国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジグラン重信店

【東温市】アルマーニ売るなら

2018年10月22日

アルマーニについて

 

ジョルジオ・アルマーニは「モードの帝王」と呼ばれる偉大なデザイナーが作ったファッションブランドです。
 

 

アルマーニというのは、ラグジュアリーからファストファッションまで様々なラインを展開し、ファッションだけではなく、インテリアやレストランなど広範囲的にビジネスを展開していますが、ファッションスタイルの歴史を変えたといってもいいほど偉大な功績をを残しています。

アルマーニがブランドを立ち上げたのは40歳を超えてからで、もしセルジオ・ガレオッティの情熱的な説得がなければジョルジオ・アルマーニというブランドは生まれなかったかもしれないのです。

ジョルジオ・アルマーニは当初、クリエイティブを担当するアルマーニとマネジメントを担当するセルジオ・ガレオッティの2人3脚で成長してきました。

1975年に創業され、わずか40年ほどの間で世界でもトップクラスのラグジュアリーブランドへと登りつめました。

 

アルマーニ ライン

アルマーニには、非常に多くのラインがあります。
ベースとなるのは「ジョルジオ・アルマーニ」であることは言うまでもありませんが、

1981年にスタートし、店舗数では最も多いセカンドラインの「エンポリオ・アルマーニ」。

1978年に「レ・コレッツィオーニ」として立ち上げられた価格を抑えたメンズラインがディフュージョンラインとして2000年「アルマーニ・コレッツィオー二」になりました。


基本的にはこの3つのラインがアルマーニの3つの柱となっています。

この3つ以外にもエンポリオと同年に発表され、

よりカジュアル至高の強い「A/J アルマーニ・ジーンズ」、

エンポリオのスポーツラインとして「EA7」、

そしてファストファッション感覚で若者が楽しめるような「A/X アルマーニ・エクスチェンジ」があります。

2005年には、これまではいわゆるプレタポルテ事業だったアルマーニがオートクチュールラインとして「アルマーニ・プリヴェ」を発表しました。

他にも子供向けの「アルマーニ・ジュニア」もあります。

 

プリヴェ > ジョルジオ > エンポリオ > コレッツィオー二 > ジーンズ = EA7 > エクスチェンジ



※プリヴェはオートクチュールなので別格として、一般的にラグジュアリーブランドとして意識されるのはジョルジオ・アルマーニです。エンポリオやコレッツィオー二にしても他のラグジュアリーブランドと比べて遜色ない印象です。

 

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ