国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

エミフルMASAKI店

【愛媛県・松山市・松前町で金券買取】 おこめ券、エミフルで高く売りましょう!

2018年10月29日

こんにちは!!

 

松前町のジュエルカフェ、エミフルMASAKI店です。

 

秋ですね。……というか、もう冬がすぐそこですね。

11月は、新米の季節です。

 

おそらくそのためだと思いますが、おこめ券買取の問い合わせが殺到しています!

おこめ券をお売りくださるお客様のお声として圧倒的に多いのは、

「お米買わないから♪」というもの。

ご親戚が農家で、基本的に買わなくていい、というご家庭も多いですね。

 

また、「面倒くさい!」というお嘆き。

確かに確かに、そうだと思います。

では、おこめ券ってどんな券なのか、以下に詳しくご紹介いたします。

 

■ジュエルカフェで売ったほうがお得!?おこめ券の特徴■

 

●「1Kg」の表記の意味は?

上の画像、ちょっと見づらいですが、券の右下に、「1Kg」とあるのがおわかりでしょうか?

こんなふうに書いてあると、この券1枚で、お米1Kgと交換できるのかな、と思いますよね。

でも、お米って、ブランドによってキロ単位のお値段はまちまち。

高級ブランド米は、ビックリするほどお高いですよね!!

この、「440」=「¥440」という意味だそうです。

つまり、440円ぶんの商品券(お米限定)として使える、ということになります。

(これ1枚、購入するときは500円だそうです!××:)

 

●お米にしか使えないの?

はい、そうなんです。

……、ということに、なっています。

が、発行元のQ&Aなど見ますと、「店舗により異なります」とのこと。

お米以外にも使えるお店も、どうも、あるようなんです。

しかも、「お米以外でもOK」というお店、「お米を含むお買物にOK」とマチマチ。

 

そもそも、「お米券が使えるお店」じたい、「店舗により異なります」だそうで……

デパート、量販店などはどうも使えるようなんですが、

当方で調べてみまして、現在はっきりわかっているところをご紹介しますと、

・イトーヨーカドー
・SEIYU
・HEIWADO
・ユニー
・イズミヤ    など。

 

あんまり……このあたりでは見かけないチェーン店が多いですね。

 

コンビニで使える、という噂も嘘ではないようなんですが、

確か、ファミマだけという情報を掴んでおります。

しかも、入れ替わりの激しいコンビニアルバイトさんたち、

「おこめ券?使えたっけ?」という状態のことが多いそうで、

 

結局、 「店舗により異なります」  という結論になっているそうです。

 

●おつりは出るの?

ずばり、お答えします。

「店舗により異なります」

 

 

まとめ そもそもお米は買わない!おこめ券を使えるところを調べるのは超面倒!

おこめ券のお買取ならジュエルカフェエミフルMASAKI店にぜひおまかせを!

 

新米の季節、おこめ券をプレゼントされる機会が増えるようです。

当店では、1枚からでも、喜んでお買取させていただきます。

 

ぜひ、ジュエルカフェエミフルMASAKI店まで、お気軽にお越しくださいませ。

 

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ