国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

エミフルMASAKI店

【愛媛県・松山市・伊予市・松前町で金買取】金のネックレス、高値で買い取ります!

2020年10月16日

こんにちは!

愛媛県伊予郡松前町のジュエリー・ブランド買取専門店、

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店です。

 

11月ですね!もう来年の準備は出来ていますでしょうか?

今が金の売り時ですよ♪

 

買取価格は高値をキープしておりますので、

何かとモノ要りなこれからの時節、もう着けないジュエリーは、

思い切ってジュエルカフェで売ってしまいませんか?

 

当店では、金でできていれば、

リング、ブレスレット、イヤリング、ピアスなどの宝飾品にとどまらず、

眼鏡のフレーム、時計の裏蓋、万年筆のペン先、金歯などなど、

様々なものを買い取らせていただいていますが、

 

宝飾品の中で、意外な高値になり、お客様もお喜びになるのが、

「 ネックレス 」 であることが多いんです   !  !  !

 

そこで本日は、どんなネックレスが高額買取の対象になるか、

以下で例を挙げて説明してまいりたいと思います。

それでは、レッツゴ~~~

 

 

金のネックレス、高く売れるのは?

 

おばあちゃんのネックレス

 

 

↑ ↑ ↑  これです。こういうヤツ。

「いいものなのよ~」と、おばあちゃんが大切にしていたんだけど、

「あげる」と言われても、ちょっと……

 

イマドキのデザインでは、ないんですよね。

重たく、野暮ったく見えてしまい、着用するのはためらわれます。

 

でも、重いからこそ、そこを評価させていただき、高値をつけております。

これ、アップで見ると…… ↓ ↓ ↓

 

 

こんな感じなんですね。

小さな棒状のカタマリを、何面かにカッティングしたパーツでできています。

このパーツを「切子」と呼び、切子チェーンなどと種類分けすることも。 

 

売るかどうかは、おばあちゃんとご相談を!

でも、年末のいい臨時収入になりますよ!

 

②海外のお土産「ちょっと黄色くない?」…というネックレス

 

以前にも、中国やシンガポールでお求めの金について、

ブログで詳しくご説明したことがございます。興味のある方はクリックを!

 

そう、だいたい、中国、もしくは東南アジアの製品なのですが……

 

 

ちょっと、先の1点とは、輝きが違いますでしょ?

品位を示す刻印も、とても見づらいことが多いです。

 

こんな感じ。 ↓ ↓ ↓

 

S字フックも、アジア金の特徴ですが、

とりあえず、刻印、なんか打たれてますね?

これが読めない・・・・! 経験を積まないと、査定が難しいお品です。

 

 

見やすいように、加工してみました。

「金千足」 ← 1000分の1000を、満たしていますよ、という意味です。

 

ただ、日本よりかなり基準が甘いので、「千足」と言われても、

「純金」の評価ができないところがちょっと残念。

 

とはいえ、「海外のお土産で、なんか黄色い」と、

オモチャか何かだと思って捨ててしまった、というお話もお聞きしますから、

それがちゃんと「金だった」となれば、嬉しいお値段になるはずです!

 

「似てるの持ってる」と思った方!

ぜひぜひ、確かめにおいでください☆

 

 

金製品・ジュエリーの買取ならジュエルカフェ エミフルMASAKI店にお任せください!

 

いかがでしたか?

当店では、査定は無料で行っております。

お買い物の休憩ついでに、ジュエルカフェエミフルMASAKI店に、

ちょっと、お立ち寄りいただけませんか?

 

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げますmm

 

お気軽にジュエルカフェエミフルMASAKI店にお電話ください!

 

℡089-961-7211

ジュエルカフェでは、スタッフ募集中です! ←詳細はこちらをクリック☆

 

 

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

 

愛媛県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ