国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジグラン重信店

【愛媛県 東温市 久万高原町】ブランドについてちょっと知っておきたいこと①

2019年6月16日
 
 
こんにちは!
ジュエルカフェ重信店のブログをいつもご覧くださいまして
ありがとうございます!!!!
 
 
今日はみなさん気になっている(←?)
 
 

並行輸入店と正規店どこが違うの?

これについてお話しますね。

正規店と並行輸入店の違いはなんだとおもいますか?

 
 
 

 

 

正規店とは、

 

各ブランドが日本の正規店や正規代理店を通して販売をするお店です。


例えば、ロレックスやルイヴィトン、エルメル、グッチ、コーチ・・・・・など

ブランドの名前がそのままついているショップがそれに当たります。

 

 

 

 

並行輸入店は

 

 

正規代理店を通さず販売をします。


メーカーやブランドとは関係ない個人や会社が、

海外の正規代理店や海外バイヤーなどから商品を買い付け、

それを輸入して販売している商品です。

 

 


ブランドによっては正規品と並行輸入品で大きな価格差があるものもあります。
大量仕入れや、国内と海外の販売価格差などから仕入れコストを下げることが可能になるため、定価より安く販売できるのです。

輸入経路や価格差の違いがあるというだけで商品そのものや機能に違いはありません。

 

 

 

 

デメリットをあえて言うなら、

ギャランティ、正規店の販売証明書等が付かないというところでしょうか。

ギャランティがついても日付や購入場所など一切入っていないものがほとんどですね。なので、あまり意味のないものになってしまいます。

 

 

しかし、正規店と同じ商品をなるべく安く手に入れたい、という方にはいいかもしれませんね。

 

 

 

 

次回のお題は【アウトレット、インポート品について】です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ