国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジグラン重信店

愛媛県松山市・東温市・新居浜市・久万高原町                         喜平ネックレス・ブレスレット高価買取中!!  

2019年11月9日
今回は喜平について少しだけ豆知識を紹介致します!
 
 

喜平とは?

金属を鎖状にしたこと。
輪にして繋いでいるだけではなく更に90度ねじって押しつぶし押しつぶされた面が
綺麗に並んでいるデザインです。
 

喜平の由来は

喜平の由来はいくつかあります。

まずは、【喜平さん】と言う飾り職人さんの名前からきた説。

アメリカの南北戦争で騎兵が持っていた武器に付いていた鎖の形から

喜平と呼ぶようになった説。

どれが本当かは分かっていません。。。。

 

 

喜平のデザインは

喜平のデザインは基本は3種類です。

・2面カット

比較的に重量が少なくペンダントトップ用に使われることが多いかなと思います。

昔から1番スタンダードなデザインの喜平だと思います。

 

・6面カットダブル

エレガントさを出した時に特にお勧めな6面カットダブル!

80年代に大流行した時に購入されたかたも多いのではないでしょうか?

伊都店で持ち込みが1番多い商品がこの6面カットダブルです!

 

・8面カットトリプル

2面・6面・8面の中で1番すき間がなくとても美しくキラキラと光る8面カットトリプル!

カットの面も厚さがないので2面や6面よりは首回りなどが気にならない作りになっています。

他にも12面。14面とありますが喜平へ加工に手が掛かるので大体は2・6・8面のカットが

多く出回っています。

 

 

喜平はどんな素材が使われている?

喜平は大体が18金(K18)です。

24金(K24)だと柔らかく変形などの問題で強度がある18金が使われています。

プラチナ製の喜平もありますよ。

プラチナも純度の関係で大体がPT850を使用するのが多いですね。

変形などの問題もあり金よりも柔らかいのでpt850が使われます。

あまり持ち込みも少ないプラチナの喜平のネックレスの持ち込みがあると

なぜかテンションが高くなってしまうのです。。。。

 

喜平の資産価値

資産価値の高い喜平。バブル期で多くの方が購入されたかと思います。

最近はあまり身に着けている方、見かけなくなったなと・・・・・

今では、資産価値!!として購入される方がおくなってきています。

金は相場がありますので資産としても充分に利用できる商品なのです。

その為、喜平は今でも根強い人気があるのです!!

 

貴金属強化買取中!!

喜平の他にも金やプラチナを強化買取中です!!

ご自宅に眠っている壊れたネックレス、リング。

もうデザインが古くて付けなくなったリングなど。

片方になってしまったイヤリングやピアス。

などございましたら是非、お持ち下さいませ。

 

 

いかがでしたが?ジュエルカフェでは喜平を高価買取中です!!

昔に購入し全く付けなくなった喜平のネックレスや曲がってしまった喜平、切れてしまった

喜平のブレスレットなど壊れていても汚れていても強化買取致します!!

お見積もりは無料で行っています。ご来店お待ちしています!!

 

 

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ