国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジ東予店

【愛媛県・西条市で宝石買取】エメラルドジュエリーお買取いたしました!

2019年6月13日

愛媛県・西条市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェフジ東予店です!

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

 

本日は、当店お買取させて頂きましたエメラルドジュエリーのご紹介です。

 

 

エメラルド

ダイヤモンドと並び世界四大宝石のひとつ。

採取しにくい地下深いところで作られるため、産出量が少なく高価な石とされています。

高い癒し効果があるとして、昔から神聖視されてきました。

エジプトの女王クレオパトラは自分のエメラルド鉱山を持ち、ローマ時代の皇帝ネテロはエメラルドの眼鏡を

作らせたそうです。

エメラルドの人口処理

西洋のことわざで「キズ一つないエメラルドを得ることは、欠点のない人間を探すより難しい。」といわれるように、

天然のエメラルド内部にはクラック(ひび割れ)やインクルージョン(内包物)が多く見られるため、硬度は高いが、

非常にもろく、職人泣かせの石ともいえます。

それらを目立ちにくくするために、天然エメラルドのほとんどは、オイルや合成樹脂等の含浸処理が行われています。

天国が見える石

アンデス山脈に点在するエメラルド鉱山は、かつて海の底にあったため、そこから産出される石には岩塩の結晶や海水が

内包されているものが多くあります。

中でも気泡の入っているものを「三相インクルージョン」と呼び、神秘的な美しさから非常に高い人気を持っています。

光にかざすと、木や草が生い茂った庭のように見えることから「天国が見える石」とも呼ばれています。

 

 

査定はすべて無料です!

ジュエルカフェでは査定・手数料はすべて無料です。

「買取対象商品かわからない」「金額だけ知りたい」・・そんな場合でもどうぞお気軽にご利用下さい。

 

まとめ 宝石ジュエリーの買取ならジュエルカフェフジ東予店へおまかせください!

宝石ジュエリー、使わずにそのままジュエリーボックスに眠らせていませんか?

ジュエルカフェでは、宝石買取強化中です。

古いもの、傷のついた宝石でも1点からお買取致します。

お気軽にご来店、お問い合わせ下さい。

皆様のご来店、お問い合わせをお待ちしております。

 

ジュエルカフェフジ東予店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ