国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジグラン松山店

【愛媛県 松山市】 ダイヤモンドを売るならジュエルカフェにお任せください!

2018年7月24日

こんにちは。

愛媛県・松山市のジュエリー・ブランド買取専門店

ジュエルカフェフジグラン松山店です。

今日はダイヤモンドのお買取をご紹介します。

 

ダイヤモンドとは??

結晶化した炭素で出来た鉱物です。そして天然でもっとも硬い物質と言われています。

ダイヤモンドは五大宝石の一つとされ、他に類を見ない美しさと希少性を兼ね備えています。

4月の誕生石としても有名ですよね。

婚約指輪の石として使われるようになった理由には諸説あるそうですが

「純潔・清純無垢・永遠の絆」の宝石言葉に大きく意味があるようです。

 

ダイヤモンドの4Cとは??

ダイヤモンドには4Cという品質の基準があるのをご存知ですか?

 

◆CARAT (重量)

大きさと勘違いしている方が多いかも知れませんがCARATは重量になります。

大きいほど希少価値も高く、金額も高くなります、

 

◆COLOR (色)

ダイヤモンドの色を表します。全て無色透明とは限らず色の違いがあります。

最高基準はD、黄色味が強くなるとランクが下がります。

 

◆CLARITY (透明度)

ダイヤモンドの透明度を表します。大抵のダイヤには内包物が含まれています。

内包物の数や大きさによって評価されます。

内包物や傷がまったくない物が最高ランクとなります。

 

◆CUT (研磨)

ダイヤモンドの研磨の状態です。

ダイヤモンドを美しく輝かせるために人間が手作業で行なうカット技術です。

プロポーション,ポリッシュ,シンメトリーの3つを最高基準で満たしているダイヤを

トリプルエクセレントと評価します。

 

ダイヤモンドを高く売るには??

●鑑定書は大切です!

上記で書きました4C表記があるものが鑑定書です。

GIAや中央宝石研究所などが有名ですね。

※鑑別書(ダイヤである事の証明書)と鑑定書は違いますのでご注意を。

品質チェックはもちろんの事、ダイヤと鑑定書が合致しているかも確認致します。

 

●綺麗な状態で持ち込みましょう!

ダイヤモンドはとても汚れやすいです。

埃はブラシ(毛が柔らかい歯ブラシなど)で軽くはらい、

キズがつかない柔らかめの布で汚れを拭き取りましょう。

やはり綺麗な方が印象も良いですよ♪

 

ダイヤモンドのお買取りならジュエルカフェにお任せ下さい!

只今、ジュエルカフェフジグラン松山店ではダイヤモンド買取強化中です♪

リングが歪んでしまっても大丈夫!

キズがついていても大丈夫!

イニシャルが入っていても大丈夫!

鑑定書が無くても大丈夫!

本物かどうかわからない?なんて時もお気軽にお持込み下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ