国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジグラン重信店

愛媛県東温市 久万高原町 ダイヤモンド 高く売る?

2019年1月25日

こんにちは!ジュエルカフェ重信店です。
いつもブログをご覧下さいましてありがとうございます

 

 

先日ニュースでも見ましたが、人工ダイヤの質がとても上がっていて

今後、見分けがもっと難しくなってくるようです。

見分けが難しくなるだけでなく、天然ダイヤよりも綺麗に見えるものも出てくるかもしれませんね。

技術の向上がすごいですね。

また、価格も天然のものに比べて安く購入できます。

なので、ジュエルカフェ重信店ではダイヤモンドの買取を強化しております!!

 


ダイヤモンドの高額査定ポイント

 

 


①鑑定書がある
②1ct以上
③無色透明
④内包物が少ない
⑤カットが良い

 

 

ダイヤモンドの豆知識

 

 


ダイヤモンドは類い稀な輝きを放ち、地球上で最も硬い鉱物と言われています。

ダイヤモンドと言われて思い付くものの中つに婚約指輪があると思います。

永久的に不変なイメージのあるダイヤモンドは永遠の愛を象徴するのに

相応しいと感じる方が多いことが選ばれる理由の1つかもしれません。

 

4C


ダイヤモンドの査定において、欠かせないものは4Cと呼ばれる希少価値の基準です!

 

CARAT

 


カラット。カラットは大きさを表す基準ですが、直径などの大きさではなく、重量を示します。
大きなダイヤモンドほど強い輝きを放ち、大きいほど高値になる傾向があります。

 

 

COLOR

 


カラー。ダイヤモンドの色味を表します。無色透明なほど評価が高いと言われ、黄色が強く
なればなる程、評価は低くなります。

 

 

CLARITY

 


クラリティ。ダイヤモンドに含まれる内包物の割合やキズなどの評価を表します。
ダイヤモンドの鑑定機関では、10倍以上の顕微鏡で査定し、評価を付けているそうです。

 

 

CUT

 


カット。唯一、人の手によって作られる要素です。優れたカットのものほど輝きが強く、美しい輝きを放つと言われています。

上記に記載した4C以外にも、ダイヤを評価する要素は幾つかあります。

 


お持ちのダイヤモンドの金額が気になられた方は、ジュエルカフェまでお持ち下さい!

鑑定書などある場合は必ずお持ちくださいね

 

 

 

 

 

 

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ