国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

エミフルMASAKI店

【愛媛県・松前町で金買取】金相場高騰中!金を高く売るチャンスです!

2019年6月11日

こんにちは!

愛媛県伊予郡松前町のジュエリー・ブランド買取専門店のジュエルカフェ エミフルMASAKI店です。

 

本日は、金について少しご紹介いたします!

金は固形資産のなかでも、資産価値が高く価格変動が少ないことで投資家からは人気だそうです♪

ただ一概に金と言いましても、ジュエリーやインゴット(金の塊)、金貨など

加工されているものによって違いがあります。

 

それでは早速金ついて見ていきましょう♪

 

~金の特徴~

●素材の種類

金と言っても様々な種類があります!

1番純度の高い純金(K24)や、加工しやすいのでジュエリーに多く使われているK18などなど・・・。

プラチナも同じように様々な種類があり、純度によって表記が変わってきます。

 

●K18のKってなに?

Kとはカラット(Karat)の略で、金の純度を表す単位です!

金の純度は24分割で表しており、K24は純金、K18は18/24なので金の割合は75%となります♪

 

ダイヤモンドもカラット(Carat)という同じ名前の単位ですが、

こちらは宝石の質量を表す単位なので、KとCで全く別の単位になるんです!

 

●金が変色する原因

大事なジュエリーを久々につけようと思ったら、変色してた!なんてこと、ありませんか?

購入したときは綺麗だったジュエリーも、使っているうちに変色してしまうことがあります・・・。

変色する最大の原因は、人の皮脂なんです!

ジュエリーについた皮脂が酸化して空気に触れることで、変色してしまいます。

身につけたジュエリーをしまう前に、やわらかい布で優しく拭いてあげるだけで

変色を防げますので、気になる方は是非お試し下さい♪

また、変色してしまってもジュエリー用のクロスで磨くだけでもキレイになりますよ☆

(宝石がついているものは、宝石の部分を避けて磨くのをお勧めします。)

 

金の買取ならジュエルカフェ エミフルMASAKI店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェでは金の買取を強化中です!

切れたネックレスや片方だけのピアスも大歓迎ですので、

不要な物がありましたらお気軽にお持ち下さい♪ご来店をお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ