国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジ東予店

【愛媛県・西条市でブランド買取】 エルメス買取情報Ⅱ~廃盤だけど定番!フールトゥ売るなら♪~

2019年6月18日

こんにちは

ジュエルカフェフジ東予店です。

 

 

先日、エルメスについて、詳しくご紹介いたしました。

女性の憧れ、お洒落でエレガントなバッグの代名詞、エルメス。

 

その、第一弾の記事は、こちらをご覧ください。

 

さて、そして、本日は、当店で買取いたしました、

こちらのバッグをご紹介いたします^^

 

     ↓  ↓  ↓

 

こちらのバッグは、エルメス  フールトゥMM です^^

 

よく知られた、定番バッグではあるのですが、廃盤になって、もう10年以上。

 

とはいえ、

高級、高価格なエルメスバッグのブランドイメージは損なわず、

キャンパス素材でカジュアルテイスト、普段使いできる人気ラインです。

 

では本日は、エルメスのフールトゥについて、以下で説明してまいります!

 

 

エルメスのフールトゥってどんなバッグ?

 

●サイズ展開は4種類!

 

今回ご紹介のバッグは「MM」。

 

W42.0cm×H31.0cm×D10.0cm

 

で、A4書類がすっぽり入りますので、通勤バッグになさる方が多いです。

もしくは、マザーズバッグとしてもユーズフル。

バッグ外側にポケットが6つあるところが秀逸なんです♪

 

他のサイズは、

 

PM W30.0cm×H22.0cm×D8.0cm

    A4は入りませんが、折り畳み傘、ポーチ、

    ペットボトルの余地もあって、ちょっとしたお出かけ用。

GM W46.0cm×H34.0cm×D15.0cm

    旅行用の荷物も入る大容量。

    MMと同じく、オープンポケット×6。

カバス W29.0cm×H39.0cm×D7.0cm

    こちらは縦長タイプ。MMを90度回転させた感じです。

    MMよりも軽いのが特長です。

 

さらに、豊富なカラーバリエーションで、様々なテイストが楽しめます。

「マディソン店限定バージョン」など、珍しい柄のものも有り。

 

また、廃盤の少し前に展開された「ニューフールトゥ」は、

オレンジ・ベージュ・グレーの3色。

 

はっきりした色の多いエルメスバッグの中で、

珍しくパステルトーン、しかも汚れやすい色なので、

綺麗な状態でお持ちの方は、金額UPの可能性有りです!

 

 

●よく似たバッグ、エールライン

 

フールトゥと同じような価格帯、デザインで、

「エールライン」というトートバッグがあります。

 

一見するとソックリなんですが、いちばんわかりやすい違いは、持ち手部分です。

フールトゥは無地ですが、エールラインには、小さな「H」が並んでいます。

 

他、エールラインの特徴として、ファスナーで口が閉められること、

ナイロン生地が多いこと、カラーバリエーションが少ないこと、などが挙げられます。

 

エルメスのバッグは、高価格帯のものに目がいきがちで、

中古買取業者でも、この二つを混同しているところが散見されます。

 

ジュエルカフェでは、そんなことはありません!

しかも、どちらも喜んでお買取いたします。ぜひお持ちを!

 

 

●高く売る秘訣は!?

 

キレイな状態でお持ちいただくのがいちばんですが……

 

キャンパス地ですので、傷みやすいのがフールトゥの難点。

巷に、「洗濯できる」というウワサがありますが、

万が一のことを思うと、お勧めできません<<<

 

ただ、もともと厚めの、ふっくらした生地ですので、

吊るして陰干しするなど、形を整え、ふっくら感を再生させてから

お持ちくださったほうが、いくらかでもお得だと思います!

 

また、カバン内部のホコリ等は取り除き(掃除機使えます!)、

金具は柔らかい布などで軽く汚れを拭き取っておきましょう。

 

しまったままにしておくと、虫食い、色あせなど、

どんどん価値が損なわれていってしまいます。

使わないな、と思ったら、早めにお持ちくださるのが吉☆です!

 

 

 

エルメスのバッグならジュエルカフェへ!高価買取実現します☆

 

ジュエルカフェでは、エルメスのバッグ、買取強化中です!

バッグに限らず、人気のスカーフ(カレ)、アクセサリー、

時計や食器類など、なんでもお気軽にご相談ください♪

 

お客様のお越しを、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェフジ東予店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ