国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジ東予店

【愛媛県・西条市 松山市 今治市 新居浜市でダイヤ買取】ダイヤモンドお買取いたします!

2019年10月10日

愛媛県・西条市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェフジ東予店です!

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

本日は、当店でお買取させていただいたダイヤモンドのご紹介です。

 

 

 

ダイヤモンドについて

ギリシャ語で『アマダス(征服しがたい)』を語源とします。

ダイヤモンドは4月の誕生石として認識されていますが、結婚60周年と75周年を記念する宝石でもあります。

(日本では60周年)

 

希少性

ダイヤモンドはキンバーライトといわれる母岩から産出されます。

原石から得られる率は2000分の1。つまり1ct(0.2g)のダイヤモンドを得るためには4トンもの母岩が必要になります。

更に宝飾用として使用できる原石はその1ct中の5~20%程度といわれており、実際には4トンの母岩から僅か0.05ct~0.2ct

しか得ることが出来ません。

耐久性と美しさ

ダイヤモンドは世に存在する物質の中で最も高いモース硬度を誇ります。

『ダイヤモンドを削るにはダイヤモンド』と言われるほど、摩擦や引っかきに対する傷には強い石です。

 

(※ 但し、ダイヤモンドには一定の方向に割れやすい「劈開」という性質があり、割れや欠けに対する抵抗力(靭性)

という点では最高ではないため、一定の方向に強い力がかかると破損してしまう場合があります。)

 

硬度が高いからこそ行えるスムーズなカットや、天然の無色透明石の中では最高の値をもっている屈折率・分散率のおかげで

美しく輝きます。

更に薬品や光線などによる変化に対しても強く、太陽光に長年さらされても変化はおきません。

 

(※ 水は弾きますが油になじみやすい性質があるため、化粧品や皮脂、食品などが付かないように気を付けましょう。)

 

ダイヤモンドを高く売るためのポイントは?

●鑑定書があればお持ちください!

鑑定書とはダイヤモンドの品質を保証するもので、4Cやその他の詳細な情報が記載されており、

ダイヤモンドのグレードなどの情報は、全て鑑定書から読み取ることができます。
この証明書はダイヤモンドの専門鑑定機関が発行しており、品質を知るために大切な役割を果たしています。

 

●使わないと思ったら、早めにお持ちください!

世界一硬い鉱物と言われているダイヤモンドですが、カットされたダイヤの角は欠けやすいもの。

「知らない間に欠けてしまった!」などの欠けあると、小さくてもそれだけで査定金額に影響してきます。

知らず知らずの間に傷んでしまう前に、使わないと思ったらぜひお早めにお持ちください!

査定はすべて無料です!

ジュエルカフェでは査定・手数料はすべて無料です。

「買取対象商品かわからない」「金額だけ知りたい」・・そんな場合でもどうぞお気軽にご利用下さい。

 

まとめ ダイヤモンドの買取ならジュエルカフェフジ東予店へおまかせください!

いかがでしたでしょうか。ジュエルカフェではダイヤモンド買取強化中です。

またダイヤモンド以外にも、金・プラチナ製品、ブランドジュエリー、ブランド時計、ブランドバック・財布・小物、

コスメ、食器、骨董品、お酒等、様々なアイテムのお買取をしております。

ぜひ、お気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店・お問い合わせをお待ちしております

 

ジュエルカフェフジ東予店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ