国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

エミフルMASAKI店

【愛媛県・松山市・伊予市・松前町で貴金属買取】ウェッジウッドアクセサリー買い取りました!シルバー、カメオ、査定します☆

2019年10月12日

こんにちは!

愛媛県伊予郡松前町のジュエリー・ブランド買取専門店、

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店です。

 

現在、「金価格高騰中!」と謳っておりますが、それ以外もがんばっております!

今回は、要らないな、と思ったらうっかり捨てちゃいそうな一品。

 

 

これ、カメオ的なデザインですが、中の青い部分は陶器なんです。

 

こちら、ご覧ください。↓ ↓ ↓

 

そう、なんと、ウェッジウッドです!!

周りの金属部分はSV925。シルバー製品です。

 

シルバーは、現在では金よりはるかに産出量が多く、

加工も安価にできますので、財産としての価値はかなり低め。

当店での買い取り額も、金のようにはいきませんが、

今回は「ウェッジウッド」部分も含めて評価させていただきました。

 

では、今回は、気になる「シルバー」「カメオ」についてご説明いたします!

 

 

高く売れるシルバー製品とは?~カメオの説明もしちゃいます~

 

●ブランドがモノを言います

 

現存し、流通しているものは別として、まだ採掘されていない銀の

埋蔵量は、50万トンと言われています。

それに対し、金は7万トン。

 

さらに、銀のほうが、採掘・精製にかかるコストが圧倒的に低いそうです。

そのため、銀製品は金よりお安め。

 

そんな中で、高額がつきやすいのは、やはり有名ブランドのもの。

今回ご紹介しましたのは、「ウェッジウッドヴィンテージジュエリーコレクション」のひとつ。

 

ティーカップなどでも人気の高いジャスパーウェア素材で、

女性の美しい横顔をかたどった「クラシックヘッド」と呼ばれるデザインです。

 

ほかにも、かわいい雛菊模様の丸い「デイジー」や、

ほっそりとした少女の立ち姿、「フローラルガール」など、

地の色もピンク、薄緑、と、ウェッジウッドの魅力全開のシリーズが展開されています。

 

また、先日、こちらも買取いたしました。 ↓ ↓ ↓

 

シルバーなんですけど、ほんのちょっぴり、金も使われています。

異素材の組み合わせを「コンビ」と言いますが、さらにこちら、

 

 

「ケンゾー」なんですね!

 

シルバー製品にも色々あります。

銀だけでなく、コンビ仕様で金が使われていたり、

メレダイヤや綺麗な大きめ色石がついていたりすると、高くなる可能性もアリ。

 

また、純銀製でしたら確かです。

こういうものも ↓ ↓ ↓ 買取しております☆

 

 

もう使わないな、と思ったら、一度JCで査定してみてください!

 

 

●カメオは枠しか値段つかない?

 

先日、カメオの枠にお値段をおつけし、お売りいただいた話をしました。

このときは、カメオは査定外、0円だったのですが……

 

中には、高額になるカメオもございます。

 

では、そもそも、カメオとは何か。

主には貝、他にメノウなどの石を素材とし、レリーフを施した装飾品です。

 

ナポレオンや、ヴィクトリアⅡ世が愛好し、奨励したこともあり、

職人の育成が図られ、凄ワザの「芸術品」が現在にも残っています。

緻密な手彫りで、大変な手間と技術を要するため、高額になるものも。

 

「パラーティー」「カリファーノ」「アッカニート」「チエントベッリ」

といった有名作家のサインが入っていないか、確かめてみてください!

 

 

  ↑  ↑  ↑  こんな感じで、ローマ字が彫られています。

 

こちらはジュゼッペ・ロンバルド作。

有名ではありますし、新品で買うとなると高額ですが、

先に挙げた匠たちほどではありません。

 

お手持ちのカメオ、「あ、サインある!」と見つけた方は、

証明書等がありますと査定額UPの可能性も高まりますので、探してみてください!

 

サインがなくても、枠だけでも買取できる場合が多いです!

最近は、機械でカメオを彫れるようになり、安価なものが出回り始めました。

また、カメオ自体の人気も下降の一途をたどっています。

着けずにしまっておくだけなら、JCにお持ちくださいませんか?

 

 

銀製品・ジュエリー、カメオ等の買取も、ジュエルカフェ エミフルMASAKI店にお任せください!

 

ウェッジウッドは、食器の買取も行っております!

また、査定金額にTポイントもついちゃいます♥

ぜひ、全力サービスのジュエルカフェエミフルMASAKI店にお越しください。

 

 

赤い「ジュエルくま」とともにお待ちしております♪

 

ジュエルカフェでは、スタッフ募集中です!

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店は女性が活躍する明るいお店です☆

まずは簡単な業務からゆっくり覚えていただき、できることから担当していきます!

仕事内容・求人内容についてご質問・応募等ありましたら、

お気軽にジュエルカフェエミフルMASAKI店にお電話ください!

 

℡089-961-7211

 

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ