国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジ東予店

【愛媛県・西条市で貴金属買取】ダイヤ付き印台リングお買取いたしました!!

2019年6月17日

愛媛県・西条市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェフジ東予店です!

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

 

本日は、当店でお買取させて頂きましたダイヤ付き印台リングのご紹介です。

 

 

印台リング

印台リングの歴史は古く、ヨーロッパの貴族たちが手紙を勝手に破り中を見られないように、家の家紋を入れた指輪で

封筒などの封印に赤蠟に押し付け型押ししたりするのに使用され、不正の防止に使用していました。

古い話では、純金の重い印台を着けて旅行に出かけると、盗難に遭ったときには近くの「質屋」で当座のお金が出来るので

着けていたそうです。

ダイヤ五光留め

ダイヤは五光留めという留め方をしています。

これは印台リングに多い留め方で、ダイヤモンドを埋め込むとき、ダイヤモンドの周りを光り状に彫って輝きの効果を

高めたものです。

五光留めの名前の由来は、光輪を背にした阿弥陀如来さまのように後光がさすさまや、光が放たれたように見えるからで、

後光留め、星留めともいうそうです。

 

金・プラチナ製品ならどんな状態でも買取!

金・プラチナ製品であれは、どんな状態でもお買取いたします。

片方だけのピアス、切れたネックレス、歪んだリング、石が外れたリングやネックレス、古いデザインのもの、キズだらけ、

イニシャル入り・・・どんなお品でも喜んでお買取させて頂きます。

1点から、0.1gからお買取いたします。

 

査定はすべて無料です!

ジュエルカフェでは査定・手数料はすべて無料です。

「買取対象商品かわからない」「金額だけ知りたい」・・そんな場合でもどうぞお気軽にご利用下さい。

 

まとめ 貴金属の買取ならジュエルカフェフジ東予店へおまかせください!

只今、金相場高騰中で、金・金製品は売り時です!!

この機会に是非お持ち下さい!!

また金・プラチナ製品以外にも、ダイヤモンド、ブランドジュエリー、ブランド時計、ブランドバック・財布・小物、

コスメ、食器、骨董品、お酒等、様々なアイテムのお買取をしております。

ぜひ、お気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店・お問い合わせをお待ちしております。

 

ジュエルカフェフジ東予店の店舗情報はこちらから

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ