますと税抜き200円で1ポイント!

付与しております。

 

自宅にあるご不用品を売ってポイントまでもらえるのでお客様より大変ご好評頂いております

まずはお近くのジュエルカフェで無料見積もりをお試し下さいm(_ _)

 

今回は皆さんあまり親しみのないパラジウムについてご紹介したいと思います

パラジウムとは

パラジウムはあまり馴染みの無い金属ですが
1802年に発見された比較的新しい貴金属で、プラチナと同様に白金族メタルの1つです。
白金族メタルとは、共通の性質を持つプラチナ、パラジウム、ロジウム、ルテニウム、イリジウム、オスミウムの6種類のことで
いずれも銀白色で、融点が高く、酸化・腐食しにくいといった特徴があります。
 パラジウムの原子記号はPdです。
最も使われる事の多いのは、プラチナと同様に自動車触媒で約60%を占めており
その他、電子電気が15%弱、宝飾品や歯科がそれぞれ5%前後となります

最近増えているパラジウムリング

 

 

プラチナ同様に白銀色で、軽くて重さを感じにくい特徴があり最近では結婚指輪などに人気があります

しかし、パラジウムには金属アレルギーに注意が必要です

汗などの体液に触れると溶け出す性質を持つ為、溶けた物質に対し、かゆみや赤み、水疱などの症状が起きることもあるようです
金属アレルギーの人や敏感肌の人は特に注意が必要なようです
有効な予防策は、汗を拭き取り、清潔を保つこと。特に夏場の運動時、汗をかきやすい場面では、こまめに外すことを心掛けた方がいいようです 。

工業用は買取出来るの?

 

 

もちろん、お買取可能です

凹んだパラジウム製品や、傷がついたパラジウム製品などどんな状態でもお買取りが可能です。
最近では工業用製品としてストックされていた版をお持込みいたくケースも増えております。

パラジウムの買取に関して、成分表を一緒にお持ち頂けるとスムーズにお買取できますが

純度のわからない物に関しましてはお預かりさせて頂く場合もあります。

 

[まとめ]パラジウム売るならジュエルカフェ

ジュエルカフェでは、金、プラチナ、銀以外にもパラジウムの買取可能です♪

パラジウムの買取はジュエリー、歯科用パラジウム、工業用パラジウム板の持ち込み大歓迎です

ご不明な点はお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

最後までご覧下さった方に…!

最後までお付き合い下さりありがとうございました!

こちらのブログをご覧頂いたお客様には貴金属の

買取額20%UP!!♪゜・*:.。. .。.:*・♪

させて頂きます。ご来店時に「ブログを見た」とスタッフにお伝え下さい。

この機会にお近くのジュエルカフェへ是非足をお運び下さいm(_ _)m

 

 

■◆■+ 。。+□◇□+ 。。+■◆■+ 。。+□◇□+ 。。+■◆■+ 。。+□◇□

 

【PR】只今宝石買取強化中!

今ならお得なキャンペーン実施中♪

口コミ投稿でプレゼントゲット♫

ただ今、エキテンへその場で口コミすると素敵なプレゼントをご用意しております

お客様のスマートフォン・携帯電話よりエキテンへ!ジュエルカフェの口コミ投稿をすると

もれなく景品をプレゼントさせて頂きます!!

※その際に必ずスタッフのイニシャルの記載をお願いいたします

 

あなたの貴重なご意見、聞かせて下さいね(*゚▽゚*)

 

 

 

ジュエルカフェイオン館山店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【千葉県 木更津市 の買取専門店】 パラジウム買取ります♪ 2019年1月31日

 

こんにちは!

ジュエルカフェイオンモール木更津店ブログをご覧下さりありがとうございます。

 

いつもジュエリーやブランド品、ブランド時計、金券など、様々なお持ち込みがあります。

ジュエリーや金の他パラジウム製品も多くお持ち頂いておりますが、パラジウムとはどんな金属なのでしょうか?

 

パラジウムとは?

パラジウムとは白金族元素の一つで、単体は銀白色の貴金属です。
原子番号46の元素。元素記号は Pdとなります。

1803年にイギリスの化学者のウイリアム・ウォラストンによって発見され、【パラジウム】の名前の由来は前年に発見された惑星パラス にちなんで【パラジウム:palladium】と呼ばれる様になりました♪

近年では歯科金属や歯科用金属製品の他、自動車部品(主に触媒)などの工業の分野でも使用されていますが、世界供給量がロシアと南アフリカ共和国の占める割合が85%以上もあり、経済情勢や政治情勢の変化で価格や相場が揺れやすいのがパラジウムの特徴です。

一方、パラジウムを必要とする国としては、日本と北米が60%以上と高く、パラジウムの相場・価格の安定は経済において重要な課題となっています。
歯科用金属材料としてのパラジウムは、毒性が弱いことから、歯の治療用金属材料12%金パラ(歯科鋳造用12%金銀パラジウム合金)の成分として用いられ、一般的には保険治療の際の詰め物(インレー)や、被せ物(クラウン)など俗に言う【銀歯】として活躍しています♪

最近では貴金属として装飾品にも利用され、ホワイトゴールドの脱色用割り金として利用されています。

近年、高騰してしまったプラチナ、アレルギーを起こす可能性のあるホワイトゴールドに替わって、パラジウムをメインに使用したジュエリーが出始めています。

 

 

[まとめ]ジュエリー売るならジュエルカフェ

ジュエルカフェでは金、プラチナ、シルバー、パラジウムなどの貴金属もお買取しております

切れてしまったネックレスや片方になったイヤリング、ピアス、小判、金歯などなど…。

今回ご案内しましたパラジウム製品もお持ち込大歓迎です。

お見積もりも無料ですので是非一度ご来店下さいm(_ _)m

 

最後までご覧下さった方に…!

最後までお付き合い下さりありがとうございました!

こちらのブログをご覧頂いたお客様には貴金属の

買取額20%UP!!♪゜・*:.。. .。.:*・♪

させて頂きます。ご来店時に「ブログを見た」とスタッフにお伝え下さい。

この機会にお近くのジュエルカフェへ是非足をお運び下さいm(_ _)m

 

 

■◆■+ 。。+□◇□+ 。。+■◆■+ 。。+□◇□+ 。。+■◆■+ 。。+□◇□

 

【PR】只今宝石買取強化中!

今ならお得なキャンペーン実施中♪

口コミ投稿でプレゼントゲット♫

ただ今、エキテンへその場で口コミすると素敵なプレゼントをご用意しております♥

お客様のスマートフォン・携帯電話よりエキテンへ!ジュエルカフェの口コミ投稿をすると

もれなく景品をプレゼントさせて頂きます!!

※その際に必ずスタッフのイニシャルの記載をお願いいたします

 

あなたの貴重なご意見、聞かせて下さいね(*゚▽゚*)

 

 

 

ジュエルカフェ イオンモール木更津店の店舗情報はこちらから

 

 

千葉県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ