国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジ東予店

【愛媛県・西条市で貴金属買取】—CITIZEN—シチズンジュエリー、K18ネックレス高価買取!

2019年5月25日

こんにちは!!

 

西条市の買取専門店、ジュエルカフェ フジ東予店です。

先日たまたま、連続して、同じメーカー製のネックレス買取がありました。

 

こちら  ↓  ↓  ↓

 

K18ネックレス、ブランドは

「シチズンジュエリー」です!!

 

 

↑  ↑  ↑  ほら、ね!!!

 

このロゴを見てしまうと、わかっていても、

時計!?と思ってしまいますね。

 

そう、時計ブランドのシチズンから派生、

知る人ぞ知るブランド、シチズンジュエリー。

では、以下で、査定のポイントを説明してまいりましょう!

 

 

■シチズンジュエリーが高値になるわけは?

 

●まずは「シチズン」のご紹介

 

「誰もが知ってる時計メーカー」。

精密機器の分野でも、高い評価を得ていますね。

 

創業は1915年。

最初は「尚工時計研究所」という社名だったそうですが、

24年に発表した懐中時計のライン名「CITIZEN」にちなみ、

現在の社名に変更されたのだとか。

 

とにかく時計については、日本人なら1本は持っていると

言っても過言ではないブランドですよね。

ジュエルカフェでも、買取実績がございます。

詳しくはこちら →→ 「国内ブランド(カシオ、シチズン)、お売りください!」

 

「CITIZEN」の意味は「市民」。

一般に広く愛される時計づくりを目指し、

実現させてきたブランドです。

 

 

●ジュエリーは安め、でも品質◎

 

さて、上記のような時計・精密機器製造のシチズンが出資し、

「シチズン宝飾株式会社」を創立したのが2003年。

 

独自の大きな店舗は構えず、デパート、専門店に提供するほか、

通販に注力して運営してきたようです。

 

そのため、ほかの「誰でも知ってるジュエリーブランド」に比べると

かなり低めの価格設定になっているのが、特長と言えます。

とはいえ、時計で培った技術力をもとに製作したジュエリー類の品質は確か。

 

今回の当店での査定は、「素敵なブランドイメージ」ではなく、

「信用の置ける金製品としてのブランド力」がモノを言いました。

 

 

 

※  ちょっと脱線! ま・め・ち・し・き   ※

 

シチズンジュエリーの結婚・婚約指輪は、

最近、知名度や人気がじわじわ上がってきているようです。

ブルガリやカルティエでなくていい!品質重視!という方は、

お買い求めの際の候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

まとめ ブランドジュエリーを売るなら、ジュエルカフェフジ東予店にぜひおまかせを!

 

いかがでしたか?

もう一つ、知る人ぞ知る「通ブランド」をご紹介しますと……

万年筆ブランドのパイロットも、ジュエリーブランドを展開しているそうです。

ペン先に使う貴金属の加工技術を生かして、やはり、

シチズンと同等の評価を得ていると聞いています。

 

お手持ちのネックレス、リング、ブレスレット。

ピアスやイヤリングの刻印に、「CITIZEN」、「PILOT」とあったら……

それは、確かな品質の証です!

 

ぜひ、ジュエルカフェ パルティフジ東予店にお持ちください^^

 

 

ジュエルカフェフジ東予店の店舗情報はこちらから

愛媛県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ