国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジ東予店

【愛媛県・西条市 松山市 今治市 新居浜市で金券買取】お米券 お買取いたします!!

2020年1月24日

こんにちは!  村上作成

愛媛県西条市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェフジ東予店です。

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

 

お米券 お買取いたしました。

 

おこめ券とは?

全国共通おこめ券は、全米販(全国米穀販売事業共済共同組合)が昭和58年より発行しているお米の贈答券です。

1kgと記載されていますが、購入の時は1枚500円、お米(精米・玄米・もち米)と引き換えの時は

1枚あたり440円分のお米と交換が出来ます。

有効期限はあるの?

有効期限はありません。額面金額の異なる「520円券」や「540円券」もかつては発行されていましたが、

全てのおこめ券が期限なしで使用できます。

おつりは出るの?

おこめ券の取り扱いは、ほとんどお店側のルールにそって運用されています。

おつりを出す出さないも自由にお店が決めており、全米販もお店に任せているとのことです。

どこで使えるの?

おこめ券が使える場所は「おこめ券取り扱い店」というステッカーが貼られています。

お米屋さん、スーパーマーケット、百貨店、コンビニ(一部)でも使うことができます。

全国に多くチェーン展開しているスーパーでは、だいたい使うことができ、コンビニではファミリーマートでの使用が可能。

(店舗によっては取り扱い不可のケースもあります。)

ドラックストアで買物できる

おこめ券は、お米以外のものも買うことが出来ます。

マツモトキヨシ・富士薬品などチェーン展開しているドラックストアで利用でき、1枚440円分の買物ができます。

ホテルに泊まれる

「東横INN」では、「金券キャンペーン」の一環で、ビール券や図書券(図書カードは対象外)とともに

宿泊代として利用できるそうです。ただしホテルで利用する場合は、おつりは出ません。

 

1枚からお買取

ジュエルカフェでは、商品券、ギフトカード1枚からお買取しています。

1枚でも、また大量にお持ち下さっても、喜んでお買取させていただきます。

古いものでも大丈夫!

ジュエルカフェでは、古い商品券やギフトカードもお買取いたします。

捨てないでお持ち下さい。

(※一部お買取出来ないものもあります。)

(※折れや汚れ等が酷く、状態の悪いものはお買取出来ません。)

 

査定はすべて無料です!

ジュエルカフェでは査定はすべて無料です。

「価格だけ知りたい。」でも大丈夫です。

お気軽にジュエルカフェフジ東予店にご来店下さい。

 

まとめ 商品券、ギフトカードの買取ならジュエルカフェフジ東予店にお任せ下さい!

ジュエルカフェでは、商品券やギフトカード以外にも様々な金券をお買取しております。

また金券以外にも、金・プラチナ製品、ダイヤモンド、ブランドジュエリー、ブランド時計、ブランドバック・財布・小物、

コスメ、食器、骨董品、お酒等、様々なアイテムのお買取をしております。

ぜひ、お気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店・お問い合わせをお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェフジ東予店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ