国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

エミフルMASAKI店

【愛媛県・松前町で金買取】金価格高騰中!再利用に役立てませんか?

2020年7月28日

こんにちは!

愛媛県伊予郡松前町のジュエリー・ブランド買取専門店、

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店です。

 

このごろ、「金価格高騰中」のニュースが飛び交っていますね。

テレビ番組などでも採り上げられているようです。

そのため、当店にも続々、金製品のお持ち込みがあります。

 

例えば  ↓  ↓  ↓  こんな。  

 

 

まとめてお持ちいただくと、けっこうな高額になります!

 

金はとても貴重な金属で、こういうものも再利用されます。

では、本日は、「金のリサイクル」のお話をしていきたいと思います!

 

金製品にもいろいろある?~リサイクルの実際~

 

●「ジャンク品」扱いになるもの

 

小さいし、不鮮明なので読めないかもしれませんが……

「333」という刻印があります。

 

これはつまり、1000分の333、金が含まれている、という表示です。

ジュエリーによく使われる18金は、1000分の750という比率になります。

金の含有率は75%。

 

すると、「333」は33.3%ということ。つまり、「K8」。

 

このくらい含有率の低い金製品、しかも変色のある小さなトップとなると、

このまま宝飾品として転売できるものではありません。

いったん溶かして、再利用することになります。

 

こういう「再利用」となる「ジャンク品」扱いのものには、

他に、

・切れたもの

・壊れたもの

・石の取れたもの

・含有量が低いもの、はっきりしないもの

・変色等のダメージが見られるもの

 

などが挙げられます。金歯はそうなりますね。

 

ですが、「ジャンク品」と言えども、金は金。

しっかり金額がつきますので、査定にお持ちになってみてください!

 

●用途はいろいろ

 

皆様がもし、金製品をお持ちなら、ジュエリー類(宝飾品)か、

インゴット・小判・金貨(投資製品)などでしょう。

世界中にある金の90%は、これらで占められます。

 

そして、金の用途として、このごろ一般にも知られるようになったのが、

エレクトロニクス・歯科・医療などへの利用です。

 

「金は酸化し難い」という性質です。

その性質がIT機器にも最適なのだとか。

さらに、「電気信号が高速で伝わる」のも金ならでは。

「人体への影響がほとんどない」ために、「薬」としても研究が進んでいるそうです。

 

金製品・ジュエリーの買取なら                 ジュエルカフェ エミフルMASAKI店にお任せください!

 

傷んでいても、含有率が低くても、金は買取可能なのです。

ほんの少しでもいい、当店で買い取らせていただければ、

それがリサイクルされ、世の中の役に立ちます!!

ぜひ、ご協力くださいませ!ご満足いただける高値をおつけします◇◇

 

査定は無料です!

除菌対策してお待ちしております。

℡089-961-7211

 

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ