国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

エミフルMASAKI店

【愛媛県・伊予郡松前町で腕時計買取】オメガスピードマスターお買取☆査定だけでも大歓迎です!

2018年9月22日

こんにちは!

 

季節の変わり目で、体調を崩す方も多い時期ですが、

みなさん、いかがお過ごしですか?

衣替えに備えて、エミフルMASAKIでお買物、という計画はありませんか?

 

もし当ショッピングセンターにお越しになることがあったら、

お宅で使わなくなった時計やジュエリーなど、試しに査定に出してしてみませんか?

 

↓↓↓  こちらは、先日お買取いたしました

「オメガスピードマスター  ノンデイト」です☆

 

 

↑↑↑

箱、ギャランティカード、余りコマなど付属品も完璧な美品。

お客様は、次に違う時計をお求めになるご予定があった様子。

 

しばらく名残を惜しまれましたが、当店でお売りくださいました。

 

↑↑↑

黒地に赤い針が映える、上品ながら精悍なデザイン。

オメガは中古市場でたいへんな人気です。

 

本日は、オメガの魅力について、詳しく見ていきましょう!

 

オメガの腕時計、その人気の秘密とは?

 

●NASAで採用、宇宙飛行士着用

 

オメガは、1848年スイス発祥の時計ブランド。

当初から、天文系のコンクールやテストなどで好成績を出し続け、

高い技術、その精度の緻密さが広く認知されていたそうです。

 

「スピードマスター」の登場は1950年代。

初代スピードマスターは、NASAのテストで基準を見事にクリアし、

公式採用時計となりました。宇宙飛行士着用の時計として、つとに有名です。

 

●目的別にはっきり打ち出した個性、ラインナップ

 

オメガの時計、ご紹介しましたスピードマスターを含め、

下記の3つが大人気のラインとなっております。

 

「スピードマスター」

上に紹介したとおり、宇宙飛行士の時計、として機能充実が図られたもの。

無重力状態でガラス片が飛び散る事態を防ぐため、風防はプラスティック製。

多重ケースによって衝撃を吸収できる設計になっており、堅固な造りが特徴。

そのため、クロノグラフの機能はシンプルで、かえってそれが美点となっている。

 

「シーマスター」

ダイバーズウォッチとして、防水性に重きが置かれた設計。

潜水時にもクロノグラフの操作ができる秀逸性が有名。

多くの製品の裏面にある、伝説上の海獣・シーホースの刻印が美しい。

 

「デ・ビル」

フランス語で「街角」という意味。

ドレッシーなカジュアルウォッチ。

 

「コンステレーション」

英語で、「星座」という意味。

文字盤6時位置にある星と、裏蓋の天文台が目印。

高級時計の代名詞となっている有名ライン。

 

●デザイン性の高さ

オメガの時計、すべてのラインにおける人気の秘密は、

スポーツタイプであってもゴツくなりすぎず、シンプルでエレガント、

お仕事用や休日用としてもマルチに着用できるデザイン性の高さにあります。

デ・ビルやコンステレーションにおいても、高級時計特有の存在感に加えて、

使いやすさ、親しみやすさが損なわれず、共存しているところが素晴らしいですね。

 

オメガの腕時計大歓迎!!腕時計をお売りになるなら、ぜひジュエルカフェエミフルMASAKI店へ♪

 

いかがでしたでしょうか?

もし、カード類や箱、説明書等が見つからなくても大丈夫。

時計一本お持ちになって、ジュエルカフェにお気軽にご相談ください!

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ