国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジグラン重信店

【愛媛県 東温市 久万高原町 砥部町】10月誕生石 オパールについて知っておきたい事

2019年10月13日

 

 

こんにちは!ジュエルカフェ重信店です。

いつもブログをご覧下さいましてありがとうございます!!!

今回は【10月誕生石シリーズ オパール】についてです

 

色々な色に輝いて綺麗ですよね。

オパールは産地によって輝き方も違ったりするんですよ。

自分の好きな輝き方のオパール見つかるといいですね。

 

 

オパールの産地

オパールで最も生産高が多いのは、オーストラリアの原野です。

また、エチオピア、メキシコ、ブラジルも重要な鉱床となっています。

他にも中央ヨーロッパ、ホンジュラス、インドネシア、マダガスカル、ペルー、トルコ、アメリカでも、鉱床が発見されています。


 

 

オパールの保存、クリーニング

オパールは、油、ワックスまたはプラスチックの含浸によって処理されていることがあります。

温かい石鹸水で優しく洗うのがいいと思います。

 

オパールや充填素材にダメージを与えることがあります。水に長いことさらすと、ダブレットやトリプレットのオパールの粘着性が弱まることがあります。高温または急激な温度の変化にさらされると、天然オパールでも割れてしまうことがあります。

硬度は5~6.5なので、割れやすい感じがします。私も取り扱うときは注意しています。

オパールは単独で保管しましょう。

 

 

 

 

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ