国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

エミフルMASAKI店

【愛媛県・伊予郡松前町で買取】ダイヤ付きプラチナリングを高く売るには?

2018年2月10日

愛媛県伊予郡松前町のジュエリー・ブランド買取専門店、

ジュエルカフェエミフルMASAKI店です!

 

本日当店に査定お持込みいただきましたのはダイヤ付きのプラチナリングです。

婚約指輪で選ばれることが多い、シンプルな立爪タイプでダイヤ1石のものです。

今回はこの「ダイヤ付きプラチナリング」の査定ポイントを見ていきましょう!

 

 

 

ダイヤ付きプラチナリングを高く売るためのポイントは?

●ダイヤの鑑定書

鑑定書とは別名「ダイヤモンド・グレーディング・レポート」といいます。

ダイヤは4Cと言われる基準によってランク分けされます!

4Cとはその名の通り4つの「C」でできており、基準要素の頭文字からきております。

カラー・カラット・クラリティ・カット、全て「C」から始まります。

 

カラー・・・無色に近いほど高評価です。

カラット・・・大きさ、重量を表します。

クラリティ・・・傷や内包物を評価します。傷や内包物が少ないほど高評価です。

カット・・・上記の3つの要素は生まれつきのものですが、カットは職人さんの技によって決まります。

鑑定書には4Cが記載されていますので、是非ご一緒にお持ちください!

 

●使わないと思ったら、お早めにお持ちください!

硬い石として知られているダイヤですが、実は結構欠けたり傷がついたりしちゃいます。

肉眼では確認しにくいですが、ルーペでみるとたくさんの傷が…なんてこともあります!

「もう着けないし…」と思ったらお早めにお持ちください!

 

ダイヤ付きプラチナリングの買取ならジュエルカフェエミフルMASAKI店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?ダイヤ付きプラチナリングは只今買取強化中です。

是非一度お持ちください。皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

愛媛県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ