国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

エミフルMASAKI店

【愛媛県・松山市・伊予市・松前町で金買取】豪華宝石高価買取!金(K18など)のジュエリーなら売り時です!!

2019年10月22日

こんにちは!

愛媛県伊予郡松前町のジュエリー・ブランド買取専門店、

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店です。

 

ただいま、金価格高騰中につき、お客様続々ご来店です!

みなさま、ありがとうございます

 

さまざまなジュエリーのお持込がありますので、

高価買取の例をいくつか、ご紹介していきたいと思います!

 

まずはこちら。 ↓ ↓ ↓

 

 

きれいな水色の石がついています。

とても素敵なジュエリーなので、がんばって査定いたしました。

 

ただ、こちらのセット、大きな難点が。

 

なんと、金属の品位を表す「刻印」がどこにもなかったのです……

そのため、査定に少しお時間をいただきましたが、

プラチナ素材と判明し、買取させていただくことができました。

 

さてそれでは、本日は、このように「宝石」のついたジュエリーについて、

ご紹介&ご説明していきたいと思います!!

 

 

 

宝石付きジュエリー、高く売れるのは?

 

●「石は無視」の買取店もあります

 

お客様からよくお聞きするのは、「石は関係ないって言われたの~」というお言葉。

お持ちになったジュエリー、お値段はつくものの、付いていた宝石は

ちゃちゃっと外して、返されてしまうそうです。

 

「石だけ持ってても……」とご相談いただくのですが、

鑑定書・鑑別書のないルース(ジュエリー加工されていない、裸のもの)の宝石は、

その素材判定からして難しく、手間と時間とお金がかかるため、評価が落ちます。

 

ジュエルカフェでは、「ジュエリー」としての素敵さに注目し、

丸ごとお値段をつけていますので、

こんな  ↓  ↓  ↓

 

 

あまり人気のない、薄緑のペリドットでも、

デザインの可愛さ、豪華さで高価買取が可能です!

 

 

●プレシャスストーンに注目!

 

先ほど、「あまり人気のないぺリドット」と説明しましたが……

 

そうなんです、宝石の種類によって、人気・価値には歴然とした差があります。

絶対、とは言い切れませんが、「プレシャス・ストーン」と呼ばれる

希少性の高い宝石付のジュエリーのほうが、査定額も高くなりがち。

 

では、プレシャス・ストーンとは……

ダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルド、の4種。

これらは、ほかの宝石類に比べて、埋蔵量からして少なく、価値があります。

硬度も殊に高く、単に「美しさ」という点だけで見てもその地位は厳然たるもの。

 

 

 ↑  ↑  ↑  当店で買い取ったルビー。

「スター効果」と言われる、6条の光がきらめく希少な石です。

もちろん、お客様もご満足の高価買取となりました!!

 

※専門家によっては、上記4種に、さらにアレキサンドライト、

 キャッツアイなども加えて評価する向きもあります。

 

プレシャス・ストーンのジュエリーなら、大歓迎です!!

ぜひ、当店にお持ちください。

 

 

●「大きさ」がモノを言う!?

 

プレシャス・ストーンでなくても……

 

やはり、大きな宝石付であれば、豪華ジュエリーとして評価いたします。

たとえば、こんな ↓  ↓  ↓

 

 

大物です!!!

また、こちらも ↓  ↓  ↓

 

 

パールブローチは、それほど需要が高くないのですが、

一粒1cm超ですと、評価もUPします。

 

あ、そういえば、持ってるかも!という方!!!!

そして、「使ってないなぁ」ということであれば……

 

ジュエルカフェにお持ちになれば、高価買取の次の例になるかもしれません。

 

 

 

金製品・ジュエリーの買取ならジュエルカフェ エミフルMASAKI店にお任せください!

 

いかがでしたか?

ジュエルカフェでは、査定金額に、さらにTポイントもお付けしています!

ほかにはないサービスで、皆様にお喜びいただいております。

 

 

  ↑  ↑  ↑  宝石付じゃなくても、高価買取いたします!

なんでも、ご相談くださいませ♪

 

 

ジュエルカフェでは、スタッフ募集中です!

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店は女性が活躍する明るいお店です☆

仕事内容・求人内容についてご質問・応募等ありましたら、

お気軽にジュエルカフェエミフルMASAKI店にお電話ください!

 

℡089-961-7211

 

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

 

愛媛県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ