国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

エミフルMASAKI店

【愛媛県・松前町で貴金属買取】ただいま金相場高騰中!K18印台リングその他、ジュエリー大歓迎♪

2018年5月23日

こんにちは!!

 

エミフルMASAKIのモール内で買い取りさせていただいている、

ジュエルカフェエミフルMASAKI店です(0▽0)

 

今日は、皆さまに耳寄り情報をお届けいたします。

 

なんと

現在、 金価格高騰中です!!!!!

 

お手持ちのK18ジュエリー、もうご不要で、買取店に持っていこうかな?

と思いつつ、放ったらかしになっているものはありませんか?

 

どうせなら、少しでも高く♪

ジュエルカフェでは、金(K24,K22,K18,K14など)製品、

なんでも色々、現在、高価買取、邁進中でございます。

 

先日当店でお買取させていただきましたのは、こちら↓↓↓

 

K18の「印台リング」でございます。

 

金価格高騰中の折柄、お客様にもご満足いただき、お買取いたしました。

 

こういう「印台リング」、意外と高値になる場合がございます。

では、その理由を以下で探っていきましょう!!

 

「印台リング」ってどうして高く売れるの?

 

●そもそも「印台」ってなに?

 

ジュエリー好きの方、歴史好きの方なら、よくご存知のコトバかもしれませんが、

 

文字どおり、 「印」=はんこ

 

判子として使える、判子のデザイン、ということになります。

 

映画などで、ヨーロッパの貴族が手紙に封をするとき、

ロウを垂らしたところに指輪を押し付ける、そんなシーンをご覧になったことはありませんか?

指輪の「印台」の部分に、「家紋」が彫られていて、判子の役割を果たすわけです。

 

そこから、「紋」のあるなしに関わらず、表面が平らな

「印台リング」という一つのジャンルが誕生しました。

 

当店買取の、上のリングは、表面つるっつるのタイプ。

これはこれで、金特有のツヤ、輝き、味わえますね^^

 

●「印台リング」、流行してるの?

 

実は、「印台」のデザインそのものは、ちょっと古い、というのが現在の評価。

だってこんなリングしている方、身近でも、

メディアで取り上げられる政治家や経済人、スターでも、見かけませんよね。

 

残念ながら、一部の特殊な例を除き、「印台」のデザインには、

あまり高い評価がつけられません。

 

でも今、なぜ「印台リング」なのか。

 

以下をご覧ください↓↓↓

 

ものさしの画像がちょっとピンボケで恐縮ですが……

この印台リング、四角い「台」部分の一辺が、1.8cmほどございます。

また、いちばん厚い部分は3mmほど。

 

つまり、「金」がふんだんに使われている、ということです。

 

ちょうど今、金の価格が上がっているところ。

ジュエルカフェでは、印台リングの「ジュエリー」としての評価に加え、

「金」としての価値も加味して、高価買取を実現させております♪

 

●様々な印台リングがあります☆

 

上のリングは、「台」部分の四角が少し丸みを帯びた、

三味線の胴の形に似ているので、「三味」印台と呼ばれます。

 

その他、形状によって、

 正角  横長角  縦長角  丸(楕円、たる型なども有)

などと種類分けされているそうです。

 

変わった形の印台リングでしたら、その分高くなるかも!!

 

 ※ カレッジリング ※

印台に、紋を彫ることが可能だということで、

名門大学には、「カレッジリング」というものがあります。

卒業時に、記念品として贈られるものだそうですが、

そのデザイン、大学の有名度、また、卒業生でなければ入手できない希少性から、

高価売買されているものも、稀にございます。

その素材は、金のみならず、シルバー、真鍮など様々。

 

「お父さんが○○大学の卒業生で、古臭いリングを持ってるんだけど、

 もう要らないから捨てるって言ってるんだけど…………     」

という方!!!!!

 

お待ちください!!!!

 

もしかしたら、お買取可能な一品かもしれません。

 

 

まとめ 印台リングお売りになるなら、ジュエルカフェエミフルMASAKI店にぜひおまかせを!

 

いかがでしたか?

ジュエルカフェでは、「古いもの」「流行おくれのもの」にも価値を見出し、

捨てるのではなく、誰かに役立つものとして、社会に送り出す

リサイクルの環の一端をになっております。

 

キズのつきやすい印台リングですが、お使いにならないのなら、

金の価格高騰中のいま、ぜひ、当店までお持ちくださいませ♪

 

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ