国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

エミフルMASAKI店

【愛媛県・伊予郡松前町で洋酒買取】飲まない方必見!頂き物の洋酒、高く売れます!

2018年4月21日

愛媛県・伊予郡松前町のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ エミフルMASAKI店です!

 

 

最近、なぜかお問合せの多い買取品目……

それは、なんと、「お酒」です。

 

ジュエルカフェでは、未開封(未開栓)のお酒、

とくに希少価値の高い洋酒を、喜んでお買取させていただいております。

 

当店で過去にお買取したお酒の一例がこちら↓↓↓

 

 

クルボアジェ ブランデー コニャック XO

 

まずは、ちょっと詳しくご紹介 ↓↓↓

 

クルボアジェ というのは製造元。

 日本でクルボアジェ社を輸入しているのはサントリーです。

 通販などで個人輸入することも可能だそうです。

 

ブランデー とは、果物(白ブドウ、リンゴ、洋ナシ等々)を発酵・蒸留させたお酒のこと。

 お酒好きでなければ、「ウイスキーとどう違うの?」と混乱しちゃいますね。

 ウイスキーは、穀類(大麦、ライ麦、トウモロコシ)を糖化・発酵・蒸留させ、

 木の樽にて熟成を行ったお酒という定義になるそうです。

 

コニャック とは、ブランデーの原料となるブドウの産地を指します。

 ほかに、「アルマニャック」という有名どころがあります。

 「カルヴァドス」はリンゴの産地。原料がリンゴのブランデーです。

 いずれもフランス。

 

XO とは、熟成の度合いのランクのこと。

 このランクは、フランス全国コニャック事務局によって、

 厳密に定められているのだそうです。

 ランクが上のものから、

 

  オールダージュ

  XO

  ナポレオン、

  VSOP

  VS

  スリースター

 

 と類別されます。

 XOは、熟成20~25年を経た、最高級ブランデーです。

 

 

さてさて…… 前置きが少し長くなりましたね^^;

 

それでは、高価買取につながる洋酒について、詳しく紹介していきましょう!

 

洋酒(ブランデー)を高く売るためのポイントは?

 

●未開封(未開栓)、箱つきで!

 

厳密な条件の下、熟成されたブランデー。

開封してしまいますと、風味が変化してしまいます。

どんなものでも、お客様がご購入になった時点で、それは「中古品」。

でも、封がそのままであれば、中身は「新品同様」。

だから売れるわけですよね。

 

↓↓↓ このように

未開封(未開栓)のままで、店頭までお持ちくださいませ。

 

箱つきですと、査定額も高くなります。

 

●お早めの決断が吉♪

 

何十年も熟成されたブランデー。

……「だったら、未開封のまま家に置いておけば、

     もっと価値が上がるんじゃないの?」 と、思っちゃいそうですが

 

いえいえ、残念ながらそれは違うんです;;

「熟成」というのは、先述の【フランス全国コニャック事務局】の

定めた条件に基づき、行われたものを指します。

お宅で瓶詰めのまま置いておいても、熟成は進みません。

 

それどころか、こういった酒類は、

年月が経つにつれて液面が少しずつ低くなってきて目減りします。

未開栓であっても、栓がコルクなので、アルコール分が少し飛んでしまうんですね。

この減り分を「天使の取り分」と言いますが、

あまりに液面の低下が激しいと、品質への影響が疑われます。

 

お飲みにならないとわかっているお酒であれば、

迷わず、ぜひお売りくださいませ♪

 

●有名製造元をチェック♪

 

ブランデー、コニャックでしたら、5大コニャックと言われる有名銘柄がございます。

紹介済みのクルボアジェのほかには、ヘネシー、マーテル、カミュ、レミーマルタン

 

ウイスキーの有名どころは、マッカラン、サントリー(響、山崎)、

ラフロイグ、シーバスリーガル、ニッカ、グレンフィディック 等。

 

ワインですと、ロマネコンティ、シャトー・ブリアン、アルマヴィーヴァ、

ドメーヌ・ルロワ、エゴンミュラー 等。

 

↑↑↑ お手持ちのお酒のラベル、ぜひ、確認なさってみてください!!

同一会社の生産でも、銘柄、生産年 等、また、その時々の相場によって違いますが、

高価買取につながる可能性 大・大・大 でございます。

 

洋酒(ブランデー、ウイスキー、ワイン等)をお売りになるなら、ジュエルカフェエミフルMASAKI店におまかせください!!

 

いかがでしたでしょうか?洋酒類はジュエルカフェで買取強化中です★

査定は無料ですのでお気軽にご来店ください♪

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから!

ページの先頭へ
ページの先頭へ