国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジグラン重信店

愛媛県松山市・東温市・新居浜市・久万高原町                       ロレックスを高く売る方法

2020年5月19日

ロレックスデイトジャストの査定ポイントについてご紹介いたします。

 

 

ロレックスデイトジャストとはどんな時計?

ロレックスの中でも圧倒的な知名度を誇るスタンダードなモデル《デイトジャスト》

 

アンティークでも現行でも飽きこない人気のモデルです。

またエアキングと並んでロレックスの入門モデルとしても最適。

メンズ、ボーイズ、レディースとサイズ豊かなところも人気のひとつです!

 

1945年に「オイスターケース」「パーペチュアル機構」さらにダイヤルの

3時の位置にデイト表示を備えた世界初の画期的な腕時計として登場!

1955年にはデイト表示が瞬時に切り替わる「デイトジャスト機構」を搭載し

「ロレックス3大発明」の全てが集約されました。

 

ダイヤル、素材、サイズのバリエーションは他のモデルと比べ数多く存在し、

両方向の回転ベゼルを搭載した特別仕様の「サンダーバード」や「ターノグラフ」も

存在します。

デイトジャストならではのその実用性の高さは現在のデイト付き腕時計がロレックスと

同じデザインで集約されている事で証明されている。

 

デイトジャストを高く売るポイントは?

ギャランティーカード・余りコマ・箱

ギャランティーカードは正規品であることの証明になります。

証明であるとともに、購入年月日、型番、シリアルナンバーなどの情報が

記載されています。

ギャランティーカードの有無は査定の重要なポイントになりますので、お持ちの場合は

必ずお持ち下さい!

ブレスレットの長さ調整の為の「余りコマ」も査定UPの大切なポイント。数万円の違いが

出てくることもあるので探してくださいね。

 

オーバーホールはしてますか?

オーバーホールとは定期的に時計を分解して点検・掃除・修理をする事。

状態が良いロレックスでも、ムーブメント内の油は年々汚れや粘りがでたりします。

故障が無いからとオーバーホールを怠っていると時計自体の寿命を縮めてしまいます。

3年~4年に1回は必ずオーバーホールする必要があります。

ロレックスはオーバーホール(分解掃除)によって半永久的に使える特徴があるので

オーバーホールの明細、修理保証書は整備してきた証明になり査定UPの大切なポイントと

なります。

 

使わないと思ったら、早めにお持ちください!

ロレックスに限らず、お持ちいただく時計やブランド品は新しいものほどお高くお買取できます。

使わないまま置いておくと、劣化・流行の移り変わりによって価値が下がっていきます。

人気ブランドであるほど、価値の変動が大きくでますのでお早めにお持ちください。

 

キズだらけ?動かない?ジュエルカフェならお買取できます!

・文字盤のガラスがキズだらけ、割れている、針が取れた

・ベルトが切れた

・全体的に深いキズがある

・ゼンマイを巻いても針が動かない

・オーバーホールを1度もしていない

など故障や不具合があると買取してもらえないお店も存在します。

 

でも安心してください!!ジュエルカフェならこのような商品でもお買取いたします!!

 

まずはお気軽にご相談ください!

 

ロレックス デイトジャストの買取ならジュエルカフェにお任せください!

 

いかがでしたでしょうか??

ロレックスの人気モデル、デイトジャストは只今、買取強化中です!!

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

愛媛県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ