国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

エミフルMASAKI店

【愛媛県・松山市・伊予市・宇和島市・大洲市で宝石買取】ダイヤモンド買取!◆無料査定にお持ちください◆

2019年11月8日

こんにちは^^

 

松前町の、ジュエリー買取専門店、

ジュエルカフェ、エミフルMASAKI店です!

ブログをお読みくださり、ありがとうございます

 

これまでも、ダイヤモンドについては様々な角度から、お知らせしてきました!

 

気になる方は、

 

第一弾

第二弾

第三弾

 ↑↑ 

こちらをご覧くださいmm

 

そして、本日は、当店で過去に買い取ったダイヤの参考資料大放出!

色々ありますので、ぜひ、ご覧になって、「じゃあ、私のも持って行ってみようかな」と、

当店にお越しいただけるような、きっかけになればと思います。

 

では、はりきってレッツゴ~

 

 

■ダイヤモンドのリング色々、大特集!♦~豆知識もありマス~♦

 

★立爪リング

婚約指輪の定番デザイン、一粒を立爪で持ち上げたリングです。

この仕様が通用するのは、ダイヤモンドが無色透明で、無傷だから。

 

ダイヤは天然鉱物ですから、どうしても、中に小さな不純物があったり、

気泡やヒビを抱えていたりします。ですが、当然、

ダイヤがむき出しになる立爪のジュエリーに加工するには、

ダメージがないもののほうがより美しく、好まれます。

 

お持ちの立爪リング、「ジュエルカフェに持って行こう!」と思い立ったら、

もしあれば、「鑑定書」と一緒にお持ちくださると、より高値になる可能性大。

 

(とはいえもちろん、残念ながら失くしてしまった、という場合も慎重に査定します!)

 

 

☆一工夫あったら!?

 

先ほどご紹介した立爪ひとつぶリング。

「いいダイヤ」が使われているのはほぼ間違いありません。

ただ……。明らかに「婚約指輪」ですから、当店でお売りくださったものが、

「中古品」として市場に出たとき、買い手が見つかり難い、という事情もあります。

 

ではでは、こんなリングだったら?

 ↓  ↓  ↓

 

 

地金、プラチナの曲線細工がなめらかで、主役のダイヤの両側に、

小さな「メレダイヤ」が配されています。

こういう、「ファッションリング」としても通用するデザインのリングには、

ジュエルカフェでは、デザイン性を評価したお値段つけさせていただいています。

 

他にも、こんな ↓ ↓ ↓

 

エメラルドカットの四角いダイヤと、ハート型のコラボレーション。

珍しい一品で、高値になりました!

 

いかがですか?お持ちのジュエリー、高く評価いたしますので、

ぜひ、査定にいらしてみてくださいmmmm

 

 

◎「合わせ技」で勝負!!

像のコピー、転載は著作権法違反です。

上でご紹介したのは、「一粒」がそこそこ大きなジュエリー。

 

でもでも、こんな ↓ ↓ ↓ 

 

 

ひとつひとつは小さくても、た~くさん使われていて、

「びっしり」敷き詰められた感のあるジュエリーは、

それはそれで、また高く評価されちゃいます!!

 

こちらもご覧ください ↓ ↓ ↓

 

 

真ん中の一粒は小さめ、リボンをかたどるダイヤたちは

今では流行の去ってしまったブラックダイヤですが……

 

素敵でしょ?素敵ですよね!?

……がんばって、いいお値段をおつけいたしました!

 

ダイヤモンドのジュエリー、こういう「合わせ技」タイプも大歓迎です♪

 

 

 

ダイヤモンド売るなら ジュエルカフェエミフルMASAKI店におまかせを!高価買取に挑戦中!

 

ダイヤモンドの査定は難しく、いつも緊張してしまいます。

ですが、皆様がお持ちの大切なダイヤモンド、心をこめて拝見します。

 

番外編でお見せするのがこちら ↓↓↓

 

 

おわかりでしょうか?真ん中の一粒、ちょっと……「黄色い」んです。

 

先にご説明しましたが、ダイヤとしての評価が高いのは、「無色透明」なもの。

すると……。

買取店によっては、こういうダイヤは「値段をつけない」という場合もあります。

 

ジュエルカフェでは、「ダイヤ」にお値段をつけ難くても、

「素敵なジュエリー」として評価することができます!!

 

 

査定は無料です。どうぞ、お気軽にご相談ください。

みなさまのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしておりますmm

                            Ⓒ 2019 EM.JC.crane.co

 

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ