国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジグラン松山店

【愛媛県・松山市でジュエリーのお買取】自宅で眠っているメレ付ダイヤ製品、今高く売れます!

2018年6月15日

こんにちは!

愛媛県・松山市のジュエリー・ブランド買取の

ジュエルカフェフジグラン松山店です。

 

本日は、メレ付ダイヤ製品のお買取についてご紹介致します。

 

 

そもそも、メレダイヤって何?

メレダイヤとは、0.1ct以下のダイヤをメレダイヤと

いいます。

 

ダイヤの直径3mm以下のものが、メレダイヤ扱いとなります。

 

上記の写真のような小さなものがメレダイヤです。

形状は細かい粒のようなものとなります。

メレダイヤを使ったデザインとは?

代表的なデザインだと婚約指輪でも使用されている、

「パヴェリング」です。

リングの周りにメレダイヤをぐるっと敷き詰めた

人気の高いデザインとなっております。

 

ネックレス場合だと、ネックレストップに丸型やハート・

しずく型に敷き詰めるデザインが人気です。

 

イヤリングの場合だと、小さめなデザインが人気なのでピアスや

イヤリングの土台にそのままつけるデザインが人気のようです。

メレだけのダイヤがついているものでも買取できます!

カラット数は小さくても、地金にびっしりとついたダイヤだと

製品としての価値が高くなるので、金額が伸びやすくなります。

 

何個かデザインとして付いているものでもお買取できますので、

是非、ジュエルカフェフジグラン松山店へお持ちください!

 

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報は、こちらから。

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ